お札が折らずに入るポーチ

f0316320_09461917.jpg
母に褒められ調子に乗って作ったもの
最終回( 違。)です。


母のリクエストはお札を折らないで
保管できるポーチがほしいとのこと。

あ…思い返してみると
母は孫である我が家の娘達に
お小遣いを置いて行く時も
折られてないお札だったなー、と。


こんな感じにポーチを選んで
お札を保管してたのかな。
なんだか知らないけど私は
目が熱くなってきちゃって…笑


ちょっとだけ、ぐすっ(ΩДΩ)( えー!)
一生懸命、きれいに作ろ!!って
気持ちをこめて作成しました。
f0316320_09463783.jpg

今回は表側から裏側まで
バラのモチーフレースを渡してます。
ほつれ止め液を乾かした後
細かく縫い付けました。
(*・∀・)がんばったよー。



f0316320_09465281.jpg

約1cm程度のマチもあります。
布の切り替える位置によって
表情が変わるのが楽しいです(≧∇≦)



【準備したもの】
表布2種類
中布ドット柄生地
接着芯(普通)
ファスナー
モチーフレース、タグ
両面テープ

by snow0717 | 2013-11-18 10:33 | 手縫い