人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワークポーチ

パッチワークポーチ_f0316320_23040175.jpg
CapelとFergusとClementineを使った
パッチワークポーチです。
なんだか地味〜な仕上がりですね(^_^;)


出来栄えは地味で微妙ですが 
作ってる最中とても楽しめました。
内布に使用したのも無地のタナローン。
手触りは柔らかくてスルスルです。
( 私の手とは掛け離れてますが…笑 )


パッチワークポーチ_f0316320_23041529.jpg

私にはソーイング部屋が無く
あちこち場所を移動して
小物を作るのですが移動の時に
細々した物を入れてるのが、このポーチ。
背中はぺたんこですが前がゴム口のため
マチがあるかのようになります。

また、このポーチの構造上
( 私の作り方に問題あるのかな? )
蓋になってる部分が
ぺたんと後ろに倒れてくれるので
中身が取り出しやすくて好きです(^_^)



パッチワークポーチ_f0316320_23043916.jpg

バイアスと背面はCapelだけ。
キルトラインって難しいですね(^_^;)
いつか華やかでキレイなキルトラインの
パッチワークポーチを作ってみたいな。


レシピ及び型紙はキット商品のものを
使用しました(^_^)
( 中身はLIBERTYではありませぬ )



【準備した物】
LIBERTYタナローン4種
キルト芯
手縫い糸
スナップボタン1組
つつみボタン
レース少々
ゴム

by snow0717 | 2013-11-19 10:13 | 手縫い