人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな巾着袋

小さな巾着袋_f0316320_08132709.jpg
小さくて可愛い形の巾着袋を作りました。
布消費やおまけに添えても
良さげな大きさが気に入ってます(^∇^)


比較になる写真を撮ってないのですが
リップが縦に3〜4本くらい入る大きさです♪

一時期、唇ケアに命を懸けてた( ? )
ちびちゃんが制服のポッケに
何本も入れてるのを見て私、驚きまして
恐る恐る聞いてみると

常に使うから全部持ち歩くヾ(´・∀・)ノ

ああ。はい。そうですか(^_^;)
聞いた私がバカだったと後悔する程
約1時間、リップやグロスの説明を受けました。笑


小さな巾着袋_f0316320_08133925.jpg
説明しながら気付いたちびちゃんは
う〜ん、う〜ん、と厳選し始めて
10本近くあったリップを4本に絞りました。

それでも多いよ、と内心思いつつも
コロコロとリップを転がさないよう
また親バカ心が炸裂☆。゚.⌒ヽ(・ω・´)/⌒.゚。


小さな巾着袋_f0316320_08135203.jpg

内側にはリップが見やすくなるよう
クリーム色した生地を選びました。
表側本体脇のコットンレースをつけた辺り
私の精一杯の 可愛い です。笑
可愛いものを作るのって難しいですね(^_^;)

レシピ及び型紙は
『yurarika*』さんのものを使用してます。




【準備したもの】
表布、中布
コットンレース
ワックスコード
手縫い糸

by snow0717 | 2013-11-25 08:46 | 手縫い