人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕切りがま口

仕切りがま口_f0316320_6145312.jpg


おはようございます。
今朝は昨日の天然石の寒そう色を
反省して( ほんとか )
少し温かみのある色のものを
選んでみました!!

仕切りがま口を
作ってみたのです〜(^∇^)❁

フランネルのTatumと
カラーリネンでスッキリ仕上げ。
ところが革タグを使って
大失敗デス  彡(-L-彡) ………。

自分用としてひっそりこっそり
使いマス(^◇^;)笑

仕切りがま口_f0316320_614541.jpg


この仕切りがま口の口金と
レシピ及び型紙は『 万莉 』さん。
いつも美しい型紙のショップ様です♪

仕切りがま口_f0316320_6145517.jpg


表側は恐らくタグ付けで
失敗するだろう私←
なので!!最初から裏側には
Tatumの大きめの柄を中心部に
くるよう裁断しておきましたww
( ナイス判断な私!違。)



芯材選びもちょっとミスった( ;∀;)
( 成功したことないんだよねww )
フランネルって以外と固さがあって
キルト芯だけにすれば良かったかもー。

ふんわり&しっかり仕上げにしたくて
普通芯を接着した上に
キルト芯を表布に接着。
内布と仕切り部分の布には普通芯。
ハード仕上げのようだす〜\(•ㅂ•)/

ここまでハードにする予定じゃないww

でも初めての仕切りがま口は
改善するところばかりですが
作っていて、とても楽しかったデス♪

【準備したもの】
コットンフランネルTatum
カラーリネン
接着芯( キルト、普通 )
手縫い糸、革タグ
コットンレース
仕切り口金、紙ひも
ボンド、ハトメ


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(*^_^*)♥︎

by snow0717 | 2013-12-12 22:01 | 手縫い