人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラたまご

キャラたまご_f0316320_6283459.jpg


今日は更新できるような
内容じゃないなーと思いつつ
過去に( 去年だったかしら? )作った
『なめこ栽培』のキャラたまご(^_^;)

いや〜、今日が初めてなの♥︎って方が
遊びにいらしてたらと
若干の冷や汗流しておりマス。
( 違うのよwwほんとは違うのよww )

日頃、家でぽつ〜んとしてる私。
この日は家族の帰宅が
すっごく遅くて愛犬とも
遊ぶコトがなくなっちゃった時に
ふと冷蔵庫で眠ってた古めの
卵ちゃんの存在が気になって…。

そういえば、今は( 昔から? )
キャラ弁なるお弁当が
流行ってるのよね?と暇潰しに
家族のお弁当用にキャラ弁とやらを
練習しとく?と…。

ちなみに我が家には
ちびちゃんとちびこさんと
誤解されそうな呼び名の娘が
2人おりますが、キャラ弁を
持たせて喜ぶ年齢は過ぎてマス。

でも作れたら楽しいじゃない?と
変な気持ちが芽生えて
出来たのが、この『なめこたまご』

絶対間違ってる!
( キャラ選び間違ってる! )と
頭ではわかっていても
手を止めることができなかったww

キャラたまご_f0316320_6283578.jpg


しかも主人や娘達の反応が
気になって…この画像を
送り付けてる私って (*_*)

初めてでも簡単に作れました♪
お味の方は改善しないと
いけないかな〜と思いましたが
この後、我が家で
キャラたまごが食卓やお弁当箱に
並ぶコトはないだろうと
改善しておりません( やりっ放し )


(*・艸・) 家族の反応…?
ええ、そりゃあもう大爆笑を
狙えたわけですが
お弁当箱には入れないでね?と
不安気な顔をされましたわww

(*・艸・) 作った自分へ…?
はい。お疲れ!
次はキャラを選ぼうかな。
( やらんでイイ! )

【準備したもの】
古めのたまご、海苔少々
麺つゆ、水、コップ
割り箸、お鍋、輪ゴム


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^∇^)
そして、こんな内容で
更新してすみませぬ (;^_^A
懲りずにまた来てくれるとイイな〜。

by snow0717 | 2013-12-18 06:28 | その他