人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石ブレスレット

天然石ブレスレット_f0316320_653928.jpg


赤系の石をメインに
暖かい冬をイメージした
天然石ブレスレットを作りました(*^_^*)

雪の結晶は私にとって
自分のモチーフみたいに感じる
大切な形 ( 名前のせいなんだけどね )

天然石ブレスレット_f0316320_653106.jpg


またも単体OK!
重ねて付けてもOK!*\(^o^)/*
( それしか思いつかないのが正直なとこ )

天然石のブレスレット作りは
複雑な部分がなく
手慣れてしまうとすぐに完成します。

ちょっと物足りない気もする(-∀-`;)
なので石選びには
めちゃめちゃ時間をかけて
ゆっくり、じっくり一粒を選びマス。

よく見ると同じ種類の石でも
み〜んな違う顔してる(*^_^*)
その違いを見付けて楽しんでマスww
( 要するに恐ろしい程の暇人なわけデス )

天然石ブレスレット_f0316320_6531063.jpg



選んだ後は柔らかい布で
丁寧にふきふきして
ブレスレットの全体像をイメージして
配置を決めるようにしてるのですが
球体!転がるんですよ〜
石よ、マッテ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そこで役立つのが
円形の溝が数個並んだトレー。
ブレスレット2サイズ、
指輪2サイズ、ストラップ用に
天然石を配置しておける優れもの!!

以前は厚紙を手首サイズに切って
テープで止めたものを
ビーズマットの上に置き
その周りに天然石を並べて
そぉ〜っと厚紙を抜く。
ちょっと触れただけで天然石が
ズレてしまい、また並べて…と
すっごく時間の無駄使いをしてたww

質の良いトレーとか
( 宝石を乗せるトレーのような質感 )
売ってますけど普通に高い(;ω;)
壊さない限りずっと使えるのですが
ちょっと買いたくないお値段でした。

私の持ってるトレーは
100均で見つけたものヾ(〃^∇^)ノ
質は違えど十分使えて大満足!!
配置って似たような石が多い時など
そのまま置いときながら順番に
一粒づつゴムに通していくから
後で配置間違えてる(≧w≦;)とか
ミスが無くなり時間短縮になりました♪

【準備したもの】
天然石
( ガーネット、サンストーン、カーネリアン、ジャスパー、リバーストーン、スモーキークォーツ、水晶 )
水晶の線、カン付きスペーサー
丸カン、チャーム


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(*・∀・)ノ゛❤︎

by snow0717 | 2013-12-19 06:52 | ビーズ