ポチ袋

f0316320_6335560.jpg


LIBERTYムック本のおまけ( 付録 )で
付いてきたBetsy Annのビニコトートを
ちょぎって作ってみました(*^_^*)

Rick Rackさんのおまけで
頂いたレシピを元に作成してます。

ちょぎった残りは手縫いの練習に
使う予定なんだけど
このポチ袋があと二つくらい取れそう。


f0316320_6335595.jpg


表側はレースをシールにしたものと
サテンリボンを貼り付けてますが
取れてしまう心配があるようなら
レースやリボンは軽く縫い止めたら
安心じゃないかしら(*^_^*)

裏側はボタンのみ縫い止めてマス♪
あとは接着剤を薄く塗って
乾くまで洗濯ばさみで押さえて終り。


f0316320_6335679.jpg


可愛らしいポチ袋の用途は
いろいろありそうなので
少しづつ増やしてみようかな ( ^∇^)♪
( へそくり入れとかww )

私みたいなビニコ初心者でも
工作みたいで楽しめましたよ〜!
( 縫ってないから!! )

【準備したもの】
ビニコ
接着剤、両面テープ
レース、ボタン、リボン
手縫い糸


【撮影小物】
レース編み敷物 akiko. 様作品

今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます\(•ㅂ•)/♥




by snow0717 | 2013-12-21 06:32 | その他