人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティッシュポーチ

ティッシュポーチ_f0316320_8383082.jpg


前回、LIBERTYムック本の
付録に付いてたBetsy Annトートを
ちょぎってポチ袋を作ったのですが
まだ少し残っていたので
ビニコの手縫い練習に使いました♪

ティッシュポーチのレシピ及び型紙は
『Rick Rack』さんのものを使用。

ティッシュポーチ_f0316320_8383110.jpg


いやぁ…初めてビニコとやらを
縫ったのですが疲れたww
三つ折り部分で挫けそうになったけど
うんにゃ(乂`д´)
最後の袋全体をぐるりと縫う時に来る
あの三つ折り+αな部分が
超絶難所でございましたー_(┐「ε:)_

親指の腹!
何度、針のお尻に刺されたかしらww
お尻の部分て頭より丸く太いから
プッ。じゃないのよ。ブツッ。
その度エセ外人のような雄叫び。
『Oh!』とか『Wao!』とか
『Umm…Who〜』『△☆○¥%〜』

痛かったわ( ̄∀ ̄〆)

ティッシュポーチ_f0316320_8383147.jpg



でもなぜか満足感高いデス!
なんだかすごいコトが
出来たかのようになってマスww
痛かった分?愛着ありマス。

コレで付録のトートはもう
なにか作れる程、残ってません。

ティッシュポーチ_f0316320_8383233.jpg


この二つ、付録で練習できたのは
とっても楽しかったな(*^_^*)♪
でも私が縫うビニコものは自分用。
人様には到底
お渡しできそうに無いデス!!



最後に…
ティッシュポーチ_f0316320_8383269.jpg



付録ビニコ Betsy Annトートバッグは
こんな姿になりました( ̄∀ ̄)∩えへ。
なんだか、フンドシみたいデス❤︎


【準備したもの】
☆ティッシュポーチ
付録のビニコトート
12cmファスナー
手縫い糸、指サック?

☆ポチ袋
付録のビニコトート
ボンド、レース、リボン
クリアファイル
ボタン、手縫い糸
洗濯バサミ


【撮影小物】
akiko. 様 作品


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(*^_^*)

by snow0717 | 2013-12-27 08:38 | 手縫い