「ほっ」と。キャンペーン

扇型のポーチ

f0316320_8252973.jpg

f0316320_8252997.jpg



扇型の可愛いサイズのポーチに
初挑戦してみました ( ´ ▽ ` )ノ

こちらのレシピ及び型紙は
ハンドメイド型紙の店
『ゴンベイハンドメイドショップ』さん
☆ふっくらコロンポーチを使用してます


f0316320_8253099.jpg

f0316320_8363636.jpg


このポーチ16cmのファスナーを
使うのですがマチを6cmもとって
扇型にするので16cmのファスナーを
使用したように見えないくらい小ぶり。

ちょっと私の手がアレなので
手のひらに乗せたりして
可愛らしさを表現できませんでした〜笑

今度、白い綿手袋でもはめて
高級品を扱う店員さんのように
写真撮ってみようかしら?
( やめれ〜!!高級品との差に涙目になる )

f0316320_8363789.jpg

f0316320_8363847.jpg


こちらは底とマチ部分。
この花柄の布部分にキルト芯を
貼ってるのでぷっくりしてます(*^_^*)

ちょっと私の技術では
難易度高めなこのポーチ。
でも出来上がりの( 縫い目とかムシ! )
可愛さが気に入ったので
LIBERTYで作りたいの (ΦωΦ)フフフ・・

努力あるのみ!でがんばろ。


f0316320_8363872.jpg

f0316320_8363999.jpg


内側です(*^_^*)
以前、天使柄のポーチで
内布が残念な写真だったので
同じ柄でリベンジ。

今回は色も柄も実物に
近い雰囲気で写真撮れました☆
私のお気に入りデス。カワ(・∀・)イイ!!
優しいラベンダーで
目が疲れないし内布向きだと思います。

他の色もあればイイのに (・ε・)
( ちなみに黒もあって素敵☆ )


【準備したもの】
表布2種、内布
バイアステープ( 今回は自分で作った )
接着芯( 普通、柔らかめ、キルト芯 )
レース、16cmファスナー
手縫い糸、マチ針( いっぱい☆ )


【撮影小物】
akiko. さま作品


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(・∀・)♪

by snow0717 | 2014-01-20 08:36 | 手縫い | Comments(6)

Commented by ERU at 2014-01-20 08:52 x
このポーチ可愛いですね
すぐに型紙見に飛んでみましたが見つけられませんでした。
SNOWさんのSHOPも期待して待ちます。
Commented by snow0717 at 2014-01-20 09:00
ERU さま

おはようございますヽ(*^∇^*)ノ 
いつも遊びに来てくれてコメントまで。
本当にありがとうございます!

ゴンベイハンドメイドショップさん
http://sushi-land.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=422266&csid=0&page=2

この↑ページにあります(*^_^*)
ベージュのドットやバラ柄などで写真が掲載されてま〜す。

SNOWさんのSHOPとは…?
どちらのSHOPさんでしょうか(^_^;)



Commented by のたりん at 2014-01-21 05:35 x
可愛い~!∑(*゚ェ゚*)
底のタックがふっくら感を出しているのですね(o'∀'人)
イヤ、それより、バイアス部分の縫い目の細かさに目が釘付けなんですけど…!
私のミシンより全然キレイー!!∑(゚д゚*)
Commented by ERU at 2014-01-21 08:43 x
ゴンペイさんわかりました。ありがとう
内布も素敵ですよね
SNOWさんが作る布合わせも好きです。
Commented by snow0717 at 2014-01-21 13:39
のたりん さま

いつも褒めてくださってありがとうございます!
縫い目はですね…ほんとはバイアスを開いて縫う作り方( 一般的なバイアステープの付け方だと思います )なのですが縫い目の練習にと表にステッチ入れてる気分でやってしまいました(^_^;)
しかもキルト芯入り部分より目が汚いとゆう、お粗末なものとなりました(;д;)
のたりんさんのミシン目はお手本にさせて頂いてるのですが
なかなか私の腕前では近づけそうにないですね〜
( だが私は諦めんぞ!)

このポーチほんと手のひらサイズで可愛いのです!
キレイに出来たらお世話になってる方々に飛ばしたいくらい(*^_^*)まだまだ先になりそうだ〜
Commented by snow0717 at 2014-01-21 13:46
ERU さま

ゴンベイさん、わかってよかったです(*^_^*)
ERUさんに是非、作ってもらいたい一品です!
いつか見せてくださいね〜

↑のコメントで頂いてたSHOPとは私ですね(^_^;)
( すみません、鈍くて… )
SHOPはたぶんやらないと思いますが
私が過去に作ったものでお気に召されたものでしたら
お声掛けてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

材料など確認した後、お返事させていただきます☆
嬉しいコメントありがとうございました(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード