人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズモチーフマフラー

ローズモチーフマフラー_f0316320_995955.jpg


ローズモチーフを繋げて
マフラーを作ってみました ヽ(*^∇^*)ノ 

自分用に落ち着いた色を
選んでみたのですが
年齢関係なく使えそうよ?笑
( 色合いはお好みで☆ )

ローズモチーフマフラー_f0316320_910056.jpg


モーブカラー下から黒、グレー、黒の
小さめローズを抜いた状態。

となりにあるのはヘアゴムです。
ローズモチーフを編んで
ひとつだけ予定のサイズより
小さくなっちゃったので (^_^;)


ローズモチーフマフラー_f0316320_910132.jpg


4,5cm位の小ぶりで
使い勝手良さそう (*^_^*)
数を増やしたり色を変えて
いろんな髪飾りができそうです ♪


ローズモチーフマフラー_f0316320_910149.jpg


これは裏側。
モチーフは同色でまつり縫い。
繋ぐのはメインの色で
まつり縫いで繋いでます。
しっかり縫ってるから
ローズがぷら〜んしません (^—^)



ローズモチーフマフラー_f0316320_910269.jpg


着画はちょっとアレなので (^_^;)
雰囲気だけ。
シンプルなニットやブラウス、
ワンピースなどと合わせると
立体のローズモチーフが引き立ちます。


今回は編み図に従って
モヘアで編みましたけど
コットンみたいなザックリ糸でも
可愛いんじゃないかな、、、


【準備したもの】
HHさんの編み図
モヘア3色
メインカラーは2玉あると安心。
かぎ針2号、6号
とじ針

ヘアゴム、フェルト少々、手縫い糸


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ 

by snow0717 | 2014-01-27 09:09 | 編み物