人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の結晶モチーフ 3

雪の結晶モチーフ 3_f0316320_7353885.jpg


今回も結晶モチーフを5つ( 16〜20 )
編んでみたのでご紹介しま〜す\(•ㅂ•)/*°


画面 上段 左から
16、ARCTIC MIST
17、KOSSAVA

画面 下段 左から
18、ICE FROWER
19、NOR'EASTER 1
20、NOR'EASTER 2

雪の結晶モチーフ 3_f0316320_7353970.jpg


二つ編んだところで
オフホワイトのレース糸が切れた。
パープル系のグラデーションがキレイな
レース糸をガサゴソと引っ張り出し
編み始めたのですが、この糸は
レース針6~8号、、、ほ、細いっ!

眉間のシワが深く刻まれた瞬間。笑
奥歯と肩に変な力入るし疲れた〜
( 細い糸、買い過ぎたな〜とちょっと後悔… )


雪の結晶モチーフ 3_f0316320_7353969.jpg


色が魅力的だから、まあいっか。




今、レース糸でお花を作ろうと
研究してるのですが←大げさ。
なかなか気に入る出来にならない。

雪の結晶モチーフ 3_f0316320_7354081.jpg


雪の結晶モチーフ 3_f0316320_7354164.jpg


指で摘まむと頭が重くて
萎れたお花になっちゃう<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
置いて眺めてる分には
可愛いのですが
どうしてもジャムの瓶とかに入れて飾りたい。

私が参考に読んでる本には
モチーフとして可愛く掲載されてる。
( 撮影用に小細工され・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;) )

編み図通りに何度編んでも
ピシッとしたお花にならないもん。
いつかお披露目できるように
改良してこよ〜っと(*^^)v
( ミニブーケとか作りたいのだ☆ )

ほら、季節のお花が届きます!みたいな
アレ。
季節のお花って程たくさんの種類は
編めなくてもカラフルなミニブーケ届けます!ってな事をやりたい私。
( 現在、独学にて猛勉強中 )


【準備したもの】
オリムパス エミーグランデ
オリムパス レース糸 #40 M11
レース針0号、6号


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(≧∇≦)

by snow0717 | 2014-02-03 07:35 | 編み物