人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通帳が入るがま口

通帳が入るがま口_f0316320_1172472.jpg


久しぶりにがま口を作りました(*^_^*)
妖精たちがいっぱいの生地に一目惚れ♡

こちらのがま口は
『手作り屋 万莉』さんの
レシピ及び型紙を使用しております。
※ 別マチタイプの通帳ケース

通帳が入るがま口_f0316320_1172530.jpg


ラメが上手く撮れなかったのですが
妖精の髪や羽根や服に
銀色のラメがきらきらしています。


通帳が入るがま口_f0316320_1172682.jpg

通帳が入るがま口_f0316320_117266.jpg


マチ、底部分。
妖精の生地より更に深い色を
選んで引き締めてみました〜
( 合わせる生地に悩んでなかなか縫い物できない私 )


通帳が入るがま口_f0316320_1172725.jpg


小さめポケット。
真ん中で仕切るとカードが縦に二枚入る大きさのようですが今回は仕切っておりません。



通帳が入るがま口_f0316320_1172876.jpg


こちらは大きめポケット。
横サイズいっぱいまであります。
内布には妖精の生地と同じ
michael millerのストライプ柄。

マチや底は表側と同じです。
今回は通帳ケースとして使いたかったのでキルト芯はナシ。
表側の布に厚手、内布に柔らかタイプの接着芯を使いました (^_^)

ふわふわな手触りはありませんが
かっちりと仕上がってます。

通帳が入るがま口_f0316320_1172965.jpg

通帳が入るがま口_f0316320_1172913.jpg


反対側にはひとりの妖精 (・∀・)
タグは引き締めブラック〜


ほんとはもうこの妖精がま口に付ける
チャームも出来てるのですが
写真が多くなってしまったので次回に。笑


【 準備したもの 】
布3種、接着芯( 厚手、柔らかタイプ )
16.5cm 角 口金
手縫い糸、タグ



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(*^_^*)

by snow0717 | 2014-02-13 11:07 | 手縫い