人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎ針編みのペンケース

かぎ針編みのペンケース_f0316320_834629.jpg


かぎ針で編んだパンジーのブローチで
おめかししたペンケースです(^ ^)


こちらもフェリシモのキット
SALEで購入したため
他にはあとひとつだけ。

かぎ針編みのペンケース_f0316320_834788.jpg


このふち飾りとボタン部分の淡い黄色が
可愛いんですよ(^ ^)♡


かぎ針編みのペンケース_f0316320_83488.jpg


パンジーのアップ。
毛糸ならではの手触りと
取り外し可能なブローチ仕立てが
なかなかお気に入り。

外してみると…
かぎ針編みのペンケース_f0316320_834893.jpg


うん。なんの変哲もない普通のケース。
でもね、この藍色混じりのミックス糸が
私好みでしてね(^ ^)
写真ではお伝えできてませんが
紫色やブルーの糸がミックスされてて
マフラーや手袋を編んでみたいなぁと思うくらいによかったの。

まあ、手触りは普通でしたけど。笑
秋になったら、
この糸端持って手芸屋さんに
駆け込むわ。ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


かぎ針編みのペンケース_f0316320_834997.jpg



レース針ケースにするには
少し長かったけど今日から当分の間
このパンジーのペンケースに
レース針とハサミを入れて使います。
( 15cm定規がジャストサイズでした )


【準備したもの】
かぎ針5号、7号、とじ針


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

by snow0717 | 2014-03-18 08:03 | 編み物