人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストリングポーチ

ストリングポーチ_f0316320_9392455.jpg


ジャーン☆
鍋敷きでーけた( 嘘です♡ )






ストリングポーチ_f0316320_9391934.jpg


LIBERTYを使って
またもストリングポーチに挑戦してみました。
前回は紫系で作ったのですが
なんとな〜く落ち着いた雰囲気に。
それはそれで良かったとも思いはじめてる(^ ^)


今回は黄緑色をメインにしてみた。
なぜ私は黄緑色系の布が
たくさんあるのか謎なのですが (^_^;)
( たぶんあんまり売れてなかっ・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;) 笑 )

ストリングポーチ_f0316320_9392079.jpg

ストリングポーチ_f0316320_9392180.jpg

ストリングポーチ_f0316320_9392265.jpg


黄緑色も可愛いよ〜?
( 次回は違う色で作るぞ♡ )


ストリングポーチ_f0316320_9392245.jpg

ストリングポーチ_f0316320_9392353.jpg



中は無地にしたかったのですが
光沢が少しある布を予定してたのに
手持ちになかった…( ;∀;)へへ。

手当たり次第に引っ張り出した
ミルクティーベージュのようなドット柄。

う〜ん(-_-)
やっぱり布を選び出すセンス!
これがイマイチ備わってないのよね〜
ま、いろいろ作るうちに
柄合わせや手縫いの腕前が
上がるのでは〜と
お気楽に構えときましょうかね…笑


マイブームなストリングポーチ。
なぜブームが来たのかしらん?と
ちょっと考えみた。←暇人め♡

①私にはいろいろ眩しいLIBERTYを
少量のカットで作れるところに非常に魅力があるのだわ。

②色分けしたり柄合わせしたりする時間が長く悩みどころ満載なところにも魅力があるのだわ。( 手持ちのファスナーの色も確認したり )

③あっしは生地職人でっせ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノな職人気取りで布を縫い合わせるところにも魅力があるのだわ。

④完成した時に②の段階で思い描いた雰囲気と違いがあるところにも魅力を感じるのだわ。( イイ意味でもあり悪い意味でもある )

⑤今は色別に作るのが楽しいけど
慣れてきたらマルチカラーやパステルなどにチャレンジ☆って自分で次の段階を想像するのにも魅力があるのだわ。




でもね、先生がほしいです。
∩( ・ω・)∩←お手上げな私。





ストリングポーチ_f0316320_9392419.jpg


前回のコと一緒にぱちり☆
うん。虹のようにカラフルに作って
可愛く並べてみたいわね(^ ^)



【準備したもの】
LIBERTY 8柄
( Phoeben、Jenny's Ribbons、Capel、
Forget me nots、Pepper、Wild Flowers、ヴェロニカ←スペルわかりませ〜ん。 Maddsie )

内布用生地、手縫い糸、キルト芯
18cmファスナー


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^ ^)♡

by snow0717 | 2014-03-26 09:38 | 手縫い