「ほっ」と。キャンペーン

クロスステッチ

f0316320_755471.jpg


おはようございます。
昨日から続く雨に桜が散っちゃう〜と
心配しながらも
手先は相変わらずちくちくしてるsnowです。

はい。掘り起こしたキットの中から
今回は愛らしい子やぎのクロスステッチを連れ出してきました♡

なぜコレを購入したのか謎のまま
説明書を片手にふむふむ…
クロスステッチは小学生以来。
( もう全てを忘れ去ってた私の脳 )

刺繍糸( より糸状態から )を一本づつ
ほぐす作業に慣れてなくて
かなり苦戦しておりました〜

更にほぐした糸をまた一つ合わせて
針に…(^_^;)
この作業必要なのかなと疑問を抱きつつ
説明書通りにふっくらさせるためと
自分に言い聞かせてがんばった☆


結果、ふっくら仕上がったのか
比べるものがなくてよくわからない。笑


こちらは裏側↓
f0316320_755420.jpg


クロスステッチをなんとか
完成させたけど裏側見てげんなり(。>д<)

壁に掛けちゃえば見えないけど
もしキレイに布を縫い付けられたら
リバーシブルも夢じゃないわ!と
( なんてコトないけどなんだか胸躍る私 )

とりあえず手近の布を縫い付けてみた。


f0316320_755547.jpg


裏側に渡った布に柄布をはしご縫い。
簡単作業なのですけど
この茶色の外枠に針があたって
なかなか思うように縫えずまたも苦戦。

でもこの程度の苦戦なら
アップリケした布やパッチワークした布を縫い付けたらもっと可愛くなりそうだといろいろ妄想しながらちくちく。


楽しかったわヽ(*^∇^*)ノ 
この動物シリーズもうひとつあるから
裏側もどんな風にしよっかな。
考えるとワクワクします ♪

やりたいこと山ほどあって
なかなか進まないんだけどね。

今も着手途中で材料不足になり
仕入れに出るまで
お休みしてるコも控えてますのん。


f0316320_755624.jpg



かわいい子やぎちゃん
どこに飾ればいいんだろう…

【準備したもの】

LIBERTY ライフスタイルファブリック
( Lytton )
手縫い針、手縫い糸
※ キット以外のものです。


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(*^^*)

by snow0717 | 2014-04-04 07:55 | その他 | Comments(6)

Commented by tili_tilili at 2014-04-04 09:20
おはようございます。

こちらの作品もかわいらしく、ステキな作品ですね!裏側もとってもセンスよく、お花柄がほんわか気分になります。

私のブログにコメントありがとうございました♪お返事させていただきました。よかったら、見ていただけるとうれしいです^ ^

のんびりペースですが、お付き合いくださるとうれしいです♪♪♪よろしくお願いします♡
Commented by makemeup_451248 at 2014-04-04 12:58
こんにちは^^

外は☂・☂・☂・・・こんな日はチクチク日和ですね^^

ほんわか春がお似合いの子ヤギちゃん、可愛らしいわ♪
私、クロスステッチ未経験者。
興味はあるので、何度かキットを購入しようとしたけれど、何せ妄想&飛躍の頭脳の持ち主ーー;これ!!と思うとやたら時間と技術を要しそうなものを選んでしまうので、間一髪思いとどまることの繰り返しで、結局手を出さずにいます。

こんなカワイイ子ヤギちゃんから始めれば良いのね~^^;

↓のコサージュ、お色は爽やかで形は「ナツ」!
あ~夏が待ち遠しくなるわぁ♪
Commented by snow0717 at 2014-04-04 17:42
tili_tilili さま

こんばんは(*^^*)
うれしいお言葉ありがとうございます。
拙いものばかりの更新ですが
是非また遊びに来てくださいね。

ε=(ノ・∀・)ノお邪魔してきました!
子育ては一生ですからね。
小さくても大きくても親の気持ちは変わりませんよ〜
大きくなるとね、世話焼くのも控えたりとなかなかもどかしいです…笑
Commented by snow0717 at 2014-04-04 17:54
mammy's Treasure さま

こんばんは(*^^*)
季節的にはかわいい子やぎちゃんですが
我が家には小さな子どもが居ませんので部屋に飾ったら怒られそうです…
またもこっそり侵入してきますかね!?_(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎...笑

mammy's Treasure さんもクロスステッチ未経験者でしたか。
なかなか楽しいものでした♪
でも複雑なものを好むなら子やぎはオススメしません〜
mammy's Treasure さんの眠ってるクロスステッチは凄そう!!
いつか見せておくんなまし〜♡

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!! ネーミングセンスおありですな〜
じゃあ、あのコサージュは『 ナツ 』これで決定☆
うれしいお言葉ありがとうございました♡
Commented by いちごみるく at 2014-04-04 21:47 x
ゆきのさん、こんばんは♪
ゆきのさんは、クロスステッチまでこなしてしまうのですね~(^^)
子やぎのクロスステッチ、超可愛いですよん❤
以前、WSでクロスステッチをしたことがありますが
「目」がかすみそうになりましたよ(;'∀')
凄く沢山刺したつもりなのに、実はそうでもなかったりして・・・
出来上がるのにかなり時間がかかった記憶が(^^;)
Commented by snow0717 at 2014-04-04 22:23
いちごみるく さま

こんばんは(*^^*)
いつもうれしいお言葉ありがとうございます!

いちごみるくさんはWSでのクロスステッチ経験者でしたか♡
私は今回が初めて( 小学校の家庭科以来なので初めてにしてください。笑 )でしたのでほんと、なんとかかんとか完成にこぎ着けた感じです。
WSでのクロスステッチはもっと細かそうなイメージがあります。
イニシャルとか見かけますけど難しそうですよね…(^_^;)

『 こなしてしまう 』ようになりたいです♡
今日はコースターの刺繍を少し始めてるので来週には更新できそうです ♪ ( 相変わらずキットですけどね〜 )
名前
URL
削除用パスワード