人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケープ

ケープ_f0316320_9182352.jpg


ここ数日の間
これ編むの必死でした…_| ̄|○

予定してた糸玉数を超えてしまい
買い足ししたりと
なかなかに手こずりました。
丈は約55cm、裾周りは2m超え!!
ね、手こずる訳だよ〜笑


実際、使うかも謎。
でもこんなケープを羽織った
《 上品な奥様風 》に
ちょっくら憧れもありまして。笑
( 全く似合わないコトは確かだ! )

ケープ_f0316320_9182454.jpg


ま、まあ、キレイに保管しておけば
◯数年、◯十数年後に羽織れるかな〜

キレイなグラデーションカラーに
目を奪われて購入したのが
きっかけで最初はストール?とか
もう少し小さなものを仕上げるハズだったのですがね…

桜〜花桃〜すみれの花たちのような
美しい色をしてるの (^_^)

私が使わなくてもこんな使い方↓もある。
ケープ_f0316320_9182531.jpg



模様は相変わらず目を揃えるコトが
できませんでしたが
とっても楽しい私のお花見時間になりました〜
ケープ_f0316320_918265.jpg


ケープ_f0316320_9182750.jpg


【 準備したもの 】
エミーグランデ カラフル 約6玉
( 半分弱残ってます♪ )
かぎ針2号、とじ針


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます☺︎

※ 現在、大作仕上げて腑抜けになっておりま〜す。燃え尽きたのかしら?

by snow0717 | 2014-04-15 09:18 | 編み物