人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばねポーチとがま口

ばねポーチとがま口_f0316320_6423864.jpg


LIBERTY Michelを使って
小さくて可愛いドロップポーチを
作ってきました(*^^*)

10cmのバネ口を使用したポーチ。
キャンディや目薬などの
小さなものを入れるのに最適です☆


こちらのレシピ及び型紙は
『 NUNOTOIRO 』さんのものを使用してます。



型紙はSサイズとMサイズの二つがセットになってたので用途に合わせて作れるのがうれしいですヽ(*^∇^*)ノ 
ちなみに私が作ったのはSサイズね♪
あと!!NUNOTOIROさんのキットに入ってくる薄手の接着芯と接着キルト芯が大好き♡

LIBERTYにとても合っていると思う。
私もあの芯材探すぞー(*^^)v
手触り好きすぎるーーー!!



ドロップポーチのキットの柄を選ぶ時に
NUNOTOIROさんで完成されたMichelを見て一目惚れ٩(♡ε♡ )۶←腕前追い付かないのに。


大人カッコいい雰囲気が大好きです♪
また口布とタグにシンプルな黒!!
なんだか潔い組合せに『 モダン 』を感じたんですよね。

ほんとは内布用にセットされてる爽やかなグリーンのストライプも使いたかったのですが
Michelに一目惚れしたsnowちゃん(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*←おバカさん。

慌ててMichelを子ども買いしに走ったε=(ノ・∀・)ノ
このステキなドロップポーチとお揃いの布小物を作らねば!!と変な使命に駆られキットの内布を断念したのです

ばねポーチとがま口_f0316320_6423874.jpg

ほんの少しの光沢を感じるクリーム色を
合わせてみました。

そして〜

変な使命に駆られた気持ちは
間違えではなく確かなものだった! ぇ。


じゃん♡
ばねポーチとがま口_f0316320_6424085.jpg


10cmの口金を使用したがま口。
( 私が作ると使命に駆られた割に完成度低っ! _| ̄|○ )

こちらのがま口も実は初めて作った形。
でもとても作りやすく
口金にはめやすくて早くもお気に入りです。


こちらのがま口のレシピ及び型紙は
『 ハマラボ 』さんのものを使用してます。( ミニ化粧ポーチ&小物入れ )
ばねポーチとがま口_f0316320_6424070.jpg


内布もクリーム色で統一。
まだ布が残っているので更に布小物セットを作る予定☆


さて、次なるMichelはどんなものにしよ〜♪


ばねポーチとがま口_f0316320_6424172.jpg



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

by snow0717 | 2014-04-26 06:42 | 手縫い