「ほっ」と。キャンペーン

ホビーショーにお出かけ♪

f0316320_17141811.jpg

本日、二度目の更新です。


滅多に外出することのない私ですが
うれしいお誘いを頂けまして
念願のホビーショーにお出かけしてきたヽ(*^∇^*)ノ 

前回のホビーショーの時は
涙目でニュースなんぞを
眺めちゃったりしてた私ですから
飛び上がるほど嬉しかった〜!!

書きたいことは山ほどあるのですが
一時間読んでも読み切れない
短編小説ばりになりそうな気配。

なので、か〜な〜りカットします。

写真も舞い上がって撮るのを忘れた…
_| ̄|○

数枚だけ撮ってきたので
ご紹介させてください。

このテーブルセットのパープルには
LIBERTY生地があちこちに使われてて
可愛い空間になってましたの♡

ピンクセットのテーブル
f0316320_17141923.jpg

f0316320_17142036.jpg



イエローセットのテーブル
f0316320_17142132.jpg



パープルセットのテーブル
f0316320_17142227.jpg

f0316320_17142244.jpg

f0316320_17142339.jpg


各テーブルのお皿やポットには
可愛いペイントのような細工もされて
あちらこちらに細かな演出が
ホントに可愛かったのです(*^^*)

布はもちろん、小道具にお花…
全てがテーマカラーに沿っていて
三つ並んでいてもそれぞれが個性豊かに
愛らしい姿になっておりました。
( あ〜もうこのセット持ち帰りたい〜 )

…で…でね?
写真はこれだけなの...ρ(。。、)

あとは私の感想で。←いらん?

体験したのは革小物のみ。
カシメ打ちが滅多打ちな私には
打ってつけの体験です♪

その場で教えて頂けて
カシメの打ち具合も確認して頂ける
なんて素晴らしい体験なんだーっ!!

f0316320_17142446.jpg

f0316320_17142452.jpg

f0316320_17142584.jpg

ちょっとだけカシメ打ちが好きになった♡←単純。

縫う箇所の無いデザインを選び
物足りなさを感じつつ
カシメも打てるようになったので( お調子者め )
いざ!お買い物に参るわよ☆

同行してくださった方には
かなりのご迷惑をかけつつも
終始、気さくな優しい方でしたので
snow 甘えてばかりでござった。
( 大変お世話になりました )

極めつけは大事なイベントに
舞い上がり過ぎてメガネを忘れてしまい
超ド近眼っぷりを披露。汗

たくさん並ぶブースも
行ってみたいブースもな〜んもわかりません。( オマケに方向音痴 )
通り過ぎる瞬間に コレはなぁに?と
立ち止まるめんどくさい人。

見たいお店も連れてって頂き
いろいろGETしてきました(≧▽≦)
f0316320_17142685.jpg


Modaのソーイング柄のカットクロス、
鎌倉スワニーさんのキット、刺繍された布など♡
手前左下にあるのは実演されてるのを
食い入るように見つめた結果
お買い上げしたものです。

メガネ無かったけど
微妙にジブリの宮崎駿監督のような
風貌のおじさまが丸いすに腰掛けて
あのネットのようなものに裂き布を
編みながらのご説明。

なんだかね、温かな一コマ。
出来るかどうかわかりませんけど
その温かな一コマ世界に
私も入り込みたくなりお買い上げ。
( 要するに形から入っていくひと。笑 )

裂き布で何を作るのか…
宮崎駿監督風のお店の方は
マットを作ってた。

うん。私にはハードル高いのね。
なのであのネットを小さめにカットし
鍋敷きくらいから始めてみます♪

とっても手触りが良かったんですよ(*^^*)


他にも体験したいことあったけど
アレコレ見てると頭がパンク(ёзё)☆
カットクロスも手には取るものの
いろいろあり過ぎて頭がパンク(ёзё)☆
チャーム、ボタン、ビーズあれこれ見ては頭がパンク(ёзё)☆

欲しいものがわからなくなっちゃってね。トホホ(;ε ;)
( 心残りはヴィクトリアンなバッグのキット!!お値段1万円。む〜。)

賞を受賞された方々の作品も
近くで見るコトができて
とても楽しいイベントでした。


作品のお買い上げはこちら↓
f0316320_17142729.jpg

f0316320_17142728.jpg


licotさんが制作されたリネンストール。
鮮やかなブルーに目を奪われ
リネンならではの手触りにお買い上げ♡

素敵なリネンのお洋服やストールなどを作られてるlicotさんのお家はこちら↓
http://licot.exblog.jp/
( コピーかお気に入りからいってらっしゃいまし(*・∀・)ノ゛)

このストールは長い輪っかになってて
二重巻きして使うみたい。
自転車で走り抜けても落としたりする心配もないですね♪

制作者のlicotさんとお会いできて袋にも入れて下さり大満足(〃艸〃)うふー。




あとは購入したもので何かを作り上げた時に感想を綴ります。


長くなりましたが
この度は素敵なお誘いを
持ち掛けてくださったyume1208 さま
楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

初めてお会いしたのですが
とってもチャーミングな方!!
お優しい方でホントにお会いできて嬉しかったです。

このような機会に慣れておらず
たくさんのご迷惑をお掛けしたと思うのですが終始、笑顔で接してくださり
心より感謝致します。

帰り際にですね、なんと私
yume1208さんに乗り換える駅まで
送ってもらってしまったのですが
もうなんか泣きそうになった。笑

とっても素敵な方との出会いは
きっと、いつまでも心に残るんだろうなぁ…

そんなyume1208さんのお家はこちら↓
http://naruyounin.exblog.jp/
( コピーか私のお気に入りからいってらっしゃいまし(*・∀・)ノ゛)


二度目の更新にも関わらず
遊びに来てくれてありがとうございます♪

by snow0717 | 2014-04-28 17:14 | お買い物 | Comments(12)

Commented by makemeup_451248 at 2014-04-28 17:52
まぁ、まぁ、素敵な出会いとご縁に乾杯!!o(^▽^)o

ブログを通して、新しい関係を気づかれてゆくって素晴らしいことですね^^
ドイリーを編むように、ぐるぐるぐるぐる・・・素敵なご縁をつないでいけるといいですね^^♡

ホビーショー、今年は私が涙目よ~でも、楽しいご報告にちょっとだけ満足ですわヾ(*´∀`*)ノ
Commented by chikogenki52 at 2014-04-28 18:16
こんばんは♪

きゃ~
yumeyumeさんと お出かけだったんですね!
いいな~
いつか 私が上京したあかつきには、一緒に手作りトークしてくださ~い!
Commented by yume1208 at 2014-04-28 19:35
こんばんは。
来年ホビーショーでmammy's treasureさん、chikogenkiさん、ゆきのさん、集合シマショ╰(*´︶`*)╯
手芸仲間で集まったら、楽しそ~ですね。
mammy's treasureの会、chikogenki の会、snowの会など会合を開きたいですね。

ゆきのさん、メガネしてないから、大変になりましたよん、無事に乗れるかなぁと(^_^)
笑顔は色っぽいゆきのさんにメロメロ~。
こちらこそ、楽しませてもらいました。知らない布や編み方などなど〜。
楽しさ倍増ですよ~。
本当にありがとうございました。
Commented by snow0717 at 2014-04-29 05:38
mammy's Treasure さま

ホントに素敵なご縁に、出会いに感謝です・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ご縁をつむいでいけるよう努力したいと思います。

今年はmammy's Treasureさんが涙目でしたのね、、、
来年はお出掛けできるとイイですね!
初めてのホビーショーで舞い上がってしまったのですが
楽しかったコトがお伝えできたと思うとうれしいです。

うれしいお言葉ありがとうございました♡
Commented by snow0717 at 2014-04-29 05:44
chiko さま

とってもお優しい方でしたよ〜(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
yume1208さんのお陰で素敵な日を過ごせました♪

手作りトーク、楽しみ〜!!
いつか上京されるときは是非♡
わ〜なんだか想像するだけでドキドキ・ワクワクします♪

うれしいお言葉ありがとうございました♡
Commented by snow0717 at 2014-04-29 05:52
yume1208 さま

yume1208さんのお陰でホントに素敵な日でした!
ありがとうございましたm(_ _)m
私のお守りで疲れてしまったのではないでしょうか…

早速、お花ピンやドイリーを使ってくださりうれしいです(*^^*)
またお会い出来る機会を楽しみにしております。
これからもどうぞ仲良くしてくださいまし♡

うれしいお言葉ありがとうございました♡
Commented by snow3grandma at 2014-04-29 10:05
ホビーショーでしたかぁ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ブロ友さんとも、楽しい時間を過ごせたみたいで
良かったですね=*^-^*=にこっ♪

今年は、行くつもりにしてたのに、
事件勃発で断念したけど、
来年こそ、snow組に入れて頂きたいぞ~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ 入れてもらえるかなぁ~。変なおばさんだけど、うふ♥

ホビーショー戦利品の作品がサクサク制作されるのを、
楽しみにまちましょっと^_^

Commented by snow0717 at 2014-04-29 14:57
grandma さま

こんにちは(*^^*)
はい。ぜひご一緒に見て回りたいですね ♪
たくさんのブロ友さまが一度に集結したのを想像するだけで
ドキドキしちゃいます(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

サクサク出来そうにありませんが
必ず形にしてお披露目しますので楽しみにしててくださるとうれしいです〜

うれしいお言葉ありがとうございました♡
Commented by licot_tocco at 2014-04-29 16:00
わー、ご紹介下さってるぅ〜♪
お披露目どうも有り難うございます。^^*
先日はどうも有難うございました。ブログにもコメント有り難うございます。
こちらからお礼を申し上げないといけないのに、すっかり遅くなってごめんなさい。

あの時、メガネ忘れていらっしゃってたんですね!
全然わからなかったですよ。
そして、yumeさんと初対面で初デートだったんですね。
以前からお出かけになっているのだと思っていました。
無事に電車の乗り換えも出来て良かったですね。
いつかまたお会い出来ますように。^^
Commented by snow0717 at 2014-04-29 23:08
licot さま

こんばんは(*^^*)
素敵なストールですもの。
ご紹介させていただきました〜!!

ホビーショーお疲れさまでした。
うれしいお誘いに舞い上がってしまいメガネを忘れるとゆう…泣
でもyume1208さんがお優しい方でしてね。
行きたいお店に連れてってくださり、とても助かりましたし
楽しい一日になりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ←迷惑な人。

はい。いつかまたお会いできますように.*°・
うれしいお言葉ありがとうございました♡
Commented by makemeup_451248 at 2014-04-29 23:15
↑yume1208さん、ゆきのさんから楽しそうな提案♪ステキ♡
変なおばさん2号だけど、snow組にちゃんと入れてもらえるかなぁ・・・((o(б_б;)o))ドキドキ
Commented by snow0717 at 2014-04-29 23:38
mammy's Treasure さま

うわわわ Σ(*゚д゚艸)
ぜひ、ご一緒に見て回りたいです♪
私は方向音痴ですのでyume1208さんを先頭に
皆様のあとを( 今度は迷惑かけないぞ☆ )くっついて回りたいです。

ああ〜妄想するだけでトキメキまする〜(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
うれしいお言葉ありがとうございました♡
名前
URL
削除用パスワード