人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイヤーポーチ

ワイヤーポーチ_f0316320_9373864.jpg


(´・∀・)ノ本日は最近、流行りの?
ワイヤーポーチとやらを作ってみました〜

実はsnow サクサク作れてるように
思われておりますが
毎日、長々レシピと睨めっこをして
頭上に???( クエスチョンマーク )が
たくさん浮かび上がってまする。

そう、まるで難読?解読不能な
古文書を手にしてるかのようざんす。

このワイヤーポーチも
私の脳では製図や作り方を何度見ても
(´・ω・`)ちんぷんかんぷん…笑

で、わからないコトには
まず基本に素直に従うべし!!
( 当たって砕けろ☆が近いかも )

ワイヤーポーチ_f0316320_9373941.jpg

↑底
ワイヤーポーチ_f0316320_9373985.jpg

↑後ろ姿
柄はまあまあキレイに揃いました♪


ファスナーを縫い付けてる部分に
ワイヤーと呼ばれる金具を入れるコトにより、ポーチの口がしっかり開くらしい。
うん。ここまでは
なるほどね〜( ̄ー ̄)と微妙に理解。

だけどサイズからして
そのファスナー縫い付けた布の幅に
ワイヤーが入るように思えなくて。

ワイヤーポーチ_f0316320_937405.jpg


中の生地選び どうなんだろ、コレ( ̄ー ̄)
なんかちょっと気持ち悪い柄だな…
( でもコレ、ソレイアード…笑 )

練習だし。
自分で使うからいいんだもん...ρ(。。、)

全くイメージしてなかったのに
いつのまにかインドとかバリ島とか
蓮のお花とお香とよくわからない神様みたいな像が似合うポーチになった。

れ、練習だし。
か、完成すればいいんだもん...ρ(。。、)



ワイヤーポーチ_f0316320_9374113.jpg


タブがあるので開閉するのに
摘まめて楽にファスナー引けます。

ワイヤーポーチ_f0316320_937424.jpg


タグのイメージ間違えたな。笑

ホントにこんなんでワイヤーがすんなり通るのかな〜(~_~;)
不安なままレシピの手順に従い
いよいよワイヤーを通す瞬間が!!




オォォー!!w(゚ロ゚)w
すんなりスルスル入るじゃないの〜

え。え? え〜♡
ナニコレ♡
あんなに悩んでた時間はなんでしたの〜ってくらい何の苦もなくスルスル〜
( もはや気持ちよいくらいだ )

そう。snowアタマコチコチなんですな。
真っ直ぐな布に固い金具の曲がってる部分がすんなり入る訳がないもん。と決めつけてまして。(〃ノωノ)お恥ずかしい…

作ってらっしゃる作家さまたちは
熟練者さまだから出来るんだな!って。

大丈夫。だいじょ〜ぶ!!
もしも私みたいにワイヤーポーチに興味はあるけど難易度高いのでは…と
躊躇されてる方がいらっしゃったら
『 レシピに素直に従うべし!』と親指立てて気持ち悪いけどマンガやアニメのようにウィンク♡しちゃいます。←危ない。

ワイヤーポーチ_f0316320_9374392.jpg


18cmのワイヤー口金って
大きいポーチになるんだね (*゚▽゚*)
50m巻きの手縫い糸ごろごろ入ったよ ♪
( 約30個! )

旅行の時なんぞ重宝しそうな大きさだと思いました。


【 準備したもの 】
ワイヤー口金 18cm、33cmファスナー
表生地、内布
接着芯( 薄手、キルト )タグ、手縫い糸


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ 

by snow0717 | 2014-04-30 09:37 | 手縫い