「ほっ」と。キャンペーン

LIBERTY缶

f0316320_743565.jpg


いろいろなLIBERTY生地で
小さなアルミ缶をぷっくり可愛くしてきました(^ ^)

たくさんの方々が作られてますが
私は今回がはじめて。
なので作り方に不安はあるものの
きっとこんな感じなんだろうな、とチャレンジ☆←危ない。


まずは小さい缶から…
f0316320_74352.jpg


ポーチとお揃い柄で持ってるのも
素敵だと思うし、いろいろな柄を持つのも楽しいだろうな(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

サイズの問題でLIBERTY生地が
ぽっこり乗っかてる感満載。笑
このサイズはあかんのかしらね。



次いで大きい缶です(^ ^)
f0316320_743649.jpg


大きいとは言え、サプリメントを入れる程度の大きさしかありませぬ。

snowは小さなパーツを入れておこうと思います(^ ^)
編みぐるみの※ユキちゃんのお目々とか
小さなモチーフレースとか。

※ ユキちゃんとは…
編みぐるみの白アザラシに命名( • ̀ω•́ )✧
名付け親はmammy's Treasureさん。
お名前付けてくれてありがとうございました♡


f0316320_743765.jpg


では、LIBERTYのお名前も…
画像の左奥から右へ。
Delilah Cavendish 、Felicite Hello Kitty、Ros

画像中央の左から右へ。
Cranford、Gloria Flowers、Xanthe Sunbeam

画像手前の左から右へ。
Emily、Dancing Ladies

f0316320_743881.jpg


蛍光灯?の下で撮った割に
キレイに写真撮れたぞ〜ヽ(≧▽≦)ノ

f0316320_743832.jpg


同じ構図の写真ばかり(*_ _)人ゴメンナサイ。
ユキちゃん撮るのがつい楽しくて…
LIBERTY缶のコト忘れてた(;^_^Aあはは


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^ ^)!

by snow0717 | 2014-05-29 07:04 | その他 | Comments(14)

Commented by ★元気ばば ★ at 2014-05-29 07:41 x
見ているだけで楽しくなります。
自分では作れませんが、いいな♪
Commented by yume1208 at 2014-05-29 08:03
おはようごさいます。
リバティはホントに品がありますねぇ(^^)
どれ見ても可愛いです、色が良いなぁ。
ゆきちゃん生きてるみたいね(笑)
Commented by iris304 at 2014-05-29 09:41
こんにちはo(^▽^)o
可愛らしい缶ですね。
リバティの柄が、綺麗に出てて、
リバティの良さがとても良く活かされていると思います。
小さなパーツをいれておくのに
良いサイズで重宝しますね。
キテイちゃとのコラボもこうして使うと、
ラブリーですね。♡
私は、白地に紫色の花の柄が好きです。
何種類か、同じ生地もっていますが、
活躍の場がないで〜す。
ちょっと、考えてみようかしら?
と、思いました。
Commented by れがさん at 2014-05-29 14:00 x
ずらっと勢ぞろいすると圧巻ですね。
可愛いなぁ・・・って、牡蠣ーーー!w
ちゃんと牡蠣さまもいらっしゃるのね。w
Rosという柄、持ってないけど清楚な感じで可愛いですね。
プックリしてるのは、別にピンクッションになってるわけではないのよね?
小さいハギレで出来そうでいいなぁ。(自分ではやらないけどw)
Commented by snow0717 at 2014-05-29 15:23
juju3291 さま

こんにちは(^_^)
うれしいお言葉ありがとうございます♪
作ってる私も楽しんじゃいましたよ〜
Commented by snow0717 at 2014-05-29 15:27
yume1208 さま

こんにちは(^_^)
うれしいお言葉ありがとうございます♪
LIBERTY生地は触ってるだけでなんだか癒されてきます。
品がありますし手触りもしなやかで似合う自分になりたいな、と触る度、おまじないしてます。笑
ユキちゃんが可愛くて可愛くて♡←すみません、親バカになってます〜
Commented by snow0717 at 2014-05-29 15:31
あいりす さま

こんにちは(^_^)
うれしいお言葉ありがとうございます♪
白地にパープルのお花( Ros ) 私も色合いの違うRosを持ってるのですが可愛いくて大好きです(^_^)
私もなかなか形に出来ずに居ま〜す。汗
Commented by snow0717 at 2014-05-29 15:38
れがさん さま

こんにちは(^_^)
へへへ♪ 缶を入手した時から牡蠣で絶対作るんだと決めてたの☆
小さなハギレしか持ってないのでなかなか手を出せませんけど。
( 初めて牡蠣にハサミを入れたけど緊張してぷるぷるしたー!! )

Rosはまた違うお色でポーチを作ろうと裁断済み(*^^)v
ピンクッションではないですが、携帯用のソーイングセットになら
なんとか作れそうですよね(´・д・)なるほど!
そしてあの缶の中にボタンなどを…ヽ(≧▽≦)ノ作りたくなってきたー!!笑
Commented by snow3grandma at 2014-05-29 15:40
ゆきのさん、いつ作ってるのかしら?と思うほど、
ゾクゾク新作ね。

リバティ缶、生地が少なくても、
存在感がありますね。
それにリバティ生地見本みたいで、
全種あったら素敵なんて思ったわ。

ゆきちゃん命名おめでと♪シアワセバクタン (^。^ )ノ ((((圉~* ポイッ
Commented by snow0717 at 2014-05-29 15:52
grandma さま

ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ただいまです!
今、grandmaさん家に遊びに行ってたのよ〜笑
私は空いた時間にちょこちょこ作ってまして
実は一日に一つも完成しない日もあるのですよ(;^_^A
その逆もあって一日に二つ、三つ完成してしまうことも。

ほんの少しの生地でも存在感があるなと私も作ってて思いました。
ね♡見本みたいに並べてみたいですね〜
ユキちゃん、これからもどうぞよろしく〜♡笑

うれしいお言葉ありがとうございました♪
Commented by flalacafe at 2014-05-29 18:42
すご~い、これ作られたのですか?!
本当にぷっくりしていて可愛いですね^^
サプリやガム入れなんかにちょうど良さそうです。
お薬飲むのも忘れなそう^^
私はお菓子作りばかりですが、
まだまだ楽しい世界はいっぱいあるんですね^^
Commented by snow0717 at 2014-05-29 21:04
flalacafe さま

こんばんは(^_^)
初めて作りましたので作り方が合ってるのか良くわからなかったのですが私が見たコトのあるケースに比較的、近づけたと思います♪

サプリやお薬飲む時に少しでもお気に入りのケースがあったら
いくらか気分も違うかもです(^_^)♡
私にはお菓子が作れないのでflalacafeさんのブログは正に
私の知らない楽しい世界なのですよ〜!!

これからも魔法使いの如くキラキラしたお菓子見せてくださいね!
うれしいお言葉ありがとうございました♪
Commented by makemeup_451248 at 2014-05-30 16:42
太っ腹なゆきのさん、こんなに小さなものの柄出しもケチらずきちんとしてる♪さすが(*゚∀゚*)
↑見本みたいにズラリ並んだら、かなり見ごたえあるでしょうね♪(作る手間・・・考えたくないかも^^;)

命名「ゆきちゃん」で本当にいいの?ま、ま、どうしましょ\(//∇//)\
←内心は(((o(*゚▽゚*)o)))ヤッタ~
採用していただき、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

Commented by snow0717 at 2014-05-31 04:20
mammy's Treasure さま

お返事遅くなりました。すみませぬ(;^_^A
LIBERTY缶…ズラリと並べてみたいですね〜♪
さ、さすがに無理ですけどね。笑

〈 ゆきちゃん 〉てお名前付けてくださったからか
更に愛おしくなってしまいましたよ〜♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡
こちらこそありがとうございました♪♪♪

いつもうれしいお言葉ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ 
名前
URL
削除用パスワード