「ほっ」と。キャンペーン

かぎ針ケースと編みぐるみ

f0316320_10122775.jpg


ハマナカさんのアイアムオリーブに掲載されてた〈 かぎ針ケース 〉を編んでみました( ´ ▽ ` )ノ

もう数日前に完成してたのですが
そういえば写真撮ってないな〜とふと気づいて。
だって完成したの嬉しくて、すぐにレース針を入れて使ってたんだもん(・ε・)

f0316320_10122714.jpg


↑閉じた状態。
地味だわね〜(・_・;)
まあでもおばさんなので落ち着いた感じでいっかな。ボーダーとかカラフルにしようかと思ったんだけどレース針の持ち手部分の色とも合うので当分、私のレース針ケースで使い倒しまする。

f0316320_1012283.jpg


指定糸のコットン糸で編んでるのですが
サラサラしてて気持ちイイ手触りです♪

※アイアムオリーブ
2012. 6月号 N-951コットンかぎ針ケース( ウォッシュコットン 色番7使用 )



そんで〜昨日は偏頭痛と歯痛と闘っておりました_| ̄|○つ、つかれた〜!

でも偏頭痛も歯痛も横になったからといって緩くなるワケでもなく。
やっぱりお手手がワキワキしてきまして♪

f0316320_10122821.jpg


増やした〜ヽ(*^∇^*)ノ 
ゆきちゃんの仲間が増えました〜♡

f0316320_10122985.jpg


おじいちゃんみたいだな。笑
白い口元がヒゲのようだな。
なんか、ゆきちゃんより痩せてる。

このコはどなたかにプレゼントをと
思って編み編みしてたんだが
ちと、不細工になったので改めて編み編みしてくるわ〜


f0316320_10123025.jpg


うさぎ風。
こちらはアトリエで発見した可愛いうさぎさんの編み図をお借りして作ってみたのですが全く違うコになっちゃいました…(;^_^A

丸い尻尾のおかげで
ちゃんとお座りしてるんだけど
編みぐるみの壁に( 高い高い壁 )撃沈しました☆
( いつか色とりどりに並べてやる〜笑 )



f0316320_10123139.jpg

f0316320_10123399.jpg


今日は母が検査で半日お留守。
その間に祖母の介護のお手伝いに出掛けてくるぞε=┏(; ̄▽ ̄)┛がんばれ私♡

お天気も母のお迎えまで
持ちそうだからラッキー!!



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡

by snow0717 | 2014-06-13 10:12 | 編み物 | Comments(14)

Commented by みぃ at 2014-06-13 17:00 x
こういうカギ針ケースを自作しよう!と思っているものの構想だけで止まって結局作らず、でいる私です。
こんな可愛いケースをくるくるとほどいてお気に入りの針と糸をもって編み物するんだから楽しく作業できるんだろうなぁと想像ちゃいました♪
ゆきちゃんのお仲間のゴマちゃんとうさちゃんも可愛いですねぇ^^
これからは3匹で和ませてくれるんでしょうねぇ♪ほよほよトリオですね!

↓のチャームどれも可愛くていまだに開封できずにおります。
週末に予定が入っているのでこの可愛いチャームをデビューさせてウキウキで出かけたいと思います(用事というのがちょっと面倒なことなので気分をすこしでもあげてもらおうかと。笑)
他のプレゼントもどれも素敵なものばかりで大切に使わせていただきますね!本当に有難うございましたっ
事後報告になっちゃいますが、先程紹介させていただきました( ´艸`)
Commented by snow0717 at 2014-06-13 17:39
みぃ さま

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
今日は暑かったねぇ〜汗だくですよ〜

これから編み物始めたいって人へプレゼントに良さそうじゃない?
みぃさんも可愛い編み物できる人だからすぐに編めると思うけど
しばらくは忙しくなるからハンドメイドできなくなっちゃうね(>_<)さみしいなぁ。
みぃさんが、かぎ針ケース作るならピンクかな(*ё_ё*)きゅん・・

んまあっ!
急いでお邪魔致します〜ε=(ノ・∀・)ノ
ご報告ありがとうございました♡
Commented by makemeup_451248 at 2014-06-13 20:50
かぎ針ケース・・・こんなものまでサクっと編んでしまうのね~す、すごいわ・・・*^^*
ゆきのさんのバッグを開けたら、手作り小物が次々と出てくるのでしょうね~私だったら楽しくなってみんなに見せびらかしちゃうかも~^^

ゆきちゃんに仲間が増えてなぜか嬉しい私よ~^^♪
Commented by snow0717 at 2014-06-13 21:19
mammy's Treasure さま

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ☆
いつもうれしいお言葉ありがとうございます‼︎
しかし、サクッとではないのですよ〜
練習用のコットン糸で2回は解きました(>_<)
下から上へ編んでいくのですが下と上でサイズを図ると約1cmくらい小さくなっちゃって。たぶん私の手が慣れてくるとキツくなってしまう癖があるみたいで…

なので練習しといてよかった〜
本番用に用意しておいた糸では一度で完成しました♪


あはは♡バッグの中はそんな感じです。
作って頂いた物や自分で作った物で溢れておりまする。
さすがにユキちゃんは出てきませんけどね(゚ー゚)ニヤリ

ユキちゃんのお友達を増やしてあげられたので
ちょっぴり満足してます♪
Commented by ハイジ at 2014-06-13 21:29 x
お疲れ様でした
私もお風呂入り やっとクタクタな足が生き返えりました
偏頭痛。。。うちのお姉ちゃん(高3娘)がヒドイ偏頭痛持ちで
目の奥がえぐられるように痛いそうで 薬はいつも持ってます

それにしても カワイイケースに あみぐるみ
ゆきちゃんって・・・私の身近にも~うふふ
さて私も 今から編み編みしましょ
Commented by snow0717 at 2014-06-13 22:44
ハイジ さま

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ☆
遊びに来てくれてうれしいです‼︎
ハイジさんもお疲れさまでした。私も今日はクタクタです〜
でも、やっぱり編み編みしちゃいます。

お嬢ちゃま偏頭痛なんですか。
心配になりますね。目の奥は辛いですもの〜
お嬢ちゃまの偏頭痛軽くなるといいですね(^_^)

ゆきちゃん、、、同じお名前の方がいらっしゃるんですね♡
ちなみに私もゆきちゃんと親い友人から呼ばれます〜

また遊びに来てくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by れがさん at 2014-06-13 23:32 x
うわぁ・・・私一度、編み物するお友達に、「編み棒ケース」的なものをミシンで縫ってプレゼントしたことあるのですが、ゆきのさんの画像を見て冷や汗です!ヤバい物贈ってしまったわ・・・(汗)
編み物する人は、ケースも作れるのかもしれないね。シクシク・・・

介護のお手伝い、頭が下がります。お疲れさまです~!
Commented by snow0717 at 2014-06-14 06:07
れがさん さま

遅くなりましたデス( ̄^ ̄)ゞ
え〜!編み棒ケースはよく市販で布製のものが売られてるじゃないですか〜( ´ ▽ ` )だからお友達さまは喜んでくれたと思いますよ♡
私がキレイに縫えるならかぎ針ケースをLIBERTYで作りたいくらいだもん。←LIBERTYボツにしたくないからやらない。

また、自分で作るのも楽しみだけどプレゼントは別モノですよ〜
私なんてそんなスゴいモノ頂いたら号泣でっせ〜

うれしいお言葉ありがとうございます‼︎
介護と言っても祖母は一人で歩けない状態なので施設に居るんです。
だから通って必要な物を買出ししたり、お布団干したり掃除したり…日常の家事+車椅子での外出ぐらいなの(^_^)
まあ、大変って言えば大変なんだけど普段の家事が一箇所増えたくらいと気楽に捉えてます♪♪♪
Commented by dekopon1002 at 2014-06-14 17:10
かぎ針ケース、素敵だねぇ。
こんなの持っていたら、編み編みにも力が入るぅ。
頭痛は、もう大丈夫かな?
私も、ちくちくするとすぐに肩こり頭痛になるから、
根を詰められないところもあって、なかなか始められなかったりする。
言い訳ですが。
お母さんだけでなく、おばあちゃんの介護も?
ゆきのちゃん、がんばりすぎないでね~。
Commented by snow0717 at 2014-06-14 18:11
dekopon1002 さま

ありがとう(^_^)頭痛はもう大丈夫。
今日はカラッと晴れてくれたから頭も痛くならずに元気です♪

言い訳じゃないよう。
無理してやるとつまらなくなったりしちゃうから。
体がNG出してる時は素直に従うのが一番だと思うよ〜( ´ ▽ ` )ノ

へへへ。母が元気だった時は母が一番に祖母の面倒見てたんだけどね。
その母が病気になっちゃったから(>_<)
だけど家事が一箇所分、たまに増えるくらいの手間しか掛からないから私が元気である内はがんばるのだ☆←タフなのよ、私♡

ありがとう( ;∀;)うれしいお言葉ありがとう*°
Commented by pinpol at 2014-06-15 18:21 x
久しぶりに覗かせていただきました!
めちゃかわいいかぎ針ケース(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)♡

最近9ヶ月に入りさらにお腹が張るので横になりながらかぎ編みしたりしてますが、あまり私には向いていないようです^^;

こんな素敵なのがさらっと作れちゃうなんてやはりすごいです‧˚*(¤̴̶̷́ॢω¤̴̶̷̀ॢ๑)₊.
Commented by snow0717 at 2014-06-16 08:49
pinpol* さま

お返事遅くなりました(*_ _)人ゴメンナサイ。
うれしいお言葉ありがとうございます♡

サラッと作れてるワケではないのですよ〜llllll(-ω-;)llllll
かぎ針ケースなんて練習糸で何回か解きましもの。
でもやっぱり好きなコトだから半べそかきながらでも楽しくて♪

わぁ(*≧艸≦)もう9ヶ月!!
お腹も張るでしょうし、重みも辛くなってきましたね。
無理はなさらないで( 朝や夕の涼しい時間に適度な散歩とかはしてね )
残り僅かな妊婦生活を堪能してください(^_^)♡

ベビー誕生のNEWSをお待ちしております〜♡
Commented by iris304 at 2014-06-18 09:26
おはようございます。
編み棒が、きちんと、整理されていいですね。
友人が、ボビンレースのボビン入れを作ってくれたのを
思い出しました。
他の、ナイフ、フォーク入れを作りだと思いながら、
そのまま、真っ黒です。( ;´Д`)
小さな編みぐるみ、可愛いですね。

お祖母さま、お喜びでしょうね。
大変でしょうが、自分の為でもありますよね。
今となっては、それさえ、羨ましいような、。、
人はわがままで、勝手ですね。
Commented by snow0717 at 2014-06-18 13:31
あいりす さま

こんにちは(^_^)
うれしいお言葉ありがとうございました。

そうですね。
私にも、その気持ちが少しわかります。
父を亡くすまでは気付かない気持ちでしたけど。

人は確かにわがままかも知れませんし、勝手かもしれません。
でも大切な存在ですので、たま〜に愚痴もこぼしたりしますがまだまだ頑張りますよ〜(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード