「ほっ」と。キャンペーン

ドイリー ( 途中 )

昨日はドタバタ劇に
更なる拍車がかかりまして
本日お披露目するものがござらん
ゴ───(||゚Д゚||)───ン

いや、あるのよ?
作ってあるモノはあるのよ?
でも記事にできてなくて。

なので、作りかけのモノを…


f0316320_821505.jpg


約30cmぐらいのドイリーになる予定。
おしまい。笑


え〜と、なんだか淋しい更新になりそうなので写真をもう一枚。
( いらんよ〜(゚д゚;)って言わないの♡ )



f0316320_8215043.jpg


我が家の ちび子さん
大学の図書館より借りてきた
ウィリアム・モリスに関する書籍です。

ご存知な人も居ると思います♪
LIBERTY生地をこよなく愛して止まない、中でもマニア系?( 失礼 )の人なら
大好きな柄♡←私もマニアになるの?

Strawberry Thief〈 いちご泥棒 〉を
デザインした人物。
もちろん他にもたくさんありますけど
ね。

写真の本には
モリスが最も幸せだったであろうと言われた時期を過ごしたレッド・ハウスの室内写真などもたくさん載ってるの。

室内装飾スゴ過ぎるΣ(≡ω≡ノ)ノ
お庭も絵画のよう。
間違いなくキラキラした粉を輝かす妖精さんが飛び交う庭です♪

モリスの仲間によって共同制作されたステンドグラスも美しい…
丸い大きなステンドグラスには
モリスの座右の銘〈 si je puis 〉
( もし私にできるのなら )の文字がたくさん(〃艸〃)♡

私、すごくモリスを知ってるワケではありません。
でもね?モリスのデザインした柄は強さや逞しさも感じるの。たまに気持ち悪いと思・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)

そして意味をはき違えてるかも知れないけどモリスの座右の銘がとても好き。
〈 もし私にできるのなら 〉

彼はその言葉通りのコトをやってのけてる。長くなるから省くけど。←オイ
私には彼のようなアーティスト性もないし恵まれた財力もない。

だけど〈 もし私にできるのなら 〉
これは私にも持ち合わせてるから。
だから余計にモリスのデザインが好きになったんじゃないかな。

…と私のコトで締めるのはバツが悪い


ん〜(~_~;)
我が家の愛犬でも貼るか♡
今年13歳のおじい犬。
なかなかの演技派。
オスカー賞取れるかもな演技をする。

演技と言っても技はありません。
お手しかできません。

だけど、私の行動を先読みしては
具合の悪いフリをして足止めする演技はなかなかのもの。

しかもクーラーを切るのがイヤな彼は
エアコンのリモコンでピッて消すと
消した瞬間に( 室内はまだ冷たいのに )
ハアハアと舌を出して暑いよアピール。
この演技もかなり見事な完成度です。


f0316320_8215135.jpg



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ 
後ほど手が空きましたらみなさまの所に押しかけたいと思います!

さらに余裕があれば
お友達作家さまよりお買い物したものを更新したいと思うので、お暇があったら覗きに来てね〜♪

by snow0717 | 2014-06-21 08:21 | その他 | Comments(2)

Commented by dekopon1002 at 2014-06-23 18:14
ゆきのちゃん、こんばんは!
ブログね、先に読んではいても、私毎日ログインしてないので、
「いいね」を付けられず、今日になってしまったよ~ごめんね。
大きなドイリー素敵だね。
完成が楽しみ!
本もおしゃれ~リバティは好きだけど、デザインした人のことまでは知ろうとしてなかった。
ワンちゃんも~(名前はなんだっけ?)初めまして!
飼ってると聞いてたけど、種類はなんだろう?って思ってたよ。
13歳とは思えないかわいさだわ~。

Commented by snow0717 at 2014-06-23 21:47
dekopon1002 さま

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ☆
でこちゃん!覗いてくれるだけでもうれしいですよ〜
お気になさらず〜♡
30cmのドイリーはもう編み上がってまする。
( まだ糊付けしてないのだ )

私は長女のちび子が美術史( 主に西洋美術 )を大学で専攻してるので
いろいろ教えてもらえるの(〃艸〃)♪
もともと美術館巡りが好きな私にはありがたい娘デス♡

愛犬の名前は…ちょっぴり名乗るの恥ずかしい←なんでそんな名前にした!笑
通称 ぼん。( 血統書によるとクリストファーなんちゃらかんちゃらスターオブJPだったような…飼い主失格 ) 本名 平蔵さん←じいちゃんか。
犬種はチワワ。ロングコートチワワだよ〜♡

うれしいお言葉ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ 
名前
URL
削除用パスワード