人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハート型ドイリー

ハート型ドイリー_f0316320_16554524.jpg


更新がいつもより遅くなりました〜
今日は、母の病院で検査結果を聞いた後リハビリに付き添い(;^_^A

しかも、ちびちゃん( 次女 )が熱を出し
専門学校を早退してきたので
またも病院にカムバック。
わたくし腰痛くて歩くのやっとこさなんですが再度、付き添い。

自分も面倒見てほしいくらい痛みがあるクセに無理して付き添う自分の姿が面白くなってきちゃって待合室で『 ふへへ。』と変な笑いをもらしたのは家族には秘密です(´ι_` )ふふふ…


さて、今日はお察しの通りに
汗ダクダク、腰クタクタなsnowは
な〜んも完成させるコトができませんでした。

だがしかし!
このようなコトが起きても大丈夫なように( 嘘です。お蔵入りの中から引っ張りだして来ただけです♪ )方眼編みのハートドイリーを紹介いたします( ー`дー´)


ハート型ドイリー_f0316320_16554644.jpg


こちらはハートの中にリボンの模様がなんともラブリーな一枚です♡

( ̄σー ̄) ココダケノ話
ほんとはリボンの下に小さなハートの模様もひとつ入るのですが省いてしまいました。なんかちょっと甘すぎるかな〜って。笑

レース編みを始めて数ヶ月
まだまだ編んでみたい作品がてんてんてんこ盛りなsnow。
方眼編みは最初、あんまり好きじゃないな〜( なんか地味に思えて )と思ってたのですが楽しいのね、コレ♡o(≧▽≦)o

少しづつ模様が見えてくる感じや
ついつい模様部分を飛ばして方眼編みを進めてしまいΣ(゚Д゚ υ) アリャっと解いて模様部分まで戻るを繰り返したりしてスゴい夢中になってました〜

今回はラブリーな方眼編みを選んだので次回はシックなデザインを選んでみようと思います\(´・ω・`)」



本日のシャケとたまごは…



ハート型ドイリー_f0316320_16554681.jpg


シ) もふもふすきー♡
た) ふわふわすきー♡

た) いい匂いするでし♡
シ) ごくらくでし〜♡

ハート型ドイリー_f0316320_16555083.jpg


母ちゃん忙しくてかまってあげられないので平蔵さん、シャケとたまごを頼みますわね♡

( ココで明かされた愛犬の渋い名…どうよ?赤ちゃんの時からじいさんみたいな名前の愛犬。過去に散歩中、かわいいね〜お名前は〜?と聞かれ『 へいぞうです♡ 』と元気に答えた私。一瞬の間の後『 うちのおじいさん( 旦那さん )と同じだね〜苦笑 』と言われた時は汗が吹き出しました (゚ー゚;Aアセアセ。

娘たちも友達に名前聞かれてもフルネームで答えられず『 へ〜ちゃん 』と簡略化する有様。

動物病院に出掛けたら最後。フルネームで呼ばれて彼を抱えて診察室に入る私の背中はみんなの視線を釘付けにしてますわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ )


本日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ
後ほど、お返事とお邪魔致します!!

by snow0717 | 2014-07-04 16:55 | 編み物