お買い物と進行状況

snowの住んでるところも昨日
梅雨明けしたらしいです(;^_^A
夏本番!!な朝にすでにへろへろです〜


本日は、少し前のお買い物を
ご紹介させてくださいまし♡

f0316320_10134387.jpg


この作家さまの作られる作品は
たぶん私がブログを始める前から見つけてたと思う。
ちょっと記憶があやふやなのですが
手縫いを始めてから
あちこちたくさんの作家さまの作品を眺めては憧れて、勇気出して購入しては眺めて勉強。
そんな頃に見つけた〈欲しいもの〉だったのですが生憎ソールドアウト_| ̄|○

だけど、こちらでブログを始めてから偶然こちらで発見(´⊙ω⊙`)!!
イヤラシイ言い方になりますけど
仲良くなっていつかオーダーできる間柄になれたらなー、なんて。笑

でもそんな気持ちはちょっと横に置いてブログに遊びに行くのですが
これまた見事な作品をタッタカ、タッタカ生み出してるのですよ♪

LIBERTYのパッチワークで作られたベッドカバーなんて圧巻。
LIBERTYの生地にハサミ入れるのにプルプル(´・ω・lll)してるような私のミジンコ心臓とは桁違いな人。

ご主人に素敵なシャツもサクサク〜
柄合わせの大変な布もサラサラ〜
( ご本人様は大変なのだと思うのだが、大変な感じも書かれてたのだが、私にはサクサクサラサラ〜に思えたのだよ )

可愛いパッチワークもチョチョ〜イ♡
姪っ子さんのお洋服もランララーン♪
( 何度も言うがご本人様にはきっと制作過程の中でご苦労もあるのだと思う。
だが、私にはあまりに潔い制作っぷりに気持ち良ささえ感じて鼻歌が脳内に流れてくるのだよ )

…と相変わらず長い前置きですが
ご縁を頂けまして、この度やっと
ずっと前から欲しかった作品を購入する機会をいただきましたとさ。めでたし、めでたし♪ ←コラ

いざドキドキの開封〜♡
f0316320_10134453.jpg


LIBERTYのパッチワークでできたピンクッション(〃艸〃)
素敵な色合いでしょ〜♪
ピンクやパープルが好きな私にはもう
クラクラしちゃうような柄合わせ。
真ん中に赤いバラ♡♡♡

私がこんな柄合わせしようとしたら
ごちゃごちゃし過ぎて
柄や色の良さ消えちゃうぞ☆

そして、コトもあろうかΣ(*゚д゚艸)
これまた大好きなSmall Susannaで
ミニ巾着を作ってくださったのだ〜

f0316320_10134440.jpg

ピンクッションの裏側も
こんな可愛らしい布が使われてます。
なんともプリンプリンな弾力のあるピンクッションに長いコト、私のハンドメイド時間を支えてくれそうな頼もしさがありますヽ(≧▽≦)ノ


色とりどりに素敵なLIBERTY生地で素敵な作品を生み出す
Mrs-Piggle-Wiggle さまのお家はこちら→http://piggwigg.exblog.jp/

f0316320_10134560.jpg



Mrs-Piggle-Wiggle さま

この度は素敵な色合いで作られたピンクッションに美しいミニ巾着を
ありがとうございましたm(_ _)m
ご紹介が遅くなりすみませんでした。

あの日、ふとiPhoneを手に取り
誰か更新してないかな〜と気楽に覗いた私の脳がフリーズする更新を目にして、すぐさまあちらへ飛びました。
すぐに購入ボタンを押したいけれど、どなたかのオーダーを受けて出品されてるのかもと読み返すも、そのような記載も見当たらずドッキドキでポチ♡

たぶん私が残したコメントを気に掛けてくださったのかな、、、なんて。笑
そうならうれしい♪
そうじゃないなら私ラッキー!!
私の元にやってきたからには大切にしますからね(〃艸〃)ありがとう♡





さて…2度の更新に分けるべきか
長いけど前半と後半でひとつにしてしまうか迷ったのだけれど
今日は母の付き添いで長い時間、病院に入り浸るので、ひとつにした。
長くてごめんなさいね(;^_^A

はい。順調とは言えないけど
海を渡るカーネーション、増えてます。
f0316320_1013467.jpg


どうしても痺れや痛みが気になっちゃって休み休みだからサクサク編めず
家事の合間にちょこちょこと。
朝、昼、晩に時間を決めず座りもせずに立ったまま編む。笑
だってほら、腰据えちゃうと家事忘れちゃうから(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾
母の看病もあるし平蔵さんも遊んであげないとでしょ。だから立ち編み。
優雅な編み物ライフに憧れまする。


そして、もうひとつ。
f0316320_1013466.jpg


頂き物のレース糸の方は早朝だけって決めて編んでます。
レース編み始めて約半年…
こんな風に時間を決めて何日も掛けて編むのは初めてのコト。
ちなみに4時から30分だけ(;ε ;)
そのあとはお弁当作りや平蔵さんのお散歩あるしね。←夏場は早朝散歩。

バイト帰りの娘たちの帰宅を待って
娘たちの安心を見届けたら寝る私には
睡眠時間を増やすのも夢のひとつ。
ちび子さんの帰宅は1時〜1時半。
ちびちゃんの帰宅は日に寄って変わるので母ちゃん結構しんどい〜
( どこのママンもファイターだよね♡ )

でも私、昔からよく食べる人だから
体力だけはなんだかんだあるのだ☆
お陰で痩せませんけどね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます( •̀ㅂ•́)و
熱中症対策してくださいね!!
OS1 効くわよ♡←私飲めないけど。

by snow0717 | 2014-07-23 10:13 | お買い物