頂き物とドイリー

あっつ!w(´*∀*`)w
なんなんですか。
朝から気温が高くツライ。
夏め、本気なんだな?
よし。
こうなりゃ私も本気で君を迎えてやるわ!!←ナニと戦ってるんだ

おほほ…失礼。
あまりの暑熱攻撃にちょっと戦いを挑んでみたけどベランダに2分が限界。
ウルトラマンより少々早い退散ですが
ベランダ作業2分 →扇風機の前で風を受けるコト1分、コレを繰り返すことでなんとか洗濯物干しやらお掃除をクリアしてます\(•ㅂ•)/

皆さんも水分、塩分補給と涼しい環境確保してくださいましよ♡
喉が渇いてからではなく、こまめな水分補給が良いらしいですね。


本日は少し前にsnow、頂き物をしておりましたので是非ご紹介させてくださいまし〜(人・_・)♡


ピンポーンのチャイムと共にやってきたこちらの箱↓
f0316320_1334038.jpg

あら( •́ㅿ•̀ )平蔵さん、お邪魔よ〜
なんだか平蔵さん一段と肥えました?
夏に太るってイヤよね〜。
そんなとこまで飼主に似なくていいのよ?笑


こちらの箱は
毎日がひねものすたりんの
のたりん様より送られてきました。

う〜ん。なんだろう(*∩∀∩*)ワクワク♪
いそいそと開封して箱の中身を取り出してみる。
f0316320_1334183.jpg


つい先日、レース編みの白糸の良さを知った私には
一番うれしいタイミングで白糸を3玉も頂いてしまいましたっ(〃艸〃)きゃ❁
こちらはオリムパスの18番。
初めての18番です。
かなり強そうな印象の糸なのですね♪

お気付きの方も居ると思いますが
そう、snowはこの頂き物の18番糸を
せっせと早朝編みしてたのでござる。

うれしくてすぐに糸に触りたかったのと
強そうな糸で編んでみたいものを見付けたので、すぐ着手してしまいました♪


そしてうれしいお手紙と赤い謎の袋を
両手持ちして交互に眺める私(゚∀゚≡゚∀゚)

だけど赤い袋は最後に開けよう。
先にチラリと見えてるHHの紙を取り出す。
あは〜ん?(・∀・)
HHの編み図ではないか!!
うれしいぞよ〜!!
任せて〜!編みますわよ〜!!

ふっふっふ( ̄ー ̄)
残すは君だよ。謎の赤い袋ちゃん…
タグには『 モニターのご協力ありがとうございます 』…???
はて…?私はいつモニターになったのだろうかのう。
少し前に彼女に《オーダー》を依頼した記憶はあるのじゃが。

開けてみますかね。
f0316320_1334254.jpg




ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!
コレは正しく私が彼女に《 オーダー 》した作品ではないかっ!!



恐る恐る裏側も見てみる…
f0316320_1334230.jpg



ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!
裏側にまで大好きなLIBERTY Cranfordが使われてるではないかっ!!

こ、こんなスゴい眼鏡ケースうれしすぎる〜♡♡♡
開けたり閉じたりぱちんぱちん♪
メインの顔をつんつかつん♡

f0316320_133447.jpg


こんなに素敵に作られてるのに、のたりんさんたら販売できる出来かわからないのでモニターで、、、みたいなコトをお手紙に書かれてましたが。
見た感じどこに不安があるのかサッパリわからんのだが。


私物の眼鏡で早速試してみる。
f0316320_1334356.jpg


どちらも私の眼鏡ですが
( サングラスもレンズは度入りです )
ご覧のように普通の眼鏡は華奢な作り。
サングラスは厚みがある作り。

どちらもバッチリ入りました!!




【モニター結果】

╭( ・ㅂ・)و フツーに販売できるから。

厚みのあるタイプを入れても形が代わる( パンパンで引き攣る )コトもありませぬ。しっかり肉厚なキルティングに保護されて私の眼鏡たちはうれしいと言ってた♡


のたりん さま

この度はいつ、オーダーからモニター企画に変更されたのかわかりませぬが
お忙しい中このような素敵な眼鏡ケースを作ってくださりありがとうございましたm(_ _)m
頂いた日から毎日のお供です!!
また、大切な資材のお裾分けもほんとにありがとう*°
早速楽しませてもらった証を見てね♪



オマケ
f0316320_1334433.jpg


のたりんさんがお使いのマステ。
めっちゃツボ過ぎる顔のコが居る♡
大仏さまの肩や鹿の頭に居るコが好き過ぎるのですが探したら通販で買えるかな、、、笑


おもしろい布小物から美しいLIBERTY作品まで、ココを覗くと驚くような布に出会えたりもする( おもしろ率120%←コラ )羊毛、編み物、レジンなんでもござれなのたりんさんのお家はこちら↓から♡
http://emikamikezou.blog94.fc2.com/


本日も長〜いのですが最後に
頂き物のレース糸で編んだものをお披露目させてくださいね(〃艸〃)
f0316320_133454.jpg

f0316320_1334566.jpg

一緒に写ってる本の中から選んだ一枚を編みました。指定糸はムシして18番糸により肉厚でガッチリした一枚が生まれたよ (˘ㅂ˘ )
撮影小物用に最適。大きさもなかなか。
太さとハリがあるので華奢にはなれないけどマット的に使えるのでお気に入り。

大き過ぎて手伸ばしで仕上げてみた…
どうすりゃキレイに仕上がるのか悩みだけど、いろいろ悩むの楽しい♪
待ってて!5年後くらいにはたぶんキレイな作品生み出すからっ(๑•̀ㅂ•́)و✧笑


海を渡るカーネーション編んでこよ♡
f0316320_1334686.jpg




本日も遊びに来てくれて
ありがとうございました♡
暑さから避難してくださいね〜( •́ㅿ•̀ )

by snow0717 | 2014-07-24 13:03 | その他