人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコアンダリヤのセット

エコアンダリヤのセット_f0316320_81313100.jpg


本日はエコアンダリヤで編んだ
バッグ( 形、大きさは前回と同じ )と
お揃いで使えるポーチです( ´ ▽ ` )ノ
( 実物と色が違う…濃い… )

実はもう実際に使ってたりする。笑
昨日の病院に出掛けた時も
ポーチの中に保険証や診察券などを
入れて使ってみました。

エコアンダリヤのセット_f0316320_8131491.jpg


こちらの大きさの目安は通帳サイズ。
デザインは本に載ってたままで
縦の長さのみアレンジしてます。
※ 参考は、かわいいかぎ針編み『 毎日使いの小さなポーチときんちゃく』です。

マグネットボタンをしっかり括り付けたので開閉もスムーズ。
仕切りはありませんが薄型なので
保険証や診察券も行方不明にならず
使い勝手は普通によかった。笑

大きなリボンも同色( しかも寒色 )なので甘くなり過ぎず恥ずかしくなかったよ〜(〃艸〃)


バッグの方は…
エコアンダリヤのセット_f0316320_8131571.jpg


こんな↑感じにポーチや巾着を使用しませんと中身を落として歩いてしまいそうです(・m・ )クスッ
気付いたら自分の足跡残してるかもね…
童話のように可愛い落し物や目印になるようにとはいかないので
私はお気に入りの巾着などで私物を守りまする〜

バッグチャームの代わりに
LIBERTYでミニスカーフのようなものを縫って、キュッと結ぶ予定でいたり
キレイなお花のコサージュを編む予定で居たのですがなかなか決まらない。

なので久々にビーズ。
朝顔のチャームを作りました♡
エコアンダリヤのセット_f0316320_8131668.jpg


朝顔もキラキラガラスビーズを使うと
可愛いもんだなぁと自画自賛。
ただ、ちょっと不満をひとつ。


このバッグには小さかった……(・'-・`)




昨日は病院に行きました。
尿検査の結果は一週間後。

処方されたお薬を飲んで
しっかり治してきま〜す!!
ご心配してくれたお友達さま、ありがとう*\(^o^)/*

今回の結果が出たら昨日の病院には
二度とお邪魔しないわと
固く心に誓ったsnowです。

なぜか。

だって質問や気を付けることなど
気になるコトを聞いても超ムシするの。
( 若い子の言葉を借りるとガン無視 )

今まで、たくさんの病院にかかった私には初めてのコト。
う〜ん。とか、まあ…。など
濁したお返事でイライラするコトなどもありましたが全く無視。
頷くとか首振るとかyesなら瞬きするとかあるじゃない?
( いきなり瞬きされても解らないが )


超不安な気持ちで帰宅…(・'-・`)
お友達さまのありがたいアドバイスに感謝です♡


本日も遊びに来てくれて
ありがとうございます♪♪♪

by snow0717 | 2014-08-06 08:12 | 編み物