「ほっ」と。キャンペーン

新しいコットン糸

先日、いつもお邪魔する素敵なブログで
またも新作コットン糸( Lapin )の写真が貼られておりまして。

どうにも気になりそのままポチしに走らせていただきましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛

日頃はSALEのご案内メールとか
開けずにポイっちょするのですが、たまたま見てしまっていたのと
素敵ブログ様が貼り付けてらしたので
天の声が…『 買いなさい♡ 試してみなさいよ〜♡ 』と甘く囁いた気がした。←病気?

昨日、届いたので開封ヽ(≧▽≦)ノ
f0316320_9162317.jpg


全18色展開で何色を買おうか悩みましたが、夏らしいハッキリした色をメインにモチーフ繋ぎで合わせやすそうな色を選んでみたの♪
( 赤、グリーンを買わなかったのが悔やまれる )

早速バナナミルクのような色を編んでみたよ〜
f0316320_9162425.jpg


う〜ん。正直な感想はツヤやしっとり高級感がお好みの方には向かない気がします( •́ㅿ•̀ )
そうね、繊細な雰囲気を大事にするならちょっと役不足って感じです。

だけどコットンのサラサラ感や
ザックリ編み目が可愛いと思う方には
イイと思いますよ♡

心配な糸割れ…
編んでる時には私はあまり気になりませんでしたが( 一箇所に何度も糸を潜らせる時は気になる )

f0316320_916245.jpg


編み進めてると、しっかり編んだつもりでもふんわりと糸が解れた感じになっちゃいます(ㅎ_ㅎ)←日頃、手がキツイのであまり見たことのない光景に固まる。
f0316320_9162732.jpg


洗いの必要なキッチン小物にイイかも。
リネン生地にザックリモチーフを縫い付けたエプロンやミトン( ランチマットやコースター… )なんて可愛いかなって想像してます♪

ドイリーも繊細な作品だと汚せない。
だって汚してしまってお洗濯まではイイとする。
だが美しい元の形を自分で再現する自信なんてないんだも〜ん( •́ㅿ•̀ )

その点、この手の糸で編まれたドイリーならなんとか手伸ばしで形になりそうだよ〜♡

f0316320_9162563.jpg


f0316320_9162853.jpg


f0316320_9162681.jpg



たくさんの色を見て
私の目がとても楽しいって伝えてくるから次から次へと購入した色でミニモチーフを編んでウキウキ( ᵕᴗᵕ )♪

f0316320_91628100.jpg


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )✩⡱

by snow0717 | 2014-08-08 09:15 | お買い物 | Comments(12)

Commented by ♪うささ♪ at 2014-08-08 12:04 x
たっくさん編めましたねー ♪
私もシャケたまちゃんたちと一緒に
ゴロゴロしたいなあ〜 (*^o^*)
あーもぅ、歯医者行く準備ばんたんっ!
あと、二時間半もあるのに…
雨降ってきたし…
編み物、手につかないし…
ゆきのさん、体調どうですか ?
台風にも備えなきゃで大変よねー
ビビりは、ホント困りますっ!
ファイトだよねっ!
ファイト 。。。

Commented by snow0717 at 2014-08-08 12:49
♪ うささ ♪ さま

2時間も前からスタンバイ( ゚д゚)!
返って疲れちゃいますよ〜
でも、嫌なコトとかだと他のコトに気が回らなくなったり手につかなくなりますもんね。

痛いコトされないといいですね( •́ㅿ•̀ )
私も歯医者さん苦手だから
お気持ち少しわかりまする〜

雨足が強まらないといいですね。
歯医者さんの治療の後は
お家で、ゆるりとゴロゴロされてくださいね( ´ ▽ ` )ノ無事を祈る♡
Commented by れがさん  at 2014-08-08 22:18 x
シャケとたまごがモチーフとたわむれている・・・w
シャケーーー!頭!頭!www

きれいな糸がたくさん!
こんなにたくさん勢ぞろいすると圧巻ですね。
編み編みのモチベーションも上がりそう♪
Commented by snow0717 at 2014-08-08 23:57
れがさん さま

シャケの頭かわいいでしょ〜(〃艸〃)
一歩間違えたらシャケは河童になってたかもしれませぬ。

お試しセールでお安く買えたのでラッキーでした( 定価なら買わないよ←コラ )
ツヤもなくザックリとした風合いに似合いそうな編み図を探してクタクタ_(┐「ε:)_

いろんな色を見てると得意の空想癖( ? )が活発になりまする♪
Commented by りょう☆ at 2014-08-09 08:05 x
おはようございます♪
早速、いろいろ試し編みなさったんですねー♪
我慢してたけど私もやっぱりLapin買っちゃいました∑(*゚ェ゚*)
繊細なレース編みには向かないけど発色がきれいでこの色展開、そしてコーン巻き♪
並べておくだけで元気が出ますね。

↓のドイリーの配色がステキ~♪
ホレました・:*:・(*´エ`*)

体調はいかがですか~♪ご自愛くださいね。(○○炎経験者)
Commented by snow0717 at 2014-08-09 08:30
りょう☆ さま

おはようございます♪
はい。キレイなコーン巻きを前に
つい手がワキワキしてしまいました〜
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

りょう☆さんやハイジさんのブログを見た後はお財布と相談するコトが日課のようになってます。←コレがまた楽しくて節約もウキウキしてきます〜笑

ぬおぉぉっΣ( ̄[] ̄;)
なんとゆう、うれしいお言葉…
ありがとうございます!!

はい( ̄^ ̄)ゞお薬が効いてるようで随分、楽になってきました〜



Commented by 眼鏡@けろよん at 2014-08-09 09:01 x
すっごいたくさん編みましたね(>艸<*)
星形?のモチーフが可愛い!!

色もホント綺麗! コーンのまま飾りたくなるような…w
そして、ツヤ無しの素朴な…マクラメとかに使われそうな質感の糸ですね!
……何だかマフラー状に編んで、お風呂の時のごしごしタオルにしたら
気持ち良さそうと言うか…(;´∀`) ←変な表現ですみません><

 ↓ の虹のドイリーも色のグラデ加減とか凄い綺麗で!!
…ほんと、ゆきのさんみたいに編めたら、楽しいんだろうなぁ…(*´д`*)
と、しみじみ思っておりますw
Commented by snow0717 at 2014-08-09 09:14
眼鏡@けろよん さま

刺客いらしてましたね〜!!
ビニコが出てるのか気づかなった柄とかあってお勉強になりましたわ。←財布号泣

星っぽいモチーフは編み図にあったモチーフの2段目までを編んだものです。
色の見本みたいにするなら2段目くらいが丁度良い感じがしたので(〃艸〃)

そうなのよ。我が家は狭くて飾れるようなスペースがないのだけどコーンをキレイに飾りたかったのよ〜(;ω;)
マフラー型にしてボディウォッシュ!?
なんて斬新な…ドキドキ♡
手持ちの色使って派手なごしごしタオルにしてみたら楽しいかもね₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾
ナイスなご意見ありがとう〜!!

虹ドイリー褒めてくれてありがとうございます。編み図選びと糸選びがマッチしたのでしょうか←滅多に起きない奇跡☆
いやあ…未だによくわからないコトがあるので日々、悶々としながら編んでるのだよ〜
Commented by dekopon1002 at 2014-08-09 20:07
カラフルで綺麗な色の毛糸たち。
これって素材は何なの?
固めの糸なのかな?
母がね、ゆきのちゃんの作品を見て、「編み方も上手だけど、
毛糸もいいのを使ってる、分かる~」と言ってたよ。
コレクションで、そのまま飾っておきたいかも~。
Commented by snow0717 at 2014-08-09 22:22
でこちゃん♡

こちらにもありがとう( ̄∇ ̄*)
この糸はコットンですよ〜
うん。少し固いと思う。だけど撚りは甘いようで編んだモチーフが少しゆるっとします。←私はこの現象が楽しい.•*¨*•.¸¸♬

んまあ( ゚艸゚;)
お母様、ありがとうございます!
糸はその時に作りたいものに合わせて選んでますが自分用はダイソー♡

ね。コーン巻きが可愛くて飾りたいよね。
残念ながら我が家では飾れませんが_| ̄|○
Commented by iris304 at 2014-08-10 08:19
こんにちは
綺麗な色とりどりの糸 創作意欲が湧きますね。
何を作っても キュートな作品になりそうです。
UPして下さいね。
作品 楽しみにしています。
Commented by snow0717 at 2014-08-11 08:47
あいりす さま

コットン糸でツヤは感じられないのですが、あいりすさんが仰るようにキュートなものが作れそうで気に入ってます(〃艸〃)

こちらにもうれしいお言葉ありがとうございます!!がんばります・`д・)q
名前
URL
削除用パスワード