「ほっ」と。キャンペーン

ぬり絵

お久しぶりでございます(^_^)
snow、スランプにより
皆様のブログ徘徊だけしておりました。

編み物の本を開いては
糸選びをするものの編む気が起きず
( なのに糸を買い込む )

布の水通しをするものの
アイロン掛けをする気が起きず
( なのに刺客が届く )

暑さのせいにしておきます(๑•̆૩•̆)


…で。


皆様のブログ巡りの間
snowは何をしてたかと申しますと
タイトルにあります『 ぬり絵 』で気分転換をはかっておりました♫


ぬり絵と言っても
ただの色鉛筆で気分の赴くままに
しゃらしゃらと塗っただけです。

あの…大人のぬり絵的に水彩色鉛筆とか想像されるとこっぱずかしいですが
snowは至ってフツーの色鉛筆です。
( 水彩色鉛筆、高いんだもん )


では。
f0316320_8583070.jpg


( •̀ㅂ•́)و 白雪姫♡


お次は。
f0316320_858305.jpg


( •̀ㅂ•́)و エヴィル ( 白雪姫の継母 )


完璧、自分のやりたいように塗ってます。笑
そもそも白雪姫は黒檀のような美しい黒髪ですので別人ですね。

エヴィルのマントだって、どんな布を使えばあんな色合いになるのよ?ね?
なのでツッコミはご勘弁を。苦笑

24色入り色鉛筆に加え
何本か一本売りの色鉛筆をチョイス。
あとは何重にも色を重ねたり、適当に線を走らせてみたり。←独走


f0316320_8583134.jpg



更新をしてなくても
覗きに来てくださるお友達さまに
snow生存確認の更新でした♡
( サービスよ、サービス♡笑 )

スランプだけど
お手手ワキワキ病は健在。

ではこれより病院に行って参りまする〜



本日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(人・_・)♡

by snow0717 | 2014-08-12 08:58 | その他 | Comments(20)

Commented by chikogenki52 at 2014-08-12 10:31
そうそう 
何もしたくなくて でも 何かしたくて って時ありますよね!
塗り絵か~
いいですね!
集中して色塗って 落ち着きましたか?
それにしても お上手! 普通の色鉛筆でも こんなに色が出せるのですね
息子にもらった(中学生の時買いなおして使わなっかた)色鉛筆出してみよ~ (#^.^#) 

Commented by ERU at 2014-08-12 16:31 x
上手ですねーー
ゆきのさんは何でも簡単に出来てしまって感心するばかりです。
毎日のぞきに来ていましたよ
書けなくても観に来てしまう まるでギャラリー
これからも楽しみにしています
Commented by makemeup_451248 at 2014-08-12 17:07
わっかる~アルアル!!
そんな時は気分転換が一番!!

エヴィルの力強さが出ていていいわぁ♥
ゆきのちゃんは器用に何でもできちゃうのね^^

ゆきのギャラリーにはこれからどんなモノが増えていくのかな♪
Commented by juju3291 at 2014-08-12 17:09
今日は作品なし
そんな時もあります
のんびりね~~~過ごして
       ★元気ばば★
Commented by snow0717 at 2014-08-12 19:05
chiko さま

こんばんは(^_^)
はい。お陰さまで色塗りに集中したら
なんだかモヤモヤしてたものが消化されました!!
なので先ほどから新しい糸を引っ張り出して編み始めたのですが…なんと糸切れとゆう残念なオチが(;ω;)
もうネットのお店もお盆休みですからね〜
諦めて違うコトに着手しますかね…ぐすん。

ほんとですか!?
うれしいお言葉ありがとうございます!!
ヽ(≧▽≦)ノいえーい♡

うんうん。chikoさんも是非、色塗りしてみてくださ〜い♫
なかなかハマりますよ。('ー') フフ
Commented by snow0717 at 2014-08-12 19:11
ERU さま

こんばんは(^_^)
うれしいお言葉ありがとうございます!!
長女が小さい時に『 ママ、これ塗って♫ 』と毎日お願いされたのがきっかけで塗ってたのです♡
今ではたま〜に我が家の女子による〈 ぬり絵大会 〉があります。笑

毎日、お立ち寄りくださってたのですか…
なんとも勿体無いお言葉をありがとうございます(´;_;)幸せだ〜♡
ゆるやか更新になってしまいましたが
これからもよろしくです。
Commented by snow0717 at 2014-08-12 19:19
mammy's Treasure さま

こんばんは(^_^)
そうなのです。暑さと膀胱炎( 今日、病院に行ってきました。お薬追加です。ぐす。 )により、なんだかモヤモヤしてました。
でも色塗りに集中したらスッキリ( ᵕᴗᵕ )✩⡱

いつもうれしいお言葉ありがとうございます!!
白雪姫よりエヴィルみたいな色塗りの方が得意なのでホントうれしい〜ヽ(≧▽≦)ノ

ゆきのギャラリー…
お恥ずかしいものばかりではございますが
チャレンジャーゆきのはこれからも
いろいろ楽しみますのでお付き合いくださいまし〜(人・_・)♡
Commented by snow0717 at 2014-08-12 19:22
★元気ばば★ さま

こんばんは(^_^)
視力が回復された★元気ばば★さま
その後いかがでしょうか。
でもほんとに何事もなく退院できてよかったですね。

はい。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
のんびりゆるゆると楽しみます!
★元気ばば★さまもお身体ご自愛くださいまし♡
Commented by koharu3194 at 2014-08-12 21:04
こんばんは☆
何もしたくない時、ありますよね~。
わたしもしょっちゅう気分が↘と↗です。
↘の時は、ゆ~っくり深呼吸をしたり、
ラベンダーのアロマで癒されたりしています。
無理をなさらないように。
体調もお大事にされてくださいね。
Commented by cha-ppa at 2014-08-12 22:09
こんばんは♪
コメントありがとう^^
継母さん、エヴィルさんってお名前だったのね。。。
しらんかった(笑)
私にはマレフィセントも一緒に見えてしまうppp
それにしても、ただの塗り絵をアートにしちゃうゆきのさん、すごーい(*^_^*)
ちなみに、水彩色鉛筆って?
時代についてってないかも(T_T)
Commented by snow0717 at 2014-08-12 23:06
こはる さま

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
アロマか〜♡
なんだかリラックスできそうですよね。
そうそう。深呼吸って大事。

はい。のんびりゆるゆると楽しみます。
お気遣いのお言葉ありがとうございました。
Commented by snow0717 at 2014-08-12 23:16
ちぱ さま

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
こちらこそ、うれしいお言葉ありがとうございます!

たぶんエヴィルクイーンで合ってるハズ。←おい
マレフィセントは黒マントに角みたいのが生えてて、エヴィルな冠乗っけて顔全出し。笑
因みにディズニーのイラストだとマレフィセントは白目が黄色くて眼球が小さいの。
( 明らか悪人顔 )
実写版のマレフィセント役のアンジェリーナジョリーでは美人過ぎますよ…笑

いらぬ情報すみませぬ(^_^;)

水彩色鉛筆は私も使ったコトがないので詳しくありませんが私が見た記憶によると、
水彩色鉛筆で軽く塗った部分を水でボカしていける色鉛筆でした( ´ ▽ ` )
私が使ってるフツーの色鉛筆じゃ水でボカせないので水彩色鉛筆を使うと私のぬり絵でも幅が出るんじゃないかな〜と想像してます♫←想像力だけは豊か…('ー') フフ
Commented by ♪うささ♪ at 2014-08-12 23:30 x
今晩は〜(;^_^A
遅くなりすぎました〜m(_ _)m
ぬりえ
私も好きですょ〜 ♪
でも、ゆきのさんみたいに上手くできないなぁー
ゆきのさん…美大生かしらん ♪
いやー書道も、いけそぅ。。。
あーカリグラフィーとかかなぁー
いろいろ想像しとりますっ!
お腹…治りましたっ!
ゆきのさんも、おだいじに (^_^)
Commented by のたりん at 2014-08-13 05:25 x
金髪の白雪姫も素敵だわ(o'∀'人)
影やグラデーションが素晴らしい~~!
snowさん、珍しくスランプなのね(でもワキワキ病健在w)
台風が来たりして気温差が激しいし、ちょっと夏バテしちゃうよね。
無理せず、お手手が勝手に動き出すまでゆるゆるとしてくださいまし^^

↓うおおぉーー!!早っ!
早速作ってくだすったのね~!( *´艸`)
巾着、やっぱり可愛い!色も素敵~!
お揃いのポコポコがま口もかわゆいわぁ(o'∀'人)
Commented by snow0717 at 2014-08-13 05:26
♪ うささ ♪ さま

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ほんと?
♪ うささ ♪さんもぬり絵好きなんだ♪
なぁんかうれしい〜

想像…('ー') フフ
♪うささ♪さんの想像壊さないようにしとこ←コラ。

お腹治ってよかったですね!
はい♡うれしいお言葉ありがとうです( ´ ▽ ` )
Commented by snow0717 at 2014-08-13 05:40
のたりん さま

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
金髪でもイケてますか♡
うれしい〜るるる〜ん♪

なんだか身体の怠さに負けてまする。
だけど布と糸だけが積み上がっていくから
変な使命感だけが先走りしてるのかも…汗

↓うれしいお言葉ありがとうございます!
そおなのよ〜(〃艸〃)
アレは編み図をプレゼントしてくれたアナタ様に見てほしくて水を得た魚のようにスイスイ編めてしまいましたのよ〜( 鯉とかじゃなく可愛い魚にしといてね、←コラ )
Commented by snow3grandma at 2014-08-13 11:54
(^◇^)こころのやさしいゆきのちゃんは、
ことりとなかよしでした(^◇^)
ふふ、おひさ~おさぼりgですぅ(*´з`)

ゆきのちゃん、ぬりえの背景の頑張ったのね~♪
グラデもついてて、grandmaのぬりえより
上手だよ~。Yちゃんと遊んであげて欲しいわ。
あ、ディズニーランド製の「アナ雪」ぬりえは、
本格的だから、ゆきのちゃん向きかも。

さて体調はどうかな?だるさが続いてないかしら?
Commented by dekopon1002 at 2014-08-13 14:34
ゆきのちゃん、こんにちは!
体調はいかが?
私も、掃除スイッチが入って、歯ブラシで熱心にカビ取り磨きをしてたら
肩こりでだるさが抜けない~。
午後からお昼寝したら、もう夕方だよ。
1日が早いです。
ぬりえ素敵~。
私も子供の頃、大好きだったなぁ。
たまにはいいね、大人の塗り絵も。
Commented by snow0717 at 2014-08-14 05:32
grandma さま

お返事遅くなりました。
(*_ _)人ゴメンナサイ

ふふ。
おさぼりgってHNも可愛いかも(・m・ )クスッ

そうです。背景もしっかり塗りまする♫
なので、かなりの時間と色鉛筆が消耗されます( あんなんでも労力も消費されます。笑 )

そうでした!grandmaさんはYちゃんとぬり絵もされてたんですよね♡
お近くでしたらYちゃんがぬり絵の気分の日は私が遊んであげたいです〜(〃艸〃)

ディズニーランド製って、もしかして通常のぬり絵より大きいタイプのものですか?
アナ雪は持ってないのですが
昔、ディズニー・オン・アイスを観に出掛けた際お土産コーナーで買ってきたのがソレかも…
アナ雪ね…___φ( ̄^ ̄ )メモメモ←探す気

体調がなかなか回復してくれなくて
膀胱炎のお薬も追加分まだ飲んでます〜

Commented by snow0717 at 2014-08-14 05:38
でこちゃん♡

お返事遅くなりました。
(*_ _)人ゴメンナサイ

体調がなかなか回復できず
皆様のブログも覗くのですがコメントまで残せてないことも… m(;∇;)mゴメンネ
( 後ほど お邪魔します! )

おおΣ(*゚д゚艸)
お掃除スイッチが入ったのね。
( あ…お掃除たわし入れるの忘れた!! )
スイッチ入ると夢中でやるから
後でイタタ…なんてことになるんだよね〜

肩こりやだるさは抜けたかしら。
お大事にされてね。

ぬり絵、褒めてくれてありがとう*°
ふなっしーのぬり絵あったら
でこちゃん塗るのかな…('ー') フフ
名前
URL
削除用パスワード