「ほっ」と。キャンペーン

頂きものとドイリー

f0316320_8493067.jpg


数日前のコトになりますが、
snowの元にキレイな柄のハンドタオルが添えられて美しいカップとソーサーが
やってまいりましたのヽ(≧▽≦)ノ


うれしくてすぐに更新したかったのですが、iPhoneの調子が悪く充電が直ぐに減ってしまい文字を打ってる最中に電源落ちるΣ(゚д゚;)
今、打ってた文字と時間を返してけろ〜と何度も涙目に…泣
諦めて近々、購入しようと思う。


気を取り直して美しいカップのご紹介をさせてくださいまし〜♪
f0316320_8493167.jpg


こちらの美しいカップとソーサーは
以前、一緒にお出掛けをした事のあるyume1208さまの作品♡

yume1208さんはソーイングもお上手で娘さま達にリメイクワンピや可愛いスカートにポーチやバッグまでタッタカターと作ってしまうんです('ー')
そして陶芸教室に通われてて、ステキな作品を産み出してるの♪

特に好きな作品は
ちったなシーサー(〃艸〃)♡
シーサーってちょっと可愛くないイメージがあったのですがyume1208さんの手にかかると思わずにっこりしたくなるシーサーに変身。ほんとに大好き♡

シーサーのページには私の力量では飛べないのですがyume1208さんのステキな作品を是非、見てきてね♪
http://naruyounin.exblog.jp/


f0316320_8493240.jpg

この持ち手のツヤと形と色合いが私の萌えポイント(〃艸〃)
そして驚く程に持ちやすい!!
人差し指を入れて親指を萌えポイントに置く。残り三本で持ち手の下を支えるように持つ私なのですが
私の手にピッタリ過ぎてビックリ
(´⊙ω⊙`)さてはyume1208さんも妖精さんか魔法使いだな☆

そして口に運ぶじゃない?
たまに鼻の低い私にも口に当ててる向う側の淵から攻撃くらうコトもあるのですが、yume1208さんのカップは優しい〜♪

更に末広がりな形が
おっちょこちょいな私にも倒すコトが無いデザインに惚れ惚れ。

あとね、もう一つ萌えポイント!
f0316320_8493262.jpg


陶芸を嗜んだコトの無い私には、よくわからないのだけど多分、目印的に入れたのであろう名前。
snowの為にコネコネしてぐるぐるしてペタペタしてくれたのだわ〜と思うと涙出る。( 乏しい表現でごめんなさい )

タオルハンカチに至っては、
ご紹介の前にお礼のご連絡をと…
お忙しいだろうなと思いつつメールをさせて頂いた時に
『 タオルハンカチをしっかり持ってる印象だったので 』と。
思い返すと…そうなのです(^_^;)
人見知りの私は、エラい汗を流してyume1208さんに会いました。会った時から終始ガーゼハンカチを握りしめてたのですよ。

恥ずかしい(〃ノωノ)
でも覚えててくださったのだな〜とまたも涙目。←涙腺崩壊


yume1208さま

この度は、とても美しい作品を届けて下さりありがとうございましたm(_ _)m
私なんぞの為に貴重なお時間を使わせてしまい申し訳ありません。
美しいカップとソーサーは私の地味〜なおやつタイムを素敵な癒し時間に変えてくれそうですヽ(≧▽≦)ノ
キレイな花柄のハンドタオルも大切に使わせて頂きます!!

人見知りで汗かきsnowではございますが、これからもどうぞ仲良くしてくださいまし〜m(_ _)m



そしてyume1208さまの作品に
見合ってないようなドイリーですが
先日、何度も解いては編み上げた一枚が完成しましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
f0316320_8493389.jpg



こちらは…古本屋で見つけた写真下側の『 ちいさなレース編み』より
f0316320_8493416.jpg


単純な鎖編みとピコットが大半を締めるドイリーなのですが増やす部分を飛ばしていたり、ピコットを忘れたりと
順調に進めば3枚編めたんじゃないかと思われる時間を要した一枚。

本音を言えばyume1208さま作品に
もっと似合う雰囲気になると思ってた。
ちょっと暗かったかな。
お気に入り萌えポイントの持ち手の部分をイメージした糸のつもりだったのだけれど…やはり陶器と糸では素材の違いからピッタリくる色は難しいですね( •́ㅿ•̀ )
f0316320_8493490.jpg


諦めないで編めたからヨシ!
しかし、この糸( pupu )はお値段以上の編みやすさと落ち着きのある色が魅力だわ(〃艸〃)


本日も遊びに来てくれてありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ
更新が怠りがちですが、また遊びに来て頂けるようがんばりまする☆

by snow0717 | 2014-08-18 08:49 | その他 | Comments(14)

Commented by ♪うささ♪ at 2014-08-18 11:12 x
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
タオルハンカチ必須 。。。
涙もろい…汗かき…をたすと、
なんだろ〜 誰だろ ~(・・?))
ますます、イメージが付けにくい…
柴田理恵さん的な線が消せなくなってきた
(笑)
でも、年下さんな気がするから、
エディオンの子役さんあたりを
想像しとこっ!
んー、今日は、暑い!
私もリラックマのタオルもっとこー
Commented by makemeup_451248 at 2014-08-18 11:42
のっけの写真見て、すぐにどなたからの頂き物かわかったわよ
| ゝ∀・*|
落ち着いた色ののドイリーとなかなかの相性だと思うけどな♪

贈り物の先様をイメージして見つくろったプレゼントって、見ているだけでも気持ちがホンワカしてくるわねヽ(〃v〃)ノ

今日は暑さが戻ってきたけれど、一日さわやかな気持ちですごせそうよ^^
Commented by chikogenki52 at 2014-08-18 12:15
おはよーございます 
って ぎゃ~ もうお昼!
あらため こんにちは~(^o^)/

snowさんの 投稿はiPhonからなのですね!
私には 未知の世界なのでよくわからないのですが、先日娘のiPhoneを買い直しさせられたばかりなので、お察ししますわ~

素敵なプレゼント 良かったですね!
少し前 私もyumeyumeさんから プレゼントしていただいて
舞い上がった事を思いだすわ♡
遠く離れていても 同じ お茶の時間を楽しめるようで 私も ま
た わくわくしちゃってま~す
今日は 珈琲の気分です (今から決めてる )

鎖編みが多くて しかも ピコット入り! くねっとなって難しそうなドイリーも snowさんの手にかかれば 爽やかなお顔をしていて素敵です♡
お盆の間 ほとんど針を持たなかったから 私もまたエンジンかけようかな!


Commented by snow0717 at 2014-08-18 17:19
♪ うささ ♪ さま

こんばんは。
イメージ近付きましたね〜('ー') フフ
綾瀬はるかさんより柴田理恵さんに近いかも…笑

ハンカチ類は私の必須アイテムです!
今日も肌触りの良いタオルを入手したので
お気に入りの布と合わせようかと…(^ ^)

今日は暑かったですね(・"・;)
何回も洗濯して( 現在も洗濯中 )ますが
汗が流れて止まりませぬ。
なのに痩せない…泣
Commented by snow0717 at 2014-08-18 17:26
mammy's Treasure さま

こんばんは。
やはりわかりましたか(^ ^)
私の写真では作品の良さがお伝えしきれてないのですが、ホントに素敵ですし持ちやすいので既にLOVEです♡

ドイリー、なかなかイメージ通りにはいかないけれど頂いた作品に添えたくて一生懸命に編みました(〃艸〃)
頂き物に似合うドイリー選びや糸選びは、お渡ししたい人のイメージを思い浮かべるのとはまた少し違って楽しかったです♪←また新しい遊び方を覚えたぞ☆

うれしいお言葉ありがとうございます!!
Commented by snow0717 at 2014-08-18 17:38
chiko さま

こんばんは。
もう珈琲は飲みましたか?(^ ^)
私はお茶類しか飲めないので珈琲の良さがわかる大人には、なかなかなれそうにありませぬ。笑

そうなの。iPhoneからなの(^ ^)
iPhoneも全然使いこなせてない人ですがpcよりは大丈夫♪
なのでネットショッピングもiPhoneからなので、たまにはpcの大きな画面で品物とか見たいなって思います…
Σ(;゚ω゚)ハッ!! pcからの人は皆、私の拙い物も大画面で見てるってコト???

ぐはっ…恥ずかし過ぎて倒れそう( ꒪⌓꒪)


そうだよね♪ chikoさんのとこにも素敵なカップがお届けされてるもんね(〃艸〃)
遠く離れていてもお互い素敵なお茶の時間を共に味わえちゃいますね!!
改めてyume1208はんに感謝だわ♡

鎖編みは曲者です(・"・;)
単純だからといって侮ってはイケナイと学んだ一枚です。
うれしいお言葉ありがとうございました〜
Commented by のたりん at 2014-08-18 17:47 x
素敵ー!!(*・艸・)
お気に入りのカップで飲むっていうだけでも美味しさが違うのに、
sonowさんへの愛たっぷりのカップでだなんて、美味しさも倍増しちゃうねー!
ドイリーはカップの白い部分からちょっと見えるブルーグレーに合わせたのかな((´∀`*))
そういうのって素敵だわぁ!

暑さが盛り返して来たけど、体調いかがですか?
立秋過ぎたし、きっともうすぐ涼しくなるわ!(←呪文w
Commented by koharu3194 at 2014-08-18 20:11
snowさん
世界で一つの手作りカップ&ソーサー。
素敵なプレゼントですね!
器の色とドイリーの色がぴったり。
ブルーグレーもちょっと大人の香りがして、
好みです。(^.^)
はい、PCの大画面でしっかり見ていますよ~。

まだまだ暑さが続きそう、
体調お大事になさってくださいね。

Commented by yume1208 at 2014-08-18 20:44
うわ~こんばんは(^v^)

好きな色、グリーンに見える素敵なドイリーがカップを引き立ててくれて、本当に嬉しいです。
素敵に紹介して頂いて、ありがとうございました♡♡♡
使ってもらえるのが何より嬉しいです╰(*´︶`*)╯

柴田理恵??と言うよりも、声、話し方、お顔も大原麗子さんをお若くした感じですよねっ(*´∀`)ノキレイな方です。言ってしまった(^^;)内緒でお願いします(^^)
Commented by snow0717 at 2014-08-19 07:09
のたりん さま

お返事遅くなりました。
(*_ _)人ゴメンナサイ

そうなのです〜!素敵なのよぉ(ᵔᗨᵔ๑)
いつもの紅茶が美味しさ倍増してしまうカップなのです♡
ドイリーも雰囲気に合わせて編むのも楽しいもんですな〜!!

立秋…きっと涼しくなるわ。うん。そうよ。涼しくなるわぁぁあヽ( ̄▽ ̄)ノ
のたりんさんこそ体調大丈夫かしら。

うれしいお言葉ありがとうございました♡
Commented by snow0717 at 2014-08-19 07:17
こはる さま

お返事遅くなりました。
(*_ _)人ゴメンナサイ

そうなのです♡
まさにソレ♡ 世界に一つですよね( ̄▽ ̄)
だから壊れないように慎重に扱います!!

いつものお茶の時間が
とても素敵なひと時に変身しちゃうなんて
魔法のアイテムも頂いた気分です♪

(・"・;) ウッ…やはり大画面からですか…
写真のアップは避けて、遠く遠くからの写真にしよう…笑
お見苦しい写真の数々を眺めてくれた皆様に改めて感謝したいと思いました(^_^;)
どうして今まで気づかなかったのだろう…

ありがとうございます。
こはるさまも美味しいお料理で夏を乗り気ってくださいまし♡
Commented by snow0717 at 2014-08-19 07:25
yume1208 さま

お返事遅くなりました。
(*_ _)人ゴメンナサイ

ホントに素敵な魔法のアイテムをありがとうございますm(_ _)m
大切に使わせて頂きますね!!

自分にシックリくるカップに、なかなか出会えなかったので使う度に愛しさが増すと思います(〃艸〃)♡既にLOVEなのですが。


…大原麗子さんの件。
自分ではサッパリわかりませぬが、お会いした時にもそう言ってくれてましたね〜汗

じゃあアレね。有名なCMのマネでもできるよう練習しとこうかしら。←なんのために


まだまだ暑い日が続いていますので
お体気をつけてくださいましね☺︎
Commented by dekopon1002 at 2014-08-21 17:18
自分だけのオリジナルカップ、しかもお友達の手作り・・・素敵!
ゆきのちゃん、お友達がいっぱいだね。
きっとプレゼントを頂く分、ゆきのちゃんもプレゼントを贈ってるんだろうなぁ~って、
ゆきのちゃんの懐の大きさを感じてるのでした。
ティータイムが毎日楽しみだね。
私も新しいカップで、楽しいティータイムを過ごすじょ。
ハンカチ王子じゃなくて、ハンカチ姫だね!
Commented by snow0717 at 2014-08-22 07:26
でこちゃん♡

うれしいお言葉ありがとう(^ ^)
ホントにステキなカップ&ソーサーに
何気ない日常が色付いてます♪

いやいや…私はでこちゃんもご存知の通り拙い物しか作れてないのですが
皆様の温かく広い懐で遊んで頂いてるのですよ〜♡←かまってちゃんだから。笑

うん。でこちゃんのLOVEふなっしーのカップだね(^ ^)
可愛いカップで飲むお茶は気分が違うもの。でこちゃんもステキなティータイムを♡
名前
URL
削除用パスワード