「ほっ」と。キャンペーン

頂きものと購入品と…




本日は頂きものと購入品と
ご紹介させてくださいまし〜♪(ᵔᗨᵔ๑)


まずは頂きもの♡
f0316320_07520456.jpg

ご紹介が遅くなってしまいましたが
先日、一通のメールが…
『 届いてますでしょうか 』と贈り主さまを
不安にさせてしまうコトをsnowやらかしました(~_~;)

お恥ずかしい話ですが実は…
ここ最近の忙しさにかまけてポストのチェックを怠ってたのです。

ポチった物もありませんでしたし
オクで落札した物もなかったので
安心しきっておりました(-∀-`;)あは

以前こちらのポーチをブログでUPされた時に一目惚れしたsnow。
厚かましくもオーダーのコメントを残したところ『 がんばってるsnowさんに 』と
優しく温かなお気持ちでプレゼントしてくださったのです・゚・(*ノДノ)・゚・

一目見た瞬間、なんだか明るい気持ちと頑張る気持ちがにょこにょこ出てきたこのポーチ。勝手に命名して『 元気の出るポーチ』と呼んでます(^ ^)
カワイイでしょ〜♡
f0316320_07525403.jpg

こちらのカワイイ『 元気の出るポーチ』をうっとりする素敵な香りつきのお手紙と共に送ってくださったのは
いちごみるくさまヽ(≧▽≦)ノ

いつもうっとりしちゃうようなLIBERTY作品を作られてます。作品からも優しさが伝わる いちごみるくさんのお家はこちら↓より

そうそう(^ ^)!
忘れちゃいけないカワイイ〜オマケ♡
いちごみるくさんのタティングレースを集めるのが趣味の私にはたまらないうれしさ♡
f0316320_07533583.jpg
これで3個目。
ふふふ〜。昔、大好きだったサンリオのオマケを集めてる気分です。


いちごみるくさま

この度は、疲れた体と心にお元気パワーを
お見舞いしてくださりありがとうございました・゚・(*ノДノ)・゚・
なんだかね、スッと何かが抜けました。
優しいお手紙にも感動です♡
( 墓まで持って行くから!!)
いちごみるくさんに頂いたメールのお陰で
娘への大切なお手紙も発見( ゚д゚)アリガトウ!
ポストを覗く日課も忘れる程に私、余裕をなくしてたんだな〜と改めて気づきました。
ここには書ききれないのだけど
ヨレヨレになってた私がピシッと背筋を伸ばすことが出来たこと、
思いもよらない形で応援してもらえてたことに感謝です。ありがとう(〃艸〃)♡
大切に使わせて頂きます。



そして、元気の出るポーチに仲間を作ってあげたくなった私が探し出した素敵購入品♡
f0316320_07540395.jpg


こちらは元気の出るポーチとお揃いの生地
LIBERTY Darrenを使って作られたカワイイ ミニポーチ♡
お薬や小さめ絆創膏や目薬などを入れるくらいのサイズに胸キュン(〃艸〃)

元気の出るポーチは私と母のお薬手帳と診察券や予約の紙などを入れるコトに。
お薬繋がりです。
( snowさんはヘルニア術後から手放せない鎮痛薬がありますのよ。そして母の大切なお薬も預かる身なので、病院とお薬関連は大事なのー。 )
どんな病気も気持ちが滅入るものだからこそカワイイ赤と白とほんのりピンクが
『 元気だして♫』と言ってくれてるような気がするの₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾

長くなりましたけどミニポーチの制作者様は
以前より、お友達になってもらいたい人だなぁ…とブログを覗き見してはウズウズするのに勇気が出ずにおりました。
赤のDarrenで何かカワイイ作品ないかな〜とminneさんに探しに出たら、なんと!!
お友達になってほしい作家様からDarrenの作品が出てるではありませんか☆笑

これはポチるしかない!と( 神の御告げだ )
作品ページに予約品ではないコトを確認した後に勢いよくポチっ(((c=(゚ロ゚;qホワチャー♡

…で厚かましくメッセージに
『 ブログで紹介させてほしい』
『 お友達になってください 』など。←迷惑

…で届いたミニポーチと素敵おまけ♡
f0316320_07555150.jpg
オマケもLIBERTYを使われてます(〃艸〃)


LIBERTY生地でたくさんの素敵作品を生み出し、たくさんの作家さまからも厚い信頼を得てるお人柄と腕前の作家さま。
にこにこ*はんどめいどのコロコロさまのお家はこちらより↓

コロコロ さま

この度は素敵な作品とオマケをお届けくださりありがとうございました(^ ^)
そして厚かましい私に優しくきっかけを作ってくださり感謝します♡
これであなた様もワタクシの勇者便を送られてしまう危険アリ♡笑
拙いものしか作れないワタクシですが
熱いハートだけは持ち合わせておりまする!
これからどうぞ仲良くお付き合いくださいまし〜


そして元気の出るセット♡
f0316320_07570520.jpg

私の元に嫁いできてくれたお二方さまの
素敵作品は末長く大切に使わせて頂きます!



本日も遊びに来てくれて
ありがとうございました(^ ^)
最後までお付き合いくださり感謝します。


失敗したから全体図をお披露目に悩むコ…汗
f0316320_07573669.jpg




by snow0717 | 2014-09-11 08:02 | お買い物 | Comments(20)

Commented by kolie at 2014-09-11 08:23
好きなもの、気に入った物を持つとすごくウキウキ感が湧きますよね~!
女子って、そういう生き物(笑)
そうやって気持ち上げていかないといけない時もありますもんね!
snowさん頑張り過ぎずですよー!!
多分ご家族はsnowさんが頑張ってるのは分かってると思います!
倒れないようにして下さいね♪
赤いドイリーはどの辺が失敗のでしょうか??
写されてない所?
見えてる部分はとても素敵ですよ♡
Commented by chikogenki52 at 2014-09-11 10:14
ウキウキが伝わってくる ポーチちゃん達 ♡

私も 作ろ!   ん~ ときめく布の掘り起こしからだ!

snowさんは 編んでる時に 「次は あれ!」と心に留めて編んでらっしゃるの?
次から次に素敵なものが登場なので きっと手が6本はあるのよ・・・って思ってます。
Commented by ♪うささ♪ at 2014-09-11 15:16 x
赤いデスね〜 ♪
今日のブログ、赤いですっ!
赤って、元気パワーがあるのかも…
ラストの写メは、よんぶんのいち?
おもしろい形なんですね〜
みたかったけど、
また、いつか、遠目で載せて下さい…
悩めるコのほうが、可愛いかも…デスょ!
Commented by at 2014-09-11 19:40 x
わぁ、ほんと、元気が出そう♪
赤と白ってめっちゃ元気出そうでいいなぁ。
ポーチもミニポーチも、さらにタティングもか~わい~い☆
うん、なんだか綾も元気もらった気分ですっ。

ん?ひし形ドイリーさん、どこか間違えたですかー?
小林恭子さんのですよね。
仕上げが難しかった記憶があるけど、編んだのだいぶ前で覚えてないです。
このPuPuの色も元気出ますよね♪
Commented by snow0717 at 2014-09-11 21:34
kolie さま

こんばんは(^ ^)
そうそう!そうゆう生き物よね。笑
お気に入りの物を持つことや、好きなものを見つけたりすることは明日への力!!

優しいお言葉ありがとうございます♡
マイペースとはまだ先の話になりそうですが、それでも忙しさに慣れてきました♫
早起きは得意なので早朝編み編みで楽しんでます(*^^)v

ドイリーはですね…
良く考えたら( 良く考えなくてもわかるハズだ☆ )いつも失敗作のようなものばかり生み出してるワタクシですからね。
今更、お披露目がどうのって気にするのも…と思いまして('ー') フフ
後日、全体図をお披露目させてもらいますわ〜笑
Commented by snow0717 at 2014-09-11 21:51
chiko さま

こんばんは(^ ^)
そうなの〜。眺めてるだけでもウキウキしてくるポーチ達なの♫

えっ…
またchikoさんのステキな作品が
近々、見れるのかしらん?
きゃあ(ノ∀\*)
楽しみすぎる〜早く、早く〜

☆疑問にお答えコーナー☆
( なんだ、このタイトル。笑 )
いえ、編んでる最中も手縫いの最中も
ソレだけに集中しておりましてよ(・Д・)
ただ編み物の本をパラパラめくってイメージが掴めた作品や贈りたい相手の好みなどが合致した作品を見つけたら付箋にメモして忘れないようにしとくの。
それらを順に編んだりしてまする♫
時折、急に思い立ったものや図書館から借りた本などが付箋した作品の合間に入ってきてしまうのですがね〜( ̄▽ ̄)
なかなか思うようには進みませんな!笑

( -ノェ-)コッソリ…ココだけの話だけどね?
あるお友達さまからは、ゆきの1号、2号、3号……と確か6号くらい居るのでは!?と言われております。秘密よ、絶対に!実は7号までワタクシ居るのよ〜笑
Commented by snow0717 at 2014-09-11 21:55
♪ うささ ♪ さま

こんばんは(^ ^)
happyな一日になれたかな、、、
それとも感傷的な一日だったのかな。

そうなのです(^ ^)
狙ったワケではなかったのですが赤い1ページになってしまいました〜
赤はお元気パワー炸裂よ☆笑

♪ うささ ♪ さんのように素敵作品ではありませんので、お目汚しになりそうですが後日、全体図をお披露目します(*^^)v
どうぞ笑ってやって〜!!
Commented by snow0717 at 2014-09-11 22:02
綾 さま

こんばんは(^ ^)
お元気パワー炸裂の赤いページに
ようこそっ!!
赤は好き嫌いは別としてウキウキしたりパワーが生まれてくるようなイメージありますよね〜

おおおっ(゚◇゚;)
さ、さすがです!先輩!!
あんな変な位置の写真でも、しかもワタクシの拙い編み目でもお分かりになるのですかっ!!?
いやぁ〜ビックリしました( やはり妖精さんだわ(〃艸〃)ステキ♡ )

そうです。小林恭子さんの本から編んだのですが笑ってしまう失態をやらかしました(^◇^;)あはは〜
コレは先輩が先日、編まれてたフレーズですよ〜
Commented by 眼鏡@けろよん at 2014-09-11 22:28 x
赤はやっぱり元気出ますよね!ヾ(≧▽≦)ノ ←微妙にズレてる可能性アリ(コラ

って、ダレンの赤、ホント可愛い!!
そして、同じ柄の物ってなんだか嬉しいというか
ドンドン集めたくなっちゃいますよね(>艸<*)

最後の赤ドイリー、素敵な色ですねw
…って、一体どこが失敗されてるのかサッパリ解らないのですが…(;´Д`)
(というか、失敗部分は写真に映ってないのかしら…)
Commented by snow0717 at 2014-09-12 06:13
眼鏡@けろよん さま

おはようございます(^ ^)
お返事遅くなりごめんなさいです。

赤、イイよねっヽ(≧▽≦)ノ
眼鏡@けろよんさんの応援カラーは『 赤 』だもんねっ!笑

そうなの。なぜこんなにカワイイ色柄してるのにワタクシは買わなかったのだろうかと今更ながら悔やんでおります_| ̄|○
せめてタナローンだけでも買えばよかったーーー!!無念だ。

ドイリー…llllll(-ω-;)llllll
今更、修正も出来ないので後日全貌を明らかにいたしまする。
そうよ〜失敗部分は写してないわよう♡
あの色はフレーズって名前で赤ではないのです。ピンクより?紅梅色を強くした感じ?実物に近い写真が上手く撮れないのですがワタクシの目には紅生姜のようにも…フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪


Commented by ひなかなそら at 2014-09-12 06:23 x
シリーズ物、集めたくなりますよね~。
自分の好きな柄で、好きな形に。ハンドメイドならではですね。
  
赤のダレン。私も持ってたような…。宝の布山を掘り起こしてみなきゃ。

赤のレース、全体写真ぷりーず♡。
だって、全然普通ですもの。
間違い探ししてるみたいでしたけど、わかりませんでした。

ゆきのさんを見習って、私も早朝ミシンしようかな…。
やっぱり、妄想だけじゃ、上達しないですよねぇ(ง`0´)ง シャッ
Commented by snow0717 at 2014-09-13 07:03
ひなかなそら さま

お返事遅くなりごめんなさいませm(_ _)m

そうなのです!!
揃えたくなり、作りたくもなるのだけど
ダレン持ってないのよーーー(•́д•̀)

うお♡ いいなぁ♡
宝の布山ほじくって是非ワタクシに見せびらかしちゃって!!笑

はいはい(^ ^)
失敗作の全体図ですね?
少々お待ちくださいまし〜♫

早朝ミシンは…止めといた方が宜しいかと思いますわよ〜
かなり小さな音でも気を使いまする〜
過去に布の裁断してて母に叱られましたもの(;ω;)←しかも夫にげんこつ食らった

妄想だけは…だけど妄想は大切よ♡('ー')
Commented by ★元気ばば★ at 2014-09-13 08:05 x
かわいいね
このようなもの 見ているだけで楽しきなります。
大すき でも作るのが億劫
まったく 作っていません むかしは頑張ったのよ
Commented by snow0717 at 2014-09-13 09:43
★元気ばば★ さま

わかりますよ、元気ばばさんがお得意なのは(^ ^)
だってお返し物や、頼まれ物の作品見てきてるもの♫
私はひどく不安定な手縫いだから人様にお渡しできるような物がなかなか作れません。自分のや家族のならなんでも縫うけどね('ー') フフ
★元気ばば★さんは今も現役だよん♡
Commented by いちごみるく at 2014-09-13 11:22 x
ゆきのさん、こんにちは♪

ポーチ、素敵に紹介してくださってありがとうございます。
「元気が出るポーチ」と命名してくださったんですね。
ゆきのさんのパワーの源になっていただければ
嬉しいです(^^)
そして、そして、コロコロさんのポーチを購入されたのですね。
一緒に並んでいるのを見ると、ちょっと不思議な気持ちになります。
Commented by コロコロ at 2014-09-13 22:18 x
完成度が極めて高いいちごみるくさんのポーチの横に、私の愚作が…お恥ずかしい限りです。
でも、何と言いますか、同じ柄だけど製作者は違うって言うのも、なかなか面白いですね(^^)
ネットでのお買い物が、より楽しくなりそうって思いました♪
それから、私のことを【たくさんの作家さまからも厚い信頼を得てるお人柄と腕前の作家さま】だなんて、ゆきのさんったら大きな誤解を!!
腕も信頼もまだまだですから(笑)
でもでも、親しくしてくれるブロガーさんは、心が豊かなんですよね。
私も、そういう女性になりたいと思います♪
まだまだ発展途上人ですが、よろしくお願いいたします(^^)
貴重なスペースに、ミニポーチを紹介して下さり、どうもありがとうございました(≧▽≦)

Commented by snow0717 at 2014-09-14 06:53
いちごみるく さま

ようこそ、おいでくださいました(^ ^)
見る度に元気が湧いてきます!!
この度はとても優しいお気遣いをありがとうございましたm(_ _)m

いちごみるくさんのブログでもコロコロさんの素敵な作品を見せてもらっておりましたし、素晴らしい腕前のお友達さまが皆、コロコロさんとお友達さんでしたので私としては並べてご紹介させて頂くなら!!と決めておりました(^ ^)
お二方様の作品は並べても大丈夫♡
どちらも美しく使い勝手が良くベタ惚れしておりまする。
Commented by snow0717 at 2014-09-14 07:07
コロコロ さま

ようこそ、おいでくださいました(^ ^)
いいえ。大きな誤解などしておりませぬ♡
私が大好きで憧れてるお友達さまたちは
皆、コロコロさんの作品を使ってらっしゃいます。皆さんへの優しいお気遣いのコメントを読ませて頂いてればお人柄もわかりますもの←勝手に読むワタクシの人柄…笑

いちごみるくさんの完成度の高い作品は
残念ながらまだ二つしか手にしておりませんが、大事過ぎて浮気も出来ない程に使わせてもらってます♡
コロコロさんの作品も同じく二つ。
大事過ぎて浮気も出来ないくらいに溺愛しております(〃艸〃)♡

そうなの!ソレ、ソレなの♡
皆さん優しくて心が豊かなのですよ!!
素晴らしい腕前は勿論なのですが何よりお人柄が素晴らしいのですよね〜

こちらは発展途上にも満たないのですが
いろんな意味で日々精進!!
またお暇が出来ました時には遊びにいらしてくださるとうれしいです。
この度は素敵な作品をお届けくださりありがとうございましたm(_ _)m
Commented by dekopon1002 at 2014-09-14 15:26
赤って元気をもらえる色だよね。
勝負色でもなかった?
リバティに、こんな水zたま柄もあるんだ~初めて見たよ。
オソロでいろいろな小物を揃えて素敵だね。
Commented by snow0717 at 2014-09-15 06:02
でこちゃん♡

こちらにもありがとう*°

勝負色かはわからないけど
確かに元気の出るパワーがあると思う♫

そうなのよ(^ ^)
LIBERTYには花柄以外にもステキな柄があるのだ☆
バッグの中身をオソロで埋めていくのも趣味の一つなのだ。手持ちにある柄は作れるけど素敵な作家さまの作品を集めるのも大好き(〃艸〃)

名前
URL
削除用パスワード