キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

本日はsnowのお気に入りセットを
ご紹介させておくんなまし(^ ^)♡

前回、バッグのチカンになったsnowを
ご存知な方もご存知じゃない方も
最初に言っておきますわね。

snowはバッグのチカンです・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
あまりに気に入った手触りのバッグを
入手すると癒しを求めて家事の合間や
ホッと一息つく度に さわさわしてニマニマします。皆さんもやりますよねーーー?←強引

はい。この度、前回のトートバッグで
手触りやお仕立ての美しさに
すっかりハマったsnowは厚かましくオーダーという暴挙に出ました。

あまりに強引だったかな、、、と思いつつも
お優しい作家さまにすっかり甘えて
snowのワガママをたくさん詰めてもらいました♡

むふ♡届いたのだよ(〃艸〃)
f0316320_11053030.jpg



サイズがイマイチ掴めてなかった私は
包みの大きさに少々びびりましたが…
会いたさ一心で開封〜!!

f0316320_11054736.jpg


ごめんなさい。
あまりに興奮して写真撮るのに
なんの工夫も出来ずにおりました (º﹃º):.*೨

包みから出したそのままの姿ですが
お仕立てが良いからでしょうね、
形がとても美しいでしょ♫

LIBERTYのPuff グレーと黒の帆布
大人の女性らしいイメージにイチコロ_(┐「ε:)_♡

内布は優しさがイメージのラベンダー
金具はシルバーとゴールドで悩んで自分では
解決しなかったので作家さまにお任せ。
f0316320_11060651.jpg



長財布もへっちゃらな大きさです。
化粧ポーチ、手帳、iPhone、ハンカチやタオルにティッシュ、お振込用紙( 通帳ケース )
お薬セット( 女の子ポーチ )などなど…全部入れても大丈夫♡

ファスナー周りや入れ口や肩ベルトの内側に
これがベストなのではと思える幅のLIBERTY使いにクラクラします。

f0316320_11062507.jpg


本来はこちらのブックカバー( 文庫本サイズ )を今回オーダーする予定でした。
こちらのブックカバーで柄と色の雰囲気を確認してからバッグも…と思ってたのですが
変な確信があったの(^ ^)
絶対に自分好みのコになるって。

だから、お手を煩わすのは一回にしようと
急遽ブックカバーとバッグを一度にお願いしてしまいました。
こちらは来月から使い始める手帳カバーに使いたくて。丸っと一年間、自分の予定はあんまり無いけど家族の予定や母と叔母の病院や予定を書き込むのでsnowの忘れちゃならぬ大切なコトを守ってもらうんだ〜♫

f0316320_11064831.jpg


内側もバッグとお揃い仕立て。
しかも素敵な栞付き(〃艸〃)
栞を入れるポケットを作るのに何度も試行錯誤されてたのをブログを通して眺めては
ひっそり応援してたブックカバーでした。


さて…ブックカバーのタグや
作品の美しさでどなたの作品なのかわかる人は、なかなかにマニアです←失礼、ファンですね (˘ㅂ˘ )

こちらのワンハンドルバッグとブックカバーを作ってくださったのは le petit sac さま。
英文字苦手なsnowは le petit sac さんのお名前の意味を知らずに居たのですが…( コラ
)つい最近こちらをオーダーするに当たり日頃、作品を販売されてるminneさんの紹介文のようなものを読んで知りました。
『 小さなかばん 』の意味だったのですね。

お名前に納得。
こんなに使い勝手も良く計算された美しいバッグを作れるんですもの。
素敵なかばんにたくさんの《大切》を詰めて
たくさんの思い出を歩いてゆけたらな♫と
願いを込めてオーダーさせて頂きました♡

もうね、LIBERTYがほんとに大好きなんだけどことごとく似合わないのね、私は。
やっぱり柄がつい可愛いものに目が向くし
頭では違うだろ〜と思ってるのに指はポチっと押しちゃうしで…
だからなのか?キモ柄と呼ばれる柄なら私でも大丈夫と変な安心が生まれてくるのは←どいでもいい話だ。

優しくて丁寧な le petit sacさん。
メールでのやりとりがそのまま作品に現れて
使う人への優しさと丁寧なお仕立てと
小さなかばんのこだわりがギュッと濃縮された制作工程はこちらから↓
http://lepetitsac.exblog.jp/
↑こちらから作品を販売してるminneさんにも行けまっせ〜( 過去作品や素材もわかるよ〜 )飛べない場合はお気に入りからお出掛けくださいましm(__)m



le petit sac さま

この度はsnowの厚かましくもワガママなオーダーを受けてくださり、ありがとうございましたm(__)m
こんなに溺愛するバッグは久々です♡
( ご近所用なら溺愛娘たちが居るんだが )
ちょっとオサレな服装でお出掛けするのに
とっても重宝しそうです♡
自分の服装のイメージなどを伝えたり、
優しいle petit sacさんとのやりとりが楽しくて、ずっとウキウキしてました(〃艸〃)
溺愛娘たちは早速、今日が初出動です。
( ちび子の内定式の洋服選びに行く〜 )



f0316320_11074839.jpg

f0316320_11082471.jpg



これ…オマケ♡
ヤバい(〃艸〃)
なんでもセットにしたくなる私には
素敵過ぎるプレゼント!!
バッグの中で色々、活躍してもらお〜♫

f0316320_11084454.jpg



お任せしたゴールドの金具♡
そしてバッグ屋さんのような位置にタグ。
カッコイイね、この使い方。
外すのイヤだったけど、ぶら下げたままってワケにはいかないので泣く泣く外しましたが
頂いたお手紙と一緒に保管しました(;д;)

snowお気に入りセット
f0316320_11090065.jpg




昨日はsnowのママンがお昼寝してる最中に
チクチク静かに手縫いしてました。
ぱぱ仕事、ちび子イベント参加、ちびちゃんお友達とお出掛けでsnowは毎度の留守番。
まだ完成形じゃないんだけどね(^ ^)
遊びに来てくれる皆さまのお好みな柄はあるかしら…ただいま練習&増産中☆
f0316320_11114846.jpg


f0316320_11121763.jpg







今日も長々と最後までお付き合いくださり
ありがとうございます(^ ^)♡
本日はちび子さんの内定式用の洋服選びに外出して参りますので、後ほどお邪魔しに行きます♫ あでゅう〜ε=(ノ・∀・)ノ

by snow0717 | 2014-09-29 11:04 | お買い物