「ほっ」と。キャンペーン

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

本日はsnowのお気に入りセットを
ご紹介させておくんなまし(^ ^)♡

前回、バッグのチカンになったsnowを
ご存知な方もご存知じゃない方も
最初に言っておきますわね。

snowはバッグのチカンです・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
あまりに気に入った手触りのバッグを
入手すると癒しを求めて家事の合間や
ホッと一息つく度に さわさわしてニマニマします。皆さんもやりますよねーーー?←強引

はい。この度、前回のトートバッグで
手触りやお仕立ての美しさに
すっかりハマったsnowは厚かましくオーダーという暴挙に出ました。

あまりに強引だったかな、、、と思いつつも
お優しい作家さまにすっかり甘えて
snowのワガママをたくさん詰めてもらいました♡

むふ♡届いたのだよ(〃艸〃)
f0316320_11053030.jpg



サイズがイマイチ掴めてなかった私は
包みの大きさに少々びびりましたが…
会いたさ一心で開封〜!!

f0316320_11054736.jpg


ごめんなさい。
あまりに興奮して写真撮るのに
なんの工夫も出来ずにおりました (º﹃º):.*೨

包みから出したそのままの姿ですが
お仕立てが良いからでしょうね、
形がとても美しいでしょ♫

LIBERTYのPuff グレーと黒の帆布
大人の女性らしいイメージにイチコロ_(┐「ε:)_♡

内布は優しさがイメージのラベンダー
金具はシルバーとゴールドで悩んで自分では
解決しなかったので作家さまにお任せ。
f0316320_11060651.jpg



長財布もへっちゃらな大きさです。
化粧ポーチ、手帳、iPhone、ハンカチやタオルにティッシュ、お振込用紙( 通帳ケース )
お薬セット( 女の子ポーチ )などなど…全部入れても大丈夫♡

ファスナー周りや入れ口や肩ベルトの内側に
これがベストなのではと思える幅のLIBERTY使いにクラクラします。

f0316320_11062507.jpg


本来はこちらのブックカバー( 文庫本サイズ )を今回オーダーする予定でした。
こちらのブックカバーで柄と色の雰囲気を確認してからバッグも…と思ってたのですが
変な確信があったの(^ ^)
絶対に自分好みのコになるって。

だから、お手を煩わすのは一回にしようと
急遽ブックカバーとバッグを一度にお願いしてしまいました。
こちらは来月から使い始める手帳カバーに使いたくて。丸っと一年間、自分の予定はあんまり無いけど家族の予定や母と叔母の病院や予定を書き込むのでsnowの忘れちゃならぬ大切なコトを守ってもらうんだ〜♫

f0316320_11064831.jpg


内側もバッグとお揃い仕立て。
しかも素敵な栞付き(〃艸〃)
栞を入れるポケットを作るのに何度も試行錯誤されてたのをブログを通して眺めては
ひっそり応援してたブックカバーでした。


さて…ブックカバーのタグや
作品の美しさでどなたの作品なのかわかる人は、なかなかにマニアです←失礼、ファンですね (˘ㅂ˘ )

こちらのワンハンドルバッグとブックカバーを作ってくださったのは le petit sac さま。
英文字苦手なsnowは le petit sac さんのお名前の意味を知らずに居たのですが…( コラ
)つい最近こちらをオーダーするに当たり日頃、作品を販売されてるminneさんの紹介文のようなものを読んで知りました。
『 小さなかばん 』の意味だったのですね。

お名前に納得。
こんなに使い勝手も良く計算された美しいバッグを作れるんですもの。
素敵なかばんにたくさんの《大切》を詰めて
たくさんの思い出を歩いてゆけたらな♫と
願いを込めてオーダーさせて頂きました♡

もうね、LIBERTYがほんとに大好きなんだけどことごとく似合わないのね、私は。
やっぱり柄がつい可愛いものに目が向くし
頭では違うだろ〜と思ってるのに指はポチっと押しちゃうしで…
だからなのか?キモ柄と呼ばれる柄なら私でも大丈夫と変な安心が生まれてくるのは←どいでもいい話だ。

優しくて丁寧な le petit sacさん。
メールでのやりとりがそのまま作品に現れて
使う人への優しさと丁寧なお仕立てと
小さなかばんのこだわりがギュッと濃縮された制作工程はこちらから↓
http://lepetitsac.exblog.jp/
↑こちらから作品を販売してるminneさんにも行けまっせ〜( 過去作品や素材もわかるよ〜 )飛べない場合はお気に入りからお出掛けくださいましm(__)m



le petit sac さま

この度はsnowの厚かましくもワガママなオーダーを受けてくださり、ありがとうございましたm(__)m
こんなに溺愛するバッグは久々です♡
( ご近所用なら溺愛娘たちが居るんだが )
ちょっとオサレな服装でお出掛けするのに
とっても重宝しそうです♡
自分の服装のイメージなどを伝えたり、
優しいle petit sacさんとのやりとりが楽しくて、ずっとウキウキしてました(〃艸〃)
溺愛娘たちは早速、今日が初出動です。
( ちび子の内定式の洋服選びに行く〜 )



f0316320_11074839.jpg

f0316320_11082471.jpg



これ…オマケ♡
ヤバい(〃艸〃)
なんでもセットにしたくなる私には
素敵過ぎるプレゼント!!
バッグの中で色々、活躍してもらお〜♫

f0316320_11084454.jpg



お任せしたゴールドの金具♡
そしてバッグ屋さんのような位置にタグ。
カッコイイね、この使い方。
外すのイヤだったけど、ぶら下げたままってワケにはいかないので泣く泣く外しましたが
頂いたお手紙と一緒に保管しました(;д;)

snowお気に入りセット
f0316320_11090065.jpg




昨日はsnowのママンがお昼寝してる最中に
チクチク静かに手縫いしてました。
ぱぱ仕事、ちび子イベント参加、ちびちゃんお友達とお出掛けでsnowは毎度の留守番。
まだ完成形じゃないんだけどね(^ ^)
遊びに来てくれる皆さまのお好みな柄はあるかしら…ただいま練習&増産中☆
f0316320_11114846.jpg


f0316320_11121763.jpg







今日も長々と最後までお付き合いくださり
ありがとうございます(^ ^)♡
本日はちび子さんの内定式用の洋服選びに外出して参りますので、後ほどお邪魔しに行きます♫ あでゅう〜ε=(ノ・∀・)ノ

by snow0717 | 2014-09-29 11:04 | お買い物 | Comments(24)

Commented by コロコロ at 2014-09-29 11:26 x
あ~~~!!!
私、 le petit sacさんのブログをこっそりお邪魔しているファンの一人ですので、オーダーの製作過程を拝見しておりました!
ま、まさか、ゆきのさんのオーダーだったとはビックリです!!!
たぶん、コメント欄等もしっかり読んでいれば気付いたのでしょうが、いつも作品のところだけ拝見していたので、全く気付かず…。
コチラのバッグ、とっても素敵♪
Puffの使い方が、上手すぎます(^^)
実際に手で触れてみていかがでしょうか???
こんなにしっかりとしたフォルムは、私にはなかなか作れません。
いいな~、ゆきのさん(^^)
ぜひぜひ、バッグを持ったお姿を載せて下さいね~☆
Commented by ♪うささ♪ at 2014-09-29 12:14 x
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
今は、内定式なんてのがあるんだ…
知らなかった 。。。
普通にスーツでは、ないのかしら?
もしかしたら、パーティー的な?
ますます…ぐるぐるします…(笑)
Commented by nao5 at 2014-09-29 12:39 x
もうね・・・ステキすぎて放心状態ww

そのほかもクラクラめまいがします。
ちかんになりますよそりゃあ。


そして、手縫いちくちくもかわゆい♪
こんな私。ピンクがお好み^^♪
Commented by koharu3194 at 2014-09-29 21:22
こんばんは。
とってもおしゃれなバック&ブックカバー。
モノトーンでどんな色の服にも似合いそう。
世界でひとつ、うれしいですね!
le petit sacさんのブログ、覗いてみました。
丁寧な制作過程で素晴らしいですね!

チクチク手縫いはわたし好みのお花柄♡
1.ピンク 2.紫 3.紺 4.茶 の順番です。
でも、不思議な形、何になるのかなぁ?
Commented at 2014-09-29 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lepetitsac at 2014-09-29 22:26
こんばんわ。
うわーとっても丁寧に紹介していただいて・・・うるうる(涙)
こんなに喜んでもらえて、作り手としてはほんとうれしい限りです*^ー^*/

そうそう、いつもチョイスするのはかわいい色が多いんですけど、こういうシックな色っておでかけバッグ向きだなあと作ってみてあらためて発見! 自分の勉強をさせてもらった感じです。
今回はほんとにほんとにありがとうございました♪♪

娘さん内定式、ということは就職内定されたんですね!
おめでとうございます~☆ よかったですね^^

手縫いのこの子たち、すんごいかわいいー!!
上の左はTatumかな? ピンク色のは初めて見ました。
パープルのNancy Annも素敵。綺麗な色合わせに萌え~❤
(やっぱりかわいい色合わせが好きかも。うふふ)

この不思議な形は・・・次回答え発表かしら?
Commented by chikogenki52 at 2014-09-29 22:40

(((o(*゚▽゚*)o)))いいな~
制作途中もブログでご覧になってたんでしょ!
ワクワク感が伝わってきますよ~  良かったですね♡


Commented by のたりん at 2014-09-30 03:57 x
ヨダレが…!!∑(゚д゚*)
何て素敵なバッグたちなんでしょうー!
これを持ってお出かけしたら気分もウキウキしちゃうね!

遅ればせですが、叔母様、退院おめでとうございます~~!(゚´ω`゚)
これから通院に付き添ったりとか色々あるかもしれないけど、
一安心ですね!
良かった!snowさんも少しでもちくちくする時間が出来たのね!
Commented by snow0717 at 2014-09-30 06:06
コロコロ さま

おはようございます(^ ^)
毎度、返事が遅くてごめんなさいまし。

うふふ(〃艸〃)
そうなのですよ。
そしてコロコロさんもファンでしたか♡
le petit sacさんの作品は良いですよ〜♫

昨日、初出動したのですが
もうほんとに素敵なのでした(〃艸〃)
私はイカリ肩タイプなのでワンハンドルが滑り落ちる心配は元々ないのですが
le petit sacさんのバッグは少々、肩に掛ける部分も広めに作られてるので肩で安定してましたし、使いやすかったです〜♫
初めて使ったのに扱いやすくて手放せない予感♡
くったりしてくるとまた違う味が出るんじゃないかと、それも楽しみです♫
お値段以上の価値あるバッグに出会えてしあわせですよ〜

お姿…うん、あの、あのね?
お値段以下の価値に見えてしまう恐れのある私なので止めておくわね。笑
Commented by snow0717 at 2014-09-30 06:14
♪ うささ ♪ さま

おはようございます(^ ^)
毎度、返事が遅くてごめんなさいまし。

そうなのですよ。
内定式なるものがあるらしく
しかもリクルートスーツではダメらしく
女子はジャケット着用で( ホテルでの立食パーティ )TPOに合わせた華やかな服装…とありました(~_~;)
華やかなパーティ仕様でジャケットって謎。日頃の私の生活では想像しにくい服装で頭くるくるしてました。

あちこち歩いて探すも、なかなか予算とイメージに合うものがなく半ベソでしたよ。
難しいけど娘の選んだ会社ですし、
会社も娘を選んでくれたのですし…母ちゃん奮闘して参りました( ̄^ ̄)ゞ←お陰でダウン。笑
Commented by snow0717 at 2014-09-30 06:22
nao 5 さま

おはようございます(^ ^)
毎度、返事が遅くてごめんなさいまし。

にょほほ♡ いいでしょ。クラクラもんですよ〜(〃艸〃)
昨日、初出動したのですが使い勝手も最高で初めて使ったのに何故かしっくり♡
歩いてる最中も肩に掛けたまま底( お尻 )を撫で撫で♡
休憩で座った時にはお膝の上で全体( 全身 )を撫で回しておりました♡
きっと私の顔の締まりなんてどこにもなかったわ…はあ♡ 満足(〃艸〃)

ピンク、かわいいものね♡
そっか。nao 5さんもピンクがお好き…
"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモメモ
Commented by snow0717 at 2014-09-30 06:31
こはる さま

おはようございます(^ ^)
毎度、返事が遅くてごめんなさいまし。

そう!そうですよねΣ(*゚д゚艸)
世界に一つなバッグなのよねっ‼︎
( 今、気付いた…汗 )
丁寧に制作される方だなぁと以前から感じてたle petit sacさんなのでオーダーするのに不安とかもなかったんだ(〃艸〃)

しかも色物も濃いものしか似合わないので組み合わせるのが面倒な私の服は黒、紺、グレー、パープルばかり(^_^;)
バッグや靴すら黒やブルーばかり。笑
そんな服装の私にはこのバッグはお悩みどころもなく絶賛溺愛中です♡

そうですよね♡
こはるさんはキレイなお花見せてくれますもんね(^ ^)お花柄はお好きだろうと想像できてたよ〜
ありがとう。順番はものスゴイ参考になります〜"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモメモ
Commented by snow0717 at 2014-09-30 06:40
9/29 21:57 の鍵コメ さま

おはようございます(^ ^)
毎度、返事が遅くてごめんなさいまし。

見た!見てきたよ〜
私好みの黒♡でしたね(〃艸〃)
お洒落でしたし、とても重宝しそう!
私もいつかあんなに素敵なの作ってみたいなってしばし眺めておりました。
解説?も読ませて頂きましたが、丁寧な方なんだな〜と益々、作品が見せてほしいと思いました(^ ^)♡

是非またなにか作られましたら
お知らせ頂ければうれしいです♡
楽しみ〜♫

んま( ゚艸゚;)
覗いてくださったのね。
ありがとうございます!
とても丁寧な作家さまだから覗いて見るだけでも価値あるのですよ〜
とっても贅沢しちゃいましたが、浮気も出来そうにない程に溺愛してます♡♡♡

勇者便…何が届くか開けてみるまでわからない ある意味 恐怖便?笑
Commented by snow0717 at 2014-09-30 06:54
le petit sac さま

おはようございます(^ ^)
毎度、返事が遅くてごめんなさいまし。

うわわわ…ほんとにもっとキレイにお写真撮れたら良かったのですが、開けて触るコトでいっぱいいっぱいになっちゃいました…(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ←開封後の私

あのね、昨日!!
初出動したのですよ。肩に掛けてウキウキ気分で歩き回ってたの。
肩ベルトの幅の広さがスゴく安定サイズでした(´⊙ω⊙`)そしてね?ものスゴイ使いやすかった〜!!もう嬉しい驚きの連発♡
初めて使ったバッグに思えないくらい。
帆布の張りや接着芯のハードさは新品そのものなんだけど、すっかり私の心は馴染んでおりまーーーす(・`∀´・)ノ
ほんとに素敵な作品たちをありがとうございました♡♡♡

Tatumのピンク、かわいいですよ〜(^ ^)
小物向きの女性らしい優しい色合いが萌♡
ちょっと今回は布の整理を始めようと輸入ものも混じったりしてるのですが、少しづつ色んな柄を触ろうと楽しんでます♫

Commented by snow0717 at 2014-09-30 06:58
chiko さま

おはようございます(^ ^)
毎度、返事が遅くてごめんなさいまし。

プリンセスのアレ、可愛い(〃艸〃)
我が家の次女ちびちゃんも未だプリンセスになりたいと言い張りまする←呆。

そうなのです(^ ^)
制作過程もチラホラ見れるので
ウキウキ、ドキドキお楽しみでした♫
とってもお気に入りのバッグやカバーに巾着、絶賛溺愛中です(〃艸〃)♡
Commented by snow0717 at 2014-09-30 07:07
のたりん さま

おはようございます(^ ^)

んまま( ゚艸゚;)
アナタ様、何時起きなの!?
おばちゃん心配になっちゃうわ〜
夜の煌びやかな時間は早めに切り上げて
ちゃんと、ちゃんと睡眠してねっっ!?
うちは覗き| |д・) で大丈夫だからね♡笑

素敵でしょ〜(〃艸〃)
もう届いた瞬間に溺愛。
これを溺愛せずにはいられません♫
まさにウキウキ気分でしたよ〜

ありがとうございます(;д;)♡
叔母と母は違う病院ですし、通院の日もバラバラなので日参しておる状態です。
でもね?時間の使い方も上手になってきたからチクチクする余裕も♡
また拙い手縫いだけど覗きに来てね〜
Commented by makemeup_451248 at 2014-09-30 10:24
おはようございます^ ^

そっか〜オーダーという手があったのね(((o(*゚▽゚*)o)))
ゆきのちゃんちからlepetitsacさんちを知ってからコッソリ覗き見してます。
minneを見てお気に入りを発見!でもいつもsold outでガッカリしてたの。
ゆきのちゃんオーダーのこの形がまさにそのコなのよ(^O^)/
そっか〜オーダーね…(^ν^)

コロンと可愛らしいのができてるわね〜何ができるのかしら?楽しみだわ♪
Commented by りょう☆ at 2014-09-30 10:26 x
細やかな気配りのある素敵なバッグ、丁寧に仕上げられているのが画面からも伝わってきます。
le petit sac さまとメールでやりとりしながら決められたオーダーのバッグ、思い出のひと品になりますね。

お嬢様の内定おめでとうございます。
三人の子どもで経験しましたが、本人の努力、親の気苦労・・・今の時代の就活は本当に大変ですよね。
ほっとされたでしょう。
本当におめでとう♪ちび子さん(^^)v
Commented by snow0717 at 2014-09-30 16:24
mammy's Treasure さま

こんにちは(^ ^)
ふう。今日は早めにお返事できて、ちょっぴりホッ♡

オーダーをお願い出来るタイミングがよかったのでしょうね(〃艸〃)
mammy's Treasureさんもお好きな形だったのですか♡
それは是非、le petit sacさまにご相談ですね‼︎ また新作が出るかも知れませんしブログとショップと要チェックされてみてくださいね〜♡

コロンとしてて可愛いでしょ〜
増えてきたLIBERTYの在庫整理も兼ねてハギレサイズで消費にチャレンジです(*^^)v
でもなかなか思った感じにならなくて悪戦苦闘してます…とほほ。

楽しみにして頂けるなんて
とてもうれしく励みになります♫
いつもありがとうございます(^ ^)♡
Commented by snow0717 at 2014-09-30 16:37
りょう☆ さま

こんにちは(^ ^)
ありがとうございます♡

そうなんですよ。布のお写真や金具の色など le petit sacさまにたくさん甘えてワガママを詰め込んで頂きました(〃艸〃)
ひとつ、ひとつのやりとりが優しく丁寧な方なので不安になることもなく、ウキウキほわほわと楽しく待たせて頂いておりました♡

私の写真はアレですが、、、
なんとなくでも伝わったのかなと思うとうれしいです(^ ^)♡

ありがとうございます♡
内定式がどんなものかも良くわからないダメ母ですが( だから娘の方がしっかりするのかしら )まだ少しは私の力も必要なのだろうといろいろ奮闘してます( ̄^ ̄)ゞ
りょう☆さんは三人!!
ベテラン様ですけど、やはりお一人、お一人違う性格や職業などできっと気苦労も( ここではまだベテラン様ではありませんね )あったのでしょうね。
でも今の経験を重ねた りょう☆さんが言うから迫力満点です( ̄^ ̄)ゞ
Commented by snow3grandma at 2014-10-01 14:23
クオリティの高いお品ですね♪
ゆきのちゃんのウキウキ感が伝わってきます( *´艸`)
娘さんの内定が決まったようで、
おめでとうございます。
胸の中のつかえはひとつづつ、
ちゃんと落ちてゆく…。
叔母さまの退院も遅くなりましたが、
良かったですね。
新なことが次々ですが、
いろんなところからパワーがもらえるものね。
これも、お人柄だわ(^_^)v
Commented by snow0717 at 2014-10-02 10:33
grandma さま

おはようございます(^ ^)
お返事遅くなってごめんなさいです。

そうなのですっ!
本当にクオリティの高いバッグやカバーでしたヽ(≧▽≦)ノ
働いてない私なのであまり高価なお品物は買えませんし、買ったところで使い道が困ったりもしますが le petit sacさんの作品はお金を出すことになんの抵抗も感じないどころか支払ったもの以上の価値があるのです(〃艸〃)支払う旦那さんもにっこりです♫

ありがとうございます♡
内定式も無事に終わり、バイトと言う別名の研修が始まります。卒論大丈夫かしら(^_^;)
叔母も自宅なので気分が楽になったみたいです♫体力つけてもらうために、お天気の良い日には散歩に連れ出したりしてます(^ ^)無理はさせられないので近所の公園♡

ココで出逢ったお友達さまは
本当に私の心の宝と呼べると思います。
そんな暖かく優しいお友達さまに
これからも仲良くしてもらえる自分でありたいと努力します( ̄^ ̄)ゞ
grandmaさんはキラキラの宝石のような人。優しい光なの。見る角度で色が増すの。
私の憧れです(〃艸〃)
いつも優しく暖かなお言葉ありがとうございます♡
今日もバタバタ頑張ってくるねε=┏(; ̄▽ ̄)┛←なのに痩せない…
Commented by dekopon1002 at 2014-10-03 15:46
ゆきのちゃんの大好きなリバティの3点セット、最高だね。
オリジナルのオーダーだから、一生モノだし。
デザインも完成度も高くて、ほんとに惚れ惚れする~いいなぁ。
娘ちゃん、内定式というのがあるのね。
決まって一安心だね。
Commented by snow0717 at 2014-10-04 05:49
でこちゃん♡

遅くなりました。ごめんなさいです。

おはようございます(^ ^)
うん。大好きを詰め込んでもらいました♡
できればほんと一生を共にしてほしいほどに惚れ込んでおりまする♡

そうなの(*´・д・)! 内定式とやらがありました。就職先は決まってホッとしたのもつかの間。色々あるもんだね。
ありがとう♡
名前
URL
削除用パスワード