「ほっ」と。キャンペーン

素敵便とミニドイリー

はい。第二回目の更新です(^ ^)
本日、二回目は一回目でお話した通りに
素敵便が届きましたのでご紹介させてくださいまし♡

届いた日に慌てて撮った包み
f0316320_15321746.jpg


やっぱり夕方だったから変な色になってしまいましたね(^_^;)
※なので中身は日を改めて撮りました♡


以前よりブログを密かに覗かせてもらっては
『 あ〜♡お友達になってもらいたい!!』
この欲求はブログが更新される度に募り、
挙句、他のお友達さまとの会話を見つけると
『 うんうん(^ ^) 』頷く始末。←片想い♡

でもね、待ってても仲良くなれるきっかけは
なかなか無いじゃない?
いつお墓に入っちゃう日を迎えるかもわからないじゃない?
だからね、ありったけの勇気を出す!って
最近のわたしの心意気。←漢らしい。

それで少し前からコメントして←進歩。
ニマニマして←以前と変わらない。
そんな時にタイミング良く←感謝。
『 もろもろ展 』を開催してくれたの←拍手。

はい、もちろん厚かましくもすかさず挙手。
たぶん挙手する勢いはアッパーの如く強かったわ。ふぅ♡ しあわせよ。大満足♡

で…これまた優しい方でしてね?
数回、コメントを交わした私にも参加OKで
届いたワケなのです(^ ^)

見て♫
f0316320_15323701.jpg



ぴっちりぴちぴちに美しく梱包。
リボンもピシッ。
可愛らしいタグ( 裏には直筆のお手紙♡ )も
どんな配送のされ方しても1㎜とて動かなかったであろう梱包に尊敬(〃艸〃)

開けるのもったいないけど…
f0316320_15325448.jpg



ジャーーーン♡
キラキラのスワロまちばり〜♡
スワロが大好きな私には目がハートになってしまう作品でございまする(♡◡♡)
これまた素敵な英文?の布がツボ!!

ところでね、このぴっちり素晴らしい梱包のテープを剥がした時に浮かんだのが
新しいお菓子の缶!!
缶の口周りに厚手のテープがぐるりと巻かれてるじゃない? 隙間なくぴっちりと。
あんな感じだったの(^ ^)
私、アレを剥がすのが大好きなんだ〜←またもどうでもいい話。

f0316320_15332194.jpg


どうかしら。
キラキラロンデルとキラキラスワロの輝きは
少しはお伝えできてるかしら。


…実は私もね、この美しいまちばり様を
お迎えするにあたり、観賞用のピンクッションを( キラキラ様にごゆるりして頂きたく )
チクチクしておりましたのよ。おほほ♡
f0316320_15333975.jpg



残念な事に手がのろく完成形にはなってないのですが本来の役割は果たせるので…
後日、改めて完成形を♡
f0316320_15335643.jpg


わらわら産まれてるんだけど
なかなか気に入った手触りに出会わなくて半泣き〜(;д;)
羊毛わた、シリコン入りわたと今回二種類の
綿を試した結果、羊毛わただと○○g、
シリコン入りわただと△△g…とお手玉投げてるのかと思う素早さで計測したりして。
お友達さま方にお配りしたいのに。えーん。
出来たら手のひらに、はいっ。ぽん。
はいっ。ぽん。て皆さまに乗せて歩きたい。←巡礼?
すみません。またもどうでもいい話。

さて、この美しいキラキラのまちばりで
華々しく『 もろもろ展 』を開催されましたのは ガチャ子さま(〃艸〃)
可愛いにゃんこちゃんや、ガチャ子さまの研究熱心な作品の数々を覗いてみたい方はこちら↓
Mi murumllo
http://m.blogs.yahoo.co.jp/sea_clouds29

コピーかsnowの外部リンクよりお出掛けくださいまし♡


ガチャ子 さま

この度は、まだお付き合いの浅い私にも
優しいお気持ちで貴重な素敵作品をお分けくださりありがとうございましたm(_ _)m
大切に使わせていただきます!
しばらくは観賞に浸らせていただきますわ♡

大好きカラーが揃った、ガチャ子さまピン
( 略してガチャピン←コラ〜!略すなっ!)
使うのがもったいないからチクチク時間の守り神さまとして必ず拝みます!!
( ー人ー)なーむー*°
だって絶対、ガチャ子さんは几帳面だと思うの。あちこちでいろいろキレイな作品見てるし。あやかりたいじゃないですか。
これで私の手縫いもキレイになれる気がします♫
ほんとにほんとにありがとうございました❁


ほら、見て。
なんか裁縫がお上手な感じに見える⊙⊙♡
f0316320_15341700.jpg




おまけ
f0316320_15343538.jpg



キラキラスワロまちばりの下に居たコ。
こちらのバラのドイリー、
こちらも憧れの方が編んでらして
無謀にも真似っこして編んでみました。

参考にした本はこちら↓
f0316320_15351716.jpg



この表紙の真紅なバラはもちろんですが
憧れの方が編まれてた元気色は、それはそれはキュート全開素敵なバラでした。
なのになんで私は紫?
うーん。秋だし。紫、好きだし。真似っこだけど色被らないようにしたかったし。そこにあったから♡←おい

しかも時間がなく仕上げもできてない(ー ー;)
憧れの方さま作品には程遠い…
いつか並べても見劣りしないくらいに成長したいもんです。がんばるです。


今週はこれにておしまい(^ ^)
今週も遊びに来てくださった皆さま方
ありがとうございました♡

お待ち頂いてる『 お礼参り 』少しづつ手掛けておりますので年内には( コラ )
送り届けられるようがんばるです( ̄^ ̄)ゞ

勇者便はその後から着手致しますので
楽しみにゆっくりお待ちくださいまし〜♡
さて、これからまた叔母のところでもうひと頑張りしてきまーーーε=┏(; ̄▽ ̄)┛
f0316320_15353685.jpg


by snow0717 | 2014-10-04 15:28 | その他 | Comments(16)

Commented by しずか at 2014-10-04 19:07 x
あ、こちらにもがちゃピン発見~(だから違う。略すな)
キラキラだよね~きれいだよね~(何度も同じことを…)
ピンクッションがまたステキだこと!
まちばりのお色によくお似合い♪
ビスコーニュっていうのかしら。
作ろうとしたことあるのよ。
…作ったことはないわ。

で、気付いたわ。紫のばら。
秋らしくてシックでステキー。
紫色の巻きばらもきっとステキよ?(また勧誘)
じゃんじゃん編んじゃって。
私もがんばるわ~。
Commented by koharu3194 at 2014-10-04 22:31
きれいなピンですね!
使うたびにウキウキ、にまにましそう。
増産されていたころころは、
ピンクッションだったのですね。
もしかして、星型の生地を縫い合わせるのですか?
かわいいピンクッション。
お裁縫が楽しくなりますね!

Commented by makemeup_451248 at 2014-10-04 23:27
美しいがちゃピン!←だから略すなって^ ^

そのまま襟元に留めたいくらいね←良い子はやらないで

ゆきのちゃんの開拓精神も素晴らしいわ(*^◯^*)どんどん世界が広がっていくわね。
刺激を受けて、腕もどんどん上がっていくわよ〜私もがんばろ♪

あのコ達はやっぱりピンクッションだったのね。可愛い♡

今日のドイリーもシックで素敵よ♡
Commented at 2014-10-05 00:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snow0717 at 2014-10-05 06:33
しずか さま

お返事遅くなりました(^_^;)
キラキラのがちゃピン…なにやら違う物体が頭に浮かびます。←浮かばんでいい。

ビスコーニュ…になれてないと思うけど
そんな風なイメージでチクチクしてみました(^ ^) あんな素敵な刺繍できんもん。
これね、ビーズクロッシェで縫い合わせを飾ろうと企んでまする。
参考にする本とレース糸にビーズと材料は揃ってるんですが着手が遅く…(^_^;)あは。
しずかさんなら、ちゃちゃっとビスコーニュもできそうです(〃艸〃)

巻きばらですとっ(´⊙ω⊙`)
あんな可憐なばらを紫で作れと?

わかりました。
しずかさんに言われたら漢ゆきの、やらないわけには参りませぬ。←誰だ
編んだら見に来てね〜

Commented by snow0717 at 2014-10-05 06:44
こはる さま

こちらにもありがとう(^ ^)
写真では伝えきれないのが残念だけど
ほんとにほんとにキレイなのよ〜♡
光にかざしてキラキラ〜って眺めて時間を忘れてチクチクできな〜い・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:←コラ

そうなんです。
8角形ピンクッション、又はビスコーニュで検索すると素敵なピンクッションに出会えます(^ ^)
刺繍ができそうになかったのでLIBERTY布で作ってみたの。星型ではなく正方形なの。ズラして縫うとあの形ができるんだよ。

布のカットと印だけ付けておくと
手の空いた時にチクチクできるから、今一番作るのが楽しいです(〃艸〃)
Commented by snow0717 at 2014-10-05 06:52
mammy's Treasure さま

おはようございます(^ ^)
昨日は大変、失礼しました。
ごめんなさいです。

美しいです〜
ゴールドのロンデルが寒色系ビーズに温かみを出してくれてて素敵です(〃艸〃)
眺めては ほう♡ とため息もらして手縫いが進みませ〜ん!!

襟に刺してもいいぐらい。←危険
このピンクッションにはビーズクロッシェでおめかしをする予定。
mammy's Treasureさんも楽しみにしててね♡

いつもうれしいお言葉ありがとうございます!
Commented by snow0717 at 2014-10-05 07:03
10/5 00:54の鍵コメ さま

うん。うん。よかったね。よかった。
自分のことのようにうれしかったの♡
だってほんとに素敵だもの。
優しくて丁寧なお二人だから私も安心。
頑張ってくださいましヽ(*^∇^*)ノ 

ありがとうございます♡
二人のイメージに合わせたカラーを選んだので対照的なものになり、同じものを編んでても退屈しませんでした(^ ^)

キレイでしょ〜♫
このコたちは私の手縫いの守り神さまになりました。だけどね、あまりにキラキラ美しくて手が進まない。困った…

うん(^ ^) ビスコーニュには程遠いから
お手玉ピンクッション♫
なかなか完成しないけど、おめかしするから楽しみにしててね。

お忙しいのにありがとうございました♡
Commented by ♪うささ♪ at 2014-10-05 12:04 x
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
コチラ…
嵐の前の…静けさが不気味です…
ハンドメイドも楽しくてたまりませんが
台風対策もせねば…
ゆきのさんちも、今のウチに…
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
明日…母の命日なんだけどなぁ 。。。
Commented by みぃ at 2014-10-05 14:12 x
コメントご無沙汰になってしまってすみません。
本当だ~!ロンデル色違いのオソロですね(*´ω`*)
ピンクッション用意してもらってこの子達は幸せだろうなぁと思いました♪(写真手前のパステルカラーのピンクッションちゃん可愛いです。柄の名前がわからなくてorz)
というかうちに来た子以外は活躍の場があるから幸せですね‼
私も少しでも上達せねば、と思いました。行動も伴いますように(笑)
薔薇のドイリーは紫でシック!大人の女性の色香が漂う雰囲気です(///ω///)♪
Commented by yume1208 at 2014-10-05 20:05
こんばんは。

素敵なまちばりですね。
手仕事がはかどりそうだわ。
私も見習いたいです。
丁寧で美しい梱包を...
そういう所がどうもね(..)

ゆきのさん、こういうドイリーもあるの??
またまたステキですね。
見ていて、とても楽しいです。
可愛いなぁ~(^з^)-☆

Commented by snow0717 at 2014-10-06 05:29
♪ うささ ♪ さま

お返事遅くてごめんなさい。

おはようございます(^ ^)
こちらは昨日は一日中、雨。
11月の気温だったらしく寒かった〜
本日も雨。
時折、雷も( ゚д゚)!

♪ うささ ♪さんはお墓参りかしら。
晴れてくれるといいですね。
私は昨日、父の墓参り。
帰りに糸と布を仕入れて帰ってきました♫
Commented by snow0717 at 2014-10-06 05:37
みぃ さま

いいのよぅ(^ ^)
アナタ様、大変忙しい身なのですから。
たまにお暇ができたら遊びにいらしておくんなまし♡

ガチャ子さまのところでは気づかなかったんだけど、みぃさんのお写真見て気づいたの♡
キレイな色してるしキラキラ素敵ですよね〜(〃艸〃)

ピンクッションはDelilah Cavendish。
ちょっとパステルより蛍光っぽいカラーです*° 元気が出そうな可愛いカラーです。

うれしいお言葉ありがとうございました♫
Commented by snow0717 at 2014-10-06 05:43
yume1208 さま

お返事遅くてごめんなさい。

おはようございます(^ ^)
キレイなまちばりの誘惑がスゴくて
チラチラ見つめて捗りません…

そうなの?
yumeさんのDIYは細かくて丁寧な作業じゃないですか♡
私、あのカウンター大好きですよヽ(*^∇^*)

はい。あのようなドイリーもあるのです!
ただ、敷物としてはあまりお役に立てそうにないのですが真ん中の平ら部分がうまく使えたら飾るのも敷くのも楽しい一枚だとは思うのですがね。

うれしいお言葉ありがとうございました♫
Commented by dekopon1002 at 2014-10-08 15:17
ガチャビンを眺めながら、下の立体ドイリーも気になってたよ。
素敵だね~紫のバラ。
コロコロは、ピンクッションだったんだ。
小さくてかわいくて、いいね!
Commented by snow0717 at 2014-10-09 05:29
でこちゃん♡

こちらにもありがとう(^ ^)
表紙の真っ赤なバラも素敵だし憧れの方のブログでは可愛い黄色で、どんな色でも似合いそうよ♫

うん!
八角形のピンクッション、形が可愛いよ♡
まだ飾りを作れてませんけど(;ω;)

名前
URL
削除用パスワード