人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャグカバー

本日はジャグカバーを編んできました(^ ^)
ジャグカバーとは、グラスや瓶などの埃よけに使うらしいですね〜。
snow家では、そのようなお洒落な使い方はしたことありません。笑

だけど編んでみたかったのだよ(^ ^)♫
ジャグカバー_f0316320_13372417.jpg

編み図はこちらの本より
ジャグカバー_f0316320_13381179.jpg

本にはアクリルビーズとありましたが
snowちゃん、ヤだもんね〜(・`∀´・)と
お気に入りのスワロを引っ張りだしてきました。
ジャグカバー_f0316320_13383811.jpg
#5000 
クリスタルシルバージェイド 6㎜
ほんのりグレーがかってて素敵なお色です!

ジャグカバー_f0316320_13390013.jpg
必死に棚を漁るものの
どれもこれも安物のグラスや器しかなく
イメージしてる雰囲気には
程遠くて笑っちゃいますが
こんな風にグラスに被せるのかな、、、と。

なんだか面倒くさいわ…(・'-・`)←コラ

ジャグカバー_f0316320_13421044.jpg


好きなように使えばいいのよ。
敷いて使うなり被せるなりしましょ。
そう、そう。臨機応変に。違

ジャグカバー_f0316320_13392327.jpg
今回は被せて使用しても良いように
糊付けはせずスチームアイロンのみの仕上げ。でもダルマレース糸だから本来のハリがあって好きな手触りです(^ ^)♫


今ね、またもや私生活が
立て込んできてしまいました_| ̄|○
実はsnowママン、入院の危機。
入院したくない本人と
入院しなさいと勧める医師との狭間で
なんでだか私がピンチ!!

ママンは自分で言いたくないもんだから
私に言ってと。
医師も聞く耳持たない母ではなく
娘さんからも言ってください!と。
アウゥ( ̄▽ ̄||)

母に入院の話をするとシャーッて蛇に威嚇されてる気分になります。←超怖いの。
医師にその様子を伝えると
鬼退治に向かう桃太郎( 医師 )が猿( 私 )に
指令を出してきてるかのようだ。
せめてきびだんごくれ。
もう少しがんばるから。
今、私が一番 病院に行きたくないんだがな。
( 叔母の方がおりこうさんだわ♡笑 )


…と、愚痴をこぼしてすみません(^_^;)
ジャグカバー_f0316320_13430973.jpg
本日も遊びに来てくれて
ありがとうございます♡
次回、購入品のご紹介をさせてね〜

今日はポカポカだから朝干した薄物が
もうすぐ乾くわ♡
スタンバイしてるものを干して参ります〜ε=┏(; ̄▽ ̄)┛←1日何回、洗濯機回すんだ?汗



by snow0717 | 2014-11-10 13:44 | 編み物