「ほっ」と。キャンペーン

オーダー品 * マスクポーチ

本日は購入品のご紹介(^ ^)

snowが以前に頂き物したLIBERTY Darrenのポーチ♡
元気が出そうな可愛い赤に一目惚れして以来すっかりこちらの柄の虜になりまして♡

お揃いになるポーチがほしく
探してたところにミニサイズのポーチを発見。ふたつ並べて《 元気の出るセット 》とし病院や調剤薬局の紙やカード類入れとお薬入れとして愛用してきました。

この度こちらのセットに新たに仲間入りを果たしたのは…
にこにこ*ハンドメイドのコロコロさんにお願いしてました『 マスクポーチ 』です(〃艸〃)
f0316320_08495475.jpg
snowは母や叔母の付き添い、自分の治療で
ほぼ毎日のように病院に通ってます。
なので《 元気の出るセット 》は大活躍します♫
f0316320_08510989.jpg
風邪だけではなく乾燥のせいで
喉もガラガラしてくるので お手製マスクと予備マスクを安心して持ち歩けるようになりましたヽ(≧▽≦)ノ

以前は色気も素っ気もない透明ビニールにin。ふふふ。バッグを開けるたびにビニールのカサカサ音が気になったり見た目の可愛くなさも気になってたのですが
ビニコの手縫いも根気が必要で、気になるけど放置してました〜
( なのにビニコを買うという無駄遣い…汗 )

先に愛用していたポーチのファスナーや
タグまでお揃いに仕立ててくださったの♡
f0316320_08502400.jpg

お忙しいコロコロさんに
オーダーを受けて頂けた感動は言うまでもなく腕前も素晴らしい作家さまなので
安心して待たせていただきました(^ ^)

忙しくても美しい作品の数々は
こちらより↓ご覧になれますわよ〜♡


コロコロ さま

この度はお忙しい中
素敵なマスクポーチを作ってくださり
可愛いオマケまで付けてくださり
ありがとうございましたm(_ _)m

ご紹介が前後してしまったり
遅くなってしまい大変失礼致しました。
受け取った日に写真を撮ってから
毎日、愛用させて頂いておりまする♡

いちごみるく様よりプレゼントで頂いた
Darrenのポーチに合わせて
ファスナーやタグの色などにも
細やかなご配慮感謝致します(^ ^)
おかげ様でバッグの中は可愛い三姉妹です♫

これからも大切に大切に
愛用させていただきます〜

f0316320_08512989.jpg


またもや作りかけの写真でござる(^_^;)
f0316320_08542054.jpg
先日、某所で気になってた糸の誘惑に負け
ついポチってしまった糸…
手触りが柔らかくてビックリ(´⊙ω⊙`)♡
ドイリーよりも身に付ける物を編むべき?と思ったくらいです。
ふよふよ柔らかドイリーが生まれるよ*°
f0316320_08574764.jpg

本日も遊びに来てくださり
ありがとうございます(*^^)♡
たくさんの温かなお言葉を頂きまして
心より感謝致します。
相変わらず進展はしておりませぬが
母の気持ちを重視し、私の気持ちも少しづつ伝えて行こうと励みになっております♫
がんばります(*^^)v 

こちらはポカポカ陽気です。
朝から布団干したり
お掃除も捗りましたよー

by snow0717 | 2014-11-13 09:05 | お買い物 | Comments(12)

Commented by snow3grandma at 2014-11-13 10:27
おはよー??
今日は一番乗りだぁぁぁ( *´艸`)
赤い元気セットで働くゆきのちゃん、
想像してた…うふっ(^^♪
そう、マスクは必需品だもんね。
もう一か月、風邪の置き土産の喉イガイガ
と咳が邪魔だよ( ;∀;)
もうそろそろ、孫ちゃんの耳鼻科は
終わってくれると思うんだけど、
通院は疲れますね。

よき方向へ。想いが伝わりますように♡
Commented by seibannbi at 2014-11-13 16:22 x
ちょっと 落ち着いたご様子。安心しました。
病院通いも お疲れ様です。 ままんは 大丈夫ですか??
ゆきのさんも 無理してない??

毎日のことですので ぼちぼちと おすごしくださいね。
家は 13年前に 両親とも亡くなりました。
母は膠原病。父は 脳梗塞で半身不随。母は入院。
父は 自宅で 一人でいました。
 姉2人いますので パート勤務しながら 介護をしに
実家にいってました。
その間 同居の義母はパチンコ三昧で もう 腹がたつう。
いまでは いい思い出ですが。
当時は大変でした。 子供も10さい 7さい でしたから。
ままんを 大事にね。 一人しかいない。
がんばって。 
Commented by みんみ at 2014-11-13 16:49 x
こんにちは。自分のところでコメント書けばいいのか、お相手様のところに書けばいいのか、ゴチャゴチャしております。w
自分のとこの開設のことでいっぱいいっぱいだったのですが、私も母親を若いときにさっさと亡くしておりますので、この年代での親の入院とか、大人の立場で愚痴を聞くという感覚がピンときてないかもしれません・・・それもそれで大変なんですね~。子供の私は自分を悲劇のヒロイン化させただけでドイリー1枚分の愚痴どころか、細編み一つ分、いやくさり編み一つ分も母の気持ち理解してあげてなかったですね~。snowさんはたっぷり親孝行してますよ~。
あ~慣れない更新で時間くった~バラの定めの如く?今夜は早く寝なきゃ~・・・
Commented by コロコロ at 2014-11-13 17:47 x
ゆきのさん、忙しそうなのに…わざわざ載せて下さって申し訳ないです。
すでにご活用いただいているとのこと、大変嬉しく思います(^^)
こちらこそ、どうもありがとうございます!!!

ブログへはお邪魔しているのですが、コメントを入れられない日々が続いておりました…スミマセン。
こっちのバタバタも、何も解決しないまま、うやむやに終わろうとしております。
あ~、モヤモヤモヤ…。

お母様とドクターの板ばさみだなんて、こんな辛いことはありません。
お母様の気持ちに寄り添いたいけど、ドクターの言うことももっとも。
ゆきのさん、こういう状況って、本人もご家族も辛いですね。
良い方向へ導かれることをお祈りしております☆



Commented by ひなかなそら at 2014-11-13 20:57 x
大好きなダレンの家族が増えて、元気をおすそ分けしてもらってますか~?
好きなものに出逢えるって、幸せな気持ちになれるので素敵なことですね♡。

私、義理父を3年前に亡くした時、もっと早く病院に連れて行けばと今も後悔してるものですから、前回あのようなコメントをしてしまいました。

良くなってほしいから入院して治療をしてもらいたいけど、治療が痛い辛いだけだと心身共に参ってしまいますものね。
そうだと、ゆきのさんも辛いですものね。

お母様にゆきのさんの気持ちを伝えながらお母様のご意向に添い、そうしてお母様もゆきのさんの気持ちに応えてもらえたらいいですね。
たくさんたくさんお話をしてくださいね。

話は変わりますが、私の祖母は91歳で一人暮らしをしています。
車で20分の距離なのに、年に3~4回しか会いに行きません。
ゆきのさんのお母様、叔母様やおばあさまの話を読む度に、心が痛いです。
今週末に行ってみようかな~。
優しいゆぎのさんを見習わなきゃな♡。

ゆきのさん、無理し過ぎないでね。
いつも優しさをありがとう(*´˘`*)♡
Commented by ハイジ at 2014-11-13 22:28 x
元気になるポーチ!
いいですね~
バッグの中にお気に入りアイテム・・・憂鬱なお出かけの強い味方ですね
私も今日は義父の慰霊祭へ出席してきました
入院していた病院がキリスト様の病院で 毎年11月にこの病院で亡くなった方達の慰霊祭をしているそうです
牧師さんの話を聴いたり 賛美歌を歌ったり。。。
キリスト教徒ではないので緊張(笑
でも辛いこと苦しいことも頑張って生きてたら 天国で幸せに暮らせるって。。。お釈迦様と同じだわ~
色々あるけど 頑張りましょう
Commented by snow0717 at 2014-11-14 05:48
grandma さま

おはようございます(^ ^)
一番乗りで温かなお言葉を残してくださり
とてもうれしかったですよ〜‼︎
いつもありがとうございます。

喉のイガイガやガラガラするのって
ほんとイヤになっちゃいますよね。
カサカサしてくすぐったいような、かゆいような事もありますよね(^◇^;)

おお♡
お孫ちゃま、そろそろ通院終わりますか。
それは安心ですね。よかった、よかった♫
お孫ちゃま溺愛のgrandmaさんには
一番のお薬でパワーの源なのでしょうね(^ ^)

母とは次の検査結果で
きちんと答えを出そうねって約束しました。
なんとか少しづつですが
軌道修正に向けてがんばってます♫

今日はとても寒いみたいですよ。
腰、冷やさないよう暖かくしてね♡
Commented by snow0717 at 2014-11-14 06:07
seibannbi さま

おはようございます(^ ^)
温かなお言葉ありがとうございます‼︎

そうなのでしたか。
13年も前に…お辛かったでしょう。
お話してくださりありがとう。

がんばるよ(*^^)v
いろいろあるけど乗り切るよ。
seibannbiさんもがんばってね。

母とはまだ残ってる検査の結果で
答えを出そうねって
なんとか持ち込んだから( ゼーゼー_| ̄|○ )
少しは進展してるかな♡

今日は12月の気温だって。
seibannbiさんも体冷やさないように
暖かくしてお過ごしくださいね〜

あ!ピンクのパッチ柄、よく似合ってた♡
( 出遅れたので控えてました。汗 )
素敵な革の色に雰囲気バッチリでしたよ〜

Commented by snow0717 at 2014-11-14 06:29
みんみ さま

おはようございます(^ ^)
温かなお言葉ありがとうございます‼︎

そうでしたか。
みんみさんはお母様を早くに…。
お辛かったでしょう。
う〜ん。皆さん苦労されてるんだな〜。
お話してくれてありがとう。

大人になってからだと
娘側もどこか母と対等みたいになります。
一方的にお母さんに言われたことを守る子供じゃなくなるでしょう?
いっぱしに意見するというか。
もうこちらも大人だから当然、自分の考えもありますしね。だけど母だからどこかちゃんと引くというか…なんかワケわからんな、私の説明。ごめんね(^_^;)

親娘であっても《 線 》を越えないギリギリの位置に居ます。余計意味わからんね。汗

少し進展したと思ってる(*^^)v
大丈夫。がんばるだよ〜
応援してくれて感謝します!

今日ね、すごい寒いんだって。
温かなお帽子とソックスで寒さ乗り切ってね♡
Commented by snow0717 at 2014-11-14 06:41
コロコロ さま

おはようございます(^ ^)
コロコロさんこそお忙しいのに
わざわざありがとうございます‼︎

覗きにに来てくださるだけでも
とてもありがたくうれしいコトです♫

そっか。
コロコロさんも何か大変な時なんだね。
忙しいとは思ってたけど…
ほんと、なにもわからないんだけど
コロコロさんの悩み?も無事に良い方向へ向かいますように〜っ‼︎

私な大丈夫(*^^)v
なんとか持ち前のガッツで
ヘコタレながらも前に進めていきます。
温かなお言葉、感謝します。ありがとう*°

落ち着いたらまた遊んでね♡
今日はとても寒いらしいから
腰、冷やさないよう暖かくしてね。
お互いいろいろあるけど頑張ろうね〜
Commented by snow0717 at 2014-11-14 06:57
ひなかなそら さま

おはようございます(^ ^)
ううん。ありがとう‼︎
ご自身の経験を踏まえてのお言葉は
大変うれしく、ありがたいことですもの。
温かなお言葉に感謝します。

そっか。
ひなかなそらちゃんは旦那さまのご家族、お好きでしたものね(〃艸〃)
大好きな方を亡くされるのは辛かったでしょう…。
お話してくれてありがとう。

おばあちゃま、会いに行ったら
きっと喜ぶよ♫
時間が出来たらだと後悔しちゃうから
時間を作ってお出掛けしておいで〜
( 私こそ実情わかりませんのにごめんなさいですm(_ _)m )

しばらくは、ひなかなそらちゃん忙しくて
てんてこまいになるんでしょう?
倒れないようにしてね(*^^)v
食べて寝て回復してた頃とは違うけど
ストレスはためてイイものじゃないから
あっちに吐き出しにおいで♡
ひなかなそらちゃんは24時間受付るわよ〜

白衣の天使になれないけど(^_^;)
白衣も着てないただのおばちゃんなんだけども、許せ〜。あはは。

今日は寒いんだって。
温かな装いで今日も1日乗り切って♫
Commented by snow0717 at 2014-11-14 07:06
ハイジ さま

おはようございます(^ ^)
慰霊祭にご出席、お疲れさまでした。

宗教( 宗派?)の違いは緊張しますよね。
でもどの宗教も亡くなった人への慈しみや敬いは同じだもの♡
いつまでも忘れたくない人への愛は大切だものね(〃艸〃)

元気の出るポーチを握りしめて
待合室でスタンバる私。
好きな物に触れてる時って安心感も生まれてくるから大切にしてます。

母とも進展が掴めてきたと思う(*^^)v
温かなお言葉、感謝です。
いつもありがとう*°
母の気持ち、私の気持ちどちらも大事だから
がんばりますよ〜‼︎

今日、寒いって。
ハイジさん地方がまだわからないけど
たぶん寒いのよ。温かな装いで今日も乗り気ってね〜♡♡♡
名前
URL
削除用パスワード