人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワークポーチ2014,奥様ver

| |д・) ドキドキ…(またしても)
す、snowコレクション2014始まるよ〜汗

今回、紹介するのは
《 パッチワークポーチ2014.奥様ver 》
ブルー系のLIBERTY布をチョキチョキ♫
ずいぶん前に仕上がってたけど
行き当たりバッタリ過ぎてお披露目するのが恥ずかしく日が経過してました。笑
( そのまま忘れて感謝祭で気付いた )

パッチワークポーチ2014,奥様ver_f0316320_09525437.jpg

見事にブルー。
前回の《 へそくりポーチ2014.おじさんver 》と比べて奥様らしく美しい花々と繊細なイメージをレースで表現してみた( つもり )ダンサーとか使ってないもん(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾ 
ちょっと怪しい目つきの鳥さんはいるけど…笑


キレイに完成してたのなら
間違いなく奥様verも感謝祭に出したわ。
( おじさんverは誰も好まないと思ってすぐ自分で使っちゃってました。笑 )
だけどね、ほんとにひっどいの(;д;)
誰にも渡せないよ、こんなのってくらい。

なんでだろうね〜
気分はノリノリだったんだけどね〜
見事にブルー。気分もブルー。
仕方ないから自分用にするか。
ま、一応 奥様だし?笑

パッチワークポーチ2014,奥様ver_f0316320_09532541.jpg
一番、問題なのは裏側。
なんでこんなにナナメったのかのう。

そしてなんでストライプ風にしたかのう。
表と同じように作ればまだ少しは見れたんだろうか。

だけど↓コレだけは救い!!
パッチワークポーチ2014,奥様ver_f0316320_09534353.jpg

以前、バッグチャームをお願いしたmamiさんからプレゼントしていただいたブルーのストラップが、snowコレクションに素晴らしい華を添えてくれました(〃艸〃)
パッチワークポーチ2014,奥様ver_f0316320_09540986.jpg
これでブルーな気分だったポーチも
なんだかんだでお気に入りになるであろう♩
( mamiさ〜ん、ありがとうヽ(*^∇^*)ノ *° )

内布とタグはこちら↓
パッチワークポーチ2014,奥様ver_f0316320_09542312.jpg
内布にもブルーかよ、とラブリーカラーのお好きなお姉さま方にツッコミ入れられそう(~_~;)

snowの中では奥様はバラの花なのだよ。
奥様が好きなお花はバラ。
奥様から香るのはローズ。
旦那様が奥様にプレゼントするのはバラの花束なメデタい脳を持つワタクシです♡
※注意・全てsnowの妄想です。

ちょっと初々しい若奥様や可愛らしい奥様はダメ。←なにがダメなんだか。
同じバラでもプリティなカラーなの。

ブルーや真紅やくすみのあるカラーのバラが奥様の王道(・`∀´・)…と信じてる。
もうなんの話だかわからん。知らん←コラ

このポーチを作る頃
やたらネットでカラーリネンをポチポチしてたのですが…まあ、画像で見たのと現物を見た時のイメージの違いもあって
未だ手付かずなカラーリネンがわらわら…
その中でも奥様ポーチに使用した2色は奇跡的だった\(•▽•)/

パッチワークポーチ2014,奥様ver_f0316320_09550467.jpg

パッチワークポーチ2014,奥様ver_f0316320_09551830.jpg
ちょい黄色味が混ざったかのような色と
渋い藍色。紺とは違って和な色です♩
和な雰囲気のある色って素敵。


毎回、私の話長いよね。
どうしてこう…どうでも良いコトを語るんだか。今日は尻切れとんぼな気分ですがこの辺にしときましょう(^ ^)←まだ語りたい

あと年内に何回snowコレクション2014をお披露目できるかな〜?
因みにsnowコレクション2014はLIBERTYを数種類使ってないとコレクションには入れない変な決まりがあるのだ☆

一種類のLIBERTYや無地布と
合わせてるポーチはコレクションに入れてあげない('ー') フフ
LIBERTY以外の布を数種類使ってもコレクションには入れてあげないのだ☆

現在、必死にパッチワーク関連の本を読み漁り( 寝る前に読んで朝、実践 )snowのパッチワークキルト風の間違えに色々気付いた!!←先に読もうよ。
『風』を外してお披露目するもん(*^^)v 
パッチワークポーチ2014,奥様ver_f0316320_09555366.jpg

本日も遊びに来てくれて
ありがとうございます♫
大変遅くなりましたが皆さまへのお返事も無事に返せました〜
また 皆さまのお受け取りのご報告やご紹介、感謝致します!大変恐縮です(・・;)
ご丁寧にありがとうです♡



【 使用したもの 】
カラーリネン2色、内布、タグ、レース2種、キルト芯、18㎝ファスナー、手縫い糸

LIBERTY生地
上段左からTatum、Sweet Sense of Peace、Pepper、Maddsie、Alice Victoria 
二段目左からMoon Moth、Garden、Tatum、Felicite、Pepper 
三段目左からStrawberry Thief、AngelicaGarla、Capel、Rose、Xanthe Sunbeam
四段目左からJudy、Betsy、Alain、Elysian、Private View


by snow0717 | 2014-12-11 09:51 | 手縫い