「ほっ」と。キャンペーン

購入品とお気に入りドイリー

本日は購入品とドイリーです。

まずは購入して少しお日にちが経ってしまってるのですが…眺めて癒しを与えてもらうのはそろそろ終わり。やっと使わせて頂く決心が整いました(^ ^)♡

だって開封するのすら
なんだかもったいなかったし。
疲れたな〜、お道具触る時間もないな〜って時の癒しアイテムになってたの(´・ω・;)

キレイなラッピング♡
f0316320_11090490.jpg

f0316320_11091913.jpg
そう…このキラキラゴールド天使ちゃんも
今が旬の季節だから諦めて
開封するって決めた一つです(^ ^)

さて開封♡
f0316320_11093436.jpg
なんの不安もなく購入に至れる腕前は
私だけが思うことじゃないよね(^ ^)
きっとこれから先もお気に入りの柄で制作されたら私は迷わずポチると思うの。

そんな安定の美しいミシン目の腕前なのに
超が付くほど謙虚な方で、優しいお人柄のコロコロさん。
snowは大好きです(〃艸〃)
コロコロさんのお家はこちらから↓
にこにこ*はんどめいど


更にこんな怪しい目つきの鳥さん柄まで
取り扱ってくださるとはたまりません♡笑
f0316320_11101777.jpg

しかしだね、怪しい目つきの前に
悪い病気になっちゃったのか?と不安になる顔色なんだよね( •́ㅿ•̀ )大丈夫なのか。
f0316320_11103053.jpg
そんなコトより、タグの色と
ファスナーの色が大好き過ぎる〜!!
ファスナーの色にまで気を配ってて素敵。

f0316320_11095638.jpg
裏側は全面に怪しい鳥…違。
全面LIBERTYです。
怪しい鳥がいっぱいだぁ(〃ノωノ)LOVE♡

でね?
以前にもコロコロさんが作られてた
ポケットティッシュケースを購入した私。
なんとコロコロさんから購入させてもらった初の作品がなんと、この怪しい鳥…笑
f0316320_11104997.jpg

コロコロさんの頭の中で
snow=怪しい鳥さんになってないといいなぁ( •́ㅿ•̀ )

たぶんね、snow=怪しい魚。とか、
snow=怪しい柄。になってるお友達さまもチラホラ居ると思うのですが…
ここらでハッキリさせときますかね。

(。≖ˇωˇ≖。)キリッ
LIBERTYの花柄は勿論大好きです。
動物柄や木の実系、風景やアイテム系、
デジタルっぽいものも
大抵の色柄なんでも好きだ!!
( 色はなんでもござれだ!!カモン!! )

だが、一番好きなのは変柄だ!!
                                      \_( ゚ロ゚)ここ重要

なんか憎めないんだもん♡
何度も眺めてるうちに愛おしくなるんだよ〜

おっと。また話が逸れた。

今回も可愛いオマケを付けてくださいましたの(〃艸〃)らぶり〜♡
f0316320_11115919.jpg
キーリング。何につけようか物色中〜
素敵な色合いにくらくらします♩



コロコロ さま

この度も素敵な作品をお届けくださり
ありがとうございましたm(_ _)m
いつもながら丁寧なお仕事に安心させて頂いております。
これからも怪しい鳥さん…違。
素敵な柄の作品を楽しみにさせて頂きます。

いつも何事にも一生懸命なコロコロさん、
大好きです(^ ^)応援しておりまする。
大事に大事に使わせてもらいますからね♡
そしてキラキラゴールド天使ちゃんの行く末は近日、改めてご紹介させてね.•*¨*•.¸¸♬



さて…先ほどからコロコロさんの作品の下でチラチラ見せておりました新しいドイリーを紹介させてくださいまし(^ ^)♡
f0316320_11143187.jpg


f0316320_11150784.jpg
このデザインは真ん中のお花がパァッと咲いた感じがとてもキレイです。

f0316320_11153004.jpg
お花の後( 外側 )にはお花から可愛くぴこぴこがたくさん飛び出した感じに見えます。
ココかわいい(〃艸〃)

そして最後には もやしっ子のような
頭でっかちちゃんたちがわらわら居るのです。ココが一番好きだ〜(゚∀゚)

こちらのドイリーはこちらの本より
f0316320_11154536.jpg

小林恭子さんのデザインです(〃艸〃)
( 大好きだけど小林恭子さんの本はお高くて入手に至れないsnowです。図書館で借りれたのは一冊のみ。泣 )

なのでこちらの本を( 中身確認できないまま )
購入したけど小林恭子さんの作品が数点、載ってるのを見た時には大乱舞する有様。
ゴロ(。△。*)))(゚▽゚*)))ゴロ((*。△。*)))ゴロ(((*゚▽゚)(((*。△。)ゴロ

他にも違う作家様の素敵な作品多数。
スクエア、オーバル型と編んでみたい作品がいくつもあってうれしかった〜♩
まだまだ気になる本を追い求めますわよ〜
f0316320_11163738.jpg

本日も風が冷たく非常に寒いです。
お外に出るのが危険な地方もありますね。
お友達の皆さまが元気にお過ごしでありますよう願っております(人・_・)
只今、通いが色々大変なsnow。
(とうとう愛車←自転車が壊れた(;д;)グス)
皆さまのところに覗き見にて失礼してる状況にございますが落ち着きましたら
ゆっくり長々しいコメント残しに←やめれ。
お邪魔致しますので、しばしお許しを♡


本日も遊びに来てくれて
ありがとうございましたm(_ _)m







by snow0717 | 2014-12-17 11:07 | お買い物 | Comments(18)

Commented by みんみ at 2014-12-17 13:29 x
こんにちは1番乗りでしょうか?イヤン(*ノ∇)ゝ←ムダに照れる。
ヘルペスをいいことにすっかり脳を退化させておりました。(゚ρ`)ァー
そうか~変な鳥さんが好きなんですね。(変な鳥扱いすな)
アジアっぽくてでもリバティだからヨーロピアンだし、不思議な布ですね~センスのお勉強になります。w
脳が退化しきる前に編み物再開するか~(え?まだだったの?)
Commented by りょう☆ at 2014-12-17 14:30 x
素敵なポーチ♪
ハンドメイドのお品を購入すると縫い目や見えない部分の始末など丁寧で、つい見入ってしまいますね。

ドイリーもかわいい~♪
ビーズを付けたらジャグカバーにもなりそうだわ♪
新しい本もgetでこれから楽しみですね^^

九州も今朝は雪が積もりましたよー。
おばちゃんは外をウロウロするとコケそうなのでおとなしくしてます。
ゆきのさんも暖かくしてお過ごしくださーい♪
Commented by makemeup_451248 at 2014-12-17 17:01
snowさん地方はビル風なんぞが吹き荒れているのでしょうか?通い妻(違)生活は何かと大変でしょうから、お気をつけあそばして^ ^

ま、怪しい鳥さんがお好みとは…怪しい鳥もステキに昇華させるのは、流石リバティよね。
新作ドイリーも品良く可愛く、まるでゆきのちゃんのようではありませんか!←お会いしたことありませんが^^;想像の範囲ね。

今日も1人コント決まっているわよ(o^^o)

今日のオヤツはなにげにリッチじゃありませんか〜♡


Commented by ♪うささ♪ at 2014-12-17 19:01 x
うわあ(^○^)
私ねーあの右のチョコ好き〜
ケースも好き〜(≧∇≦)
カチッって、音が好き〜 ♪
毎日、食べたいくらいだなー
でもねー
いつも買っていたお店になくなちゃってね〜
(T ^ T)
空き缶ながめてます…
ゆきのさん…リバティーがお好きなんですね
お高いから、大変だなぁ(笑)
怪しい鳥さんウチにもないか、探してみょ〜
Commented by しずか at 2014-12-17 19:51 x
あ、うちに鳥とか魚とかカメとか牡蠣とか、あったのにな。
そうか、また今度何かの機会に送るね( ..)φメモメモ

コロちゃんのポーチ、いいね。
私もいくつか持ってるけど、とても丁寧に作ってて、使い勝手もいいしね。

小林恭子さんのご本、実は2冊持ってます(宝の持ち腐れ)
アマゾンとかヤフオクでは、ちょっと手が出ないお値段だけど。
楽オクでね、数百円で即落~\(◎o◎)/!
復刻してほしいね。
Commented by ERU at 2014-12-17 20:57 x
わー本当に同じだー
でも並べたら私は恥ずかしい、、、、
これ「いちご泥棒」と言うのですよ
「Strawberry Thief」
コロコロさんの作品は私もいくつかお迎えしていますが
本当に安心してお迎え出来ますね。
Commented by seibannbi at 2014-12-17 21:34 x
素敵なの きましたねえ===。
実は わたしは かくれ いちご泥棒(ストロベリーシーフ) ファンです。
コロコロさんにオーダーして 斜めがけ作ってもらいました。 これで ゆきのさんとおそろです。 へへへ

もう直ぐ 駄作とどきます。おおさめくださいね。
Commented by Violet at 2014-12-17 22:39 x
ストロベリーシーフのポーチ 素敵ですね。(ビニコの色はネイビーでしょうか?)
この模様 家で小鳥を6羽(オカメインコ3羽とボタンインコ、セキセイインコ、カナリア)飼っているせいか 怪しい鳥ではなく、私には とってもチャーミングな小鳥に見えてしまいます。(リバティって不思議で最初は何とも思ってない柄が段々と味が出てきて 気がついたら好きになっているってこと多いです)
ゆきのさんお気に入りの白のドイリーも素敵でため息がでてしまいます。
うささ さんと同じく豪華オヤツの右側のゴディバ チョコ これ食べだしたらとまりません。ケースも可愛くて閉める時のカチッっていう音もたまりません。
Commented by snow0717 at 2014-12-18 05:54
みんみ さま

1番乗りありがとヽ(*^∇^*)ノ 
ヘルペスは良くなりましたか?
まだマスク手放せないかしら。

そう♡
怪しい変な鳥は《 Strawberry Thief ・いちご泥棒 》という可愛い名前の持ち主でウィリアム・モリスの作品。LIBERTY以外にもModaからも同じ鳥さんの絵柄で販売されてるの(^ ^)snowは美術館巡りが大好きでラファエル前派なることをほんの少し娘に教えてもらったのがきっかけでウィリアム・モリスが好きになったのだ♩
ま、それとは別にLIBERTYにはちょっと変なの。って言ってしまいたくなる柄も多くて好きなのだ♡←もちろん美しいのも大好き。
最近はちっとも美術館巡りとご縁がなくて少々寂しいでござる ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
いちご泥棒の名に相応しくいちごを咥えてる鳥さん居るから探してみてね♩
可愛いよ| |д・) ♡
いつも遊んでくれてありがとです〜
Commented by snow0717 at 2014-12-18 06:07
りょう☆ さま

遊びに来てくださりありがとうです(ノ∀\*)

ハンドメイド作品って
作り手の優しさやこだわりや丁寧さなど既製品にはない細やかな配慮を感じられて大好きです。中でも作り手さまとご縁が頂けると更に特別な気持ちがわいてきますよね♡

最近は忙しく図書館にも行けませんので一か八かな勝負気分でポチったのですが大当たりな気分の一冊でしたヽ(*^∇^*)ノ ←早くじっくり編み本と向き合いたいです〜!この一年パラ読みばかりで頭に入りません。泣

んまっ( ゚艸゚;)
雪が降ったのですか!寒いでしょう!
転ばないでね。風邪引かないでね。
雪景色の中べっぴんさんお写真撮る時は暖かくしてからにしてくださいね。
りょう☆さんのコメント欄閉じてた時の寂しさと衝撃ったら…(;д;)うぅ。

また遊んでくださいね| |д・) ♡
Commented by snow0717 at 2014-12-18 06:22
mammy's Treasure さま

えへへへ(ノ∀\*)
ゆきのちゃんのようなドイリー…
mammy's Treasureさんの中で私はどんな人物像なんだか聞くのが恐ろしい。笑
( ゚д゚)ハッ!!今から努力すればいいんだわ←いやいや、無理だから〜

はい。冷たいビル風が吹き荒れております。
( ಸ_ಸ)大通りに出たら風が強く流れていったんです!その表紙に前にも後ろにも荷物を括って引っ張ってた自転車を支え切れずに倒してしまいました。お陰で引くには大丈夫ですが乗るコトのできない自転車に変身させてしまいました。ぐすん。
ゴットン、ガッキョン、カキョカキョ…と鳴る不思議な自転車になりました ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

わはは♡お菓子は旦那さんに買ってもらったのでいつもよりゴージャスになりました(*^^)v

いつもいつも遊んでくださりありがとうございます(^ ^)♡
雪は大丈夫かしら。お庭の可憐なお花たちを守る季節が来ましたね…
暖かくしてお庭のパトロールしてくださいね♩
Commented by snow0717 at 2014-12-18 06:33
♪ うささ ♪ さま

遊びに来てくれてありがとですヽ(*^∇^*)ノ 

パール美味しいですよね(^ ^)♡
私も大好きですぐに食べてしまいます。
すでに食べ終わってるけど私も缶の蓋をカチカチ開け閉めして遊んでしまいます♩
そっか。お近くで買えなくなっちゃったのは残念です〜 ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

LIBERTY…確かにお高いですよね。
LIBERTYを買わないでいられたら少しはお金持ちになれるかしら。( ಸ_ಸ)?
布も買うし作品も買いたくなっちゃうし…
来年こそは布買いを控えてみようかしら。

ロラライハリスもきっと買えるようになれるかもしれない…(これも布買いだ )| |д・) ♡
Commented by snow0717 at 2014-12-18 06:46
しずか さま

遊びに来てくれてありがとですヽ(*^∇^*)ノ 

いや〜カメはいや〜 ( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑
カメだけは買おうとしてないんだから〜
アレだけは使い道が謎ですよ!!

んまっ( ゚艸゚;)
二冊もお持ちでうらやましいわ〜!!
一冊は図書館から借りて丸ごとコピーしたけど優美な方は図書館ですら取り扱いないんだよ〜引き続き探してみるわ♡諦めないわ。

コロちゃん…( ̄m ̄*)
そうよね。しずかさん達はそう呼べる仲なのよね。キラキラしてるわ。憧れます♩
( ಸ_ಸ)ワタクシまだ新参者だからコロコロさん呼びですが脳内ではコロちゃぁぁあん♡←コラ
Commented by snow0717 at 2014-12-18 06:52
ERU さま

遊びに来てくださりありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ 
怒涛の更新お疲れ様でした♩
とっても、とってもうれしかった〜
何よりうれしかったのはERUさんの作品がお久しぶりに拝見できたこと♡

やっぱりなんでもお上手なんだなぁと憧れの眼差しでじっくり眺めてきちゃいました。

しかもプレッシャーなお言葉を…
( ಸ_ಸ)できるのかワタクシ…汗
ERUさんのお好みになれるかわかりませぬが
手持ちのLIBERTYさんと新年迎えましたら仲良く語り合って参ります〜♡

Commented by snow0717 at 2014-12-18 06:58
seibannbi さま

遊びに来てくださりありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ 

うおっ(´⊙ω⊙`)
あのナナメ掛けはseibannbiさまのだったのか〜!!いいなぁ♡
…あんな大っきくて素敵なの下げてたら隠れファンではありませんよ。笑
大好き〜と公言して歩いてると思います♩

(゚∀゚≡゚∀゚)え?
もう?もう来るのですかー!!
はい。無事キャッチしましたら即ご報告に伺います〜!きゃ〜楽しみ〜(*∩∀∩*)ワクワク♪
発送のお手配ありがとうございました。
寒い中お疲れ様でした♡
Commented by snow0717 at 2014-12-18 07:04
Violet さま

遊びに来てくださりありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ 

(゚∀゚≡゚∀゚)小鳥さん、たくさんいらっしゃるんですね〜!!
朝の目覚めはピピピ♩と可愛い小鳥のさえずりですね♡素敵〜
( ಸ_ಸ)我が家は平蔵さんのボールのピポ♩ピピュー♩な変な音ですわよ…シクシク。

パール美味しいです(^ ^)
旦那さんに買ってもらわないとsnowのお財布では太刀打ちできません。
ほんとに缶の開閉音も優しくカチッて鳴るのが私も好きです。今は空き缶の蓋を開け閉めして旦那さんにアピール中です。笑
Commented by コロコロ at 2014-12-18 09:52 x
お邪魔するのが遅くなりスミマセン!
こんなにたくさんのスペースを使ってご紹介下さり、大変大変恐縮でございます(≧▽≦)
そして、しずかちゃん、ERUさん、seibannbiさんのコメントを読んだら、恥ずかしくなっちゃって、何をコメントしたらよいのやら(笑)
穴を掘って隠れたくなりました~~~。

私よりも、ずっとずっとお上手な方がたくさんいらっしゃる中、こうして、ご依頼があることに感謝しつつ、その喜びをパワーに変えて、小物作りを楽しんでいきたいと思います(^^)
しかしこの鳥達、いつみても怪しい目つきをしていて笑っちゃう♪
遠くから見ると、とても品のあるステキな柄なんだけどねーーー(笑)
師走のご多忙であろう時に、ご丁寧な紹介をありがとうございました☆
Commented by snow0717 at 2014-12-19 05:05
コロコロ さま

遊びにきてくれてありがとうございます(^ ^)
お返事が遅くまた、ご紹介も遅くなってしまいごめんなさいです。

ほんと素敵なポーチです(^ ^)♩
怪しい目つきもたまらなく可愛いです♡
コロコロさんのお人柄と腕前の素晴らしさが
たくさんのお客さんを惹きつけるんだと思う。だから穴掘っても入っちゃだめだよ。笑

体調はよくなりましたか。
年末の忙しい時期だから気持ちは焦ってしまうけどお互い元気に年越ししましょうね(^ ^)



名前
URL
削除用パスワード