「ほっ」と。キャンペーン

2人のサンタとLIBERTYパッチシュシュ

本日は良い子にしてると
サンタさんが来るんだねってお話と
LIBERTYパッチシュシュです(^ ^)

f0316320_17124664.jpg
赤い袋がサンタさんを物語ってるでしょ♡
これはね、kolieサンタさんからのプレゼントなのです〜

早速、いそいそと開封…
f0316320_17130708.jpg
んぎゃっ(° ꈊ °)✧˖°
元気なお色のLIBERTYハンケチがっ♡
うはぁ♡
可愛いお菓子もセットしてくれての〜!!

温かなお手紙とkolieサンタさんが選んでくれたお菓子とハンケチには
ヒートテックにも勝るぬくぬくの優しさが込められておりました ( ˃ ⌑ ˂ഃ )


kolieサンタさんへ

お願い事、書いてなかったのに
どうしてsnowが欲しいもの知ってたの?
やっぱりサンタさんてスゴいんだね♡
kolieサンタさんからのぬくぬくプレゼントは大事に大事に使わせていただきます(^ ^)
お手紙は保管♡←墓まで持ってくわ
お菓子は…食べちゃった!!
ナッツが入っててしっとりうまうま〜♡
疲れた身体が癒された〜
優しさいっぱいのプレゼント
ほんとにほんとにありがとうございました。
その内、kolieサンタさんにひょっこり天使が会いに行くからね〜


kolieサンタさんのお家はこちら

実はね、まだサンタさんが居るのよ (˘ㅂ˘ )



f0316320_17361568.jpg
お伽話に出てくるかのような切手が
めちゃめちゃツボ♡のこちらはmamiサンタさんからのプレゼント♫
( リボン付きのどんぐり抱えたリスLOVE♡ )

なんだろう…とガサゴソ開封〜
f0316320_17363796.jpg
お菓子だーーー ( ˃ ⌑ ˂ഃ )←お菓子LOVEな人
小瓶に移せる飴とか大好き!!
ん?生レモンの粉末…はじめましてだ(^ ^)

これまたキレイなツリーの絵葉書には
優しさいっぱいのお言葉が…ひーん ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
うん。うん。生レモンでしっかりビタミン摂取してがんばるよう。
mamiサンタさんからのプレゼントで風邪も撃退しちゃうからね〜♡


mamiサンタさんへ

どうしてこう…今snowに必要なものがわかっちゃったんだろう?
やっぱりサンタさんはスゴいんだね♡
mamiサンタさんからの生レモンの粉末を早速、飲んでみたよ(^ ^)
とっても優しいお味でsnowの大好物になっちゃいました♫←冷たいのを頂きました。
外出先からの帰宅ではホットで飲んでみましたよ。どちらも美味しくて好き〜!!
キャンディも一つ一つお味が違うので見ないで取るの。
口に入るまでのお楽しみ(ノ∀\*)
ポストカードはクリスマスが終わるまで飾らせてもらうの。あとは保管♡←墓まで…
貴重なmamiさん手描きのふなっしーツリーが可愛すぎた!
優しさいっぱいのプレゼント
ほんとにほんとにありがとうございました。
mamiサンタさんに、その内ひょっこり天使が飛んでくよ〜


mamiサンタさんのお家はこちら


…サンタさんて一体何人居るのかな (˘ㅂ˘ )


実はどちらも同じ日に届いたの。
その日のsnowは相変わらず寒さの中でドタバタと忙しくて、ちょっと疲れも出始めて
帰りの電車でも寂しい気持ちになったり。

やっとこ自宅に辿り着いたら
優しいサンタさんたちのお陰で
心がぽかぽかに満たされちゃいました!!
サンタさーーん、ありがとうヽ(≧▽≦)ノ


まだ実はご紹介が遅れてるサンタさんが居たりするんだけど…少しお待ちくださいね(^ ^)


そして〜!
LIBERTYのハギレで作った自分用シュシュ
f0316320_17373047.jpg

LIBERTYを購入すると小さなハギレをオマケに入れてくれるショップさまからの
ハギレすら大切で保管しちゃうsnow(^ ^)
見本用の小さな小さなハギレも保管です。
さすがに見本用はあまりに小さいので
今回は繋ぐのが面倒だったのでオマケハギレや手持ちのハギレを活用してみたのだ♡

f0316320_17374592.jpg
使い捨てになんてできないから
ゴムを入れ替えてあげられるようにと
ゴムの通し口もあります。
ちょっと大きかったけど…(^_^;)

これなら束ねた髪の毛量に合わせて
好みのゴムの長さにも簡単にチェンジできるでしょ♩
髪の毛が細い方や毛量が多い方、なかなか市販のシュシュでは満足に束ねられなかったりするんですよね〜

あと手持ちのサテンも少し。

f0316320_17380032.jpg

二重に巻いたらこんな感じ。
自分用だから紺色ばっか。笑
ハギレが溜まったらまた作るのだ\(´・ω・`)」


本日も遊びに来てくださり
ありがとうございます♩
ほんとに毎日、寒いね。
snow地方ですら吐く息が
ゴジラ級になってきたよ(・ε・)

気温の低い地方の皆様には
今頃ゴジラ級?と笑われてしまうかしら。
だけど滅多に雪にも出会えない。
降ってきても地面や屋根が真っ白にならないから真っ白な景色が見たくてね。

いつか真っ白な雪にバフッて
埋もれてみたいな〜なんて思ったりもするけど雪の被害、怖いものですね。
積雪する地方にお住いのお友達さま
ほんとにほんとにお気をつけください。

さて母の夕飯届けて参る〜ε=┏(; ̄▽ ̄)┛















by snow0717 | 2014-12-18 17:33 | その他 | Comments(26)

Commented by makemeup_451248 at 2014-12-18 20:01
snowちゃん地方の今朝は、零下!!と今朝のお天気お姉さんが言ってたわよ。こちらも寒かった~{{{{(+(ェ)+。)}}}}

サンタさんがたっくさんいて、いいね( ・∀・)
でもこれはゆきのちゃんの日頃の行いが所以よね。
寒い中、お夕飯を届けに行ったり、家族のために家事をこなしたり、お友達の顔を浮かべながらチクチク・アミアミしたり・・・
神様はちゃんと見てくれているのね^^。・゚♡゚・。




Commented by kolie at 2014-12-18 20:32
サンタさん願望ありのkolieです♪
ご紹介ありがとうございます(*´ω`*)&気に入って貰えて嬉しいです♪
偶然同じ日に2人のサンタさんからプレゼントが届いたsnowさんって、良い子ちゃんの代表選手かな~?( *´艸`)

mamiさんの飴ちゃんってパパブブレみたいな名前の飴じゃないですか??
去年お友達から貰って、ものすっごく美味しかった飴でした!!!私も見ないで取ってました(笑)
一緒~(笑)
Commented by ハイジ at 2014-12-18 22:01 x
その後もいい子にしてたのね
各地からサンタ便。。。楽しいね~
我が家も 来ました!
Commented by at 2014-12-18 22:23 x
きゅーん♪
素敵サンタさんがたくさんだぁ\(^o^)/

みんな素敵プレゼントだなぁ。
・・・自分のセンスがなさすぎて笑う^m^

シュシュもかわゆ☆
縫い物ほんとにできなくて、尊敬のまなざしでガン見してましたっ。
Commented by seubannbi at 2014-12-18 22:32 x
ゆきのさんのブログは人気。 だっていつもコメントの数が
凄いもん。 それだけ 人気あるんですう。
全国から たくさんの サンタ便。
ほんとに 嬉しいね。
実は わたしも 今日 お花の先生から サンタ便もらったの。
また ブログにUPするけど 大きな お菓子の詰め合わせ。
会社のお昼に いただきます。 また 太るけど。
げんきで 頑張ってね。 
Commented by chikogenki52 at 2014-12-18 22:57
こんばんは!

いい子のところには サンタさんがいっぱい来るんだね~!
sataサンタさんは 今 そりの準備中ですぞ!

リバティーのシュシュいいですね!
端切れだからこそできる パッチワーク! お見事です!
Commented by snow0717 at 2014-12-19 05:14
mammy's Treasure さま

お返事遅くなりましたm(_ _)m

いや〜、やはりそろそろお疲れ度合いもチラホラ現れてきましてね?
夜遅くまで起きてられなくなりました(>_<)
寒さも手伝って早くお布団に潜ってしまいます!相変わらず朝4時起きは変わらないですが(^ ^)えへ。

ほんとこちらもかなり朝晩の冷え込みが辛くなってきましたよ〜

心優しいサンタさんたちのお陰で
外出先からの冷えて固くなった体や表情も思わず、えへっと笑うとふにゃってしてきます♩とてもありがたいです(^ ^)

いつもいつも温かく優しいお言葉
ありがとうございます。
今日も寒さに負けずがんばってきます(*^^)v

Commented by snow0717 at 2014-12-19 05:25
kolie さま

お返事が遅く、またご紹介も遅くなりごめんなさいですm(_ _)m

この度はほんとにほんとに素敵なプレゼントに優しいお手紙をありがとうございました。
大切にするっ(^ ^)♩

あう〜。キャンディのお名前わからないです。うれしくてすぐに瓶に移し替えてしまいましたの(ΦωΦ)フフフ・・
フルーツ柄の金太郎飴っぽいのですが
なんだかね、お味がお洒落なの♡
そして口溶けがふわぁっとしてて癒されるの。

kolieサンタさんがプレゼントに選んでくださったLIBERTYのハンカチ!
Margaret Annie( マーガレット アニー )という柄名なの(^ ^) 私の大好きな柄の一つ♡
今度、私もMargaret Annieで何か作ろ〜!!
Commented by snow0717 at 2014-12-19 05:32
ハイジ さま

お返事遅くなりごめんなさいですm(_ _)m

来てましたね!!
( ゚д゚)スッゴイの来てました♡

何がうれしいって直筆の美しい文字(〃艸〃)
あれが見れただけでもうれしかった〜
ハイジさんがチラ見せしてくれたお陰で私の妄想スイッチ入りましたよん。笑

何を作られても美しく仕上げてしまう方は
文字まで美しく、やはり憧れの存在(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
キラキラ輝く女神さまなのだ♡

ハイジさんいいなっ (˘ㅂ˘ )

Commented by snow0717 at 2014-12-19 05:37
綾 さま

お返事遅くなりごめんなさいですm(_ _)m

綾さんが遊びにきてくれて、こちらが
きゅーん♡でございます(ノ∀\*)

縫い物と呼ぶにふさわしい縫い物ができれば良いのですがなかなか思うような縫い目になりません。でもチクチクも楽しいです(*^^)v

綾さんのように大作をサクサク生み出すのは私には到底できないので、こちらこそ尊敬の眼差し+愛で見つめておりますわ|ω・`)♡

遊びに来てくれてありがとうございました♩
Commented by snow0717 at 2014-12-19 05:44
seibannbi さま

お返事遅くなりごめんなさいですm(_ _)m

さすがに疲れが出始めて
寝て起きても体がダル〜いです_| ̄|○
でも負けない!頑張ります(*^^)v

えへ。ここにお集まりくださる皆様はね、
ほんとにお優しいのです(^ ^)
snowは かまってちゃん なので遊んでくれるのです♡
seibannbiさんもいつも遊んでくれます。
ほんとにいつもありがとうなの♡

おおΣ(*゚д゚艸)
seibannbiさんもサンタさんが!!
うれしいですね♡
後ほどお邪魔致しまする〜

|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...昨日は我が家にseibannbiサンタさんが来てくれたのよ♡
とってもうれしくてうれしくて♩ニヤニヤしちゃうんだ〜( サンタさん、ありがと♡ )
Commented by snow0717 at 2014-12-19 05:51
chiko さま

お返事遅くなりごめんなさいですm(_ _)m

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
sataサンタさん⁉︎
ソリの準備~~~~⁈
な、なんちゅうことを…汗

端切れならではのパッチワークに
お見事!←これをchikoさんに言って頂けて気分はもうサンタさんのプレゼントでしたよ〜( ̄▽ ̄)えへへ。布は無駄にしないよって知ってもらえただけで満足でございます♡

うれしいお言葉ありがとうございました♡
Commented by コロコロ at 2014-12-19 08:38 x
あーーーーーっっ!
その金太郎飴は、ひょっとしてひょっとしたら、パパブブレのものではありませんか???
違っていたら恥ずかしいのですが(笑)
都内に住む友人が、プレゼントしてくれたことがあるんです♪
すっごく人気のショップなのに、当時店頭販売のみだったため、田舎者の私はなかなか手に入らない代物!
可愛いだけじゃなく、味もイイんですよね(^^)
キウイが可愛かったのを覚えています♪
…っと、ここまで話しておいて違っていたら、大笑いして下さいませ(苦笑)
パッチシュシュは、大人な感じたっぷりでステキですね♪
そうそう、ゴムの長さ調整できるって、ポイント高いですよ!!
私は、ほとんど自分用にしか作らないから、ゴムの長さは○cmって決まっているけど、プレゼントとなると、ゆきのさんのシュシュのようにゴム調整が可能ですと、気軽にプレゼントできるし、相手も嬉しいですね♪
Commented by tili_tilili at 2014-12-19 11:33
ステキなサンタさんからのプレゼント、うれしいですね!!!
どちらも、かわいらしいプレゼントで、あったかぁい気持ちになりますね☆

シュシュもシックな色で、どんな服にもあいそうですね。
風邪がはやっているみたいなので、無理をなさらさいでくださいね!
Commented by dekopon1002 at 2014-12-19 18:49
皆さん、ゆきのちゃんの好みを鷲掴みですね。
きっと飛ばした分だけ、サンタ便届くのではないかしら?ウフッ。
あ~でもでも、でこりんサンタはちょっと待ってね。
きっと来年に持ち越しそうよ、ゴミンね。
お正月に遊びに行けたら(多分)、お土産送るよ~。
シュシュのゴム調整アイデアいいね!
お気に入りなら長く使えるし、GOODだよ。
Commented by snow0717 at 2014-12-20 06:27
コロコロ さま

お返事遅くなりましたm(_ _)m

そうなの!キウイかわいいのっ(^ ^)♡
そして美味しいのよ•*¨*•.¸¸♬
きっと同じショップさまのキャンディなのだと思います←有名なお店なんですね。都会に出てかないワタクシなもんで。汗

うれしいお言葉ありがとうございます(^ ^)
自分用だとゴムの長さって作りながら調整できたりもするし予め好みの長さに作れてしまうけどプレゼント魔のワタクシ( ̄▽ ̄)ニパ♩
見てくれをもう少し昇華させてきますわ〜!!


Commented by snow0717 at 2014-12-20 06:32
tili_tilili さま

お返事遅くなりましたm(_ _)m

いくつになってもプレゼントはうれしいですし温かな気持ちになれますね(〃艸〃)♡
うん。こんな気持ちをワタクシもお届けできるよう来年はもっと勇者便を飛ばしたいと思います.•*¨*•.¸¸♬

うれしいお言葉ありがとうございます(^ ^)
自分用だと、つい黒や紺などを選んでしまうので明るめな雰囲気や優しい色合いのシュシュもチャレンジしてみたいです♡

優しいお言葉感謝します。
お互い元気にクリスマスや年末を過ごせるよう体調崩さないようがんばりましょうね(*^^)v
Commented by snow0717 at 2014-12-20 06:41
でこちゃん ♡

お返事遅くなりましたm(_ _)m

いつもいつもありがとう(〃艸〃)♡
でこちゃんは販売の経験やたくさんの小物を取り扱ってきたひとだから『 ○○○だからGOOD』と言ってもらえると本当にうれしくなるしお勉強になります.•*¨*•.¸¸♬

飛ばした分だけ…(^_^;)
ワタクシのお友達さまへの感謝で行ったコトでしたので意味なくなっちゃう〜
お返しはいりません!とお知らせを書くのも《 ください 》にとられたらいけませんと思い勇気が出せなくて。次に企画をする時には良いアイディアが浮かんできますように☆汗

でも皆様の温かで優しいお気持ちには
たくさん支えて頂けて更に感謝が深まります♡
Commented by atelier223 at 2014-12-20 08:14
初めまして。こんにちは♬
編み物ブログ友達の所から飛んできました!
以前から読み逃げはしていたのですが、、、(⌒-⌒; )

ブログ内をぐるっと拝見してきました。
ドイリーは貫禄の仕上がり、そしてビーズの世界、これは大好物です(@ ̄ρ ̄@)
とっても素敵でした。
編み猫さんにブライスも登場と内容が濃いですね~
読んでいて楽しい♬
これからも遊びに来させて下さいね&リンク頂いて帰ります。よろしくお願いします♪( ´▽`)

Commented by kys-g at 2014-12-20 19:57
今晩は
毎日良い子にしているとサンタさんからプレゼントが
くるのは本当でしたか(*^_^*)
愛のこもった贈り物良かったですね
Commented by koharu3194 at 2014-12-20 23:51
こんばんは☆
サンタさんからのプレゼントで、
疲れも癒されますね!!

フルーツの飴のお店はうちの近くです~。
いろんな飴があるし、
飴作りの実演も見られるので、楽しいお店。
夢いっぱいの飴ですよね!
Commented by snow0717 at 2014-12-21 03:07
atelier223 さま

お返事遅くなりごめんなさいですm(_ _)m

はじめまして(^ ^)
うれしいお言葉ありがとうございます!
ビーズお好きですか♡
最近あまり作ってなかったけど
また作りたくなってしまいました〜( お調子者 )

私も後ほど、ゆっくりお邪魔させてくださいね!!
お立ち寄りくださりありがとうございました
Commented by snow0717 at 2014-12-21 03:11
kys-g さま

お返事遅くなりごめんなさいm(_ _)m

お立ち寄りくださりありがとうございます!
良い子にしてた甲斐ありましたヽ(≧▽≦)ノ
って言うのはウソです♡
優しくて温かなお友達さまに感謝ですね♩

また遊びに来てくださいませ(^ ^)♡
Commented by snow0717 at 2014-12-21 03:29
こはる さま

お返事遅くなりごめんなさいですm(_ _)m

おおΣ(*゚д゚艸)
そうなのですか〜!!
ワタクシ田舎者でございまして都会を闊歩できない方向オンチも手伝いまして
有名なお店はあまりお出掛けしたことないのですよ〜汗

旦那さんに連れてってもらうか、娘に連れてってもらわないと目的地に辿り着けないの。
しかも地図も読み方わからない。
そのクセ、突然 思い立ったが吉日精神で《 なんか今日は大丈夫な気がする♩》と全く持ってアテにならない 感が冴え渡り一人で飛び出したりします。結果、目的地に辿り着けないまま半べそで旦那さんへ助けてコール ( ˃ ⌑ ˂ഃ )←やだよね、こんな嫁。

家の近所ですら未だに迷子になるのよ (˘ㅂ˘ )←いばるな。( 過去に品川の先に行くハズが横浜に辿り着いてビックリした!正に珍事!)

都会にある有名なお店はテレビで眺めて
ほう('ー') ♡と憧れて見てるのがほとんど。
あ!でも一人でも出かけられる場所もほんの数箇所だけどあるんだよ〜

実演見れるなんて楽しいんだろうな♡
たぶんテレビでも紹介されてると思うの。見てる気がするもの('ー') フフ
スゴい飴もらっちゃったんだ〜大事に食べよ♩

遊びに来てくれてありがとう*°
Commented by のたりん at 2014-12-21 05:12 x
サンタさんはちゃんと見ているのである。
今年一年、頑張ったね!のご褒美なのだわ!きっと!

あれれ、snowさん、真っ白な雪にバフッってやらなかったっけ?
…あ、アレは転んだんだっけかw

師も走る、snowさんも走る、せわしない年末だけど、
体調に気を付けてね^^
Commented by snow0717 at 2014-12-21 06:03
のたりん さま

おはよう( ̄▽ ̄)にぱ♡

あれは…転がったのです!
自ら横になり、こう…両手のひらを頭の上で合わせてゴロゴロ〜っと。
( 顎強打した日のコトでしょ?)
楽しかったんですよ〜!!

師走…お互いにドタバタと忙しいのでしょうけど元気にクリスマスや年末が迎えられるようがんばろうね(*^^)v

お友達サンタさんて温かくて優しいのねっ♡(〃艸〃)素敵だね!
名前
URL
削除用パスワード