「ほっ」と。キャンペーン

プレ企画当選とあれこれ

サーンタさ〜んのいっちにっち♩
サーンタさ〜んのいっちにっち♩

…って歌い出しの曲
ご存知な方いるかしら。
( 昔、長女が小さな頃にしまじろうくんの教材?みたいなのを契約してて毎回ビデオが届いたりしてたのよ。その時の歌なんだ♪ 笑)

と歌い出したくなる今日この頃。
だって…
クリスマスだよ!全員集合!ってプレ企画で当選しちゃったから (˘ㅂ˘ )えっへん♡

そんな面白い企画( 違 )
素敵な企画をやってくれたのは
しずかさん(^ ^)*°

しずかさんは年齢のサバ読む達人( 違 )なんだけどとっても繊細で素敵なレース編み作品を見せてくれます(^ ^)
もちろん布小物やお子様のスカートとかも縫っちゃう人♡
お話もどこまで本当?か謎で楽しいから
ぜひ覗きに行ってみて。笑
しずかさんのお家はこちらから↓

当選したのはこちら
f0316320_12230059.jpg

あれ?当選したのは確かレース編み作品のオーナメント4点セットのハズ( •́ㅿ•̀ )

またもやサンタさんが現れてくださったようです〜
f0316320_12231741.jpg

ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!
こ、これはsnow未知の世界の代物ではござらんかーーー‼︎

f0316320_12233669.jpg
クンストレース作品!!
棒針や輪針を使って編むレース編みだと思います(´⊙ω⊙`)←やったコトないので詳しくお伝えできない。汗

いつかやりたいな〜って( 昔、棒針で編み物したから出来ると思い込んでる。笑 )編み物界隈のお姉さま方の作品を見ては悩むんだけど
まだ早いかしら(ノ∀\*)と我慢してます♡

やっぱりかぎ針編みとは違うのね。
鎖目が正面だもの( ・_・ )
かぎ針編みだと鎖目って横向きでしょ?
( あれ?そんなになるの私だけなのか…)
思わず当選品の前にぷるぷる緊張しながら
しばし眺めておりました。

さて…こちらの可愛い袋からは
f0316320_12235544.jpg

ジャーンヽ(*^∇^*)ノ 
f0316320_12241068.jpg
いちごたわしー♡( 色を変えると葡萄に見えるナイスないちご。しかもジャーンて…見えてましたね。汗 )
大好きなレース糸にお菓子に可愛いメッセージ♡

そして本命の当選品
f0316320_12251391.jpg

見てけろ♡
f0316320_12253070.jpg
シャンプーハット←コラッ
じゃなくて天使の輪も付いてる立体の天使ちゃん(〃艸〃)しかも海外の編み図らしい!
snow墓まで連れてくって、しずかさんにお約束したのです。一目惚れしたんだもの。

こちらの4点セットはオフホワイトの糸に
オーロララメ糸を添え糸に編んでるんですって♩ごめんね。写真がヘタで見えないね。
実物や優しいキラキラですのよ(ノ∀\*)

f0316320_12261078.jpg
このシールどこで入手するのかな( •́ㅿ•̀ )
とてつもなくほしいざます。笑


しずかサンタ さま

この度は素敵な企画に参加させていただき
大本命のオーナメント4点セットを送ってくださりありがとうございましたm(_ _)m

サンタさんはやっぱりスゴイや (˘ㅂ˘ )
snowの憧れの海外の編み図作品だったり
芸術編み作品までプレゼントしてくれるんだもん。なんでバレてるんだろう…

お約束したからね?
飾ってやるぜ!な資格は満たしましたわよ。あとは墓まできちんと連れてくだけ♡
大切に致します。

それからあんなに可愛いタワシはあかん。
使えるワケがない。先にメールで伝えたと思うけどこの世のタワシがなくなっても使わないわ。自分の指で擦るからいーんだもーん。
きれいなグラデーション糸までありがとうございました*°
必ずや可愛いドイリーに変身させます(*^^)v 

素敵で貴重作品の数々
ほんとにありがとうございましたm(_ _)m
そのうち、ひょっこり天使が行くよ〜



さて!
snowのお家の壁掛けツリーの様子を
見せたいところなのだが、もう少しお待ちください(^ ^)
Violetサンタさんからのリースと
しずかサンタさんのオーナメントも飾りました!!
でもまだご紹介できてないプレゼントも一緒に写真に納めてしまったのでまたも後日に。


とりあえずケーキとお茶♡
f0316320_12270951.jpg
これ見てゆっくりしてってけろ〜。


f0316320_12273247.jpg
※捨てらたワケではありません。
気に入って自分で入り込むのです。
飽きるまで出てくれないのです。
むやみに引っ張り出そうとすると猛獣化します。年内最後のトリミングに出すまで我慢です(−_−;)

あの遊びの最中に
ママお買い物行くからね〜とダマして遊びを止めさせ、服を着せた結果こんな顔でしばしご機嫌ナナメです。
f0316320_12294093.jpg


最近、編んだドイリー
f0316320_12303381.jpg

こちらは大失敗(;д;)
中心はなかなかきれいに出来たと思ったのもつかの間。
方眼編み部分に模様が出るのですが
グラデーション糸の効果により
模様が全く見えなくなってしまいました!
f0316320_12305376.jpg
改めて一色の糸でリベンジして参る。
その時に参考書などご報告致します。

それでは告知。
明日もサンタさんのご紹介です(^ ^)
明後日までに間に合わせないと
急いでくれたサンタさんに申し訳が立ちませんもの♡


今日も遊びに来てくださり
ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ 
皆さまにとって楽しく素敵なクリスマスになりますように*°







by snow0717 | 2014-12-23 12:22 | その他 | Comments(18)

Commented by ♪うささ♪ at 2014-12-23 13:03 x
ふぁー ♪
お腹いっぱい \(^o^)/
クリスマスですねー
歌、わかりませんね〜 ♪
でも、私もよく、トリッピーが歌ってたのとか、でてくるょ…(笑)
いまだに、小学校の校歌とかも
ふっと、出て来たり…(笑)
年のせいかな。。。
Commented by chikogenki52 at 2014-12-23 14:10
snowさんのところに 全国のサンタさん集結してない?
お~~~い
我が家に「お掃除サンタさん」来てるれるよう耳打ちしてちょ♪
って いい子にしてないとお願いは聞いてもらえないんだったね・・・・(^^)!
Commented by makemeup_451248 at 2014-12-23 14:19
それ、知ってる♪
サンタの格好をした歌のお姉さん?的な人が腕をグルグル(ゴーゴーダンス←リアルタイムでは知りませんよ、念のため^^;)させながら踊ってたわ^ ^
みんみさん、知らないかな?←何故にみんみさんに振る?失礼しました〜^^;
ゆきのちゃんの長女ちゃんとうちの長男は一つ違いだからね〜(o^^o)

クンストレースですか〜素晴らしいですね♡
本でチラ見してムリを悟った代物…こんなに美しく編んでしまうなんて、しずかさんも魔法のお手をお持ちなのね。
オーナメントも可愛い!
こんなレースのオーナメントだけのツリーも素敵だろうなぁ♡

平蔵さんの怪しい目が堪らんです^ ^猛獣化した平蔵さんを見てみたいわ(o^^o)

ぞくぞく登場のサンタさん、明日はどなたかしら〜楽しみよ♪



Commented by みんみ at 2014-12-23 15:53 x
\(*^▽^*)ノ ハーーイ (makemeupさんに)呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!(古いから)
サンタさんの歌・・・知らない。^^;
ん?ゴーゴーダンス?さすがに知らにゃい(;´▽`A``
今ちょっとユーチューブでお歌聞いてたら、おねいさんがそれらしいダンスしてたけど、たぶん関係ないですねw(どんな歌聞いてんだw)
またすんばらしい作品の山ですな~。クンストレース・・・編みブログめぐりしだしてからちょいちょい見るようになりましたが、クンストレースの日傘なんてとんでもない作品もありますよね~すごすぎる!
それにしてもお名前とワンちゃんのギャップが・・・w平蔵さんて鬼平犯科帳か(見てないのでよく知りませんw)
朝早くのお越し、ありがとうございました~♪
Commented by yume1208 at 2014-12-23 16:41
こんばんは。
素敵なクリスマスをお過ごしですね(*^^*)
プレゼントわくわくしますね♪
とりあえずのケーキ、何何?
向日葵みたいに可愛いわ( ☆∀☆)
よだれが~
カップが出る度に、ドキっとします(笑)
手作りツリー可愛かったです。

大掃除も終わっていません。
ダラ~っとしています。
いけませんねぇヘ(≧▽≦ヘ)♪
Commented by コロコロ at 2014-12-23 16:42 x
しずかちゃんのドイリー、変わった編み方だなって思ったら、棒針も使われているんですね!
棒針とカギ針を使って編むなんて、一体どこでどうなっているのでしょうか???
全く想像できない固い頭でゴメンナサイです。
ゆきのさんが編んだドイリーもステキですよ!
単色で編むと、また雰囲気が変わりそうですね☆
Commented by koharu3194 at 2014-12-23 21:41
こんばんは☆
レース編みもいろいろあるんですね~。
天使ちゃんも可愛すぎ。
わたしにとっては未知の世界です。
snowさんのドイリーもいい色よ~。

平蔵さんのまったり姿と訴えかける目線、
たまりませんね!
とりあえずケーキ、美味しそう。
Commented by cha-ppa at 2014-12-23 23:51
みなさん、すごいですねぇ・・・
ため息です。。。
あぁ、ゆきのさんちが、もうちょっと近かったら
私、絶対に教えてもらいにゆきます。。。
って妄想してました、今日(^_^;)
Commented by かほる at 2014-12-24 09:57 x
素敵なサンタさんの連日のプレゼント素敵だなと思いながら拝見してました。
皆様の愛情が溢れてますね。

クントスレースきれいですね~。
天使さんかわいい。
立体のレースてすごいなあ。

おいぬ様の画像みて、昔飼ってた犬を思い出しました。
うちの子も狭いとこ好きだったなあ。
Commented by snow0717 at 2014-12-25 05:31
♪うささ♪ さま

お返事が遅くなりごめんなさいですm(_ _)m

メリークリスマス.•*¨*•.¸¸♬

トリッピーの名前が出てくるだけでも
なんだかうれしくなりました(〃艸〃)♪
やはり子供の世代によって
馴染みのあるキャラクターは違いますよね。笑

♪うささ♪さんはどんなクリスマスになるのかな('ー') フフ
聖なる一夜、ステキなコトが起きますように
Commented by snow0717 at 2014-12-25 05:35
chiko さま

お返事が遅くなりごめんなさいですm(_ _)m

メリークリスマス.•*¨*•.¸¸♬
えΣ(゚д゚;)お掃除サンタさん…
これは居てくれたのなら
世の中の奥様から熱い視線を送られるでしょうね〜笑

chikoさんはどんなクリスマスになるのかな('ー') フフ←ワタクシ昨日も夜はひとり。今夜も…ぶつぶつ…笑
聖なる一夜、ステキなコトが起きますように
Commented by snow0717 at 2014-12-25 05:44
mammy's Treasure さま

お返事が遅くなりごめんなさいですm(_ _)m

メリークリスマス.•*¨*•.¸¸♬
やはり子供の世代が近いと何かしらをきっかけに同じものを耳にしたり目にしたり、気にしてたり…とあるんですね(^ ^)

クンストレース…いつかワタクシも必ず♡と
胸に秘めておりましてよ〜

平蔵さんの猛獣化した時は小さな犬なのに
かなりの迫力がございましてよ〜汗

mammy's Treasureさんは、どんなクリスマスになるのかな('ー') フフ
《大人しっとり》をイメージせずにいられない。
聖なる一夜、ステキなコトが起きますように
Commented by snow0717 at 2014-12-25 05:55
みんみ さま

お返事が遅くなりごめんなさいですm(_ _)m

メリークリスマス.•*¨*•.¸¸♬
呼ばれて飛び出て…
ハクション大魔王ですねヽ(*^∇^*)ノ 
あくびちゃんが大好きよ〜
( 次女のちびちゃん、小さな時 顔型と首の細さがあくびちゃんにソックリで、わざとポニーテールに結んだわ♡←親バカ )

んまっ( ゚艸゚;)
みんみさん!大正解ですっ!!←いつからクイズになったんだ。
鬼平犯科帳の火盗改めお頭の鬼の平蔵さんから頂きましたのよ(〃艸〃)←マニアか。
おばあちゃんの影響でsnowは子どもの頃から時代劇ばかり見せられてまして。逆にアニメやお笑いなどあまり見せてもらえなかったのよ〜
その数ある時代劇でも鬼平さん役の中村吉右衛門さまがsnowの理想のお父さん?に思えて大好きでしたの(〃艸〃)でも吉右衛門さまと名付けるのはおこがましく平蔵さんに。
鬼平さんのキャラ自体、大好きでしたしね♪

いらぬ情報失礼しましたm(_ _)m

みんみさんはどんなクリスマスになるのかな('ー') フフ。なんかホールケーキを抱えてニッコリご満悦なイメージ♡
聖なる一夜、ステキなコトが起きますように


Commented by snow0717 at 2014-12-25 05:59
yume1208 さま

お返事が遅くなりごめんなさいですm(_ _)m

メリークリスマス.•*¨*•.¸¸♬
向日葵みたいで可愛いでしょ〜
あのケーキはモンブランです(^ ^)
甘過ぎない大人なモンブランでお気に入り♡
えへへ。カップは大事大事♡
ずっとずっと丁重に取り扱いさせて頂いてま〜す(〃艸〃)宝物です*°

yume1208さんはどんなクリスマスになるのかな('ー') フフ←お掃除、私もできてません…どうなることやら〜
聖なる一夜、ステキなコトが起きますように
Commented by snow0717 at 2014-12-25 06:04
コロコロ さま

お返事が遅くなりごめんなさいですm(_ _)m

メリークリスマス.•*¨*•.¸¸♬
素敵なシューツリーに目も心も釘付けにされましたよ〜(〃艸〃)♡
コロコロさんはやはり器用なんだね〜
お菓子作りもとってもお上手!!

しずかさんのクンストレース素敵ですよね〜(〃艸〃)♪←いつかワタクシもやりたいです。

コロコロさんはどんなクリスマスになるのかな('ー') フフ←ガラガラの記事が蘇る。初の色玉に目をキラキラさせてたんだろうなぁ。コロコロさん可愛い!!
聖なる一夜、ステキなコトが起きますように

Commented by snow0717 at 2014-12-25 06:18
こはる さま

お返事が遅くなりごめんなさいですm(_ _)m

メリークリスマス.•*¨*•.¸¸♬
ねっ☆ レース編みにも様々なデザインがありウキウキワクワクしてきます〜(〃艸〃)
天使ちゃん、可愛すぎまする♡

平蔵さん、わかりやすいコです(^ ^)
犬は感情表現が( 多分、飼い主さまならどんな動物でもそうなるんだろうな… )豊かです。
脚を痛めた時でも3本の脚でおトイレを済ませて『 僕、できたよ。えらい?』みたいな顔して私の元に駆け寄る途中に転んで。
なのにまた直ぐに立って私に心なしか笑った顔で近寄ってきたりと…涙で滲んで愛しい平蔵さんが3匹くらいに見えました(இдஇ; )←親バカ。

こはるさんのクッキーやばい(〃艸〃)♡
どれもこれも( 我慢できなくて )プロですか。
美味しすぎるわ!!
お代払わせて頂きたい気持ちになる程に♡
リピートできないのが悔しいくらいに♡
あんなに美味しいクッキーをありがと*°

こはるさんはどんなクリスマスになるのかな('ー') フフ←きっと美味しいものに囲まれてるに違いないわね。
聖なる一夜、ステキなコトが起きますように
Commented by snow0717 at 2014-12-25 06:27
ちぱ さま

お返事が遅くなりごめんなさいですm(_ _)m

メリークリスマス.•*¨*•.¸¸♬
ちぱさんからの贈り物、予告で出してしまいました テヘヘッ(*゚ー゚)>
可愛い可愛いお友達をありがと*°
ずっとずっと大切にするからね‼︎

うん?ちょっと遠いもんね〜(;д;)
私こそ、ちぱさんと会える環境ならカメラ買う!首にぶら下げて( そんなコトはしないのかしら )ちぱ師匠の後を追って公園とか探索にお出かけしてみたいと思うのよ♡
何気ない道すらステキに見えてきそう♫

ちぱさんはどんなクリスマスになるのかな('ー') フフ←今日もカメラを片手にパーティかしら♡今日のお写真も不思議でステキ!
聖なる一夜、ステキなコトが起きますように

Commented by snow0717 at 2014-12-25 06:33
かほる さま

お返事が遅くなりごめんなさいですm(_ _)m

メリークリスマス.•*¨*•.¸¸♬
かほるさまのかぎ針ツーフック?←やったコトないです(゚o゚;;
連日の可愛いハンドウォーマー、ドキドキしながら覗いてます| |д・) ♡
アレこそ、どこでどうなったらあんな風に編めるか謎だらけでスゴイです*°
いつかツーフックなるものでアフガンなど編んでみたいな♪←難解過ぎて妄想で終わりそう。笑

平蔵さんもやはり狭いところや
ダンボールが大好きで、遊び場だと思うとなかなかベランダの箱を片付けられません。
かほるさんのお家にもわんちゃんがいらしたのですね(〃艸〃)

かほるさんはどんなクリスマスになるのかな('ー') フフ←やっぱりツーフックでベージュを完成させちゃうのかしらね〜
聖なる一夜、ステキなコトが起きますように
名前
URL
削除用パスワード