「ほっ」と。キャンペーン

snowの1日と秘密のオマケ便

本日はクリスマスイヴ(〃艸〃)
楽しくキラキラしたクリスマスを
お過ごしでしょうか。

ワタクシ?
あ、聞いちゃう?←聞いてないよ。
んーとね…


なんもない(´≖ ‸ ≖`)


娘達もバイト…( なんかかわいそう )

ワタクシは相変わらずの予定を過ごします。
☆朝3時に起床→お弁当作りとチクチクまたはあみあみ( 瞼は半分くらいの開き?だから指先をよく刺す。ビックリしたお陰で瞼は通常。ラッキー!)

☆朝6時から家事スタート
我が家は小さなマンション。お洗濯は6時以降と決まりがある。ルールは守る!

☆午前の家事が終り次第、叔母の家へ。
叔母宅でも掃除と洗濯。前日にチェックした買い物のお届けなどを済ませる←生協か

☆叔母宅から直帰後、母のお昼ご飯作り、愛犬との戯れと愛犬の悪事片付け。ちなみに私も早めのお昼ご飯を流し込む←キッチンで立ち喰い( 胃が痛い )

☆お昼ご飯を手に母の病院、母にご飯を食べさせながら買い物チェックと洗濯物と空容器をぶら下げ近所の商店街へGO!
買出し後に帰宅。ご飯支度、チクチク、愛犬との戯れと悪事片付けなど自分の用事もこの時間帯で済ませる( 叔母の分も買い物するのでできたらリヤカー?借りたいくらい。毎度、腕には袋の食い込みによるアザがある )

☆夕飯と翌朝分と洗濯物を手に2度目の母の病院。
直帰後に家族のご飯、事務所の掃除、愛犬との戯れと悪事片付け、翌日のお弁当などの仕込み、家族の帰宅待ち時間ににんまりチクチクあみあみ.•*¨*•.¸¸♬( まだ帰ってこんくてえーよー?な気分 )

家族のお世話がひと段落付くとシャワー。
髪も乾かす時間がもったいなくて
頭にインド人もビックリにタオルを巻いて
またもチクチクあみあみ♡←寒い
皆様のブログ覗き見もココが一番長くできる。早ければ23:30に寝る_ノ乙(、ン、)_
遅くなると2:00頃になり、早朝ハンドメイドは1時間カットとなる。泣

恐らく今日も明日も↑こんな感じ| |д・) 
だからお友達さまのクリスマスなブログを楽しみにしてるからっ!
美味しそうなお写真にキラキラなお写真に
ほこほこするようなお写真求むっ ╭( ・ㅂ・)و )))


前置きがいつも以上に長くなって
大変申し訳ありませぬー。今度練習してみる。短いの。よく今年を表す漢字みたいな一文字で『 おおΣ(*゚д゚艸) 』って伝わるような…たぶん無理だ。笑


はい(^ ^)
それでは本編に参ります♡

ご紹介が大変遅くなって申し訳なかったのですが、先日 『 メリクリプチ祭り 』を企画されたお友達さまがおりましたの♡

当然のように厚かましいsnowちゃんは
応募させて頂きましたの (˘ㅂ˘ )えっへん。
最近、仲良くして頂けるようになれてうれしかったんだもん♫
片想いしてたんだもん( 覗き見だけってこと )
そのお友達さまとはseibannbiさま♡

ハンドメイドや可愛いちびたちゃんに美味しそうなスイーツを↓覗いてみてね| |д・) 


でもね、企画にはハズレちゃったのね。





だが、しかし!!



こんなのが届いたのだ((유∀유|||))
f0316320_10060713.jpg

え?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)?
ワタクシハズレタハズ。

こ、これが噂の秘密のオマケ!?
た、確かに企画のページには中味のわからない秘密のオマケが用意されてるとはあったのだが…汗

間違いなくワタクシ宛と確認したし
お手紙もワタクシ宛だし。

急に驚きからウキウキにチェンジ。
ひとつ、ひとつをゆっくり眺める(〃艸〃)
f0316320_10062968.jpg
ポストカードとかってうれしい.•*¨*•.¸¸♬

f0316320_10064700.jpg
こちらはseibannbiさんのお手製♡
f0316320_10070352.jpg
うわぁ(〃艸〃)はじめましてー!!
seibannbiさんはキティちゃんだったのか〜!( ※ 違います )

んまぁ♡ お手紙によるとお手製ハンカチは
ワタクシの心の双子とお揃いにしてくれたらしい。お気遣いありがとうございます。
snow、こんな優しくてキュートな大人になりたい( ̄▽ ̄)でへ。


お菓子ー ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
f0316320_10073465.jpg
こんなに可愛いオッさん←コラ
サンタさん食べるのもったいな〜い


しばし…この状態を眺めて
日頃の疲れを癒してもらっちゃった。
f0316320_10075190.jpg

美しいLIBERTYに可愛い花柄の布…
やっぱりseibannbiさんもサンタさんだ!!

※エリジ・シロクマ・アン( 編みぐるみのくまさん )はsnowの分身でございます。笑


seibannbiサンタ さま

この度は楽しいウキウキなお祭りを企画してくださりありがとうございましたm(_ _)m
前回の企画では奥歯をキリキリ噛み締め参加を堪えてた分、今回参加できるご縁を頂けましたこと心より感謝致します。

seibannbiサンタさん、
たくさんのプレゼントを配って
さぞお疲れになられたのではないかしら。
可愛いラッピングに心のこもったハンドメイドにたくさんのお菓子にポストカード。
どれもこれもが素敵。
どれもこれも大切に致します。
なんだか本当に子どもに戻ったかのようです。ありがとう*°

サンタさんてスゴいんだね (˘ㅂ˘ )
心がぽっかぽかだよ.•*¨*•.¸¸♬



f0316320_10081809.jpg
明日はシャケとたまごの新しいお友達をご紹介します(^ ^)お楽しみに♡

f0316320_10092133.jpg
朝4時のハンドメイド。
チェコやスワロとは違うけど
きれいなお色のパールビーズ。

f0316320_10093454.jpg
使う分だけワイヤーから抜き取り…

f0316320_10094938.jpg
ビーズの中や周りをきれいにします。
ちまちま。ちまちまと。
優しくほじほじしないと割れちゃうよ♫


本日も遊びに来てくださり
ありがとうございますm(_ _)m
お返事は後ほどにさせて頂きます。
| |д・) お邪魔も後ほど♡
あまりにも忙しくてごめんなさいませ。
今日もドタバタと駆け抜けてきますー!!
皆様良い1日を。




by snow0717 | 2014-12-24 10:04 | その他 | Comments(16)

Commented by ハイジ at 2014-12-24 11:04 x
朝一でゆきのさんのブログ読んで ひと段落したから
コメントしようとやって来たら記事がまた更新されてた!!
まーーーー!どこの売れっ子芸能人!ってくらい過密スケジュール!
でも 思い出したら私も親が入院してた頃は わけの分からない二人の子供引き連れ 似たような生活してたな~幼稚園に入って 楽になるかと思いきや 9時半に送り出し
2時半には帰ってくる。。。という時間に追われる生活でした
それにしても 3時起きとは。。。お豆腐やさんかパン屋さん!?(笑

そうそう クンストも楽しいよ!
私もまだ知って日が浅いけど かなりハマりました
編み方のコツ覚えたから 今度は技術を上げなきゃデス
Commented by kolie at 2014-12-24 11:23
キッチンでご飯を流し込むからの胃が強いに、妙に共感(笑)
私も夜は晩御飯の支度をしながら立ち食い何です。
別に忙しい訳でもないけど、7時までにご飯を食べるルールがあって自分的に(太るから)
なので作りながら立ちでつまんで終了(笑)
その後こっそりおやつを食べてるから痩せないんです~(笑)
snowさん過密スケジュールですね!!
コピーロボットを送ってあげたい!!そんな気持ちになりますー。
娘さん達、年頃なのにバイト?あ、バイトの仲間と会ったりするのも楽しいからそっちかなー?
snowさんと私は一緒に地味クリスマスですね♡
Commented by atelier223 at 2014-12-24 12:19
ハード!日々、お忙しくされていたのですね~。
寒い時期ですし体調を崩されない様ご自愛下さいね。
私はそのお話から喝頂きました☆頑張って動こうと思います☆

アクセサリーかな(((o(*゚▽゚*)o)))
上品なパールの輝きがとてもクリスマスっぽく感じました!
素敵~完成を楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by みんみ at 2014-12-24 16:22 x
今日はクリスマスイブ♪・・・・・
・・・・・特にどうということはありません。
私も花の20歳の頃、クリスマスイブにバイト先の店長から「人手いるから出て」と(他にいる店員の中で)一番に言われ「なぜ!なぜ私がヒマそうだと思ったんだ!」と悔し涙にくれたことを思い出します。w
この年で特にイベント欲したりはしませんが、ケーキだけは食べたい!何よりも食欲を満たしたいお年頃です。w
それにしてもド忙しいですね、ゆきのさん。サンタさんの贈り物で、少しでも疲れきった体を癒してお過ごしください。
ゆきのさんの(˘ㅂ˘ )えっへん。はいつも可愛くて鼻血が出そうです。w
Commented by makemeup_451248 at 2014-12-24 16:47
Merry Christmas‼︎

なんてハードなクリスマス!(o_0)

ラジオからばんばん流れてくるクリスマスソングをよそに、ウチのクリスマスもご期待に添えるようなシロモノではありませんが…

愛する(⁉︎)ご主人と平蔵さん、そしてぞくぞく届くサンタさんからのプレゼントに囲まれて心は温かくお過ごしくださいな〜(o^^o)

Commented by mami-nyan at 2014-12-24 19:39
なんと忙しいのでしょう、、
本当にゆきのさんの体も気を付けて下さいね。。
平蔵さん登場!!
かわいい〜(≧∇≦)♩
かわいいよ〜o(^▽^)o
お洋服着てる♩♩
胸きゅんだわ(*^^*)
パール丁寧に扱ってるんですね。
何ができるのでしょう。
楽しみにしています(*^^*)
Commented by seibannbi at 2014-12-24 21:10 x
ありがとう。ゆきのさん。 素敵に紹介してくれて。
でも 寝なさいあなた様。 むりしたら あかんよう。
じぶんの体を心配しないと・・・・・・。
この 年末のお忙しい時期に 少しは ゆっくりする
時間を 作って。
手抜きを 勉強して ねなさいね。(おばちゃんより)
Commented by cha-ppa at 2014-12-24 23:19
あぁ、一時期の私だ(笑)
今はやっとヘルパーさんに来てもらえて楽になってますvv
でも、病院だけがねえ。
って。。。
ひぇぇぇ、なんだか私が緊張してます(^_^;)
Commented by snow0717 at 2014-12-26 06:56
ハイジ さま

お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

私は娘達を同じ区立幼稚園にしたのでお迎えがもっと早かったです〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
私立だと園バスですが区立でしたので暑かろうと寒かろうと自転車よ〜笑
だけどそこの先生が親娘で大好きだったからがんばりましたわ(*^^)v

娘達が大きくなって、もう少しラクになるかな〜なんて思ってたけど多分その頃より過密スケジュールになってる(^_^;)ま、いっか。
スケジュールは増えたけど小さな子どもを引き連れてる方が確かに大変なコト多かったな〜なんてハイジさんのお言葉で思い出しました!!
うん。よし!まだイケるわヽ(*^∇^*)ノ 
ありがと*°

クンスト期待してます!!
いつか私もやる。笑
Commented by snow0717 at 2014-12-26 07:07
kolie さま

お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

長女は就職先の入社前研修と称してバイトが義務付けされてたのよ〜(^ ^)
次女は就活生の身分だからと私の目が怖いらしくバイト入れたらしい。笑
( 昨日で無事、就活終わったーヽ(*^∇^*)ノ )

私もね、夕飯の時間を守りたいんだけど手が空いたら…と繰り返してるから痩せないです〜( ಸ_ಸ)しかもお菓子も食べるし。来年こそは!と宣言して何回、年を越したのだろうか…苦笑
お互いがんばろうね(^ ^)
Commented by snow0717 at 2014-12-26 07:18
atelier223 さま

お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

atelier223さんがコメント欄について書かれてたページをお友達が教えてくださり読ませていただきました(^ ^)そそっかしくてごめんなさい。
私もyasueさんと呼んでいいですか?
yasueさんも入院のお世話、さぞ大変だったでしょう。現在は無事退院されたとの事、ほんとに良かったですね(〃艸〃)

コメント欄が開く日を楽しみに待たせていただきますね♩

分身の術でも身につけたいです〜笑
パールは残念ながらアクセサリーではないのです(^_^;)
yasueさんはパールがお好きなのかしら♡

暖かいお言葉ありがとうございました。
Commented by snow0717 at 2014-12-26 07:29
みんみ さま

お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

おおΣ(*゚д゚艸)
みんみさんも花の時代にそのようなコトが!
けしからんですね!!
でもなんか、、、みんみさんキツく断らないイメージあるよ♡
内心では えー!ヤダよ!とか思ってても大変なんだろうなって考えていいですよ〜とかお返事してそう('ー') フフ

みんみさん 大好きよ (˘ㅂ˘ )えっへん
みんみさん また遊んでね (˘ㅂ˘ )えっへん
みんみさん風邪引かないでね(˘ㅂ˘ )えっへん
みんみさんケーキ食べ過ぎよ(˘ㅂ˘ )えっへん
みんみさんいつもありがと*°(˘ㅂ˘ )えっへん

( 顔とセリフがあってないじゃないか!笑 )
Commented by snow0717 at 2014-12-26 07:53
mammy's Treasure さま

お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

忙しい毎日は、疲れもするし落ち込んだり辛さばかりが目に付いてもきます。
だけどココがあるので明るく笑います(〃艸〃)
いつもいつもありがとうございます*°

mammy's Treasureさんの耳に届くクリスマスソングはどんな曲だったのかしら…なんてまたも妄想スイッチオン♩笑

皆様の温かいお気持ちでにっこりほくほくなクリスマスになりましたよヽ(*^∇^*)ノ 
チキンとかケーキとかご馳走はなかったけど…へへへ。
Commented by snow0717 at 2014-12-26 07:59
mami さま

お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

おおΣ(*゚д゚艸)
平蔵さん、かわいいと言ってくださり
激しく感謝致します!!
ありがとうございますm(_ _)m
お洒落な服はあまり持ち合わせておりませぬが変な部屋着なら( キャラクターものや胴着や、ベビたんみたいな服 )わんさかございます。笑
また機嫌を取りながら色々着せてみますね♩

パールビーズ…やはりチェコやスワロとは違い、お手頃価格なのでバリがバリバリあります( あらやだ。オヤジギャグ♡ )なのでアクセサリーには向かないけど布小物に縫い止めたりするにはお気に入りのビーズです(〃艸〃)

うれしいお言葉ありがとうございました*°
Commented by snow0717 at 2014-12-26 08:06
seibannbi さま

お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

たくさんのプレゼントありがとうございました!!ほんとにどれもこれもかわいいよ〜♩

母の入院に加え、次女が就活中なのもあり、なかなか気持ちが落ち着く日がありませんでした_| ̄|○
でも!就活も昨日で終わりヽ(*^∇^*)ノ 
母も本日、退院ですっ!!ヽ(*^∇^*)ノ 
一難去ってまた一難なsnowだけど皆様の温かいお気持ちに支えられ笑顔でがんばる!

|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...今日はさすがに母を退院させたら、お昼寝に挑んでみようと考えてるの。笑

温かいお言葉ありがとうございました*°
Commented by snow0717 at 2014-12-26 08:22
ちぱ さま

お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

んまっ( ゚艸゚;)
ちぱさん、大変だったのですね〜
私は叔母宅も電車で二駅( 自転車で十分通える! )母の入院先も自転車ですぐ。祖母の施設だけ電車で片道1時間半と比較的、移動が楽なので助かります。
以前の母の入院先みたいに電車で片道1時間だったらと思うと…llllll(-ω-;)llllll
今みたいにご飯の時間とか想像するだけで恐ろしいわぁ。

うふふ(〃艸〃)
ご期待に添えるようなご紹介にならなかったかもですが、がんばってみたよ♡
ドイリーのお写真楽しみにしてます♩
ほんとに可愛い仲間をありがとうございました*°
名前
URL
削除用パスワード