「ほっ」と。キャンペーン

シャケたま劇場 第1部

メリークリスマスヽ( ̄▽ ̄)ノ
いやっほ〜い!
今日も過密スケジュールだ〜い!
トナカイさんに負けない走りを見せるわ!←ナニソレ。

皆様はいかがお過ごしかしら。

お友達のみなさま?
どうか、どうか私の分まで…(:_;)ぅっ。

楽しくてキラキラな…(:_;)ぐすっ。

クリスマスを…(:_;)ひっく。


お過ごしください…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) ダーッ。笑


さて!!
本日迄にたくさんのお友達さまから
暖かなお気遣いを頂いてしまいましたsnowでございますが、ほんとにほんとに見に余るシアワセを感じさせて頂きました。
心より感謝申し上げますm(_ _)m
ありがとうございました*°
食べ物以外はシーズンが過ぎたら大切に保管させていただき、また次のシーズンに
( たぶん癒されたくて夜中の儀式に加わりますが… )お出迎えしたいと思います♫

オールシーズンなプレゼントは
日頃、私の愛用品としてお側にいていただきまする(〃艸〃)えへ。


それでは本日はクリスマスらしく( ? )
特別にシャケたま劇場を始めるよ〜!笑



第1部 《 ずーっとなかよし 》


ピンポーン
母) はーい。
お荷物です。
f0316320_06425097.jpg
母)ご苦労さまですー。
( ハートに萌♡笑 )

f0316320_06422757.jpg
母)…どなたかしら?
お手紙が入ってますのね。ふむ。どれどれ。

んま〜(〃艸〃)
そうですか。そうですか。
うれしいお心遣いに感謝ですわ。
早速、起こしてきませんとー!!

しゃけー!
たまごー!起きて!!

f0316320_06434436.jpg
シた) zzZ

母) お・き・て!今すぐ起きて!
今すぐ起きないとご飯あげないよ〜

た) は…ぃ。
シ) ぅぬぅ…。
f0316320_06441631.jpg


シ) …母ちゃん…ぉはょぅござります…
た)シャケちゃん、シャケちゃん、母ちゃん あっちだよ。
シ) ぼー。
f0316320_06443373.jpg

母) 今日はね、シャケとたまごにお友達が来てくれてますっ(^ ^)ご挨拶して♡
シた) おともだち?
母) うん。そう。おともだちー♡
f0316320_06455615.jpg
シ) シャケでし。
母ちゃんがお魚のシャケの切り身に似てる色だからってシャケ。変な名前だけど。シャケでし。なかよししてね。

た)たまごでし。
母ちゃんが玉子焼きみたいな色だからってたまごになったでし。たまごはお名前好きでし。なかよししてくださいでし。
f0316320_06452205.jpg


シた) えっと、、、お名前は?

『 僕はひこうきくま!』
シた) ひこ、おきく、ま?
f0316320_06473801.jpg
『 うん。お空を飛んできたんだよ。
僕の手はお空を飛べるように翼みたいになってるんだよ。』

シた) くまさんなのに?
『 うん。飛行機雲より速く飛べるんだ♫ 』

f0316320_06463142.jpg
シた) わたしたちに負けない変なおなまえだね。うん。でもお空を飛べるんだよ?
スゴいよね?うん。スゴい。
なかよしになりたいね。うん。なろう!


『 この ゆきだるままん1号と2号はシャケちゃんと、たまごちゃんにお土産だよ♫
僕の母ちゃんがシャケちゃんとたまごちゃんに選んでくれたんだ。なかよししてね。』

f0316320_06480822.jpg
シ) ありがとでし♡
ゆきだるままん1号、なかよししてね♡
お空を飛んで来たの?スゴいんだね。

た) ありがとでし♡
ゆきだるままん2号、なかよしでし♡
たくさん遊ぶでし〜

『 ゆきだるままん達はスゴイんだ。何がスゴイって冬が過ぎても溶けないんだよ。だから春が来ても暑い夏が来たって、ずっとずっとなかよしで居られるんだよ。よかったね♫』

シた) ほんとっ!?

『 うん。ほんとう。だからポカポカになったって、こんな風に ずーっと一緒さ♫』
f0316320_06484421.jpg
シた) うれしいなっ.•*¨*•.¸¸♬
シ) 少し前に うさぎちゃんとお別れがあったの。うさぎちゃん達は母ちゃんのおばちゃんのお家にもらわれてっちゃったから…

た) ずーっと一緒でし♡
みんなでずーっとなかよしするでしー!

シた) みんなも呼ぼう!

『 えっ?』

シた) うちにはまだ なかよし がいるんだよ。
ひこうきくまも ゆきだるままん も
みーんな、みーんな なかよしだよ〜
f0316320_06491472.jpg

シた)母ちゃーーん!
みんな なかよしのお写真とってー!

母) はーい。みんなイイお顔してね〜
いい?いくわよー!ほんとよ?撮るわよー!

た) 母ちゃん、早くぅ…

母) パチリ☆
f0316320_06502605.jpg

あら〜みんな可愛く撮れたわね♫
みんなでぬくぬくあったかクリスマスお



第1部 おしまい(^ ^)




ちぱ サンタさん 

可愛いぬいぐるみ達をシャケたまの子分にでもって…選んでくださりありがとうございましたm(_ _)m
お気遣いありがたく頂戴致します。

なんかねー、子分じゃなくて
ずーっとなかよしさんになるみたいよ(^ ^)

やっぱりサンタさんてスゴいんだね (˘ㅂ˘ )
だってシャケたまごが
寂しんぼさんなのを知ってたんだもん。

大切な仲間をありがとう*°
こんどは、ちぱサンタさんの撮る素敵お写真が一枚ほしーですっ___φ( ̄^ ̄ )って、お願い書いとこ♫笑



ちぱサンタさんは素敵なお写真を撮るひとなのよ(〃艸〃)♡
可愛いお写真からハッとするようなお写真まで。可愛いワンコも↓たくさん見れるよ〜


本日は先に記事をiPhoneメモに作っておいたので時間は適当になりますが、シャケたま劇場を外出先からでもチラチラお送りいたします(^ ^)
オチもなんもないシャケたま劇場だけど
密かに待っててくださるシャケたまファンの皆様へ、snowからのほっこりメリークリスマスですわ〜!!


遊びに来てくれてありがとう*°
お返事が返せてなくて申し訳ないです。
後日、必ず!!

第2部もお暇があったら覗いてね| |д・) 







by snow0717 | 2014-12-25 06:41 | その他 | Comments(6)

Commented by Violet at 2014-12-25 08:27 x
おはようございます
シャケたま劇場、ずっと楽しみに待ってました。Snowさんからのクリスマスプレゼントですね。
お座りできたり、三つ指ついたり シャケたまちゃんがいろんなポーズできるのは腕や足にワイヤーでも入っているのかしら?
とってもお忙しくされている中 シャケちゃん、たまごちゃんの新しいお友達も紹介して下さって益々癒されます。
ひこうきくまさん、小さなゆきだるままん1号、2号さん かわゆいですね!
今日は第2部もあるみたいなので 又、おじゃまさせていただきたいと思います。
体がいくつあるのかしら?と思うくらい毎日 忙しくしていらっしゃるので 体調をくずされないよう よく寝るように心がけて下さいませ。
先日のダンボールの中に入った平蔵さんの満足そうな寝顔 とっても癒されました♪♪♪有り難うございます

Commented by mami-nyan at 2014-12-25 08:52
ゆきのさんおはようございます(*^^*)
通勤電車より楽しくて可愛くて朝からホッコリ癒されました(*^^*)
ありがとう!
続きも楽しみにしてる〜♩
Commented by cha-ppa at 2014-12-26 00:21
わ!びっくりした(笑)
こんなところで大々的に紹介いただきまして 汗
でもー。。。
いやんっ!かわいい♡
うーん、こんな風に絵本のようになるだなんて。。。
よし。来年も・・・(爆)

お正月にドイリー使ってエレガントな写真に挑戦してみまーす(*^_^*)
うまく撮れるかなぁぁぁ^^
Commented by snow0717 at 2014-12-27 06:30
Violet さま

お返事が遅くなりました(;^_^A

シャケたまは 編みねこ と言う編みぐるみです( 編みねこの生みの親である、ねこやまさんのHPや本が出版されてます )
ワイヤーは入ってないのですよ(^ ^)
ペレットが足先、手先、胴体の三箇所に仕込まれてますが後は綿だけなのです。ねこやまさんに生み出されたこの編みねこは不思議な魅力が満載です♡ 私は写真がヘタですし、風景も室内ばかり。時間に余裕ができたら外にも連れ出したいですね←不審者?笑

平蔵さんも見てくださったのですか(〃艸〃)
うれしい♩ ありがとう*°

うれしいお言葉ありがとうございました(^ ^)
Commented by snow0717 at 2014-12-27 06:32
mami さま

お返事遅くなりました(;^_^A

シャケたま劇場、見てくださりありがとうございます!!
mamiさんの楽しみに…のお言葉とても励みになりました(^ ^)
背中を押してくださりありがとうございました*°
Commented by snow0717 at 2014-12-27 06:37
ちぱ さま

お返事遅くなりました(;^_^A

えへへへ(〃艸〃)
だって可愛いんだもの。
お名前勝手に付けてしまいました〜笑

あんなに可愛いマスコットですもの。
私の脳内はもこもこと膨らみまする♡
たぶん、脳みそいつもの3倍は働いたと思うわ!大きさに例えたら宇宙人並みの頭サイズね (˘ㅂ˘ )えっへん。←怖いわ!

とっても可愛い仲間たちとうれしいお言葉
ほんとにほんとにありがとうございました*°

| |д・) 嬉し恥ずかし♩楽しみにしてまする〜
名前
URL
削除用パスワード