「ほっ」と。キャンペーン

シャケたま劇場 第2部

| |д・) シャケたま劇場はじまるよ〜
第2部 《 お菓子泥棒 》


ピンポーン
母) はいはい〜

お届けものです。
母) ご苦労さまです。

母) んまっ( ゚艸゚;)
なんだかご丁寧な箱です…
お手紙は、ないのかな…(゚∀゚≡゚∀゚)
f0316320_12033307.jpg
ドキドキしながら開封させていただきま…

ドドドドッ…
( やばい、きた。うるさいのきた )

シた) きゃー♡ おかしー!!
母ちゃん、おかしでしよーーー!!
( また見つかったか。(゚⊿゚)ちっ。)

f0316320_12035684.jpg
シ) シャケ、これ。これ食べたーーーい♡

ドタッ…
た) イタタタッ。おリボンにからまって転んだでし〜。母ちゃん、助けて〜!

母) そんなに慌てるからでしょ〜
お菓子は逃げないから、ゆっくりね♡

シた) 母ちゃんはあんなコト言ってるけど
母ちゃんのぽんぽんの中にぜ〜んぶ消えちゃうんだから!!
f0316320_12041668.jpg


母) 誰に言いつけてるのかしらん( ー`дー´)?
ママンの悪口言うと おげんこ( ゲンコツを上品に言ってるつもり )するわよ?

だって優しいお友達さまがね?
ママンにお手紙くださったのよ。
ほら、よく読んで。
なんて書いてあるかしら〜〜〜♡

f0316320_12043220.jpg
シ) …!!
た) シャケちゃん、なんて書いてあるの?
たまご読めないからおしえて〜

シ) いつもがんばる母ちゃんのてーたいむのおともだちにどうじょ…だって。
( ティータイムのお伴にどうぞ でしょ )

た) たまごのお名前ないのでしか?
シ) シャケもたまごもなかった…

ドーーーーン 
( 母 (ΦωΦ)フフフ… )
f0316320_12045692.jpg

母) さあ、母ちゃんなんか元気出てきたし!
今日もガンガン動くわーー!!
るるるる〜ん.•*¨*•.¸¸♬




た) シャケちゃん、シャケちゃん。
シ) ん?
た) しー。
シ) しー。

た) 今がチャンスだね☆
シ) 母ちゃん、あっち行ったね☆
た) シャケちゃんどれにする?
シ) たまごは決まった?
た) うん!
シ) じゃあ…早くやろう


シ) うんしょ。うんしょ。
た) シャケちゃん、これ、こうしなよ。
f0316320_12052700.jpg

シ) ?
た)この、おリボン長いから背中に巻いてお菓子をおんぶするんだよ♫
シ) そっか。おリボン早く〜
た) シャケちゃん早く!母ちゃんに見つかる!
f0316320_12055611.jpg


母) コラー‼︎ シャケたまー‼︎
 [壁]_☆) 母ちゃん、ずっと見てたわよ?
母ちゃんはご用事が終わったらみんなで食べたいから、とってあるんでしょー‼︎

お菓子を泥棒する悪いコちゃんはこうだー‼︎
f0316320_12062038.jpg

母)母ちゃんがご用事済んで帰ってくるまで
そのままでお留守番デス (°ㅂ°╬)ぷん

シた) はぁ〜い。


第2部 おしまい(^ ^)


こはる さま

この度はとても美味しい美味しい焼き菓子セットをありがとうございましたm(_ _)m

こはるさんのブログでよく登場するお菓子が今、私の目の前にあって
お口の中でふんわりしっとり優しい食感を味わうコトができてる、この不思議な感覚♡これを私の分まで手間暇掛けて作ってくださったのかと思うと涙出てくる。

寒い季節って動きたくなかったりするのに。ただでさえ忙しい季節なのに。
こんなに優しいお味、癒されないワケがないよ(இдஇ; )形で残しておけない分、私の脳と心にたくさん刻み付けとく。
記憶として墓まで抱えていくよ。←まだまだ先だが。アルツハイマーにならないよう予防に力を入れねば!!笑

大事に家族と頂きますヽ(*^∇^*)ノ ありがと*°



こはるさんはお着物の柄を描いたり、美味しそうなご飯やお菓子がお上手なひと(^ ^)
クリスマスの飾り付けも圧巻。お花の写真、お空の写真に↓癒されますよ〜♡



さて、やはりこの程度なシャケたま劇場ですが ほっこり癒されてたりしてるといいな(^ ^)そんな願いを込めてお送りしました♡

第3部も予定してるからね(*^^)v 
お暇があったらぜひ.•*¨*•.¸¸♬

2度目の更新にもかかわらず
遊びに来てくださり感謝します。
お返事はクリスマスが明けてしまってからとなりますが更新の度、うれしく読ませて頂き今日の活力とさせてもらってます(•̀ᴗ•́)و ̑̑
パワーをありがと*°












by snow0717 | 2014-12-25 11:59 | その他 | Comments(10)

Commented by kolie at 2014-12-25 12:24
既に一部と二部で萌えなのに、三部まであるなんて!
楽しみに更新待ってます♡

うちのモモ氏にもサンタが来なかったクールなkolie家(笑)
放置プレーで今も靴下に入ってます♡
Commented by Violet at 2014-12-25 17:29 x
Snow様
帰宅して ゆきのさんのブログを開けると 今日は3部構成だそうで 読ませていただく方は楽しいのですが そんなに頑張られて大丈夫でしょうか?(長編のブログを4日続けて更新されて 凄いパワーですね)
夕方になって 少し寒くなってきましたので 温かくしてお過ごし下さいませ。
まだ写真撮影していませんが 後ほど画像を送信したいと思います。(クリスマスバージョンが多いから急いで今日中に送らねば・・・・)
Commented by のたりん at 2014-12-25 17:51 x
萌え~~!
シャケたまちゃん可愛いねぇ( *´艸`)
そしてお友達が増えたのね!
お空を飛べるなんて!
シャケたまちゃんたちもいつか一緒に飛べるといいねぇ^^

とっても美味しそうなお菓子~!
ホームメイドなんだぁ!スゴイ! (*゚◇゚*)
お茶タイムがますます楽しくなるね♪
Commented by ♪うささ♪ at 2014-12-25 18:22 x
うひょー( ̄▽ ̄)
楽しかったょー ♪ 劇場〜 (=´∀`)人(´∀`=)
だけど、ビックリなことが、ひとつ…
お洗濯って、6時過ぎないと、
ほせないの?
なんでだろぉ ~(・・?))
景観をそこねるとか、そんなんかなっ…
もぅ、24時間忙しいんだから
おまけしてほしいよね… (*^_^*)
…今年も、秒読み…
ちゃんと睡眠もとってね〜 ♪
Commented by koharu3194 at 2014-12-25 21:58
snowさん こんばんは☆.。.:*・
お菓子を紹介してくださって、ありがと~~。
うれしいやら、はずかしいやら・・・。
クリスマスの夜、パソコン画面を見て、
大笑いしました~~。(怪しい)
しゃけたまちゃん可愛い~♡。
りぼんで遊んでくれてありがとう。
みんなで仲良く食べてね。
それにしても忙しすぎるスケジュール、
サンタさんよりお忙しいのではないかしら。
お体気をつけてお過ごしくださいね。

Commented by snow0717 at 2014-12-27 08:44
kolie さま

お返事遅くなりました(;^_^A

シャケたま劇場見てくださり
ありがとうございます♡
相変わらずな劇場ではございましたが
シャケたま萌♡なお友達さまに楽しんで頂きたくがんばってみました(*^^)v

モモ氏…ごめん!
君を忘れてたワケではないのだ(^ ^)
いつか必ずオバちゃんが君にもプレゼントを飛ばすからのぉ〜!!
Commented by snow0717 at 2014-12-27 08:54
Violet さま

お返事遅くなりました(;^_^A

自分のハンドメイド時間をシャケたま劇場に注ぎ込んでみました(^ ^)
お友達にクリスマスプレゼントを配りたい気持ちで必死に考えたのですが、、、
やはりあんな感じの劇場で精一杯。苦笑

しあわせほっこりのお裾分けになれてたら良いのですがね(^_^;)

Violetさんとお嬢さまのコラボ作品は
とっても可愛くて癒されてしまいました!
また後ほどメール送らせていただきますが目がハートになってしまったのはポプリケース(♡д♡)ヴィクトリアンな要素も含まれてて、ため息出ちゃいましたよ〜!!

ステキなお写真ありがとう*°
Commented by snow0717 at 2014-12-27 09:01
のたりん さま

お返事遅くなりました(;^_^A

お互いに大晦日まで全力疾走、がんばりましょうね(*ToT)人(T-T*)笑

シャケたま劇場見てくださりありがとうございます♡
お友達さまとシャケたま萌♡の方々にほっこりクリスマスプレゼントになればと少ない脳みそフル回転でがんばってみました(*^^)v
可愛いお友達が増えてシャケたまもしあわせよ.•*¨*•.¸¸♬

ホームメイドってあんなに美味しいものが作れるとは思っておりませんでした←無知
びっくりするくらいにサックリしっとりふわふわでございました(〃艸〃)毎日食べたい!笑
Commented by snow0717 at 2014-12-27 09:11
♪うささ♪ さま

お返事遅くなりました(;^_^A

シャケたま劇場見てくださりありがとうございます♡
短時間でシャケたま劇場三部はキツかったですわ〜_| ̄|○←無謀
でも楽しかったと言って頂けてうれしいです(*^^)v

干すのは大丈夫なの。
洗濯機を動かすのが6時以降なのです(;д;)
前日の夜に洗って翌朝干すのは平気だよ。
でも0時には音が響くからダメ( 0時〜朝6時までが物音云々とルールがあるのよ〜 )

だけど我が家のお嬢さん方はバイトから帰宅するのが深夜でしょ?だから6時になるのを待ってsnowのお洗濯タイムが始まるのだ(^ ^)

ちっさいマンションはうるさいね。
でもお気に入りだから我慢する♡
マンモスマンションの方がうるさくなかったな〜
Commented by snow0717 at 2014-12-27 09:23
こはる さま

お返事遅くなりました(;^_^A

この度はほんとに
心から美味しい!と言える癒しのお菓子をありがとうございましたm(_ _)m
もうね、毎日食べたい♡そのくらい好き!!

そして最後、取り合い。
オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ←してません。イメージです。
普段の我が家なら取り合いになること滅多にないの。意外と頂き物にクールな娘たちなのに。笑

おリボンすら、こはるさんが束ねてくれたんだと思うと捨てらない。シャケたまのおめかしリボンに変身です!!泥棒リボンもね♡

シャケたま劇場見てくださりありがとうございました*°
名前
URL
削除用パスワード