「ほっ」と。キャンペーン

シャケたま劇場 第3部

シャケたま劇場 はじまりはじまり〜

第3部 《 サンタさんの居るクリスマス 》


ピンポーン( 何度目だろう… )
母) はいよ〜

2つお届けですよ〜
母) あ、はい。ご苦労さまでございますぅ。

えっ!?

ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!
f0316320_19205380.jpg
母) 私の宛名が ちゃん で届いたのなんて、いつぶりなのだろうか。さすがchikoサンタさん。やる事、一味違うよね〜♩
なんだか急に気恥ずかしくなってきましたわ。でもなんだろう。ドキドキする♡
f0316320_19221345.jpg


母) まあ!こちらは裏側スケルトンなお洒落袋からキラキラが見えてまする。私のツボにグイグイくるもの入れてくださるのは、れがさんサンタさん。
やる事ニクいよね〜♩ウキウキしてきたわ♡
f0316320_19212154.jpg


母) 早速開けちゃおう♩
f0316320_19233676.jpg
母) んまっ( ゚艸゚;) ヤバい。サンタさん、ご本人が我が家にいらしたわ…

f0316320_19240773.jpg
母) んまっ( ゚艸゚;)ヤバい。妙にツボに来るサンタさんのお顔だわ…

さてさて色々お披露目したいところだけど
まずは我が家の可愛いあのコ達に見せてあげたいからみんなにはここまでよ♡笑

急がないと!あのコ達が起きる前に…
ゴソゴソ…
f0316320_19245077.jpg
母) ん、よし!可愛いお部屋になったわ〜

さて…あとはあのコ達が目覚めるのを待つだけだわ| |▽・) うふ♡
f0316320_19251560.jpg

母) 寒いのかしら。今日はヤケにお行儀良く寝てるわね〜。あ!もぞもぞしてきた♩そろそろかな〜
f0316320_19253724.jpg


た) …あ、れ?
f0316320_19255815.jpg

た) …なんだろう、このおじさん。
f0316320_19262305.jpg

た) 母ちゃんに聞いてみるでし
f0316320_19264878.jpg

た) …いや、先にシャケちゃんを
f0316320_19271002.jpg

た) シャケちゃん、シャケちゃん起きて
シャケちゃんのおでこぐりぐりぐりぃぃぃ…
シ) あだだだ、起きる、おきるよぉ
f0316320_19273133.jpg

た) ホラあれ。あれだよ?
シ) だれなんだろう?
f0316320_19282671.jpg

シ) か、かあちゃんにっ…
f0316320_19285903.jpg

た) シャケちゃん、あっちにもホラ♡
シ) う、うん。
f0316320_19291333.jpg

た) あれ?シャケちゃんのしっぽ
ピンクのおリボンついてる♡いいなぁ。
シ) たまごちゃん早く見て♡おかしでしよ〜
f0316320_19292789.jpg

た) うわぁ。おかしいっぱいでし♡
シ) ん?たまごちゃんのしっぽにキレイなおリボンついてる。いいなぁ〜
た) ねえ、シャケちゃん これ、食べてもいいのかなぁ
f0316320_19295816.jpg

た) 下から見てもいっぱ…い…
シャケちゃん!変なのが…
シ) いいにおい〜♡
た) シャケちゃん、変なお顔がいるから見て!
f0316320_19301616.jpg

シ) え〜?変なお顔〜?どこ〜?
f0316320_19303983.jpg

た) 寝そべって見て!ここ!
シ) …うっ。ほ、ほんとでし!
f0316320_19320080.jpg

シ) 母ちゃん、母ちゃん!!かあちゃぁぁぁん!泣
母) はいはい。どうしたの?お部屋が可愛くてビックリした?
シ) かあちゃん…お部屋におじさんがいっぱいいるでし。おなじお帽子かぶってるでし…
お菓子のお皿の中にも居るでし。ぐすん。
母) シャケ、こわいの?
シ) うん。
f0316320_19322680.jpg

母) そうだよね。シャケとたまごは初めてのクリスマスだもん。サンタさんを知らないんだよね(^ ^)
シ) さんたさん?クルスマシ?
母) 今日はクリスマスと言って良い子にはサンタさんがプレゼントを運んでくれる日なの。
シ) こわくないの?あれ。
f0316320_19335119.jpg
母) 怖くないよ。よく見て。
優しいお顔のサンタさんや、にっこり笑うサンタさん。みーんなシャケとたまごに会いに来てくれたのよ。良い子だねって。
f0316320_19324841.jpg
シ) シャケとたまごは いいこ?
母) うん。良い子だよ(^ ^)
メリークリスマス♩今日はこれがご挨拶。
母ちゃん家に届いたプレゼントも並べたから見てごらん。
f0316320_19353761.jpg

シた) うわぁ!いっぱい!キラキラ!

f0316320_19360063.jpg
f0316320_19370359.jpg
f0316320_19373204.jpg
f0316320_19375585.jpg
f0316320_19381931.jpg
f0316320_19390027.jpg
f0316320_19401515.jpg

あれはね、ハイジサンタさんの結晶コースターたち。
お部屋にもあったでしょ?赤くて可愛いツリー♡あれもよ。

あれはー、kolieサンタさんから。
クリスマスバージョンの袋が可愛いくて母ちゃん捨てられないんだ♡

あっちは、mamiサンタさんからのキラキラゴージャスツリーのポストカード。
素敵でしょ〜♡

こっちのパールやキラキラや元気よく飛び出してきそうなサンタさんのリースはVioletサンタさんから♡

これはね、しずかサンタさんよ。
キラキララメ糸の天使ちゃんとキレイな結晶たち♡母ちゃんの憧れクンストレースもね。

ん〜と、ゴールド天使ちゃんはコロコロさんからのオマケ。
クリスマスにピッタリだったから。ふふ♡

こっちはー、seibannbiサンタさんからの優しいポストカード。
すてきなクリスマスになるようにって♡

シャケたまごの新しいなかよしさん達は、ちぱサンタさんから♡
ずっとなかよしするんだもんね〜♩

あれは、こはるサンタさんからのカード。
優しいメッセージ付き♡シャケたまごのお部屋にもお菓子のお裾分け。ふふ♩

あっ、シャケたまごのお部屋からこちらにワープの地球を抱えたサンタさんはchikoサンタさんの分身らしいわよ♡やっぱりスゴいわ!!

これは、雪の結晶の消しゴムはんこ。魔法の指先を持つれがさんサンタさんから。さっきのニヤけたサンタチョコもキラキラマリア様カードもよ♡


アレは〜美魔女サンタさんからのキッチンの魔除け♡ スワッグと言うらしいわ。
通る度にいいにおいするんだよ〜♩新しい年を迎える時期に魔除けだなんて来年は素敵になりそうね。

母) 母ちゃん、こんなにステキなクリスマス初めてよ♡しあわせよ。ふふ♡
シた) うん。母ちゃんしあわせ。だからわたしたちもしあわせでし!

母 ) さあ、お部屋でお菓子食べて遊んでおいで〜ホラ、ユキちゃんずも結晶のプレゼントしてくれてるよ〜
シた) わーーーい♡メリークルスマシ〜!
f0316320_19424653.jpg


この場をお借りして…
メリークリスマス!
snow家に集結してくださったサンタさん
ほんとにステキなクリスマスと
暖かいお気持ちをありがとうございました。

時間が上手く取れず個別にご紹介ができなかったりお礼が伝えられず大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
後日、クリスマスとは違った形で改めてご紹介の場を頂きたいと思います。
せっかくクリスマスに間に合うように送り届けてくださったのにごめんなさいです。

また、何度も更新する私にお付き合いくださったお友達の皆様ありがとうございました。
オチもなく笑いも薄いシャケたま劇場でしたが皆様に支えられてのクリスマスと私の元気の源をお伝えしたくがんばってみました(*^^)v 

それではどうぞ
ステキなクリスマスをお過ごしあれ!!
( 母の退院や大掃除に取り掛かるため、しばし更新をお休みする予定ですが皆様のブログ徘徊はさせて頂きまする| |д・) ♡ )
年越す前に、またココで♡笑
元気で暖かい皆様にお会いできますように。


f0316320_19431078.jpg

あらあら…
遊び疲れちゃったかな。
サンタさん、どうぞ私達をいつまでも見守っててくださいね♡
また来年も。その次も。その先もずっとね。
f0316320_19432851.jpg





by snow0717 | 2014-12-25 19:20 | その他 | Comments(17)

Commented at 2014-12-25 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-25 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メリークリスマスれがさん at 2014-12-25 23:00 x
ヤバい・・・
私のハンコだけ浮いてる・・・w

ご紹介ありがとうございました。
ゆきのさんの所に届いた皆さんからの素敵な贈り物。
壁一面に飾られて、見ているこちらも幸せな気分になりました。^^
Commented by makemeup_451248 at 2014-12-25 23:14
.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
素敵なサンタさんがいっぱい集まって、嬉しいクリスマスになったわね^^

シャケたまも遊び疲れてクリスマスの夜は更けてゆく・・・

お母様退院されるのね、良かったね。少しはラクになるかな?

snow家、穏やかな年の瀬となりますように・・・

Commented by cha-ppa at 2014-12-26 00:08
かわいすぎるーーー♪
ステキすぎます!!
で、抱っこしてるーーー(笑)
年末、お体だけはお大事に^^
でも、お母様退院よかったですね(*^_^*)
まったり、なお正月であることをお祈りしてますvvv
よいお年を~(*^_^*)
Commented by みぃ at 2014-12-26 18:15 x
後れ馳せながらメリークリスマス!
素敵な品々もさることながら、シャケたまちゃんに癒されました(*^^*ゞ
そっかぁサンタさんわからないですよねぇ。みんもそうでした。今年は去年よりわかったけど、クリスマスやサンタが繋がっているかどうかは微妙でした(それぞれを個々のものとして捉えてる感じです)

壁面のディスプレーも賑やかで素敵です♪
クリスマスが終わると一気に年の瀬を感じますが、今年も私は大掃除は見ないフリしました←コラ
Commented by koharu3194 at 2014-12-26 20:45
こんばんは☆
わ~~い、ヽ(´▽`)/
しゃけたまちゃんのしっぽにおりぼんついてるでし。
しゃけたまちゃんもお菓子食べてくれてるでし。
しゃけたま劇場と、壁の贈り物から、
ほんわかしたしあわせ気分を分けて頂きました。
やっぱり、良い子のところには、
サンタさんが来たのですね!

お母さまの退院、良かったですね。
まだお忙しいと思いますので、
返信のコメントは心配されませんように。

Commented at 2014-12-26 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seibannbi at 2014-12-27 00:53 x
ままん 退院 おめでとう。
一緒にお正月が すごせるようで 良かったです。
しゃけたま劇場 凄く いやされるよう。
思いつくあなたが 凄い。
いっぱいの愛を いただいたんだね。
だって ゆきのさん 凄いひとだもん。
みんなに 愛されてる 天使ちゃん。
無理せず お体に きーーーーつけるんだよう。
この1年 わたしも かまってくれて ありがとう。
これからも なかよくしてね。
Commented by snow0717 at 2014-12-29 12:26
12/25 21:07と
12/26 21:26の鍵コメ さま

お返事、大変遅くなりました。
ごめんなさいです(~_~;)

あちこちの大掃除をしてましたら
あっという間にお日にちが…(゚o゚;;
時間て巻き戻せたらいいのに〜だなんて思いながら厚かましく頂いたストールを首に巻き巻きしながら寒さもへっちゃらにがんばっております(^ ^)
とても柔らかいのですね♡
ふわふわ〜♡
首が冷えると頭の痛みも増してくるので外出にはお供してもらってます♩

丸底バッグはジュートですか?
ガッチリしてて持ちやすいです!!
私の編み編み時間に糸玉入れて側に居てもらうことにしました(〃艸〃)毎日側に居てもらいたいなって考えて編み編み時間の守り神さまとなりました♡

大掃除の役に立てたかしら('ー') フフ
ワタクシなんぞに時間を割かれたワケではないと聞いて気がラクになりました♡
でもなんだかとてつもなく素晴らしいものを頂戴してしまったので恐縮なのは変わりませんが…汗

とても素敵な作品をありがとうございましたm(_ _)m
大切に大切に使わせて頂きます!!
Commented by snow0717 at 2014-12-29 12:32
12/25 22:50の鍵コメ さま

お返事、大変遅くなりました。
ごめんなさいですm(_ _)m

スゴかった?笑
第1部〜第3部まで、ほんとに短時間で思いつくままやってしまいました(・艸・)
色々、反省はあるのですが皆さまへ感謝の気持ちや受け取ったプレゼントへの喜びなども含め温かで優しいクリスマスをお伝えしたくがんばってみました。
シャケたま萌♡のお友達も喜んでくれたみたいなのでワタクシもうれしいです!!

素晴らしい作品をありがとうございましたm(_ _)m
大切に大切に致します。来年も。その先も。
ずっとずっと。
Commented by snow0717 at 2014-12-29 12:36
ゆく年くる年れがさん さま

お返事、大変遅くなりました。
ごめんなさいですm(_ _)m
お名前もクリスマス過ぎちゃったから、次はこんなか?と勝手に。笑

えっ(゚∀゚≡゚∀゚)浮いてる?
あれは、ワタクシの墓まで連れてくコ♡
大切な大切な宝物でございますのよ。
お一人づつご紹介ができずほんとにごめんなさいです。必ずやリベンジで素敵ハンコの数々をご紹介させておくんなまし〜

うれしいお言葉ありがとうございました(^ ^)
Commented by snow0717 at 2014-12-29 12:44
mammy's Treasure さま

お返事、大変遅くなりました。
ごめんなさいですm(_ _)m

素敵な美魔女グッズをありがとうございました(^ ^)正に身体の中からと外からの美だなと思ってしまった!!
大切に大切に致します♡
お一人づつのご紹介ができませんでしたので新しい年を迎えましてから改めてご紹介させてくださいませ♡

はい(^ ^)母を無事に退院させることができましたので( でもやはり…忙しさが増えたような…(ノДT)アゥゥ )にっこり笑ってお正月をお迎えしたいと思います.•*¨*•.¸¸♬

今年を振り返って、、、
もしかしたらmammy's Treasureさんが一番たくさんお言葉を掛けてくださったかも。
きちんと数は数えてないので不確かなのですがワタクシのミジンコ脳みそが、そう記憶しております(〃艸〃)たくさんありがと♡
Commented by snow0717 at 2014-12-29 12:48
ちぱ さま

お返事、大変遅くなりました。
ごめんなさいですm(_ _)m

おほほ♡
あんなに可愛らしいサイズですもの('ー')
抱っこは絶対ですわっ!!
ワタクシのカメラセンスとかあれば
もっと可愛い写真になれたのでしょうけど…
生憎でごめんなさいませ〜

退院しましたよ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
これがまた退院はできたものの、忙しさが増えるようなので新しい年もガッツで駆け抜けますわ〜( 今のうちに休も♡ )

うれしいお言葉ありがとうございました(^ ^)
Commented by snow0717 at 2014-12-29 12:57
みぃ さま

お返事、大変遅くなりました。
ごめんなさいですm(_ _)m

みぃさんから頂きましたナプキンと
ケーキのマグネット友情出演してもらっちゃった テヘヘッ(*゚ー゚)>
壁に貼るのが楽しかったです!
普段、画鋲とか刺すのを渋い顔する旦那さんなのですがワタクシにお友達が増えたのがうれしかったみたいでココは?一番目に入るよとあの場所をくれました。笑

シャケたま劇場はね、だいたい我が家の娘たちの小さな頃からヒントをもらってるの(^ ^)
『 です』がきちんと言えないのとかも。笑
大きくなっても可愛いけど小さな頃の思い出がシャケたま劇場を生み出してます。
来年もオチもない笑いも薄いシャケたま劇場をどうぞよろしく.•*¨*•.¸¸♬

大掃除…ワタクシも目をうっすらしか開けずにやりましたヽ(*^∇^*)ノ 
うれしいお言葉ありがとうございました(^ ^)
Commented by snow0717 at 2014-12-29 13:07
こはる さま

お返事、大変遅くなりました。
ごめんなさいでしm(_ _)m

おほほ♡
我が家の娘たちは小さな頃きちんと『 です 』が言えなかったのですよ('ー') フフ。
母の育て方が悪くお恥ずかしいのですが、個人的には可愛かったので直したくなかったのです〜
小学生に上がる前には直したのですがね。笑

おリボン可愛いでしょ (˘ㅂ˘ )
あのおリボンも一緒にクリスマスグッズ入れにきちんとお片づけしてきました♡
ありがとう*°

母は無事に退院できましたヽ(≧▽≦)ノ
ですが新しい年にはまた新しいコトが増えるので新年から駆け抜ける幕開けとなりそうです!苦笑

うれしいお言葉ありがとうございました(^ ^)
Commented by snow0717 at 2014-12-29 13:20
seibannbi さま

お返事、大変遅くなりました。
ごめんなさいですm(_ _)m

シャケたま劇場、癒しになれましたか♡
しあわせなお言葉を頂き、とてもうれしいですっ(〃艸〃)ありがとうございます!

壁には皆さまからの温かなお気持ちを貼らせて頂けて、毎日眺めては元気パワーを頂いておりました(*^^)v
現在はお片づけしてしまったので、とても寂しい気持ちもあるのですがまた皆さまとの楽しい交流でポストカードやメッセージと共に思い出を増やせたらな…と思います!!

seibannbiさんとご縁が頂けましたことも
今年のワタクシにはかけがえのない出来事♡
来年も仲良しで居てくださるよう努力致します(〃艸〃)たくさん遊んでね♩

母は無事に退院できましたヽ(≧▽≦)ノ
しかも体調も安定してて、やっぱり入院と治療はスゴいなぁと思っております。
温かなお言葉ありがとうございました(^ ^)
名前
URL
削除用パスワード