ちっちゃなドイリーといろいろ。

snow家、インフルとの攻防戦も終盤を迎えてきました♩
ご心配くださったお友達さま、どうもありがとうございました(^ ^)


本日は直径10㎝前後のミニミニドイリー。
f0316320_07153259.jpg

小さな小さな一輪挿しに敷くのに
可愛いんじゃないかしらと編んでたもの♩
本来はコースターとして本に載ってたと思います(^ ^)

f0316320_07155197.jpg
一枚はオフホワイト一色で。
どんなお花とも仲良くできるように。

f0316320_07161210.jpg
こちらはホワイトが基本ですが
縁部分には優しいグリーン系2色を選んでみました(^ ^)
どんなお花もグリーンとは仲良しでしょ?
それにみずみずしい感じになるかなって。

ちょびっとの時間に完成するから
何枚編んでも楽しい大きさです♩


そして先日、入手したバックナンバー。
f0316320_07163760.jpg

季節無視してますが…
時間を作ってでも編みたい!!と思った表紙のレース編みのワンピース。
お友達さまに教えてもらった本でしたが表紙を見て一目惚れしたのは言うまでもない(^ ^)

中もチラッと。
f0316320_07171349.jpg

はい♡私にも編めるのならば編ませてくださいな〜(〃ノωノ)

f0316320_07172825.jpg
やだ♡似合わなくてもいいから私にも編ませてくださいな〜(〃ノωノ)


もうね、着れなくてもいい。
いや、出来たら着れるのが一番なんだけどもなんかそんなコト言ってる場合じゃないというか…笑
編むの!編みたいの!編ませてくれなのよ〜!
ちょっとお財布と相談しながら、
編む手筈を整えてみたいと思ってるのだ☆

他にもいろいろありました。
とっても素敵なご本に出会えました。
教えてくださったyasueさん、ありがとうございましたヽ(*^∇^*)ノ 

夏号だからこんなのも載ってた♩
f0316320_07180995.jpg

か、かわいいじゃないか \(°∀° )/
ちりんちりん鳴らしてみたくなる♡


上の本とは関係ありませんが
実はいろいろ完成してたりする('ー') フフ

こんなのとか
f0316320_07191896.jpg

こんなのや
f0316320_07193761.jpg

こんなのまで
f0316320_07194975.jpg
※ちょっと平蔵さんの方が目立ってるが…汗
手縫いもののこれらは後日、改めて紹介させてくださいね(^ ^)


こちらは缶がほしくてお迎えしたお菓子♡
f0316320_07204673.jpg
美味しかった♩
増えてきたキルト糸を入れてみたいな〜


本日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ 
更新をお休みしてた間も
遊びに来てくれてありがとうです*°

まだまだインフルは皆さまの
お側にも潜んでいるから
お気をつけてくださいまし〜!!


by snow0717 | 2015-01-14 07:14 | 編み物