美魔女の宅急便とアレコレと。

本日は昨年、頂きました素敵な作品のご紹介をさせてくださいまし(^ ^)

クリスマス当日の朝に届いたのはこちら
f0316320_14225381.jpg

とぅるっとぅる〜の赤色が
とっても鮮やかで良い香りがほのかに漂う魔除け。正しくはスワッグというらしい。

スワッグには色々な意味や解釈があるみたいですがヨーロッパの方では日常的に飾られたりするようなので習慣的なものなのかしら♡

良い香りの正体は…
ご自宅のお庭で採れたローズマリーと月桂樹の葉(〃艸〃)やだ、もう♡
こんなお洒落な植物がお庭にあるだなんてsnowからしたら、ふりっふりのブラウスを着た奥様がお庭でティータイムをお楽しみになられてる図を妄想してしまいます〜笑
( ローズマリーや月桂樹の葉がどのように育っているのかも全く知らない私の妄想だからね♡ )

実はクリスマスの日はココに…
( 黄色っぽい線で囲んでみたよ〜 )
f0316320_14231016.jpg
時間的にお日様が反対側にしか当たらず
少々、実物より暗いお色になってるのですが現在はsnow家の冷蔵庫にペタンと飾り
明るい陽射しを受け上の写真通りに鮮やかで現在も生き生きしてるでござるよ(^ ^)

このスワッグが魔除けなのは確かだと思う。私、こちらのスワッグを頂いた日から
埃がつかないように毎日そぉっとお掃除してるのですが不思議と心が落ち着き、穏やかな気持ちになりますもの(〃艸〃)

よく、マンガやアニメやオカルト映画( もっとマシな例えを知らんのか!笑 )なんかでも心が穏やかであったりすると魔物は棲みつけない的なシーンがあるじゃない?
たぶん大好きな方から贈られてきたから
余計にそんな気持ちが働いてるのかもね♡

ハッ( ゚艸゚;)
魔物と言えば…手芸店や100円ショップに魔物は潜んでるのよ!?
あれは強力な魔物よねー!
買う物メモしてるのにメモに無いものまでカゴに入ってるの。怖いわ〜笑
お買い物に出る前になでなでして行ったらアソコに潜む魔物に勝てるかしら?
( 貴様が魔物じゃ!)
f0316320_14234987.jpg
あ…ちょびっとお料理に使わせてもらったりしてちょぎってしまったから効果薄れちゃったかも (._.)しょぼ〜ん。



そして、実はまだありまして!!
見て♡
f0316320_14240967.jpg
キレイでカッコいいネックレス〜(〃艸〃)

このスワッグやネックレスを見て
誰かわかった人はマニアの一人ね♫
そう。snowがビーズのお師匠さまと慕う方のお一人!!!!
mammy's Treasure さまの作品なのです〜♡

f0316320_14243053.jpg
リアルファーが無くてフェイク( しかもバンビ柄。汗 )だけど素敵な作品の雰囲気がお伝えできてるといいな♫

おっきなコットンパール\(°∀° )/
現在、希少価値高いです〜汗
小さなビーズの集合体はmammy's Treasure さんお得意のビーズボール。
これを作るのsnowは非常に大変なのだ。
なんかね、すぐテグスが緩んできて最後には不思議な球体になっちゃうのよ。

f0316320_14245335.jpg
ネックレスの長さも4段階に調節可能♡
チョーカータイプな長さから鎖骨辺りまでと着る服のデコルテラインに悩まず使えます〜

また黒っぽい服やバッグや靴、スヌード等
身に付ける物の大半が黒か紺を占めるsnowにとっては非常に合わせやすく宝物でございます(^ ^)

このネックレスはお師匠さまのブログで見て一目惚れしていたものの
現在、自由な時間に制限アリのsnowは
大好きな美術館なども出掛けられないので
お迎えするのは母と叔母の体調が良くなるまで我慢と心に誓いオーダーのお話もせずにおりました。

それがsnow家にぴゅ〜んて飛んできたのよ。
もうほんと、開けてビックリ玉手箱状態☆
Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
驚きつつも優しいお言葉が綴られたお手紙にポロポロ涙も出てきちゃう温かいクリスマスの朝だったのだ。

f0316320_14251309.jpg

mammy's Treasure さま

ご紹介が大変遅くなり
申し訳ございませんでしたm(_ _)m
この度は、とてもとても素敵な贈り物と優しいお手紙をありがとうございました。°°(≧□≦)°°。
スワッグ本来の意味や目的がよくわからないsnowではございますが、mammy's Treasureさんが作ってくださったコトに一番の意味や価値を感じております(〃艸〃)

また素敵な大人ネックレス…今は保管と儀式用になっておりますが似合う女性目指して来る日に向けウキウキがんばります(*^^)v 

大切な気持ち、赤の他人ではございますが
お師匠さまから学んだコト、しっかり受け継ぎたいなと思います♫
いつも、いつもありがとうございます*°



さて…ここ数日、snowはもっぱら編み物三昧でございました('ー') フフ
だけどきちんと完成できたものも特になく
編みかけと唯一の完成品にちょこっと触れてみたいと思いまする。

まずは…昨年の三角ショールを編みたくて100円ショップで買い込んでしまったモヘアをやっつけよう!
f0316320_14253291.jpg
春まで使えそうな色どりです♫
( 単に買い込んだ糸で間に合わせたのだが物は言いよう…汗 )

こちらは遥か昔に習ってはみたけと記憶が曖昧な棒針編みとも格闘中!
f0316320_14254731.jpg
いろいろ忘れ掛けてるワタクシでもチャレンジできそうなキットに挑戦♡
ちょっとだけど思い出してきたわ\(°∀° )/
しかし、ぼよんぼよ〜ん。泣

…と、まあ。うん。こんな風にアレコレと可愛い子ちゃんに手を付けて何一つ成就しないナンパ師のような数日を過ごしておりました。

そんな中で唯一、完成させたのはこちら☆
f0316320_14261974.jpg

こちらは しずかさんの真似っこ♡←また?
しずかさんがとても興味深く楽しんでらっしゃる記事を拝見してすぐに取り掛かりました(^ ^)

しずかさんのお家はこちら↓

なんとこのミニドイリー( ギリギリコースターサイズ )は手縫い糸で編んでます(〃艸〃)
しずかさんはね、白糸と黒糸で素敵なのを編んでらっしゃったのよ〜

f0316320_14263608.jpg
だるま家庭糸30番。細口。
レース針12号。
細かったわ〜( ̄ロ ̄;)
ちょっと力入れたら切れちゃう〜なんて終始、緊張しながら編んでおりました。

無事、編み終えて…
なにこの達成感(゚∀゚≡゚∀゚)?
すっごい疲れたのに、まるで笑みを浮かべて倒れるボクサーみたいな。←なにそれ。

しずかさんもこんな感じだったのかな♡違

まだ結論には至りませんが
手縫い糸なら編むのも可能だってこと。
使い道も謎だけど、この記事書いてる今ですらもう次の手縫い糸で小さなドイリーを編みたいと思ってます。
f0316320_14265251.jpg
しずかさん、こんなに楽しいコト
教えてくれてありがとう\(°∀° )/



本日も遊びに来てくれて
ありがとうございます*°
母をリハビリ病院に送り買い物を済ませ一時帰宅。休憩がてら、たまたまTVで観たブルースリーの若い頃?が義弟の息子に見えてクスクス笑いが止まらない午後。この後またお迎え行ったり慌ただしいけどお天気良いから頑張れる(*^^)v 
では行ってきま〜す!!

( どうでもいい話ですが。本日、休憩時間にチラ見したブルースリー…実はブルースリーではありませんでした。ブルースリー物語?らしい。誰だったのだ、あの人は。ブルースリーの顔をよく知らない私 (゚m゚*)プッ。 ちょっぴり恥ずかしい… )





by snow0717 | 2015-01-19 14:22 | その他