「ほっ」と。キャンペーン

美魔女の宅急便とアレコレと。

本日は昨年、頂きました素敵な作品のご紹介をさせてくださいまし(^ ^)

クリスマス当日の朝に届いたのはこちら
f0316320_14225381.jpg

とぅるっとぅる〜の赤色が
とっても鮮やかで良い香りがほのかに漂う魔除け。正しくはスワッグというらしい。

スワッグには色々な意味や解釈があるみたいですがヨーロッパの方では日常的に飾られたりするようなので習慣的なものなのかしら♡

良い香りの正体は…
ご自宅のお庭で採れたローズマリーと月桂樹の葉(〃艸〃)やだ、もう♡
こんなお洒落な植物がお庭にあるだなんてsnowからしたら、ふりっふりのブラウスを着た奥様がお庭でティータイムをお楽しみになられてる図を妄想してしまいます〜笑
( ローズマリーや月桂樹の葉がどのように育っているのかも全く知らない私の妄想だからね♡ )

実はクリスマスの日はココに…
( 黄色っぽい線で囲んでみたよ〜 )
f0316320_14231016.jpg
時間的にお日様が反対側にしか当たらず
少々、実物より暗いお色になってるのですが現在はsnow家の冷蔵庫にペタンと飾り
明るい陽射しを受け上の写真通りに鮮やかで現在も生き生きしてるでござるよ(^ ^)

このスワッグが魔除けなのは確かだと思う。私、こちらのスワッグを頂いた日から
埃がつかないように毎日そぉっとお掃除してるのですが不思議と心が落ち着き、穏やかな気持ちになりますもの(〃艸〃)

よく、マンガやアニメやオカルト映画( もっとマシな例えを知らんのか!笑 )なんかでも心が穏やかであったりすると魔物は棲みつけない的なシーンがあるじゃない?
たぶん大好きな方から贈られてきたから
余計にそんな気持ちが働いてるのかもね♡

ハッ( ゚艸゚;)
魔物と言えば…手芸店や100円ショップに魔物は潜んでるのよ!?
あれは強力な魔物よねー!
買う物メモしてるのにメモに無いものまでカゴに入ってるの。怖いわ〜笑
お買い物に出る前になでなでして行ったらアソコに潜む魔物に勝てるかしら?
( 貴様が魔物じゃ!)
f0316320_14234987.jpg
あ…ちょびっとお料理に使わせてもらったりしてちょぎってしまったから効果薄れちゃったかも (._.)しょぼ〜ん。



そして、実はまだありまして!!
見て♡
f0316320_14240967.jpg
キレイでカッコいいネックレス〜(〃艸〃)

このスワッグやネックレスを見て
誰かわかった人はマニアの一人ね♫
そう。snowがビーズのお師匠さまと慕う方のお一人!!!!
mammy's Treasure さまの作品なのです〜♡

f0316320_14243053.jpg
リアルファーが無くてフェイク( しかもバンビ柄。汗 )だけど素敵な作品の雰囲気がお伝えできてるといいな♫

おっきなコットンパール\(°∀° )/
現在、希少価値高いです〜汗
小さなビーズの集合体はmammy's Treasure さんお得意のビーズボール。
これを作るのsnowは非常に大変なのだ。
なんかね、すぐテグスが緩んできて最後には不思議な球体になっちゃうのよ。

f0316320_14245335.jpg
ネックレスの長さも4段階に調節可能♡
チョーカータイプな長さから鎖骨辺りまでと着る服のデコルテラインに悩まず使えます〜

また黒っぽい服やバッグや靴、スヌード等
身に付ける物の大半が黒か紺を占めるsnowにとっては非常に合わせやすく宝物でございます(^ ^)

このネックレスはお師匠さまのブログで見て一目惚れしていたものの
現在、自由な時間に制限アリのsnowは
大好きな美術館なども出掛けられないので
お迎えするのは母と叔母の体調が良くなるまで我慢と心に誓いオーダーのお話もせずにおりました。

それがsnow家にぴゅ〜んて飛んできたのよ。
もうほんと、開けてビックリ玉手箱状態☆
Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
驚きつつも優しいお言葉が綴られたお手紙にポロポロ涙も出てきちゃう温かいクリスマスの朝だったのだ。

f0316320_14251309.jpg

mammy's Treasure さま

ご紹介が大変遅くなり
申し訳ございませんでしたm(_ _)m
この度は、とてもとても素敵な贈り物と優しいお手紙をありがとうございました。°°(≧□≦)°°。
スワッグ本来の意味や目的がよくわからないsnowではございますが、mammy's Treasureさんが作ってくださったコトに一番の意味や価値を感じております(〃艸〃)

また素敵な大人ネックレス…今は保管と儀式用になっておりますが似合う女性目指して来る日に向けウキウキがんばります(*^^)v 

大切な気持ち、赤の他人ではございますが
お師匠さまから学んだコト、しっかり受け継ぎたいなと思います♫
いつも、いつもありがとうございます*°



さて…ここ数日、snowはもっぱら編み物三昧でございました('ー') フフ
だけどきちんと完成できたものも特になく
編みかけと唯一の完成品にちょこっと触れてみたいと思いまする。

まずは…昨年の三角ショールを編みたくて100円ショップで買い込んでしまったモヘアをやっつけよう!
f0316320_14253291.jpg
春まで使えそうな色どりです♫
( 単に買い込んだ糸で間に合わせたのだが物は言いよう…汗 )

こちらは遥か昔に習ってはみたけと記憶が曖昧な棒針編みとも格闘中!
f0316320_14254731.jpg
いろいろ忘れ掛けてるワタクシでもチャレンジできそうなキットに挑戦♡
ちょっとだけど思い出してきたわ\(°∀° )/
しかし、ぼよんぼよ〜ん。泣

…と、まあ。うん。こんな風にアレコレと可愛い子ちゃんに手を付けて何一つ成就しないナンパ師のような数日を過ごしておりました。

そんな中で唯一、完成させたのはこちら☆
f0316320_14261974.jpg

こちらは しずかさんの真似っこ♡←また?
しずかさんがとても興味深く楽しんでらっしゃる記事を拝見してすぐに取り掛かりました(^ ^)

しずかさんのお家はこちら↓

なんとこのミニドイリー( ギリギリコースターサイズ )は手縫い糸で編んでます(〃艸〃)
しずかさんはね、白糸と黒糸で素敵なのを編んでらっしゃったのよ〜

f0316320_14263608.jpg
だるま家庭糸30番。細口。
レース針12号。
細かったわ〜( ̄ロ ̄;)
ちょっと力入れたら切れちゃう〜なんて終始、緊張しながら編んでおりました。

無事、編み終えて…
なにこの達成感(゚∀゚≡゚∀゚)?
すっごい疲れたのに、まるで笑みを浮かべて倒れるボクサーみたいな。←なにそれ。

しずかさんもこんな感じだったのかな♡違

まだ結論には至りませんが
手縫い糸なら編むのも可能だってこと。
使い道も謎だけど、この記事書いてる今ですらもう次の手縫い糸で小さなドイリーを編みたいと思ってます。
f0316320_14265251.jpg
しずかさん、こんなに楽しいコト
教えてくれてありがとう\(°∀° )/



本日も遊びに来てくれて
ありがとうございます*°
母をリハビリ病院に送り買い物を済ませ一時帰宅。休憩がてら、たまたまTVで観たブルースリーの若い頃?が義弟の息子に見えてクスクス笑いが止まらない午後。この後またお迎え行ったり慌ただしいけどお天気良いから頑張れる(*^^)v 
では行ってきま〜す!!

( どうでもいい話ですが。本日、休憩時間にチラ見したブルースリー…実はブルースリーではありませんでした。ブルースリー物語?らしい。誰だったのだ、あの人は。ブルースリーの顔をよく知らない私 (゚m゚*)プッ。 ちょっぴり恥ずかしい… )





by snow0717 | 2015-01-19 14:22 | その他 | Comments(36)

Commented by ハイジ at 2015-01-19 15:52 x
(≧∇≦)あれも これもコメントしたいけど
3時休み・・・ってそろそろ4時!?もうすぐ帰る時間じゃない!!(笑
かわいい子 いろいろ手を付けたいよね~
私も昔はかなりのナンパ師でした
ブログ始めて ある程度は品行方正になったけど。。。
まだ ダンボールに監禁してる子も。。。ってこんな
書き方は アブナイ人みたい(笑

そうそう ゆきのさん 私のこたつカバーの記事も見てくださってたんですね~
ありがとう!!
あれは楽しかった~♥
思考錯誤してる時って 一番楽しい時間かも
絶対 魔物が入り込めない領域です!(笑
じゃ お片付けして帰りま~す
Commented by hanarose at 2015-01-19 17:10 x
なんて素敵なネックレス♡
もううっとりです~。
コットンパール大好きなのですが、黒と白の配色といい、ビーズボールの感じといい、もう美術品レベルですね♪
私もファンになってしまいそうです!!

ドイリーを手縫い糸で編んでしまうsnowさん!
これももはや美術品レベルですよ^o^
みなさんの素敵な作品たちにいろんなところが刺激されております。
Commented by atelier223 at 2015-01-19 20:32
縫い糸で編んじゃった!!((((;゚Д゚))))ヒョエー
それは達成感ありますよね!
ぱきっとしたピンク色がこれまた綺麗~♬
実は私もレースを勉強しようかと思っていたのですが、、、
もう少し目で楽しんでいようー。
レースの世界凄すぎ☆

心のこもったプレゼントを頂かれ良かったですね!
Snowさんの元気玉になってくれてますよね♬
Commented by 20081111 at 2015-01-19 21:12
今晩は( ´ ▽ ` )ノ
素敵なビーズネックレスですね!
私も欲しくなりました✴︎
ピンクのドイリー愛らしいです
お嬢さん、今でも一緒に寝てくれるとは
優しいお嬢さんですね
羨ましいですー…>_<…
最近食事の好き嫌いやら、すぐ色々欲しがる
5歳児に手を焼いてます
どんな風に話せば通じるのか
いつか成長したらスノウさんのお嬢さん
みたいに仲良しでいて欲しいです(=´∀`)人(´∀`=)
yukarico
Commented by makemeup_451248 at 2015-01-19 21:29
ご紹介頂きありがとうございます♡
嬉しい言葉に囲まれて嬉しくもあり、たいそう立派なご紹介に見合うものかどうか…ちとお恥ずかしゅうございます…(._.)

喜んで頂けたら、それが一番です(*^^*)

でも不思議…自分の手元にあったものが、人様のブログの中に登場すると、本当に私が作ったの〜?という感じ。
写真の撮り方や小物が違うと、違った雰囲気になるものなのね^ ^

よそ行きじゃなくて、気軽に使ってもらえたら嬉しいです♪
スワッグは、もともとは魔除けの意味があるようだけど、それはお台所で使うために纏めただけなので、こちらもバンバン使ってね^ ^

ゆきのちゃんがそっと優しく払っているのが目に浮かぶわ…大事にしてくれてありがとう。
私もゆきのちゃんから学んだこといっぱいあって、日々健闘中なのよ〜

お互い頑張りましょう〜o(^▽^)o

それにしても縫い糸でドイリー⁉︎気が遠くなりましたわ!(◎_◎;)
Commented by nao5 at 2015-01-19 22:06 x
素敵なネックレス(*´∀`*)ノ。+゜*。
これが作れるなんて憧れますね♡

ダルマ手縫い糸は私も5つくらい持っているけど、いろんな色があって可愛いですね。
今度編んでみようかな♡←嘘だろうな。
Commented by at 2015-01-19 22:45 x
ありゃま、これまた素敵ビーズさんっ♪
綾はビーズもダメなので、尊敬しちゃいますわー。
100均で予定外のものを買わなくなる魔除け、綾も欲しいです~。

縫い糸でドイリー、ここにも反応してるお方がいたのですねー。
ミシン糸はね、編みづらいから手縫糸がいいねっ♪

そして、下の下の記事の毛糸だま表紙ワンピ・・・
実は編んでまーす。
過去記事のどっかにあったはず^m^
しかもありえない着画だったはず^m^
Commented by cha-ppa at 2015-01-20 00:41
がんばってる人にはちゃあんとサンタさんがやってくるのね♪
だって、私にもやってきたもーん(*^_^*)
って、ほんとに素敵!
スワッグも、ネックレスも♪
それにしても。。。
ドイリーの小ささに二度見しちゃいましたよ。。。
なんじゃーそのミニミニは(*_*)
私もブルースリーの映画、実は見たことないです。
でも、まぁ、ブルースリーに似てるって褒め言葉、だよね?うん?
Commented by ハートママ at 2015-01-20 08:00 x
おはようございます^_^ハートママと申します。
ピンクのドイリー、手縫い糸で編まれたのですね。編み目が繊細できれいです!昔、インテリア雑誌でタコ糸で編んだソファーカバーを見て真似して、うちにあったタコ糸で編んでみた3らすごく手が痛かったので、すぐ挫折しました(^^;;手縫い糸は色がいろいろあって、かわいいですね。真似っこしたくてウズウズしてきましたo(^▽^)o
Commented by ♪うささ♪ at 2015-01-20 09:22 x
おはようございますっ!
小さいのかわいい〜
手縫い糸…イイかもぉ〜
なんだか、やりたくなってきた〜
モヘアも、やりたいけど
もぉ、寄り道ばっかりだよお〜 (^◇^)
Commented by 眼鏡@けろよん at 2015-01-20 15:39 x
本当に上品で素敵なネックレス…!!
しかも、さらにおしゃれな魔除けとは!(〃∇〃)

ダルマ糸を編むなんて…Σ(-∀-;)
想像するだけで、気が遠くなりそうですよw
でも、綺麗なピンクだし、ホント素敵!
色々な色で編んで、コースターみたいに使っても本当に綺麗そうです(*≧∀≦*)

ゆきのさんも相変わらずお忙しそうだけど、
本当に無理しないようにです~(。´Д⊂)
Commented by snow0717 at 2015-01-21 05:51
ハイジ さま

お返事大変遅くなりました。
ごめんなさいですm(_ _)m

あはは…(^^;;
ハイジさん、ブログ始めて品行方正になったのね。笑
ダメよ〜と思いつつ、新しい本に出会ったり新しい糸が届いてしまうと触りたくなりますよね♫

編みかけだらけの一年をスタートさせてしまってる私。寒い間に間に合うのか謎です(^^;;

うん。うん。ほんとにあのこたつカバーに関してはハイジさんにいろいろ教えてもらったよ(〃艸〃)大事なことだらけ♡

遊びに来てくれてありがとうございました〜
Commented by snow0717 at 2015-01-21 05:57
hanarose さま

お返事大変遅くなりました。
ごめんなさいですm(_ _)m

うふふ(〃艸〃)ステキでしょ〜!!
mammy's Treasureさんの作られるアクセサリーは全て大人の女性向き♡
ステキなアクセサリーを沢山作られておりますので是非、覗いてみてください♫

手縫い糸で編むの楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
途中で切れたりしないかドキドキでした〜

うれしいお言葉ありがとうございました〜
Commented by snow0717 at 2015-01-21 06:07
yasue さま

お返事大変遅くなりました。
ごめんなさいですm(_ _)m

わははは(^^;;
白糸、黒糸で2枚もキレイに完成させてるのを見て私もまた刺激を受けて編んでしまいました!!
楽しかったです〜\(°∀° )/

おおっΣ(*゚д゚艸)
yasueさんもレース編みをっ!?
それは是非とも!!
yasueさんのレース編み作品がいつか見れるのを楽しみにしておりまする〜

うれしいお言葉ありがとうございました〜

Commented by snow0717 at 2015-01-21 06:27
yukarico さま

お返事大変遅くなりました。
ごめんなさいですm(_ _)m

うふふ(〃艸〃)ステキなのよ〜!
私の拙い写真ではお伝えしきれてないのですが心地良い重みもあり高級感のあるネックレスでした♡

おお( ゚艸゚;)
好き嫌いが始まりましたか。
我が家は私が好き嫌いのある人な上に( ダメですね )料理が苦手。あまり食べさせる工夫をしてあげられませんでしたね。
でもね、私の変な絵なんだけど紙芝居風にいくつかお話を書いてました。
その中で台所にあるお野菜達を題材にした紙芝居もどきを読み聞かせてると、娘が残してるお野菜さんがかわいそう(;ε ;)となり、嫌だけど一つだけでも食べてあげる〜と。笑

あとは一つ食べれた時に
大袈裟なまでに褒めて大騒ぎ\(°∀° )/
この繰り返しで、いろいろ食べれるようになりました。だけど大人になった今、食べれるけど好きではないのは変わらずで弾いてまする〜!

私の場合、まず子供が楽しいかわからないけど私が楽しんでます(^ ^)←今も。
ママの楽しそうにしてる姿に子供は心も開くし、おままごとなんかでも子供に付き合うとか遊んであげる ではなく、一緒に楽しんで遊んでたの。同じ目線になるように努力したよ〜♫まだまだ子育て奮闘中です\(°∀° )/

遊びに来てくれて、うれしいお言葉までありがとうございました〜

Commented by snow0717 at 2015-01-21 07:10
mammy's Treasure さま

お返事大変遅くなりました。
ごめんなさいですm(_ _)m

うふふ(〃艸〃)ほんとにステキだな〜って
恋い焦がれたコが、我が家に♡
もうこの感動とよろこびはね…スゴいパワーですよ!!
ほんとにほんとにありがとうございましたm(_ _)m

|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...実はですね…お正月のご挨拶にお出掛けした際に着けたのですよ♡
もうウキウキ、ドキドキしながら。
自分がワンランクアップしてしまったかのようで見慣れたハズの自分が、いつもより輝いてるように見えたのです.•*¨*•.¸¸♬
魔法のネックレスですね(〃艸〃)

そう。手縫い糸で編んでしまいました〜
糸が細く、千切れてしまいそうだからこそ丁寧に編むよう心がけました(^ ^)
達成感があり、また編みたいと思いました!

いつもありがとうございます*°
Commented by snow0717 at 2015-01-21 07:14
nao5 さま

お返事大変遅くなりました。
ごめんなさいですm(_ _)m

ねっ♫
こんなにステキなネックレス作れちゃうなんてスゴいですよね〜(〃艸〃)
作家さまは普段使いに、、、と仰るのだけど
もったいないのです!!

そっか。nao5さんはミシン糸はたくさんのお色をお持ちなんだろうなぁ (˘ㅂ˘ )
あんなにカラーリネンあるんだもん♡
我が家は手縫い糸しかありませぬ〜
ぜひ、nao5さんも編んで〜♫

遊びに来てくれてありがとう*°
Commented by snow0717 at 2015-01-21 07:27
綾 さま

お返事大変遅くなりました。
ごめんなさいですm(_ _)m

ネックレス素敵でしょ〜*°
私にもこんな素敵なの作れません(^^;;
魔除け…お互いに必要でしたか。笑

えへ。反応しておりました〜\(°∀° )/
ロウガンズに入隊する前にやっておこう!な気分でやってしまいました。
今なら100番糸イケるかしら♡

見た。見てきた⊙⊙♡
んもう♡綾さんがラブリー過ぎて鼻血噴くかと思ったわ〜!!あのスカートの裾、持ってくれちゃって私、中身おじさんなのよ?
どうしてくれるの。恋しちゃうじゃないの!←綾さん、怯えて遊んでくれなくなる。

お姉さんの『編んで』記事まで飛んできた。
一人で爆笑。お姉さんのあのチラシだけであんなに素敵なの編み出すって…綾さんは神だね♫( 綾さんのお住い知ってたら着分とチラシを送り付けたいくらいだわ )
もう一生、綾神様に付いて行くって決めた☆

教えてくれてありがとう*°
いや〜(〃艸〃)いいもん見たわ〜
Commented by snow0717 at 2015-01-21 07:34
ちぱ さま

お返事大変遅くなりました。
ごめんなさいですm(_ _)m

えへへ(^ ^)サンタさんに感謝です*°
去年ねクリスマスは我が家にサンタさんが集結してくださったけど今年は私もサンタさんになりたいです♫

ミニミニドイリー、わはは\(°∀° )/
とうとう手縫い糸まで引っ張り出してきちゃったよ〜♫老眼になる前にチャレンジできて貴重な体験でした!笑

ブルースリー…本物のブルースリーには似ておりませんでした(^^;;
私が観たのはブルースリー物語でブルースリー役を演じた役者さん。そっちに義弟の息子が似てたのだ。笑
旦那さんに言われるまで本物じゃないって知らなかった〜わはは…

遊びに来てくれて、うれしいお言葉までありがとう*°
Commented by snow0717 at 2015-01-21 07:41
ハートママ さま

はじめまして(^ ^)
お返事が大変遅くごめんなさいです!
yasueさまのところからお邪魔して以来、何度も覗きに行っておりました。
可愛いわんちゃんと素敵な作品に癒されております。

こんな拙いものばかりのところにまで遊びに来てくださり、ありがとうございます*°
お暇があったら是非また遊びにいらしてくださいませ。

ハートママさんはたこ糸ですか( ゚艸゚;)
指が痛くなりそうですが丈夫なものが出来上がりそうですね♫
手縫い糸はカラフルです。是非、ハートママさんの素晴らしい腕前で作品を見せて頂きたいです〜*°

遊びにいらしてくださりありがとうございました〜
Commented by snow0717 at 2015-01-21 07:44
♪ うささ ♪ さま

お返事大変遅くなりました。
ごめんなさいですm(_ _)m

えへへ。
あはは。
わはははははー\(°∀° )/
手縫い糸、スッゴい楽しかったです!!
♪ うささ ♪さん寄り道して〜
手縫い糸で洋書のドイリー編んで〜
見せてください〜♫

遊びに来てくれてありがとう*°
Commented by snow0717 at 2015-01-21 07:53
眼鏡@けろよん さま

お返事大変遅くなりました。
ごめんなさいですm(_ _)m

ちょ、ちょっとー!!
まだ遊びに歩いちゃダメじゃないの〜(°∀° )
…なんてね。笑
遊びに来てくれてありがとう♡♡♡

わはははー\(°∀° )/
手縫い糸で遊んでしまいました♫
恐る恐る編んだので手が攣るかと思ったデス!これを2枚もキレイに編み上げられてたから尊敬の気持ちが強まりましたデス!
Commented by しずか at 2015-01-21 11:26 x
ついうっかり冬眠してて出遅れたわ。
手縫糸が編みたくなぁ~る…呪いの呪文にヤラレたわね。
しかも30番の細口だし!
細くて切れそうだけど、何気に丈夫だよね。
編みながら糸を引きだすとき、糸巻きがぱったんぱったんってなるのが難点だけど。
(それは使い方が間違っているからです)
そうそう、編みあげた時のあの達成感!やったぜ!!って。
何なんだろうね?不思議だよね(笑)
で、また編みたくなるという(爆)

魔よけとネックレス、すごいステキ。
魔よけは手芸屋さんとか100均に行くときの必需品かも(笑)
Commented by りょう☆ at 2015-01-21 16:21 x
細糸病に感染ですね~(o'∀'o)ノ
でもこちらはインフルと違って安全♪
とってもかわいいですね。
細糸遊びは、ローガンズになってからはとても無理なので今のうちに楽しんでくださ~い。
ところでこのダルマ手縫い糸にこんなきれいなピンクがあるなんて知らなかった~∑(*゚ェ゚*)

うちの庭にもローズマリーが生えています。雑草みたいにもしゃもしゃって・・・
優雅な奥様はいないけど(*ノε` )σ
Commented by Ane at 2015-01-22 00:52 x
どれもすばらしいけど、細糸でドイリーって神業!
こんなに細い糸で編んで、編み目に針刺さるんですね。
私、棒編みはかなりやったので、そこそこ出来るんですけど、カギ編みは均等に編めなくってあきらめました。
もし来世でクモに生まれ変わったら、巣もうまく編めずに餓死しそうです。。。
Commented by snow0717 at 2015-01-22 06:12
しずか さま

おはようございます。
お返事が遅くなりました。(*_ _)人ゴメンナサイ。

またも、しずかさんの真似っこしてしまいました (* ̄▽ ̄*)ノ" えへ。
しかしこの手縫い糸で編むと目が疲れますな〜( 当たり前だ )いやぁ…楽しかった!!

そう、それ!糸巻きがパッタン、パッタンと少々不思議な音を立てながら編むんだよね〜
( またそこがおもしろかった♫ )
しずかさんは次、何色で編むのかしら?
また素敵な模様のミニミニ編んでください!

遊びに来てくれてありがとう*°
Commented by snow0717 at 2015-01-22 06:20
りょう☆ さま

おはようございます。
お返事が遅くなりました。(*_ _)人ゴメンナサイ。

わははは\(°∀° )/
細糸ウイルスに感染したようです〜
達成感と楽しさ満点なお病気なのですね♡笑
はいっ!ローガンズ入隊前にたくさん楽しんでみたいと思います♫

ダルマ手縫い糸、他にも可愛いお色ありますよ(^ ^)りょう☆さんはどんなお色がお好みなのかしら( お好みのお色あるといいな♫ )

遊びに来てくださりありがとうございました*°
Commented by snow0717 at 2015-01-22 06:31
Ane さま

おはようございます。
うわわわわ(°∀° ) ←ビックリしました

Aneさん、いらっしゃいまし〜♫
えへへへ。とうとう、手縫い糸で編んでしまいましたよヽ( ̄▽ ̄)ノ
レース針も今回はじめて12号を使用してみました( 日頃は40番のレース糸で8号 )針自体もいつもより細く手がぷるぷるしてました。笑

でもとっても楽しかったです〜♫

Aneさんの棒針編み作品見たコトないよ〜泣
見たい〜、見たい〜₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾
Aneさんのコトだからシックで大人な作品なんだろうなぁ…

あはは…大丈夫。Aneさんが万が一クモさんになったらきっと、おっしゃれーな巣が出来ますよ♫
無理ならワタクシが巣作りしに行くわ♡

遊びに来てくれてありがとう*°
Commented by dekopon1002 at 2015-01-22 11:02
ゆきのちゃん、元気かな?
お友達からの素敵な贈り物、嬉しいね!
魔除けとインテリアと両方の効果で、いいなぁ。
ビーズのネックレスも、ゆきのちゃんの腕前も相当なものなのに、それを師匠の作品、素敵!
ゆきのちゃんの大好きな黒だから、出番がたくさんありそう!

モチーフやドイリーも相変わらずどれも素敵!
へぇ~手縫い糸で!?
これって、レース糸の40番くらいになるの?
もっと細い?感心する~。
Commented by snow3grandma at 2015-01-22 15:41
こんにちは。
わ、見覚えのあるネックレスと
思ったら、mammyさんのだ!
おー、ちゃんと似合う方のところに行くのね。

すっかりご無沙汰しちゃいましたが、
スイッチチェンジしました。
いろいろ、ありがとう。
少しづつ、平常生活に戻ります。
Commented by のたりん at 2015-01-23 05:45 x
スワッグっていうの!?
素敵ねぇ!(o'∀'人) うんうん、西洋の魔法使い思い出しちゃう!
キッチンにこんな素敵なのがあったらちょっとウキウキしちゃうね!
お料理にも使えるし、すごいなぁ(*・艸・)

ネックレスも美しい。。。
ビーズの玉も作ってらっしゃるのね∑(゚д゚*)
しずかさんの「手縫い糸ドイリー」、もうね、考えただけで目がシバシバしてくるよぅ~


Commented by Violet at 2015-01-23 10:02 x
おはようございます(*^-^*)
ビーズボールやコットンパールをあしらったmammy's Treasure さんがプレゼントされたネックレス とっても素敵ですね。(何面体でできているのかしら?明後日は 是非 此方のネックレスでお出かけ下さいませ)
本日12:00から12:45まで、BSプレミアムで、東京国際キルトフェスティバルを紹介した番組 「徹底紹介 布と針と糸の祭典 」があるようなので、時間があればご覧になっては如何ですか?(キャシー中島さんが 中山エミリさんと一緒に案内されるそうですよ) http://ameblo.jp/kathy-nakajima/
更新されたブログに体調がイマイチとあり心配しています。25日でなくても構いませんので 体調が良い日にいらして下さいね。(4日間、東京ドームのすぐそばに滞在していますので 直前の連絡にも困ることはないので どうか無理をしないで下さいね) 因みに私も昨日の すてきにハンドメイドみていました。ゆきのさんが 早く元気になられますように。
Commented by snow0717 at 2015-01-23 11:37
でこちゃん ♡

お返事が遅くてごめんなさいね(^◇^;)

素敵なアクセでしょ♡
黒好きな私には宝物ですよ〜
質感も素敵なのよ。適度な重みに高級感があるのでお出掛けには欠かせなくなりそうよ♫

手縫い糸は40番より遥かに細いよ〜(^ ^)
もう手がぷるぷるしちゃうくらい。

ぼーちんぐくん、お誕生日おめでと♫
遅くなってごめんね。
いつも遊びに来てくれてありがとう♡
Commented by snow0717 at 2015-01-23 11:42
grandma さま

お返事が遅くなってごめんなさいです(^◇^;)

遊びに来てくれてありがとう(〃艸〃)
まだ無理しなくていいのに。
…と、いいつつ やっぱりうれしいです♫

少しづつ、元気になってね。
ゆっくりゆっくりね。
あちらでもこちらでもうれしいお言葉に感謝します。

うふふ〜(〃艸〃)似合うかはわかりませんが、
いつか似合う女性になるよう努力します!
お師匠さまのネックレスがかわいそうなコトにならないよう、がんばらねばっ!!
Commented by snow0717 at 2015-01-23 11:48
のたりん さま

お返事が遅くなってごめんなさいね(^◇^;)

スワッグ、素敵なのよ〜!
ローズマリーと月桂樹と鷹の爪が一緒に括られてるのですが、ふわっと優しい香りがするしキッチンに立つと目に入る鮮やかな色が
とても良い刺激をくれてるのよ(〃艸〃)←お料理上手になる魔法はないかしら。笑

ネックレスは宝物。
これまた墓にまで持ってくやつ( ̄▽ ̄)
墓まで持ってくもの入れを用意しないとな…

遊びに来てくれてありがとう*°
お忙しいのだから、無理せずに。
…と、いいつつ遊びに来てくれてうれしかった〜ヽ(*^∇^*)ノ 
Commented by snow0717 at 2015-01-23 12:01
Violet さま

こんにちは(^ ^)
ご心配を掛けてしまうような書き方してごめんなさい。大丈夫、大丈夫です!
私、ちょっぴり早めに更年期を迎えまして( 母は30代後半からでしたので遺伝ですかね〜 )
バランスを崩しやすいのですよ。

でも明日辺りにはこの辛いもやもやと
オサラバですっヽ(´∀`*)ノ

番組、教えてくださりありがとうございます!時間的にも観れそうですのでうれしいです♫

お宝ネックレス…似合うかわかりませんが、頂いてしまいました(〃艸〃)
お師匠さまの現物をお見せできるこのチャンス、逃しませんわよ〜

優しいお言葉にお気遣いありがとうございました!テレビ始まる〜ε=(ノ・∀・)ノ

名前
URL
削除用パスワード