「ほっ」と。キャンペーン

頂き物とお出掛け予定(^ ^)

本日は頂きもののご紹介です(^ ^)

こちらのプレゼントも昨年に受け取っておりましたが、ご紹介が遅くなり大変失礼致しましたm(_ _)m
f0316320_09311570.jpg

こちらのプレゼントは
晴れのち晴れのスヌーぴ〜こさんより頂いた素敵な作品です(〃艸〃)

スヌーぴ〜こさんは、編み物がお上手な方で籃胎漆器のお勉強もされてるの♡
編み物作品ももちろんですが優しいお色の籃胎漆器作品もお目にかかれますよ〜

送ってくださったお知らせを受け
厚かましいsnowはウキウキバタバタしながら待っておりました₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾

お手紙には…snowが企画で大変だったであろうと優しい労いのお言葉が綴られておりました。
snowはアノ企画を好きでやった事だし、やってみたかった事だったので企画に思いもよらない参加者さまの数に驚きつつも感動で最後まで楽しかったの(^ ^)
まして、私が手作りしたものを受け取ってくださるだけでしあわせでしたの。
なのにね、参加賞を用意してたコトやラッピングや発送作業が大変だったか…とお手紙からスヌーぴ〜こさんの優しさが伝わってきてポロンと涙が溢れてしまいました(p_q*) 

早速、開封〜
f0316320_09315378.jpg

きゃー(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
どストライクな ふりふりストール!!
銀ラメ糸と黒糸( 大好き過ぎる色合い♡ )
厚かましくも肌触りが気になり
いそいそと首に巻いてみた。

う〜ん♡やわらか〜い(〃艸〃)
※ この時、次女の証言によるとワタクシ
事もあろうに仮面ライダー巻きして長女に自慢しに部屋へ移動してたらしい。
それから少しの間、ワタクシ…《ふりふり仮面ライダーゆきのさん》と呼ばれておりました(´・_・`)

そう、ふわっふわの柔らかさです。
フラメンコダンサーのお衣装の如く、ボリューム満点のふりっふりでしあわせ♫
f0316320_09321560.jpg
暖かさも抜群。頂いた日から、ほぼ毎日愛用です(^ ^)手放せないのだ!!

こちらの糸…非常に気になります。
できたらワタクシも編んでみたいわ〜


そしてこちらも。
f0316320_09323407.jpg
こちらはジュートかしら(^ ^)
ザックリとした糸が、しっかり編まれた丸底バッグです。

f0316320_09325227.jpg
深さも大きさも赤の鮮やかさも、とても好き。何に使おうかなってウキウキしちゃった♫

なにに使ってると思う?
今、一番snowの身近に居るよ。


('ー') フフ


答えはこちら。
f0316320_09331290.jpg

えへへ。現在、カギ針編みの途中のコ。
この赤いバッグに必要な糸とカギ針を入れてダイニングや寝室やソファに移動です♡
転がる糸玉も深さのあるバッグの中だから飛び出しもしないし、平蔵さんの毛も付かない!!←最高ですヽ(≧▽≦)ノ


( musakuradaisukiさん改め )
スヌーぴ〜こ さま


この度は、心暖まるお手紙や素敵作品を
プレゼントしてくださりありがとうございましたm(_ _)m
ご紹介が遅くなり大変失礼致しました。

軽くて柔らかくて暖かさ満点のキラキラストール、お家で使うには大変気が引けるほど素敵な作品です(〃艸〃)自慢気にお買い物や病院の送り迎え時に巻いてます。
もう仮面ライダー巻きはしてないよ♡笑

丸底バッグの可愛さに毎日ずっきゅんばっきゅんと胸を撃ち抜かれながら編み物時間に側に居てもらっておりまする(〃ノωノ)←だから編み物が進まないのか。違。
季節関係なく愛用決定でございます!!
どちらも長く、長〜くお付き合いしてほしいアイテムだから大事に大事に使います♡

スヌーぴ〜こさんの素敵な作品がアノような拙いものへのお返しとして我が家にお越しくださったとは大変、おこがましく恥ずかしい気持ちでいっぱいです。汗
snow、必ずや御礼参りに参上つかまつる!!しばしお待ちくだされ( ̄^ ̄)ゞ

f0316320_09335732.jpg

さて…snowちゃん、明日。いよいよ明日。
はじめての『 第14回東京国際キルトフェスティバル 』に参戦して参る( ̄^ ̄)ゞドキドキ。

前回のホビーショー初参戦の時に犯した失態( 眼鏡忘れて同行してくださったお友達さまの後ろにくっつき虫になる・舞い上がり過ぎてiPhoneで写真も撮り忘れる等 )を踏まえて楽しい時間になるよう準備に入りまする。日頃、お世話があるので自分の外出は滅多にできないsnowだからウキウキと舞い上がりすぎるのです。落ち着け、わたし!!

お誘いくださったVioletさまに
ご迷惑がかからないよう、お互いに素敵な時間が過ごせますように.•*¨*•.¸¸♬

たくさんの作家さまや賞を受賞された方々の作品など目に胸に焼き付けてきます♡



本日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ 
寒い週末、風邪引かないようにお気をつけくだされ〜!

↓記事にお返事は後ほどさせていただきます。コメントくださったお友達さま、少しお待たせしてしまいます。(*_ _)人ゴメンナサイ。







by snow0717 | 2015-01-24 09:30 | その他 | Comments(22)

Commented by kolie at 2015-01-24 10:40
昨日テレビでやってました!キルトフェスティバル!
外国の人も見にくるらしいですね~!
私も7年くらい前に一度友達と行きました!
友達2人がキルトにはまってて、私はかじった程度だったけど(笑)
今行ったらもう少し興味を持って会場を回れるかも!
あの時はあの時なりに興味持って楽しく回ったとは思うんですけどね(笑)

スヌーぴ~こさんのバックとマフラー可愛いですね♡仮面ライダー巻きして娘さんに見せに行くsnowさん、なんて可愛いんでしょう!!!
勝手に想像してほっこりです(*'-'*)
Commented by atelier223 at 2015-01-24 10:40
麻ひものビビットカラー、私も大好き~♪
お洒落でいいですよね!
私はお小遣いの都合上(情けない^^;)編めませんが
皆さんの作品で楽しませてもらっています♪

そしてキルトフェスティバル!
タイムリー!
昨日テレビで偶然番組を見て興奮しておりました☆
もう凄い!この言葉しかでなかったです!
私も会場に行きたいなぁ(><)!
楽しんできてくださいね!!
Commented by makemeup_451248 at 2015-01-24 12:18
ステキ!なフリフリストール!
ゆきのちゃんのツボをちゃんと押さえてるところも、秀逸なプレゼントだわ♪
あの〜仮面ライダー巻き…私は1号・2号を思い出しちゃった^^;
アレはアレでシンプルで悪くない⁉︎

キルトフェスティバル、楽しみだね〜♪
violetさんとおもいっきり楽しんで来てね〜
報告待ってます(^з^)-☆
Commented by コロコロ at 2015-01-24 16:26 x
きゃっ!赤の編みバッグ、すっごく可愛い!!
やはり、編み物がお出来になる方が編むと、当然ではありますが、編み目が大変キレイです~♪
その昔、コクヨの麻紐でバッグを編んだことがあるのですが~、すっごく硬くてタコは出来るし、網目は揃わないしで、散々な仕上がりに(>_<)
それでも、頑張った証しなので大事に保管していましたが…とうとう昨年だったかな、全て処分しちゃいました。
私も、このようにキレイに編みたかったですーー!

キルトフェスティバルのことを昨日、ママ友から教えてもらいました。
行ってみたいな~と思いましたが、当然無理。
ゆきのさん、行かれるのですね!
ぜひぜひ、その時の様子を聞かせて下さいね(^^)

Commented by msakuradaisuki at 2015-01-24 18:26
ゆきのさん♪
こんなに素敵に紹介してくださって 恐縮です!(梨元さん風)
冗談抜きにお恥ずかしい限りですf(^^;
自分で 写真をUPする時は なるべく遠目に撮ってるので
こんなに大きくなってると 冷や汗が出まくりです(笑)
本当にこちらこそ ありがとうです(^.^)(-.-)(__)
ストールもバッグも お役にたっているようで とってもとっても嬉しい!
ありがとー☆
Commented by koharu3194 at 2015-01-24 21:18
こんばんは☆.。.:*・
あったかそうなふりふりストール、
寒さも忘れそうですね。
真っ赤なあみあみバックも、
小物入れにちょうどいい大きさですね。
センスばっちりのプレゼント!

キルトフェスティバル、楽しめましたか?
たくさんの作品から元気をもらえたかな?
Commented by snow3grandma at 2015-01-25 01:08
ゆきのちゃんのところには、
素敵な逸品が届きまくりですね。
ライダー巻きして、ちびちゃんのお部屋に
飛び込むあたり、ゆきのちゃんらしい( *´艸`)

ほとんど、手芸関係のブロ友がいないので、
刺激がなくていけないなぁ。もっと、のぞき見しないとね。

キルトフェス、体調が良ければ
行くつもりでいたのだけど、
今回は無理でした(^_^;)楽しんで来てくださいね。

Commented by seibannbi at 2015-01-25 10:16 x
こんにちは。 ゆきのさんまたまた 嬉しいね。
豪華な ストール 色が おちついてるから 凄く 上品です。きらきらもはいってるし。
毎日 慈しんで つかってるの めに見えるようです。

赤いバックも素敵。 赤も大好きな色です。
レース糸をいれて 網かけの 作品。
ちょうどいい 大きさでいいですね。
キルトフェスいいなあ~~~。
遠いから 行けない::::
都会はいいなあ++++++++++
Commented by tenshi-bara at 2015-01-25 19:44
フェスティバル 
いいな~ 遠くて~行けない~
百恵ちゃんも 出品してるのね テレビで見ました^^
maiの先生も出しているのよ
Commented by lepetitsac at 2015-01-25 20:36
こんばんわ。素敵なストールとバッグですね☆
うんうん、このストールのお色と雰囲気はsnowさんのお好きな感じ!

赤いバッグも超かわいい!毛糸バッグなら毎日一緒ですね♪
グレーの編みかけの子はどんな感じになるのかしら。。。?

キルトフェスティバル、素敵な作品満載なんだろうな~。
楽しんできてくださいね*^ー^*

↓美魔女様の作品、クリスマスらしくて素敵ですねえ。
大事に毎日お掃除するsnowさんもかわゆす❤
Commented by のたりん at 2015-01-26 06:44 x
まぁ!キルトフェスティバル、行かれるのね!(o'∀'人)
お財布の紐をしっかりと締めて行かなきゃだわw

そしてなんとまぁ素敵なプレゼントなのかしら!
ストール、どストライクなんじゃない!?
無地のセーターが華麗に変身だわ!(*・艸・)

Commented by snow0717 at 2015-01-27 09:14

kolie さま

お返事が、大変遅くなりました。
ごめんなさいませm(_ _)m

キルトフェスティバル、私もTVで観てから出掛けましたので気分はもう、うなぎ登り♫
TVで観てた以上に迫力があり、繊細で素敵でございました(〃艸〃)圧巻の一言に尽きます!

そうだよね〜。私もつい最近までパッチワークは布を繋ぐって事程度の認識で、さほど興味を持ってなかったのです(^ ^)
だけど、なにかのきっかけであったり時期だったりで急速に熱が高まったりしますもの♡

でもkolieちゃんが以前、縫ってらしたマット?はとても可愛くて未だにsnowの脳裏に焼きついておりますのよ(〃艸〃)
だからまたチクチクしてね♡
そうそう!外国人のミシンの先生も来日されてましたし、たくさんの外国人の来場者さんともすれ違いましたよ〜♡

スヌーぴ〜こさんの作品、ストールは同行くださったお友達さまも素敵ねって褒めてくださったの。自分のコトのようにうれしかったです!!
赤いバッグは今朝もお供してもらいました♫

いつも遊びに来てくれて、うれしいお言葉までありがとうございます*°
Commented by snow0717 at 2015-01-27 09:23
yasue さま

お返事が、大変遅くなりました。
ごめんなさいませm(_ _)m

赤のバッグ、かわいいでしょ〜♡
シンプルで深さがあって、とても重宝させて頂いてます(〃艸〃)だいじなの♡

確かに麻はお高いですもの。
私もお小遣いの関係上、なかなか手が出ないものがたくさんあります(´Д` )
ちょこちょこ貯めては、一瞬で消えてしまうけれど、だからかな。どの資材もがんばって入手してるから無駄にできないし、無駄にしたくない気持ちがハンドメイドへの熱を覚まさないのかも♡

おおっΣ(*゚д゚艸)
yasueさんも観てらしたのですか♡
素敵!と思わず声に出してしまう作品ばかりでしたよ〜
TVで観てるより見辛かったりするのもありますが( 展示物が大きいせいでTVのほうが全体図はよく見えました )間近で見て繊細さには、うっとりため息ものでした〜♡

いつも遊びに来てくれて、うれしいお言葉までありがとうございます*°

Commented by snow0717 at 2015-01-27 09:30
mammy's Treasure さま

お返事が、大変遅くなりました。
ごめんなさいませm(_ _)m

そうなのですヽ(*^∇^*)ノ 
snowの大好きがたくさん詰まった ふりふりストールはもう手離せない程に溺愛です!
赤いバッグも毎日の編み物時間にお供してもらってます!!
snow家には皆さまの素敵作品がたくさんあって出来ることなら展示したいくらいよ〜笑

キルトフェスティバル、うふふ。
堪能してきましたわよ〜(☆Д☆)キラリーン♪
こんな時の為にちょこちょこ貯めてたお小遣いは一瞬で消えてしまいましたが、それ以上に価値のある素敵な時間でございました。

またVioletさんがお優しいの〜(p_q*)
とっても素敵な方でした♫
snow、もっともっと遊んでほしかった〜

いつもいつも優しくうれしいお言葉をありがとうございます*°
Commented by snow0717 at 2015-01-27 09:35
コロコロ さま

お返事が、大変遅くなりました。
ごめんなさいませm(_ _)m

赤のバッグ、かわいいでしょ〜♡
毎日の編み物時間にお供してもらってるのですが深さがあり、大変重宝させて頂いてます!
ええっ(゚∀゚≡゚∀゚)コロコロさん、せっかく編まれたのに?自分が思う程、ひどくなかったのかもしれないよ〜汗
ぜひまたいつかチャレンジしてね♡

キルトフェスティバル、堪能してきたよヽ(*^∇^*)ノ コロコロさん作ポーチも連れてったのよ〜♫
お暇があった時にはキルトフェスティバル記事3つあるからぜひ見てくださいまし〜

遊びに来てくれてありがとう*°
Commented by snow0717 at 2015-01-27 09:41
スヌーぴ〜こ さま

お返事が大変遅く、またご紹介までもが大変遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m

いや、この美しい作品は出来る限りアップで映さねば!と思いましたヽ(*^∇^*)ノ 
ふりふりの柔らかさや軽さや温かさまではお伝えできなくてごめんね。
でもね、キルトフェスティバルでご同行くださったお友達さまには実感して頂けました!!

素敵ねって褒めてくださったので自分のコトのようにうれしかったです(〃艸〃)♫
赤いバッグは毎日。ほんとに毎日私の側に居てもらってますの♡
大切な作品でしたのにプレゼントしてくださり心より感謝致します。
ずっとずっとだいじに致します!!
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by snow0717 at 2015-01-27 09:46
こはる さま

お返事が、大変遅くなりました。
ごめんなさいませm(_ _)m

うふふ(〃艸〃)
ほんとに軽くて暖かいのよ〜♫
しかも柔らか〜いの。大好きよ、このストール♡季節物だから、あと少しでお片づけしなければならないのが淋しいです。

だけど赤いバッグは1年中、側に居てもらえるからしあわせ(^ ^)♡
夏糸も冬糸もレース糸も季節に合わせて糸は変わるけどバッグはあのコに決めてます♫

キルトフェスティバル、堪能して参りました〜ヽ(*^∇^*)ノ もうスゴかった〜!!
TVで見るより、ずっとずっと繊細で素敵でしたよ〜♫

こはるさん、いつもありがとう*°
Commented by snow0717 at 2015-01-27 09:54
grandma さま

お返事が、大変遅くなりました。
ごめんなさいませm(_ _)m

うふふ(〃艸〃)
ほんとに素敵な作品がたくさんです♫
私だけで眺めるのはもったいない代物ばかりだから、展示したいくらい♡
その時に使いたいウエルカムプレートも我が家にあるもんね〜クスクス(〃艸〃)

わはは \(°∀° )/
ほんとお恥ずかしい…
ライダー巻きしたつもりはなかったのですよ。お手紙に感動しながら鏡も見ずに、つい巻いてたようで…笑
いつまでたっても我が家で一番のお子様はワタクシなのかもしれません。

体調やっぱり良くないのですね(p_q*)
お大事になさってね。
心の元気がないと体も元気でいられません。
今はまだ、お辛いと思います。
だからゆっくりゆっくり心の元気が戻るようお祈りしてるね。

grandmaさん、いつもありがとう*°
Commented by snow0717 at 2015-01-27 10:00
seibannbi さま

お返事が、大変遅くなりました。
ごめんなさいませm(_ _)m

素敵なふりふりストールでしょ♡
いつか私も編めたらいいなぁ('ー') フフ
シルバーのラメ糸がメインなのですが黒糸の縁取りがラメの華やかさを上品にしてくれてるストールです。
赤、確かに!!seibannbiさんのパスケース?確かLIBERTYの鮮やかな赤でしたものね(^ ^)
赤色って華やかであり、キュートでもあり、素敵な色ですよね。私も大好きです♫

キルトフェスティバル、堪能してきましたよ〜ヽ(*^∇^*)ノ キットを購入したから、またお勉強してくるね♡

seibannbiさん、いつも遊んでくれてありがとう*°
Commented by snow0717 at 2015-01-27 10:04
mai さま

お返事が、大変遅くなりました。
ごめんなさいませm(_ _)m

百恵ちゃんの作品前は写真も撮れないくらいの人だかりでした。お写真に納めてこれなくてごめんね(._.)私も残念です。

(゚∀゚≡゚∀゚)?maiさんの先生はどなたなのですかっ?ヤダ〜!もっと早くに聞いておけば良かったです…これまた残念です(._.)
見たかったな。maiさんの先生。
今度ぜひ先生のお名前教えてくださいね!!
書籍とかあったら私、見たいです♫
Commented by snow0717 at 2015-01-27 10:13
le petit sac さま

お返事が、大変遅くなりました。
ごめんなさいませm(_ _)m

うふふ(〃艸〃)
le petit sacさんにはsnowの好みだとバレておりますね♡笑
ほんと大好きです。普通に販売してる商品でもなかなか大好きって巡り会えないので、溺愛です!!

赤いバッグは毎日の編み物時間にお供してもらってます(〃艸〃)♫
あの糸はグレージュ?実物はベージュに近いです。かぎ針編みでショート丈のプルオーバーを編んでるのよ♡
でも急がないと着れなくなっちゃうわ〜汗

美魔女さまの宅急便には外からゴージャス☆ネックレス、内からスワッグでキレイにおなりなさ〜いと美人グッズが入っておりましたです( ̄^ ̄)ゞ
目指せ内から外からキレイな人!とがんばろうと思います。

いつも優しいお言葉ありがとう*°
Commented by snow0717 at 2015-01-27 10:19
のたりん さま

お返事が、大変遅くなりました。
ごめんなさいませm(_ _)m

はい。キルトフェスティバルに初参戦して参りました( ̄^ ̄)ゞ
お財布の紐を締め付けて行ったつもりですが…ワタクシのがま口、開きっぱなしでござった。チーン_| ̄|○

うふふ♡
なんでもないセーターがふりふりストールのお陰で華麗なるセーターに早変わりですわよ(〃艸〃)♫←顔も華麗になれば良いのだが。

キルトフェスティバルにご同行くださったお友達さまに、のたりん師匠のポーチお披露目してきちゃった <(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!
素敵ね〜って褒めてもらっちゃったの♡
自分のコトのようにうれしかったです!!

いつもお忙しいのにありがとう*°
名前
URL
削除用パスワード