初参戦 キルトフェスティバル

行ってきました!
第14回 キルトフェスティバルの巻 前編

ちょ〜っとsnowの写真が
どうにもこうにも申し訳ないのですが
栄えある賞を受賞された作品の数々と
個人的に一目惚れした作品の数々を一挙にお見せしたいと思います(^ ^)

こちらはハンドメイキング賞
f0316320_09033338.jpg
上の方にスーちゃんが居ます(〃艸〃)
※スーちゃんとは、、、
snowもよくわからないのですが大きな帽子がトレードマークな女の子。パッチワーク愛好者さまの間で超有名人。笑
手芸店でパッチワークコーナーを覗けばスーちゃんがたくさん居ます。

愛娘さまへの愛情がたくさん詰まった作品。スーちゃんの干してる洗濯物の色合いがとても可愛かった作品でした(^ ^)


こちらはフレンドシップ賞
f0316320_09041458.jpg
全体が明るくて元気な気持ちになる作品

こちらは準日本キルト大賞
f0316320_09043387.jpg
カッコよくて品があって、とても素敵な作品。迫力あったわ〜( ゚艸゚;)

こちらはキルト大賞
f0316320_09052040.jpg
藍染めで表現された作品。
ご夫婦で旅行に行かれた時の思い出の一枚のような事をテレビで話されてました(^ ^)

皆さま、それぞれに素敵なエピソードや想いが込められてるのだな〜と、ぼんやりとですが、作者さまたちの歩んできた道( 人生 )が深みのある奥行きのある幅広な作品を生み出すのだろうと見惚れてきたよ♫


こちらは作家さまたちの作品

宮崎 順子 先生
f0316320_09054778.jpg

f0316320_09060509.jpg
落ち着きのあるグリーンが基調な色合いの布合わせ。とても目に優しくて素敵。
ところどころにあしらったレースがsnowにはたまりませんでした(〃艸〃)うは〜♡

姫野 順子 先生
f0316320_09062251.jpg

f0316320_09064105.jpg
クレイジーキルトにフェザーステッチにヴィクトリアン柄…snowの大好きが詰まった作品でした(〃艸〃)snowの理想がいっぱい♡

根木 好 先生
f0316320_09070081.jpg

f0316320_09071845.jpg
こちらも目に優しいベージュや白が基調とされてます。オーガンジー素材が素敵にあしらわれてて表情豊かな作品でした(〃艸〃)何度も見ちゃう♡

深山 実枝子 先生
f0316320_09075841.jpg

f0316320_09081844.jpg
真ん中の部分は全て刺繍( ゚艸゚;)
遠目で見ると一枚の絵のような布に見えたのですが木々も花も全てが刺繍。スゴい!の一言です♡

園部 美智子 先生
f0316320_09100236.jpg

f0316320_09102385.jpg
ヴィクトリアン柄でリボンがいっぱいの作品。遠目で見ても園部美智子さんの布だ!とすぐにわかりましたよ(〃艸〃)さすがです♡


こちらは個人的に可愛くてsnowのお気に入り作品です(〃艸〃)
f0316320_09104107.jpg

f0316320_09105793.jpg
ヨーヨーキルトって フジツボ?みたいで正直あまり好きではなかったのですが( 失礼。)
こちらの作品のように明るい色彩で大きさも変えられてあって可愛かったです(^ ^)
snowの持つヨーヨーキルトへのイメージを破壊してくださりました♫ ありがとう*°


snowが参戦した25日は晴天の日曜日。
もしかしたら来場者が一番多かったのでは…(^^;; もうね、スゴい数の人。
作品見るのも大変で、お誘いしてくださったVioletさんと会場内の席でお弁当を並んで食べてたのですが( すり鉢状の観戦席から会場を見下ろしながらの昼食 )人・人・人でした。

人気のブースでは、どこに並べばお会計できるのかわからなくなる程。最後尾の札をお店の方が持ってるのですが、折返しもありパッと見はぐちゃぐちゃ(^^;;
確かに憧れの作家さまがソコに居るんだもんね。汗だくでも並びたいもんね。と…

ただね、なかなか選べない(-_-)
キット好きのsnowは、どんなキットがあるのか現物を見たいのだが探せない。
壁に展示された作品を見てアレがいい!と決めて探すのだが人の多さにキットを手にするのも一苦労です。

で〜も〜!!
Violetさんが助けてくれたり、ちゃっかりお気に入りのショップに出会ったり…
いろいろと購入してきたのだ\(°∀° )/わはは♡

お気に入りのショップなんて偶然ですが
二回も行ってしまいましたのよ (˘ㅂ˘ )
しかもオーナー様に冗談っぽく『 お帰りなさいませ〜』とか言われて、snowはまるで虫の子。巣穴に帰る虫の子のようにスタスタスタ〜と店内に。笑
ネットショップしてないのが残念ですが、これも出会いなんだなぁと。←お財布の紐を緩めながら感傷に浸るワタクシ。



後編につづく。
( 番外編も予定。え、いらん?(゚∀゚≡゚∀゚) )


本日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ 
キルトフェスティバル記事はあと二つ。
忘れない内に記事にせねばっ。
ご興味のある方はお楽しみに〜!!

…朝起きたら太もも痛い_| ̄|○
東京ドームの階段の上り下りで筋肉痛。
情けない。この後、自転車漕ぐんだけど辛いわ〜(´Д` ) Violetさんは大丈夫かしら。

お待たせしてるお返事は明日( まとまった時間があるの☆ )必ずお返し致します!!長々お返しできずにごめんなさいですm(_ _)m


by snow0717 | 2015-01-26 09:02 | 日常