「ほっ」と。キャンペーン

大判ストール

お久しぶりでございます(^ ^)
更新が疎かな間も遊びに来てくださって、ありがとうございました♡
snow、超が付く程 多忙なため
ちょっくら御暇しておりましたです。
( 豆まきしてないよ〜(;ε ;)ちぇっ )

えぇ、もう過労死寸前なまでに過密。
ハンドメイドも出来ないまでに到達。

それでもお世話をしてる母と叔母と祖母の
体調が安定していることと、家族( 勿論、平蔵さん含む )も元気なので気持ちは上向き♫

ほらよく言うじゃない?
精神が肉体を超えるって。
まさにアレです。

日頃のお世話に家事に加えて睡眠時間も怪しいですし、旦那さんのお仕事が立て込んでるのでなぜか私もアタフタ。さらに旦那さんのお仕事関係者さまのお身内にご不幸が2件と…( 同日、同刻のためにsnowと義弟が弟子の方にお手伝い。旦那さんは親方さんのお手伝いに分かれた ) 亡くなられた方とは面識もございませんでしたが、どちらも喪主さまとのお付き合いがありましたので、喪主さまのお気を落とされてる姿に胸が苦しくなりました。日々を健康で過ごせるってありがたい事ですね*°




さて、それでは本題に。笑
先月の終わりくらいには完成してたのですがモデルが居らず今まで放置しておりました〜\(°∀° )/
着画ナシではございますが、可愛いぽこぽこが付いた糸の大判ストールです!
f0316320_12165685.jpg

横幅約50センチ、長さ約180センチに仕上がりました(^ ^)
f0316320_12161954.jpg

f0316320_12155706.jpg
※写真は二つ折りにした状態です。
フリンジまで入れると約190センチです♫
f0316320_12174672.jpg
模様が見えにくいので、参考にしたページの作品と共に…
f0316320_12153518.jpg

我が家のちびちゃんは、自転車で通学します。バイト先に向かうのも自転車。
二重巻きにして後ろ側でマフラーを軽く結んで走り抜けてるの('ー') フフ
お姉ちゃんの高校時代の影響かしら。

なので、長さやボリュームがあったほうが可愛いかしらと編んでみました♡
こちらの糸はコットン糸です。
正直、防寒向きではありません。
f0316320_12183293.jpg
こちらでは、もう少しで使えそうです(^ ^)
バイトの往き帰りには二重巻きでも
普段着の上に広げて羽織れば( ブローチピンで留めたり )可愛いショールになりまする〜。

f0316320_12151132.jpg
もやしっ子みたいなフリンジ部分がお気に入り♡


来週半ば過ぎには、いつも通りの生活に戻れそう(^ ^)
まだ少しの間はお友達さまのところにも、ゆっくりお邪魔できそうにありません。
そしてせっかく頂きますコメントにも、カメより遅いお返事になりそうです。
年賀状のお返しもまだだ。
以前よりの頼まれものもまだ。
色々ごめんなさいませ。
( コメント欄の閉じ方がイマイチわからなかった…(^^;;←ダメなやつ )


f0316320_12144595.jpg
参考書。
( 古書店にて購入した本。)



・`∀´・)ノ それでは皆さま、ごきげんよう。
寒さには気をつけて楽しい週末をお過ごしくださいませ〜
本日も遊びに来てくれてありがとうございましたは




by snow0717 | 2015-02-06 12:14 | 編み物 | Comments(24)

Commented by chikogenki52 at 2015-02-06 14:44
お忙しいのに遊びに来てくださってありがとうございます。
私の時間を分けてあげたいわ!
ストールもとっても素敵なのが出来上がったんですね!
忙しい中出でも 自分の時間を見つけて作品を作られるsnowさんは 優しい優しい魔法使いね!
寒さ厳しい折ですので、体調崩されませんように・・・
お返事はよろしくってよ~ (^-^)
Commented by コロコロ at 2015-02-06 14:57 x
長くて可愛いストールですね!
私もこういうのが編みたくて、本を借りてきたことがあります~。
もちろん、編まずに返却しましたよ(^^;)
フリンジの先が丸くなっていて、とっても可愛い!
糸につぶつぶが付いているんですね♪
そうか、こういう糸でストールやマフラーを編むと可愛いのか…メモメモ
まだまだご多忙のようで、ダウンするのでは?とハラハラ心配ですよ。
大丈夫でしょうか???
お祝い事は前もって分かるからそのつもりでいるけれど、ご不幸って突然ですし、しかも同日に2件だなんて…。
こればっかりは仕方がないとはいえ、何も予定が詰まっている時じゃなくても…。
気付かないうちに体力が落ちているかもしれませんから、手抜きできるところは、どんどん手抜きして乗り切って下さいね!
頑張って下さいね!!


Commented by seibannbi at 2015-02-06 16:39 x
ゆきのさん 大丈夫ですか???
そんな 多忙で・・・・・・・・・。
時間 どんどん わけてぁげるよう。(できんね??)
平蔵さん げんきになったかなあ~~>
優しいゆきのさんだから 一緒に 寝てあげてるのね。
ご不幸も2件。?????
それなのに 凄いのつくってらっしゃて もう 神だああ=。 ぐうぐう 寝てる私は 恥ずかしい。(反省)
Commented by みんみ at 2015-02-06 17:55 x
こんばんは~私もゆきのさんに比べれば、超ヒマなのに
全く編み物してませんわ。
もう外出も工事も終わったのですが、工事で慌てて掃除した
部屋を見て、何とかこのキレイさを残したまま、
別部屋に押し込んだ荷物をキレイに収納できないか、
悩み中です。w毛糸、道具類も押し込んだままw
収納スペースを空けてから移動させたいなと編み物出来ず。wヒマなのにすぐ現実逃避するから困ったもんだ。
Commented by ハイジ at 2015-02-06 19:45 x
頑張ってるゆきのさん!
そうなの!忙しくて大変な時って どっかから違うエネルギーが出るのよね
でも充電は必須!ちょっとでも横になれるときは仮眠をとってくださいね
Commented by koharu3194 at 2015-02-06 21:10
snowさん こんばんは☆
超多忙のご様子、倒れないでくださいね。
お母様、叔母様、お祖母様の体調が、
安定されていることはなによりですね。
平蔵さんの前脚も良くなったようで安心しました。

ぽこぽこつきのストール、春らしくて可愛い!
ぽこぽこの色がキュートです。
もやしっ子フリンジも可愛いですね。
ふんわり羽織ったら気持ちいいでしょうね。
きっとひだまりのような温かさでしょう。

まだまだ寒い毎日。
わたしは風邪をひいちゃいましたが、
snowさん、お体に気をつけてくださいね~。
Commented by makemeup_451248 at 2015-02-07 00:08
可愛い!と思ったら、ちびちゃん用なのね♪

とってもタイトな日々だからこそ、気があがってるのね^^

あとちょっとの辛抱のようだけど、無理はしちゃダメよ~
Commented by atelier223 at 2015-02-07 05:55
素敵(((o(*゚▽゚*)o)))
変わり糸でシンプルに編んだものスキスキ(((o(*゚▽゚*)o)))
お忙しくされているようですが、皆さんお変わりなく元気にお過ごしのようで良かったです!
Snowさんの作品からは幸せを感じ取れるなぁ。。。♬
Commented by ひなかなそら at 2015-02-07 12:58 x
とってもお忙しいご様子で、ゆきのさんのお体が心配です。
私、家事よりも睡眠を優先するの…、恥ずかしいわ-。

前にチラッとお見かけしてからずっと気になっておりました。
とっても可愛い毛糸に整った編み目…。
加えて、もやしっ子フリンジ!
ちびちゃんが羨ましいわ!
でも、この大判ストール、毛糸玉を何個使ったのでしょう…。
根気のない私には、編めないわ~。

お返事を書かなきゃって、気になさらないでね。
コレ、ひとりごとだから。
ゆきのさんは、読むだけでいいからね。
あ、あれも急がないでいいわよ。
睡眠優先よっ
Commented by ♪うささ♪ at 2015-02-07 21:49 x
こんばんは〜(^O^)/
かわいいのが、編めたね〜〜♪
忙しい時は忙しいなりに元気でも、
ハタ…っと、時間が出来た時が怖いから
気をつけてくださいね〜〜(。-_-。)
睡眠、とってね〜おやすみ〜(_ _).。o○
Commented by のたりん at 2015-02-08 06:44 x
とうとうチクチク時間も取れないほどに…(ノ∀;`)
でもわかるわ、みんなが元気でいてくれるって
本当に感謝なのよね。
でも限界超えたらイカン~~!(^-^;
一安心したらsnowさんが倒れちゃうわよぅ(>_<)

ちびちゃん用に素敵なストールを作ってたのね^^
母の愛たっぷりね!

お返事はいらないわ!
身体に気を付けて、乗り切ってね!
Commented by lepetitsac at 2015-02-08 21:27
こんばんわ。超多忙そうですが大丈夫ですか?
無理しすぎないように、どうか倒れないでくださいね~。

ストール超かわいい!ぽこぽこもかわいい❤
この優しいお色がたまりませんわ。母の愛だなあ*^ー^*

お忙しいのに私のブログにまで来てくださって
ありがとうございました!うるうる。。。

あ、お返事とかお気遣いなきように・・・
少しでもお体を休めてくださいね~☆ミ
Commented by snow0717 at 2015-02-12 09:36
chiko さま

お返事、大変遅くなりましたm(_ _)m

忙しくてもchikoさんのところに遊びに行くのはね、お元気パワーがもらえるから(^ ^)❁
今、時間が足りなくて自分のハンドメイドができなくても『 chikoさん、なに作ってるかな〜』ってウキウキしてくるの。
そして『 おおΣ(*゚д゚艸) 』ってなってみたり
『 へえぇ〜_φ( ̄ー ̄ )』ってお勉強になりますもの。
でも一番はお友達が元気にしてるってことが知りたいんだと思います(^ ^)

まだ少し ポチって押して帰る日が続きそうだけど元気パトロールはしますからね| |д・) 笑

かわいいストールでしょ?
うれしいお言葉ありがとうございます♡
毎日、あと少しと言い聞かせながら編みました〜\(°∀° )/
Commented by snow0717 at 2015-02-12 09:43
コロコロ さま

お返事が大変遅くなりましたm(_ _)m

うれしいお言葉ありがとうございます♡
つぶつぶ付いてるとシンプルな編み方でも
とても可愛く変身してくれます(^ ^)
途中、飽きてきたりもするのですがイメージを膨らませながらあと少し、あと少しと言い聞かせてがんばりましたよ〜!!

そうなの!ほんとにそうなの。
お祝い事は前以て用意しておくことができますけど…ご不幸はね。
また、ショックも手伝ってか思うように他のことにも気が向かなかったりで いくつになっても何度経験しようとアタフタしてしまいます。無事にお手伝いができてホッとしました。

ご紹介がかなり遅くなってしまうけど必ず!
ほんとにごめんなさいね(>_<)
Commented by snow0717 at 2015-02-14 07:14
seibannbi さま

お返事が大変遅くてごめんなさいm(_ _)m

もうね、クタクタです_| ̄|○
帰宅する度にヨロヨロしながらリビングで寝っ転がっては休憩してます。
愛用の痛み止めも手放せないほどです。

でも、大丈夫(^ ^)
こちらでたくさんのお友達さまに応援してもらえて心が元気だから。
ほんとにいつもありがとうございます!

うれしいお言葉までありがとう*°
忙しくなったのも可愛いストールが完成した後でよかったです。ほ♡
慌ただしいと編み図見ても どこを編んでるのかわからなくなっちゃうもの(〃艸〃)へへ。

seibannbiさんも、体調に気をつけて
お元気でいてね( ^_^)/~~~
またちょっくらドロンしますが、覗きは行きますからね~笑
Commented by snow0717 at 2015-02-14 16:34
みんみ さま

お返事が大変遅くなりましたm(_ _)m

テレビが無事に観れるようになってよかったね(^ ^)♫
我が家は次女がエクソシストとか観たがるお年頃らしく…付き合わされてまする。笑
一人で観れないものをなんでレンタルしてくるのか謎だけれど、そして私の趣味とも少しズレてるけれど。
あと何回、こうして隣に並んで観れるかな?、あといくつ同じ映画を観て会話ができるのかな?と違う目的を持ち母は隣で眺めております♡笑

みんみさんも旦那さまと一緒にドラマや映画を楽しんでくださいな(〃艸〃)
今度、面白かった映画やドラマ教えてね♫
レンタルしに行く時の参考にする〜!!

お部屋は片付いた?
日中、穏やかな日も増えてきたからチャンスよ〜ヽ(*^∇^*)ノ 
風邪引かないように気をつけてくださいね。

遊びに来てくれてありがとうございました〜
Commented by snow0717 at 2015-02-14 21:59
ハイジ さま

お返事が大変遅くなりましたm(_ _)m

ありがとうございます*°
なるべく早く身体を休めるようにしてはいるのですが、丸一日の疲れが一晩で抜けないお年頃みたいです(^^;;

さらに更年期がお邪魔虫となり、身体のバランスがうまく取れなくなってるみたい_| ̄|○
でも、お友達さまに励ましてもらったり お友達さまの素敵な記事に癒しを頂けてるので救われております(^ ^)

覗き見ばかりでごめんなさいm(_ _)m
落ち着きましたらたくさん遊んでくださいね♡

いつもありがとう*°
まだまだ気の抜けない時期です。
ハイジさんも体調崩されませんよう、お気をつけくださいまし〜( ^_^)/~~~
Commented by snow0717 at 2015-02-15 06:14
こはる さま

お返事が大変遅くなりましたm(_ _)m

優しいお言葉ありがとうございます*°
…って私の心配してくれてる場合じゃないじゃないですかーーーーーっっ!!
もうコメントくださってからお日にちが経ってしまいましたが風邪、大丈夫でしょうか。

お熱あったのかな(゚ー゚;三 ;゚ー゚)
ご飯、食べれてるのかしら…
もうお元気になられてるといいのですが…汗
今更ではございますが、お大事になさってね。

へへ(〃艸〃)うれしいお言葉までありがとうございます*°
もやしっ子みたいなフリンジ大好きなの。
このストールなら糸や色を変えれば十分、大人の女性にも使えそうなデザインです。

今は山のようにある毎日のお世話に明け暮れてますが、落ち着いたらゆっくりハンドメイドに浸りたいと思います!
それまで覗き見| |д・) ですが、お許しくださいまし♡

復活したらたくさん遊んでくださいね\(°∀° )/
こはるさんの体調が良くなってることを願います。

Commented by snow0717 at 2015-02-15 06:29
mammy's Treasure さま

お返事が大変遅くなりましたm(_ _)m

かわいい!と言って頂けてうれしいです(^ ^)
いつもありがとうございます*°
ぽこぽこが付いた糸でしたので、なるべくシンプルなデザインを選んでみたので
糸の可愛さが前面に出せたかなと思います。

今日はね、甥っ子のことはお休みです(^ ^)
( お久しぶりに旦那さんと義弟がお仕事お休みだから♫ )でも待たせていた娘たちにドレスと袴をレンタルしに行かなきゃ〜!
ちび子さんは袴のレンタルは随分前に済ませてたのですが卒業式翌日にある謝恩会用のドレスを…汗
ちびちゃんも気が変わったらしく卒業式用の袴をレンタルしないといけなくて…。
ついでにお世話になる美容室へご挨拶に行ってきたりと、やっぱり慌ただしい1日になりそうです(;ε ;)←それでも娘二人を連れ歩けるからウキウキしちゃってます♫
旦那さんに平蔵さんを任せて行けるので心配なく出歩けます〜!

なかなかハンドメイドに向かう時間がないけれど布の印つけだったり、カットしたりと1日に1工程だけは進めようと頑張ってます(*^^)v
だから途中で放置すると、わからなくなっちゃう編み物はしばしお休み。

また少しドロンしますが、mammy's Treasureさんも体調を崩されませんようお気をつけくださいまし♡
帰ってきたらたくさん遊んでくださいね〜

いつもいつもありがとうございます( ^_^)/~~~
Commented by snow0717 at 2015-02-16 03:56
yasue さま

お返事が大変遅くなりましたm(_ _)m

うれしいお言葉ありがとうございます(^ ^)❁
シンプルな編み目にして正解でした!
編んでみたい模様もあったけど、ぽこぽこのお陰で見えなくなっちゃうから我慢したです!笑

テキスト通りになかなか糸を揃えて編まない私は毎回、これでいいのかなと不安や疑問だらけのまま編み進めているのですが
yasueさんみたいに編み物がお上手な方や、編み物をしなくても可愛いものがお好きな方に褒めてもらうと不安や疑問が解消されます(*^^)v へへへ。ありがとう。

なかなか落ち着かない生活で覗き見ばかりでごめんなさいね(^^;;
お返事もカメさん以上に遅くて…汗

まだまだ寒いですね。
yasueさんも風邪引いたりしないよう、お気をつけくださいまし〜!!

Commented by snow0717 at 2015-02-16 04:06
ひなかなそら さま

お返事が大変遅くなりましたm(_ _)m

お気遣いのお言葉に、うれしいお言葉の数々をありがとうございます(^ ^)❁
今朝は長女の体調が優れずに( 昨日は元気だったんだけどな…汗 )三時から起きて様子見てる〜。
やっと落ち着いたようで静かな寝息を立て始めたから、一安心しながらお返事書いてます(*^^)v

このストールは10玉ちょっと使ったかな〜
('ー') フフ 数えてたんだけど忘れた。
残りの玉数見ればわかるんだけど片付けちゃったので あやふやでごめんね。
( 棒針編みの練習もし始めてたのに現在ストップ。あれは来年用にするわ♡ )

いつもいつもありがとう〜!!
ひなかなそらちゃんも風邪引かないように( 睡眠優先するのは大切なことよ♡ )お気をつけてくださいませ(^ ^)ヤクルト飲んでFIGHTよ〜
Commented by snow0717 at 2015-02-16 04:12
♪ うささ ♪ さま

お返事が大変遅くなりましたm(_ _)m

遊びに来てくれて、うれしいお言葉までありがとうございます♡
昨日はドレスと袴( 二つ目 )をレンタルしに出かけて美容室にご挨拶に行ったりと久々、我が家のことに専念できましたヽ(≧▽≦)ノ
卒業式が3/15と3/21にあるので準備に追われてます〜( 22日はドレスでパーティだから小物の準備もあるのだ〜汗 )

まだまだ覗き見しかできそうにありませんが
お許しくださいね| |д・) ♡

♪うささ♪さんも風邪引かないように、お気をつけくださいまし〜!
Commented by snow0717 at 2015-02-16 04:21
のたりん さま

お返事が大変遅くなりましたm(_ _)m

はい(;ε ;)
とうとうチクチクタイムにまで影響が及ぶ程、体力的にも精神的にも忙しくなっておりまする。チクチクタイムどころか、大切なお友達さまとの交流すら時間が…泣
でも愚痴っても仕方ないもんねー。
無事に事を納めて日常に戻れるように頑張ってくるっ(*^^)v

なかなかコメントも残せなくて覗き見ばかりでほんとごめんなさいです(._.)
あ!でも!私もダンサー買ったわよ♡笑
また一つ、お師匠さまとお揃い布が増えてご満悦の私です(〃艸〃)へへへ。

のたりんさんも超絶多忙なんだから
体調崩さないよう、お気をつけくださいまし!
いつもいつもありがとうございます♡(^ ^)
Commented by snow0717 at 2015-02-16 04:30
le petit sac さま

お返事が大変遅くなりましたm(_ _)m

うれしいお言葉に優しいお気遣いまでありがとうございます(^ ^)❁

覗き見ばかりでごめんなさいです(._.)
ハンドメイドに向かうのも、怪しいまでに疲れてるのですが1日1行程を目指し( 布を選ぶ日。型紙用意する日。印付けする日。裁断する日。など…笑 )カメさんより遅いけど頑張ってるよ(*^^)v へへへ♪

だからしばらくは編み物はストップ。
未だに編み図を読むのに大変だから、途中でパッと止めてしまうと次に編む時にエライコッチャになるから諦めてます(^^;;
その点、チクチクは大丈夫♪

le petit sacさんも、体調崩さないように
お気をつけてくださいまし!
しばし、覗き見ばかりですがお許しくださいね〜| |д・) ♡
名前
URL
削除用パスワード