大判ストール

お久しぶりでございます(^ ^)
更新が疎かな間も遊びに来てくださって、ありがとうございました♡
snow、超が付く程 多忙なため
ちょっくら御暇しておりましたです。
( 豆まきしてないよ〜(;ε ;)ちぇっ )

えぇ、もう過労死寸前なまでに過密。
ハンドメイドも出来ないまでに到達。

それでもお世話をしてる母と叔母と祖母の
体調が安定していることと、家族( 勿論、平蔵さん含む )も元気なので気持ちは上向き♫

ほらよく言うじゃない?
精神が肉体を超えるって。
まさにアレです。

日頃のお世話に家事に加えて睡眠時間も怪しいですし、旦那さんのお仕事が立て込んでるのでなぜか私もアタフタ。さらに旦那さんのお仕事関係者さまのお身内にご不幸が2件と…( 同日、同刻のためにsnowと義弟が弟子の方にお手伝い。旦那さんは親方さんのお手伝いに分かれた ) 亡くなられた方とは面識もございませんでしたが、どちらも喪主さまとのお付き合いがありましたので、喪主さまのお気を落とされてる姿に胸が苦しくなりました。日々を健康で過ごせるってありがたい事ですね*°




さて、それでは本題に。笑
先月の終わりくらいには完成してたのですがモデルが居らず今まで放置しておりました〜\(°∀° )/
着画ナシではございますが、可愛いぽこぽこが付いた糸の大判ストールです!
f0316320_12165685.jpg

横幅約50センチ、長さ約180センチに仕上がりました(^ ^)
f0316320_12161954.jpg

f0316320_12155706.jpg
※写真は二つ折りにした状態です。
フリンジまで入れると約190センチです♫
f0316320_12174672.jpg
模様が見えにくいので、参考にしたページの作品と共に…
f0316320_12153518.jpg

我が家のちびちゃんは、自転車で通学します。バイト先に向かうのも自転車。
二重巻きにして後ろ側でマフラーを軽く結んで走り抜けてるの('ー') フフ
お姉ちゃんの高校時代の影響かしら。

なので、長さやボリュームがあったほうが可愛いかしらと編んでみました♡
こちらの糸はコットン糸です。
正直、防寒向きではありません。
f0316320_12183293.jpg
こちらでは、もう少しで使えそうです(^ ^)
バイトの往き帰りには二重巻きでも
普段着の上に広げて羽織れば( ブローチピンで留めたり )可愛いショールになりまする〜。

f0316320_12151132.jpg
もやしっ子みたいなフリンジ部分がお気に入り♡


来週半ば過ぎには、いつも通りの生活に戻れそう(^ ^)
まだ少しの間はお友達さまのところにも、ゆっくりお邪魔できそうにありません。
そしてせっかく頂きますコメントにも、カメより遅いお返事になりそうです。
年賀状のお返しもまだだ。
以前よりの頼まれものもまだ。
色々ごめんなさいませ。
( コメント欄の閉じ方がイマイチわからなかった…(^^;;←ダメなやつ )


f0316320_12144595.jpg
参考書。
( 古書店にて購入した本。)



・`∀´・)ノ それでは皆さま、ごきげんよう。
寒さには気をつけて楽しい週末をお過ごしくださいませ〜
本日も遊びに来てくれてありがとうございましたは




by snow0717 | 2015-02-06 12:14 | 編み物