近況報告

近況報告

イイねを押してくださったり、
優しいお言葉くださったり…
様子を見に覗いてくださったりと
ほんとにありがとうございますm(_ _)m

実はsnowの超多忙になった正体は甥っ子。
( 義弟くんの息子ちゃん )
snow家 次女と同い年の彼は、この春から
一人暮らしを始めることとなりsnowがお部屋探しに行っては甥っ子と見学。
無事に就職も決まってますが、当然 お家賃も含む全ての生活を一人でやり繰りする事を考え、甥っ子くんと手取りと相談。笑

ここら辺、お家賃高いのですよ(^^;;
ワンルーム( バストイレ付き )7〜8万円。
加えて管理費が3〜5千円。
うふふ。なかなか甥っ子くんも首を縦に振れない金額なのですよ。
まあ、それでも『 服とかいらないし。』『 彼女もいないし。』『 がんばればなんとか… 』な甥っ子くんの呪文のような呟き声を聞きながら私も声に出せないまま、がんばれ!がんばれ!と…。

彼ね、お母さんとは幼くして死別してるの。
義弟は妻を亡くしてから
実家の母に息子の面倒を見てもらいながら
ずっと、ずっとがんばってきたの。

もう実家の母( snowにとっては義母 )も持病を抱えて高齢ですし、、、ということで
日中、いつもの家事とお世話の合間に住まい探しをしては資料を集め甥っ子くんと相談。
次の休みにチェックしたお部屋を見に行くの繰り返しをしておりましたの\(°∀° )/

それでやっと決まった〜\(°∀° )/わはは〜

しかしだね?
これで私の役目は終わらなかったのだ!!

はい。そうです。
お部屋が決まったら〜?

そうよ。そうです。
そこのあなた様、大正解!!
奥様方、さすがです!笑

お引越しの手配に準備。
新しく生活を始めるので家電だの家具だの…
お掃除道具だの…   (  ;∀;)わはは

引越しに伴うありとあらゆる雑用がsnowの肩に重くのしかかってるのです ( ꒪⌓꒪)

しかしだね?
真新しくきれいな壁を見ては『 ポスターここに貼ったらカッコよくね?』『 以外に広さあるよね 』『 炊飯器は家のもらってくる 』
…えへ。広さがあるように見えるのは生活用品がないからでね?家具置いたらたぶんポスターも見えないね。炊飯器…うんまあ。義弟ならなんとかなるだろ。白いバスも君がお掃除怠ると一瞬で黒くなるのよ〜。笑
…と心の声が溢れ出しそうになるのを抑えておりまする(*≧艸≦)クックック。

まだまだsnowのお仕事は終わらないみたいです。そんな訳で頂きもののご紹介、購入品のご紹介、入手済みのかわいいキットなど…
溜まりに溜まってはいるのですが
まだしばらくご紹介には至れない状況にお許しくださるとありがたいです m(_ _)m


そして…
ありがたいことに我が家の娘っこたちは
私が気にかけてはいるものの
こんな状況でなかなか様子を見に行けてない祖母に2人で会いに行ってくれてた(p_q*) 

行くの知らなかったのよ。
2人でこっしょり話し合ってたらしくて。

バタバタしながら出先でLINEをチェック。
届いてた写真見て心臓止まるかと思ったわ。
朝、予定を聞いた時に 買い物に出るくらいであとは予定なし〜って言ってたんだもん。
かわいい嘘つき娘たちが愛おし過ぎる〜♡

f0316320_08090462.jpg

※ 一応、顔は隠しておりまする。笑
手前が長女。中央がおばぁ。後方が次女。

f0316320_08092137.jpg

f0316320_08093327.jpg
今日はこのチョコをお供にしよう♫


疲れてもうすぐ死ぬかも_| ̄|○とか
言ってる場合じゃなくなったわ!
早く私も おばあに会いたい!!


うん。よし。今日もがんばってくるぞーε=┏(; ̄▽ ̄)┛



のえ〜!言い忘れた〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 

本日も遊びに来てくれて
ありがとうございます♡
つまらない更新にお付き合いくださり感謝します!snowは元気ですよ〜(^ ^)
ちょびちょび、時間を見つけてはお友達さまのところにお邪魔しますからね〜♡











by snow0717 | 2015-02-12 08:08 | 日常