「ほっ」と。キャンペーン

近況報告

近況報告

イイねを押してくださったり、
優しいお言葉くださったり…
様子を見に覗いてくださったりと
ほんとにありがとうございますm(_ _)m

実はsnowの超多忙になった正体は甥っ子。
( 義弟くんの息子ちゃん )
snow家 次女と同い年の彼は、この春から
一人暮らしを始めることとなりsnowがお部屋探しに行っては甥っ子と見学。
無事に就職も決まってますが、当然 お家賃も含む全ての生活を一人でやり繰りする事を考え、甥っ子くんと手取りと相談。笑

ここら辺、お家賃高いのですよ(^^;;
ワンルーム( バストイレ付き )7〜8万円。
加えて管理費が3〜5千円。
うふふ。なかなか甥っ子くんも首を縦に振れない金額なのですよ。
まあ、それでも『 服とかいらないし。』『 彼女もいないし。』『 がんばればなんとか… 』な甥っ子くんの呪文のような呟き声を聞きながら私も声に出せないまま、がんばれ!がんばれ!と…。

彼ね、お母さんとは幼くして死別してるの。
義弟は妻を亡くしてから
実家の母に息子の面倒を見てもらいながら
ずっと、ずっとがんばってきたの。

もう実家の母( snowにとっては義母 )も持病を抱えて高齢ですし、、、ということで
日中、いつもの家事とお世話の合間に住まい探しをしては資料を集め甥っ子くんと相談。
次の休みにチェックしたお部屋を見に行くの繰り返しをしておりましたの\(°∀° )/

それでやっと決まった〜\(°∀° )/わはは〜

しかしだね?
これで私の役目は終わらなかったのだ!!

はい。そうです。
お部屋が決まったら〜?

そうよ。そうです。
そこのあなた様、大正解!!
奥様方、さすがです!笑

お引越しの手配に準備。
新しく生活を始めるので家電だの家具だの…
お掃除道具だの…   (  ;∀;)わはは

引越しに伴うありとあらゆる雑用がsnowの肩に重くのしかかってるのです ( ꒪⌓꒪)

しかしだね?
真新しくきれいな壁を見ては『 ポスターここに貼ったらカッコよくね?』『 以外に広さあるよね 』『 炊飯器は家のもらってくる 』
…えへ。広さがあるように見えるのは生活用品がないからでね?家具置いたらたぶんポスターも見えないね。炊飯器…うんまあ。義弟ならなんとかなるだろ。白いバスも君がお掃除怠ると一瞬で黒くなるのよ〜。笑
…と心の声が溢れ出しそうになるのを抑えておりまする(*≧艸≦)クックック。

まだまだsnowのお仕事は終わらないみたいです。そんな訳で頂きもののご紹介、購入品のご紹介、入手済みのかわいいキットなど…
溜まりに溜まってはいるのですが
まだしばらくご紹介には至れない状況にお許しくださるとありがたいです m(_ _)m


そして…
ありがたいことに我が家の娘っこたちは
私が気にかけてはいるものの
こんな状況でなかなか様子を見に行けてない祖母に2人で会いに行ってくれてた(p_q*) 

行くの知らなかったのよ。
2人でこっしょり話し合ってたらしくて。

バタバタしながら出先でLINEをチェック。
届いてた写真見て心臓止まるかと思ったわ。
朝、予定を聞いた時に 買い物に出るくらいであとは予定なし〜って言ってたんだもん。
かわいい嘘つき娘たちが愛おし過ぎる〜♡

f0316320_08090462.jpg

※ 一応、顔は隠しておりまする。笑
手前が長女。中央がおばぁ。後方が次女。

f0316320_08092137.jpg

f0316320_08093327.jpg
今日はこのチョコをお供にしよう♫


疲れてもうすぐ死ぬかも_| ̄|○とか
言ってる場合じゃなくなったわ!
早く私も おばあに会いたい!!


うん。よし。今日もがんばってくるぞーε=┏(; ̄▽ ̄)┛



のえ〜!言い忘れた〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 

本日も遊びに来てくれて
ありがとうございます♡
つまらない更新にお付き合いくださり感謝します!snowは元気ですよ〜(^ ^)
ちょびちょび、時間を見つけてはお友達さまのところにお邪魔しますからね〜♡











by snow0717 | 2015-02-12 08:08 | 日常 | Comments(39)

Commented by ♪うささ♪ at 2015-02-12 09:10 x
ふぁいとー *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by kolie at 2015-02-12 09:52
甥っ子くんのお世話までお疲れ様です。
snowさんの親戚一同は本当に心強いと思います。
羨ましい( ´艸`)
きっと新生活がスタートしてからも甥っ子の何かしらのお世話あるんじゃないですか??(笑)
そんな気がしてならないですよー。
娘さん達、素敵なお母さんの背中を見て育ったからおばあちゃん孝行しに行ったのかなー?
とても心の温まる出来事ですね(*´▽`*)
Commented by お疲れ様です。 at 2015-02-12 20:02 x
凄くやさしい お嬢様たち。
やっぱり ゆきのさんのお嬢さんたちだ~~~~~。
優しい。 天使みたいなお2人。
嬉しいね。 こんな いい子に育ってくれて・・・・・・。

親のことみてるんだね。
甥っ子君。 まだまだ たいへんかも???
家も 3年 下宿してて 結構 色々ありました。
甥っ子君 ゆきのさんのっこと お母さんみたいに
頼りに してるんだね。
大変ですが 頑張って。 といっていいかな???
体 心配ですが。 おばあのことも 大好きなんですね。
Commented by seibabbbi at 2015-02-12 20:08 x
前のコメント わたしです。
あせって へんなとこに いれてしまって・・・・。
恥ずかしい。
Commented by tenshi-bara at 2015-02-12 21:02
母様 おばあちゃん 思いのやさしい娘さんですね
うれしいですね~^^
ゆきのさんのこと見てるんだね^^

Commented by msakuradaisuki at 2015-02-12 21:03
ありがとー♪
ガンバレ~(*^▽^*) でも、無理しないでね!
Commented by Ane at 2015-02-12 22:22 x
いつも素敵なエピソードとゆきのさんの優しさにうるっとしてしまします。
初めての一人暮らし、私も思い出すなぁ。がらんとした部屋は広いのに、家具が入ると寝るとことご飯食べるテーブルしかなくなっちゃって、あれれ~って感じでした(笑)
私も毎週祖母のところに行ってます。とてもお元気そうで、ほほえましい写真ですね。^^ こうやって笑顔でいることが一番だなって思います。
こんなにお忙しいのに、手間隙かけたお年賀をありがとうございました。さっそく一番よく見えるところに飾りました。大切にしますね。

もうすぐバレンタイン。自分用に買ったチョコはもうすでに食べちゃって、口が寂しいので、今日アマゾンでリンツのチョコ注文しちゃった♪
そうそう、私、缶が大好きで、ミュシャの缶にきゅーんです!(笑)

Commented by makemeup_451248 at 2015-02-12 22:42
元気に活動とのこと、何よりです^^

こっそり痛み止めなんか飲みながら、走り回っているんじゃないかな・・・なんて、ちょっと心配していたのよ~(;^ω^)

以前の記事で、親類と縁が薄い中で育った・・・ようなことだったけれど、今はそれを取り戻しているのかな?

甥っ子クンも、早くにお母さんを亡くしても、こうして親身になってくれる人がいるのは心強いし、しあわせなことだと思います。

二人のお嬢さんが素直に優しく育っているのは、そんなゆきのちゃんをしっかり見ているからだね。

もうちょっとね、頑張って!でも、無理しちゃダメよ^^
Commented by ハイジ at 2015-02-13 07:15 x
優しいお姉ちゃんのドッキリに またガンバロ!ってなりますね!
私も 忙しくなりまする~お金も忙しく飛んでいきまする~
最終結果が怖いよ~~
この話は またいつかどこかで・・・
頑張りましょうね!
Commented by のたりん at 2015-02-13 09:38 x
ちょ…写真で涙目~~( ;∀;)
なんて優しい娘ちゃんたち。。。

甥っ子くんの一人暮らしのお手伝い、大変ね!∑(゚д゚*)
お部屋が決まってもまだまだやることあるものね。
そうそう、家具の無い部屋はねー、広いのよねー(笑
シンクもね、使うたびにお掃除しないと大変なことになるのよねww
Commented by dekopon1002 at 2015-02-13 10:35
ゆきのちゃんの忙しさは、そういうことだったのね。
旦那さんの弟の子供ってこと?
私、義理家族とは薄いお付き合いなので、本当に感心するよ。
きっとゆきのちゃん、お母さん代わりだね。
今後もお手伝いが続きそうだけど、お部屋の掃除しに、ゆきのちゃんが行くことになるのでは?って、ちょっと思っちゃった。
早くお世話してくれる彼女を見つけないと!
そして、そんな優しい姿を見て育った娘ちゃんたちも、ほんとにえぇ娘や~。
目隠し邪魔~お顔見た~い!
お体、大切にね!
Commented by chikogenki52 at 2015-02-14 01:12
可愛い笑顔に 乾杯~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
Commented by iris304 at 2015-02-14 09:48
おはようございます。

お疲れさまでした。
と、まだまだ続きますね。
でも お若い甥御さんと一緒の時間は楽しいでしょう〜
お嬢様だけだと 違った思考だったり行動に驚きながらも
新しい発見があって面白いでしょうね。

お身体に気を付けてお過ごし下さいね。
Commented by flalacafe at 2015-02-14 14:20
素敵な娘さん達!
お忙しと思いますが、お体にお気を付けて
頑張って下さいね!
Commented by ひなかなそら at 2015-02-15 07:18 x
なんて愛に溢れてるファミリーなのかしら♡。
ちび子ちゃん達の笑顔がたまらないわ〜~。
おばあさまも、元気パワー充電されたみたいにお元気そうな笑顔ですね。

私も、ゆきのさんの影響で、ひとり暮らししている祖母のところへ行く事が増えました。
ゆきのさんから愛情のおすそ分けいただいて、心が満たされてますのよ(♡ˊ艸ˋ♡)

新生活準備のお手伝い…、甥っ子ちゃんも心強いでしょうね。
大変でしょうが無理のないようにね。
ママンがダウンしたら大変よ??
睡眠もきちんと取ってね〜。
Commented by 眼鏡@けろよん at 2015-02-15 07:50 x
タダでさえ忙しいという認識だったゆきのさん、
まさか甥っ子さんの面倒までみられてたとは…!Σ( ̄ロ ̄*)
ホント、忙しすぎですよ!!(;´∀`)
休める時はゆっくり休んで下さいねw

…って、娘さん達もホント良い子たちですね…(゜ーÅ) ホロリ
ゆきのさんが頑張られてるのをしっかり見てるから、
そんな素敵な娘さんになるんだろうなぁ…(>艸<*)
ウチは私がダメだから、ムスコがダメなのかしらww←コラw
Commented by koharu3194 at 2015-02-15 21:32
おおお、ちびこさんたち、可愛い~~~♡♡♡
笑顔がとってもすてき!
snowさんにそっくり?と想像しています。
snowさんの代わりに、内緒でおばあさまの所に。
なんて優しいんでしょう。
嬉しすぎるどっきりでしたね。
snowさんの優しさがお嬢さんたちに伝わっているんですね。

甥っ子さんの新生活のお世話も!
甥っ子さんは心強くて嬉しいですね。
でもsnowさん、無理しないでね!



Commented by watmooi at 2015-02-15 21:33
お忙しいかもしれませんが幸せの連鎖ですね。
ご家族がそれぞれ出来ることをいっしょうけんめいにされてて、素敵です。
寒い毎日ですがなんだかあたたかい気持ちになりました。
Commented by cha-ppa at 2015-02-15 22:43
ゆきのさーん!
メールありがとう♪
今は、まだ母の世話もあり、で感傷に浸る間もないんだけど。
でも、ホッとしたときが危険ってなんとなく思い当ります。
精神バランス、崩さないようにしないとねぇ。。。
そうそう!
うちの次男も春から東京だだよ(笑)
でも、会社の独身寮だから、荷物も持ってかなくっていいし
たぶん食事の心配もないみたいで。
お気楽だけど、、、そうそう。
部屋を借りようと思ったらものすごーくお家賃高いのよねぇ(*_*)
Commented at 2015-02-20 17:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snow0717 at 2015-02-22 05:48
♪ うささ ♪ さま

お返事、大変遅くなりました。
ごめんなさいです m(;∇;)m

温かなお言葉ありがとうございました!
毎日、なにがなんだかな時間を過ごしておりますが…わたくし元気でごじゃる♡笑

いつも覗き見ばかりでごめんなさい(._.)
温かな日中も増えてきましたが、♪うささ♪さんも体調崩されませんようにご用心♡
Commented by snow0717 at 2015-02-22 05:56
kolie さま

お返事、大変遅くなりました。
ごめんなさいです m(;∇;)m

うれしいお言葉ありがとうございました!
義弟と甥っ子くんとくらいしかお付き合いがありませんので、親戚一同の心配はなさそうよ♫笑
ねっ。新生活がスタートとしたらしたで、何かと狩り出されそうな予感もあります(^^;;
少し甥っ子くんの新生活準備にも落ち着き始めましたので今度は我が家の娘たちのことが待ち構えておりまする( 卒業式の準備とか )

いつも覗き見ばかりでごめんなさい(._.)
kolieちゃんも風邪や花粉に気をつけてくださいまし♡
Commented by snow0717 at 2015-02-22 06:31
seibannbi さま

お返事、大変遅くなりました。
ごめんなさいです m(;∇;)m

んまぁΣ(・ω・ノ)ノ!
seibannbiさん、褒め過ぎです〜笑
確かに優しい娘たちに育ってくれましたが、親から見るとまだまだな娘たちでございます。でもね、ほんとに明るくて優しくて元気な娘たちには感謝でございます♡
母や祖母や叔母のお世話にパワーを注ぐことができるのも、娘たちが『 ママ、がんばって!』と言ってくれるから。

ココには書けない苦しみや悲しみはあるけれど…大事な夫や娘たちが解ってくれてるから私はがんばれるんだと思います(^ ^)

甥っ子くんの新生活準備も、やっと終わりが見えてきましたヽ(≧▽≦)ノイエーイ!
クタクタな時に優しい応援便、心に沁みました♡ほんとにほんとにありがとうございました。seibannbiさんの応援で今日もパワフルな私です〜!

…とは言え、まだ少し覗き見パトロールばかりになりそうです |"-;) ごめんなさい。
seibannbiさんも、体調崩されませんようにお気をつけくださいまし〜!
温かなお言葉に優しいお気遣いありがとうございました♡
Commented by snow0717 at 2015-02-22 06:39
mai さま

お返事、大変遅くなりました。
ごめんなさいです m(;∇;)m

maiさんの頼まれものもすっかり遅くなってしまってますが、snow覚えてますからね♡
落ち着きましたらmaiさんにお似合いになりそうなデザインを選んで心を込めてお作りさせていただきますぅ♡
そんなコトを思い浮かべるだけでウキウキと心が元気になります(*^^)v

わはは(^^;;
娘たち自慢みたいでお恥ずかしいのですが、
ほんとにビックリ☆
まんまと騙されてしまった間抜けな母のお話です。笑
こんなうれしいドッキリ☆にパワー充電できたのは言うまでもありませんが、束の間の休息には十分すぎる写真でございました(^ ^)

うれしいお言葉ありがとうございました!
maiさんが素敵なお家の中で
ぱたぱたとお片づけしたり、お飾りに勤しむ記事は私の大好物です(〃艸〃)
どうぞお体に気をつけて、ぱたぱたとお家を駆けてくださいね♡笑

Commented by snow0717 at 2015-02-22 06:44
スヌーぴ〜こ さま

お返事、大変遅くなりました。
ごめんなさいです m(;∇;)m

ご丁寧にお受け取りのご報告ありがとうございました。
こちらでお知らせしただけでしたので無事にお届けできたのか不安でしたのでホッと致しました(^ ^)♡

お好みからかけ離れてるかもしれないですが
スヌーぴ〜こさんを思い浮かべたら、あのような色合いになりました〜!!
できの悪い嫁ですが、どうぞ可愛がってあげておくんなまし♡笑
Commented by snow0717 at 2015-02-23 06:14
Ane さま

お返事が大変遅くなりました。
ごめんなさいです m(;∇;)m

おぉっΣ(*゚д゚艸)
Aneさんも一人暮らしのご経験がおありなのですね。ほんと、初めは何もない室内はガラーンとしてて広々見えるのですが…甥っ子くんのお部屋も一瞬で寝るところだけになりそうです。
今回、わたくしのメジャー大活躍!笑
メジャー片手に甥っ子くんのお部屋をウロウロして寸法を書いたメモを握りしめ家電コーナーに家具コーナーをウロウロしてましたよ〜(゚ー゚;三 ;゚ー゚) あとは予定してる運搬の日に雨が降らないコトを祈りまする!←やっとココまで来ました〜

ご丁寧にお受け取りのご報告ありがとうございました(^ ^)
拙い縫い目をAneさんに晒すのは、いかがなものかとかなり悩んだのですが他に作れるものもなく諦めの境地に達して贈ってしまいました。でも、見えるところに飾ってくださったとのこと うれしく思います。
そしてAneさんの視線に耐えられるようなキレイな縫い目で作れるようになりたいと強く思っております!がんばります(*^^)v

リンツのチョコですか。
これまたお高いチョコですが美味しいですものね♡ 今回は慌ただしくて自分のチョコを買い忘れた〜(;ε ;)

Aneさんもお祖母さまのお見舞い、大変だと思いますが体調崩さないようがんばってくださいね。
お祖母さまもきっと嬉しいでしょうし心強いでしょうね p(・∩・)qガンバレ!
Commented by snow0717 at 2015-02-23 08:41
mammy's Treasure さま

お返事が大変遅くなりました。
ごめんなさいです m(;∇;)m

えへへ( ̄▽ ̄||)
やはりmammy's Treasureさんには見破られてましたか。笑
はい。まさしく鎮痛剤を手放すことなく外出しておりまする〜!ヘルニアは手術してもダメなのでしょうかね…術後前に比べると腰痛が発症したくらいの痛みにはなりましたが、冷えや月経前やお世話後などは唸るような痛みを伴いますので鎮痛剤が大親友です(^ ^)

親族との付き合いが薄いのは現在も変わらないです(^^;;
主人の弟と息子とだけです。主人の実家にお手伝いをしに出掛けるのも人手不足な時にお声が掛かるだけで娘たちの祝い事などにも無関心です(;ε ;)ちぇ。
それでも娘たちが小さな頃は事前に祝い事( 七五三や誕生日や入学など )のご報告をしてましたが一度も祝われたことがありません。なので、とうとう主人も怒ってしまい長女の高校受験頃より我が家の祝い事や本来ならご報告するべき事柄も伝えなくなったのです(^^;;

また、私の実家側もTVに出れちゃうよと思うくらいに『 こんな家族居るのっ?』って感じです(;ε ;)愚痴になっちゃうからココまでにしておきますが…私が育った環境は《 愛に育まれた環境 》からかけ離れておりましてよ〜!
( だから娘たちには努力を惜しみません♡ 反面教師ってやつですね。笑 )
なので夫婦の絆、隙間を埋めるように固く結ばれていったのだろうと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ

わはは。変なお話してごめんなさいです。
義弟も甥っ子くんも、とても大切な存在だから大変なコトを頼まれてもにっこり笑顔でお応えしちゃいます!!
あと少しで甥っ子くんの新生活も始められるようになりますので気を引き締めてがんばってきま〜すε=┏(; ̄▽ ̄)┛

いつもありがとうございます。
mammy's Treasureさん、体調は回復されたでしょうか。消毒液を吹き掛けて歩くママ、素敵ですよ(〃艸〃)♡
早くお元気になられますことを願っております。



Commented by snow0717 at 2015-02-25 05:48
ハイジ さま

お返事、大変遅くなりました。
ごめんなさいです m(;∇;)m

覗き見はするものの、なかなかコメントを残していけるパワーがなくすみません。
ホワイトドイリーは さすがハイジさん!!
とても見応えのある美しい作品でした(^ ^)

うん。ほんとに。
娘たちのかわいいドッキリ☆に
俄然ヤル気パワーが出ました(*^^)v
娘たちに感謝でございます〜!!

ハイジさんもお嬢さまにご子息さまにと
大変、お忙しいと思います( お財布も♡ )
我が家はやっとお財布事情に目処が立ちましたが( 残すは次女の成人式くらいでしょうか…あとは嫁入りする時←考えたくない。笑 )
色々と日々を過ごしてゆく中で予想外の出費があります。やっぱりお財布が落ち着く日は遠いかも(^^;;

お互い、がんばりましょう!
はい♡ ハイジさんも落ち着きましたら、またたくさんお話してくださいね〜
そして体調にはくれぐれも気をつけておくんなまし〜!
うれしいお言葉ありがとうございました♡
Commented by snow0717 at 2015-02-25 08:00
のたりん さま

お返事、大変遅くなりました。
ごめんなさいです m(;∇;)m

指の状態はいかがでしょうか。
まだ腫れも引かないでしょうし、色も酷いことになってるのでしょうね(^^;;
お風呂や家事やお仕事に、なにかと不便を感じてることと思います。
お大事になさってくださいまし!!

昨日は、義弟が指の間を切ってしまい四針縫ってきました(;ε ;)
まあ、扱う機器の割に小さな怪我で済んだのが不幸中の幸いと思いますが、、、
我が家もなかなか落ち着くことが出来ないようにできてます。汗

その中でも娘たちが、サプライズドッキリ☆をしてくれたり、
甥っ子くんがかわいい笑顔で ありがとう(^ ^)と言って私にチョコを買って待っててくれたりと心がほわほわした気持ちになる出来事もあるのでヨシとします♡←おつりが出ちゃうわね。笑

のたりんさんも、ほんと落ち着くことのない日常でございますが
あなた様の明るさや優しさや温かさは家族の太陽だと思うの(^ ^)
ほっんと、応援してます!!
これからもどうぞ そのままの素敵なのたりんさんで居てくださいね♡

今日も共に駆け抜けようぞO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O
いつもありがとうございます!
Commented by snow0717 at 2015-02-26 05:55
でこちゃん♡

お返事が大変遅くなりました。
ごめんなさいです m(;∇;)m

わはは(^^;;
うん、そう。旦那さんの弟とその息子〜♫
お母さん代わりにもなれてませんが
弟とは旦那さんと結婚する前から仲良しだったのだ(〃艸〃)人懐こい優しい弟なのだ。

でも仲良しなのは弟家族とだけだよ?
あとは全くお付き合いないから。
( 因みに旦那さんは3人兄弟。長男家族とはお付き合いありませんのだ(^^;; へへ。)

まあ、頼ってくれる内が華だと思って
がんばってくるよ〜!!
娘たちの顔〜?
次女ならこのブログの中に目隠しナシでおりましてよ〜笑( LIBERTYを使ったパッチワークスヌードに居ます♡ )長女は目隠ししてるのしか貼ってなかったな…

でこちゃんのとこも、なかなかお邪魔できなくてごめんなさいですぅ(;ε ;)
もうね、毎日クタクタ。
娘たちの髪飾りも作らなきゃならないのに、全く作れてないし気持ちばかりが焦ってます。

でこちゃん、体調は崩してませんか。
花粉は大丈夫かしら。
でこちゃん梅干しはとうとう2粒だけになっちゃった(;ε ;)←今日からしばし眺めるだけ〜

落ち着きましたら、でこちゃんにお礼をしませんとね♡ なにかほしいもの( …と、言っても私の拙いものだけど )ございましたら遠慮なく教えてくださいまし〜♫あ、LINEでね(^ ^)
Commented by snow0717 at 2015-02-26 06:00
chiko さま

お返事が大変遅くなりました。
ごめんなさいです m(;∇;)m

わはは\(°∀° )/
かわいいだなんて言ってくださり、ありがとうございます♡
親バカな発言になりますが…娘たちの元気な笑顔を見るとすごい力が生まれてきます!!
きっとどこのママもそうなのでしょうね(^ ^)

元気にスクスク育った娘たちに感謝です!!
chikoさんのとこも、なかなかお邪魔できなくてごめんなさいですぅ(;ε ;)

chikoさんは体調崩してませんか。
花粉は大丈夫かしら。
落ち着きましたら遊んでくださいね〜♡
Commented by snow0717 at 2015-02-26 06:07
あいりす さま

お返事が大変遅くなりました。
ごめんなさいです m(;∇;)m

温かなお言葉ありがとうございます。
はい。私には男の子がいませんので不思議な生き物との時間を過ごしております。
頼りないように見えたりもしますが、おぉ〜Σ(*゚д゚艸)やはり男子!な一面もあり
あいりすさんの仰るように楽しいです!!

、、、今更ながら一人くらい男の子もほしかったな(^ ^)笑

なかなかお邪魔できなくてごめんなさい。
あいりすさん、体調はいかがでしょうか。
花粉は大丈夫でしょうか。
落ち着きましたら、たくさん遊びにお邪魔します!
Commented by snow0717 at 2015-02-27 05:58
flalacafe さま

お返事が大変遅くなりました。
ごめんなさいです m(;∇;)m

毎日、慌ただしくてブログ更新も疎かになり
お友達さまのところにもなかなかお邪魔できずにおります(;ε ;)
flalacafeさんのところも遊びに行けず申し訳ありません。

娘たちのサプライズドッキリ☆にはヤられました〜(〃艸〃)♡
ほんとにクタクタな時でしたので、一気にパワー充電!!また、こちらでお友達さまの優しく温かなお言葉にお気遣いにたくさん支えて頂けて心より感謝でございます。

お友達っていいな(〃艸〃)
やっぱり宝ですね♫
心にたくさんの栄養をいただいてます。

flalacafeさんもお教室、お忙しいと思いますがお体に気をつけて素敵なお菓子作り
頑張ってくださいまし!
flalacafeさんのお人柄に加えて
あんな夢のようなお菓子だもの〜(*≧艸≦)
思い出すだけでウキウキしてくるんだもの〜
お教室が人気なの、とてもよくわかります!!応援してますよ〜
うれしいお言葉ありがとうございました♡
Commented by snow0717 at 2015-02-27 06:10
ひなかなそら さま

お返事が大変遅くなりました。
ごめんなさいです m(;∇;)m

う〜ん。毎日なんでこんなに慌ただしいのかしら〜と頭がグルグルしてきます( ꒪⌓꒪)°°°
忙しい時に限って、娘たちのお願いごと?なんかもあってヨレヨレです。

でもかわいいサプライズドッキリ☆なんてされちゃったら一瞬でパワー充電できちゃったりと親バカパワー炸裂しちゃいますね(*≧艸≦)

よかった(〃艸〃)
おばあちゃまも、ひなかなそらちゃんに会えることで心に栄養が増えてきますね♫
また、ひなかなそらちゃんの心にもパワーが生まれてくることと思います!!
やっぱり、ひなかなそらちゃん素敵です♡

しばし慌ただしくて更新も疎かではございますが、落ち着きましたらまた たくさん私の拙いものを見てやってくださいまし\(°∀° )/
ひなかなそらちゃんも体調には気をつけて、大切な娘ちゃま達のサポート頑張ってね!!

うれしいお言葉ありがとうございました❁
ひなかなそらちゃんのお言葉にもパワー充電できちゃったよ(*≧艸≦)へっへへ♫
Commented by snow0717 at 2015-02-27 14:14
眼鏡@けろよん さま

お返事が大変遅くなりました。
ごめんなさいです m(;∇;)m

えへ♡
そうなの。日頃の忙しさを上回る日常は甥っ子くんの新生活が始まるからなのです(^ ^)
でもね、明日と明後日の土日でお引越しが完了するので( 天気予報だと雨みたい…泣 )
お引越しが無事に済んだら2日程ぐうたら過ごさせてもらうつもりです(*≧艸≦)うふふ♡

娘たちのサプライズドッキリ☆も就職前の今だから、やってもらえた貴重な出来事だと思います( 次女は来週から学校をお休みして研修期間に突入します! )
年頃の娘たちは予定を合わせるのもお互いの協力無くして有り得ないことだから、母の知らぬ内に打ち合わせ?してくれてたのかしら(^ ^)なんて呑気に喜んでおりまする❁笑

けろよんさんのお家は息子くん。
最近、甥っ子くんとたくさん接触してたから息子くんが居るママはうらやましいです♫
いざ!という時はやっぱり頼れますもの〜

体を冷やさないようにお気をつけてくださいね。遠出もぼちぼちにね(^ ^)
遊びに来てくれてうれしいお言葉をありがとうございました。
落ち着きましたらまたたくさん遊んでくださいね〜

さて、休憩終わり!
またひとっ走り頑張ってきま〜すε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by snow0717 at 2015-02-28 05:33
こはる さま

お返事が大変遅くなりました。
ごめんなさいです m(;∇;)m

おほほほ( ̄▽ ̄||)
娘たちは、似て…ますねぇ。
長女が8割方、私に似てると思います( 小さな頃からママそっくりね〜と言われてました )
次女は目元と口元と髪質が私に似てると思います( 小さな頃はパパそっくりな娘でしたが、だんだん私にも似てるところが出てきました )

でも!私には無いに等しいマツゲ!!
これだけはどちらの娘もパパ譲りで羨ましいマツゲをしてます(;ε ;)ちぇ。
長女は長〜いマツゲ♡
次女はクロスして隙間ないマツゲ♡
私は…短いし少ないしマスカラすら役に立たない程のマツゲ♡笑

…マツゲの話はどうでもいいですね(._.)

なかなかお邪魔できなくてごめんなさい(._.)
今日、明日で甥っ子くんのお引越しも終わる予定。あとは娘たちの卒業式が終われば、またいつもの日常に戻れます♫
落ち着きましたら遊んでくださいまし〜!!

優しい娘たちに支えられ、どうにか今日、明日を迎えられます(*^^)v
お天気は微妙ですが頑張ってきます♫

うれしいお言葉ありがとうございました♡
また、こはるさんの美味しいレシピも楽しみにしてます♫
体調にはお気をつけくださいまし〜
Commented by snow0717 at 2015-02-28 05:54
watmooi さま

お返事が大変遅くなりました。
ごめんなさいです m(;∇;)m

うれしいお言葉ありがとうございました!
家族がそれぞれに…ほんとに、やっとですが
自分にできることを考えて行動してくれるようになったのだな〜と思うとしあわせです(^ ^)
まだまだこれからの娘たちに追い越されないよう私も更に精進します!!
watmooiさんのお言葉に目が覚めました(^ ^)
親子で、いえ…家族で成長できるよう努力してまいります♫

なかなかお邪魔できなくてごめんなさい。
お引越しに卒業式とバタバタしておりますが
落ち着きましたら、またゆっくり遊びに伺います!!

お体には気をつけて素敵なお花を愛でてくださいまし。
あ…素敵なお野菜が食べれるから大丈夫ですね(^ ^)えへへ♫

Commented by snow0717 at 2015-02-28 06:26
ちぱ さま

お返事が大変遅くなりました。
ごめんなさいです m(;∇;)m

うん(^ ^)
まだまだ気持ちも追いつかないと思います。
どうかお体の調子を崩されませんように。
お邪魔すると慌ただしい雰囲気のようなので
今は大変だけどそうであってほしいと思いつつポチしております。

おおΣ(*゚д゚艸)
そうでしたね!
息子さま、おめでとうございます!!!
そっか。そっか〜。
この春からこちらで新生活をされるのね〜♫
じゃあ…ちぱさんも様子見に来たりするのかしら(*∩∀∩*)ワクワク♪

ね。高いでしょ( ̄▽ ̄||)
我が家も金額と広さ?が見合ってないわ。
あんな金額を払ってたら新生活なんて修行僧ですよね。若いうちの苦労は買ってでも…なんて言葉もありますが意味が違うような気もしないでもない。笑
でも金銭感覚もしっかりしてほしいですしね。甥っ子くんにはこれからもなにかと振り回されそうです〜

ちぱさんの息子さまの新生活が素敵なものとなりますように♡
ちぱさんのご心配はこれからも続いてゆきますが、楽しみもたくさんになりますね(^ ^)
しつこいですが…どうかお体に気をつけて!!

落ち着きましたら遊んでくださいまし〜♫
Commented by snow0717 at 2015-02-28 06:33
2/20 17:30 の鍵コメ さま

お返事が大変遅くなりました。
ごめんなさいです m(;∇;)m

この度は素敵なプレゼントをありがとうございました(^ ^)♡
疲れてヨレヨレな時にパワーが生まれてきましたよ〜!!
落ち着きましたら心ばかりではございますがお礼便を贈らせてくださいまし〜♫

事前準備?
これもハンドメイドの醍醐味と捉えておりまする(*∩∀∩*)ワクワク♪
季節到来が待ち遠しいですっ!!
現在はきれいにお片づけして保管してるのですが触りたい衝動との戦いを繰り広げてるよ(^ ^)

お礼便を考えるのもウキウキします♫
どんなものがお好きかしら。
どんなお色がお好きなのかしら。
私の作る拙いものだけれど、コレいいなって思ってくれるものがございましたら遠慮なくおっしゃってくださいね(〃艸〃)

なかなかお邪魔できなくてごめんなさい。
落ち着きましたら、また遊んでくださいね!
いつもありがとう*°
名前
URL
削除用パスワード