「ほっ」と。キャンペーン

頂き物とCDケース

ご無沙汰しております!
本日は頂きものと昨年、完成させてたキットをご紹介させてくださいね(^ ^)

こちらの頂きものも年末に送ってくださってたのですがご紹介が大変遅くなり失礼しておりました。

f0316320_09381803.jpg
かわいい水玉の封筒(〃艸〃)
( 私、いつも茶封筒なんだよな…汗。そして最近、我が家にこちらの可愛い水玉封筒がよくお届けされておりまする。流行りかしら。)
こんな可愛らしい封筒でお届けされると、
ときめくものなんですね〜!!


早速、開封♡
f0316320_09384731.jpg
お手紙とチャイとひつじさんチョコレート!!チョコレート大好きだからうれしかったわ〜( お正月に家族で頂きました♡ )

少しの間、小瓶に入れてテーブルの上に置いてたの(^ ^)
娘達に食べたいと言われても『 年が明けてから』の一点張りで死守してました。笑

f0316320_09392453.jpg
優しいお手紙と共にラムネが入ってた(^ ^)
懐かしさのあまり気分は子どもです♪
お久しぶりに見たクッピーラムネのキャラ達を眺めてるうちに封印してたキャラ物の布買いが再熱←なんでだ。

今のクッピーラムネは昔よりお洒落になった事が衝撃☆
基本的なイラストなどは変わらないのでしょうけど背景の色合いやローマ字になってたり…snow、小さな頃クッピーラムネが大好きでいつも袋を握り締めてた覚えがあります。
( 食べ過ぎると気持ち悪くなるんだけどね )

娘達も大きくなり、駄菓子っぽいお菓子を買うこともなくなってたので懐かしいクッピーラムネ( しかもニューバージョン!)を眺めて ニマニマしちゃいました(〃艸〃)うふふ♡

今更ながらのご紹介となりましたが
こちらのプレゼントは みんみさんからお届けされたものです。

みんみさんは編み物がお得意なの(^ ^)
あとベルバラネタもお好き♡
最近はテレビと仲良しらしい。
また編み物復活したら可愛い作品を見せてくれると思います。
みんみさんのお家はこちらから↓


みんみ さま

この度はご紹介が大変遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m
うれしいおやつセットをありがとうございました♫
可愛いティーセットが無くてチャイをお披露目できなくてすみません (^^;;わははは。
お口にポイッて放り込めるオヤツはほんとにうれしくて有り難かったです!!
年末のお忙しい時にお気遣いくださり感謝致します。俄然、掃除のラストスパートにパワーが出ましたよ(*^^)v 

今更ながらのお話ばかり。すみません。
みんみさん、最新のテレビ情報を今度教えてくださいね♡
最近、腰を据えてテレビが観れてないから情報ほしいですぅ(;ε ;)←レンタル行くわ!
お昼のテレビ東京、大好きなんだけどな〜笑




……そして懐かしいクッピーラムネのリスやうさぎのようなキャラ物も大好きなsnow。
以前より少しづつ買ってたんだけど、クッピーラムネを見た事により熱は上がったままよ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ←小山が…汗

こちらは以前に購入してたキットを
完成させてたCDケース( 完成は去年です )
f0316320_09395557.jpg

こちらのキットは印付け済み、裁断済みです。開封したら説明書に従って縫うだけ。忙しくても何か作りたい!って時に大活躍のキットです(^ ^)作り方のお勉強になるよ♫
ヤフオクで検索して見つけたのですが、
出品者さまは丁寧でお優しい方でしたのでsnowは、これからもお世話になりに伺うつもりです。
ご興味のある方はこちらから↓

f0316320_09401712.jpg
こちらは説明書に従って縫い合わせてるところです。キルト初心者の私でも説明書だけで完成させられたのでうれしかったヽ(≧▽≦)ノ

キルトラインを入れていく箇所も記載されてるので、キルト小物をきちんと完成させられたのはこれが初めてだったかも。縫い物を経験されてる方にはオススメです♪

ご自分で用意しておくのは
針と糸( キルト糸があると仕上がりがキレイです )とマチ針と糸切りバサミ。
あとは接着キルト芯が入ってるのでアイロン。このくらいでしょうか(^ ^)

f0316320_09404404.jpg
全体図。

f0316320_09410423.jpg
開いたところ。
※ 中のファイルもキットに入ってます。

f0316320_09412204.jpg
開閉部。
※ ボタンは完成されたものが入ってます。
紐もキットに入ってます。

f0316320_09431830.jpg
上から見たところ。
※バイアステープも入ってます。

f0316320_09451033.jpg
自分でも何か作りたくて眺めては畳む布。
※ 先日の年賀状便の封筒にチョキチョキして貼り付けて遊んだよ〜笑


まだまだ落ち着きが見えない日常です。
ご紹介もお返事も溜め込んでおりまする。
相変わらず覗き見しかできません | |д・)

ほんと寂しい(p_q*) 
いつも遊んでくれてる皆様といつもの交流が出来ない日々は色を無くしたかのような気持ちになる。

それだけ、皆様の存在が大きいんだなぁと改めて感じてます。
優しいお気遣いのメールを頂いたり激励のプレゼントが届いたりと、しあわせいっぱい♫元気いっぱい♫です。
正に感謝!これしか浮かばないよ (^ ^)


さて、愚痴ってても何も片付かないから
今日は今日 出来る事を目標にがんばってくるわ(*^^)v まだまだ走り抜けるわよ〜笑
( なんでこんなに慌ただしい毎日なのに痩せないのか謎なんだがな…汗 )

今日も遊びに来てくださり
ありがとうございますm(_ _)m
カメさんより遅いお返事ではございますが
必ず返していきますのでお待ちくださいまし。

皆さま、風邪引かないように気をつけてくださいまし♡
( 花粉も心配になってきましたね )
snowは頑丈らしくて風邪も逃げてくみたいだよ〜ヽ(*^∇^*)ノ 健康な体に産んでもらえて母に感謝だわ♡


ちびちゃんが自分のバイト代で材料買って作ってくれてたハンバーグ♫
 (  ;∀;)うまうま♡ 感謝です〜!
f0316320_09374380.jpg
























by snow0717 | 2015-02-21 09:37 | その他 | Comments(16)

Commented by seibannbi at 2015-02-21 12:17 x
クッピーラムネ。 懐かしい。わたしも 小さいころは
5円だま 握り締めて 駄菓子やさんに 走っていったこと
思い出しました。 あのコロは 可愛かったなあ~~。
こちらは 家にもいただきました。
チャイテイーは 娘にとられたけど チョコは しっかり
わたしのお腹の中です。
みなさんの 激励嬉しいね。
コメントは」するけど 返事はいいからね。
がんばれ~~~~。
Commented by かほる at 2015-02-21 21:49 x
お久しぶりです。
かほるです。
お忙しい中時間を作ってらっしゃるのがすごいなとおもいます。
きれいな色づかいですね。

ブログお引っ越ししました。
タイトルとかほるという名前は一緒です。
まずはご報告まで。
これからもよろしくお願いいたします
Commented by みんみ at 2015-02-21 22:45 x
( ̄▽ ̄;)アハハ!!こんばんは・・・ひやぁ~~~!
こんな大々的に発表してくださり、すみません。
seibannbi様にも同じもの送って、発表してくださるというのを丁重にお断りし、ゆきの様にもお断りしたはずなんですが・・・
あ、もうseibannbi様一番乗りコメントしてらっしゃるし。w
最近テレビの番人バラされた~!w
地デジ化した日からしばらく、スカパーとかWOWWOWなどの無料放送が一斉にされてたので
大興奮して見ちゃってたのよ~!ニャンコ特集とか古い映画、アニメ、ドラマなんかを。
今はすっかり終わっちゃいました。
長くなるので、紹介はブログででもしておきます。
でも古いのや見たことあるのばっかりで新鮮さはないと思うわ~。
水玉封筒とクッピーラムネはダ〇ソーさんにあったのよ。
封筒はあの大きさで梱包材がついてるので選んだだけ。^^;
昔ながらのクッピーラムネは今でもスーパーの片すみやコンビニの片すみで見たことあるわよ~。
この発表で刺激受けたわ~
ブログ、編み物サボりまくりだったけど、そろそろエンジンかけるわね~。どうもありがと~♪
本当だ!クッピーキャラのような布だ!レトロで可愛いわ~
あら~お嬢ちゃまのハンバーグ感涙ものね~
Commented by lepetitsac at 2015-02-22 22:09
こんばんわ。相変わらずお忙しそうですね。。。お体は大丈夫かしら?

かわいいレトロどうぶつにくぎづけ❤
昭和な感じがとても懐かしい感じです(私たぶんsnowさんと同世代と思う)
いつもながらの丁寧で綺麗な縫い目、ほんとすごいなあ。

娘さんが作ってくれたハンバーグの味は格別ですね!優しいなあ。

だいぶ春らしくなってきましたけど、
まだまだ朝晩寒いのでお風邪にはお気をつけくださいね。
あ、お返事はくれぐれもお気遣いなく(*^ー^*)
Commented by snow3grandma at 2015-02-24 15:51
すっかりご無沙汰しておりまする(^_^;)
生きてるよぉ(^_^)v

先日は、ほよほよ便ありがとうございました♪

大好きな動物柄!可愛いケースだね。
いろいろ作ってがはいるものの、
ブログが更新出来てないの( ;∀;)
grandmaも今日、確定申告終わって、
諸事も少しづつ片付き始めたけど、
しばらくは読み逃げポチなしでごめんなさい。

甥っ子ちゃんのお話、
ゆきのちゃんの優しさを感じましたよ。
いろいろ、お忙しいこととは
思いますが、お体気を付けてね
私も気を付けます('◇')ゞ
Commented by makemeup_451248 at 2015-02-26 11:35
なんでだかね〜今回のはなんとな〜く「みんみさん」が思い浮かんだわo(^_-)O

ちなみにクッピーラムネ、私が物心ついた時にはすでにありましたわよ^ ^
好きだったわ〜♡
私も5円玉握りしめて近くの駄菓子屋さんに通ったような気がするけれど…
あの頃はまだ1円玉の出番がまだあったから、もっとお安かったかな?
1円や2円で買えるものがあったなんて、信じられないわよね〜。

はっΣ(゚д゚lll)トシがバレる…>_<…

下向いて歩いてると、たま〜に1円や5円、ごく稀に50円なんて落ちていることがあって、よく道路を見ながら歩いていたっけ^^;
50円はスゴイよ〜♡歓喜のあまり、みんなにふれ回っちゃうんだから
←テヘ、お届けしてないのがばれちゃうじゃないね〜(; ̄ェ ̄)

て、なんの話しをしてるんだか…

クッピーラムネと50's 〜60'sのレトロな生地に触発されたのよ〜^^;
Commented by dekopon1002 at 2015-02-27 20:03
ゆきのちゃん、お久しぶり。
相変わらず、忙しい日々を送っているのかな?
私は暇なのに、ちくちくが追いつかなくて、納期を延ばしてもらったよ。
なので今またグータラ中。
このキャラかわいいよね。
スイートハートさんで購入したキットで、これシリーズの布を持ってて、次に作ろうと引っ張り出したところ。
以心伝心したみたいで嬉しいな。
CDケースも作ってみたいと思って、ケースだけは準備してるの~なかなか始まらないよ。
とっても込み入ったパッチワークに感動してる~。
ゆきのちゃん、私と同じ次男の嫁なのね、嬉しい。
過去のスヌード日記を探したけど、見つけられなかった。
梅干も好評で嬉しい限りです。
Commented by snow0717 at 2015-02-28 07:16
seibannbi さま

お返事が大変遅くなりました。
(*_ _)人ゴメンナサイ

いつもありがとうございます!
温かなお言葉、感謝します。

クッピーラムネ、やはりお好きでしたか♡
娘たちが小さな頃はよく買って私も分けてもらってましたが、、、いつの間にか。笑
久々のクッピーラムネは懐かしいお味でたくさんのことを思い出しました(^ ^)*°

それに触発されてクッピーラムネもどきな可愛いキャラクター布にばかり目が向いてしまい、最近ではすっかり自分の年齢を無視した布をポチッとしちゃってます♫
娘たちにも笑われてますが いーのだ\(°∀° )/

さて、今日明日は甥っ子くんのお引越し!
頑張ってきますね〜ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by snow0717 at 2015-02-28 07:21
かほる さま

お久しぶりでございます!
お返事が大変遅くなりました。
(*_ _)人ゴメンナサイ

かほるさんのとこを覗く度、まだ体調悪いのかな…と引き返してきてました。
ご報告くださりありがとうございます!
とてもうれしかったです〜ヽ(*^∇^*)ノ 

ちょっと私生活がドタバタしてまして、落ち着きましたらまた遊びに行かせてくださいまし♡( 新しいお家、覗き| |д・) 行きました!)

体調にはくれぐれもお気をつけくださいまし〜
Commented by snow0717 at 2015-02-28 07:29
みんみ さま

ご紹介もお返事も大変遅くなりまして
ほんとにごめんなさいです(._.)

可愛いクッピーラムネにすっかり触発されて
私の布山には懐かしいお顔のキャラクター布まで増えて参りましたのよ (˘ㅂ˘ )へへん♫

そうなのか。ダ◯ソーさん、最近すっかりご無沙汰でしたので私も今度見て来ようっと!

えへへ♡テレビの番人バラしちゃった〜笑
でもまた編み編み再開かと思う発言もしっかり読ませていただきましたので
とってもうれしくなりました(*∩∀∩*)ワクワク♪
無理はしないでね。
気持ちが向いた時がチャンスだから。
…とはいえ、楽しみにしてますからね〜!!

さて、いよいよ甥っ子くんのお引越しスタートです!頑張ってくるわね〜ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

心温まるプレゼント…
いつもうれしいお言葉…
ほんとにほんとにありがとうございます♡

お体に気をつけてくださいまし〜
落ち着きましたら遊んでくださいまし〜
Commented by 20081111 at 2015-02-28 18:10
ゆきのさん
今晩は(^_^)
甥っ子さん もうすぐお引っ越しですか?
優しいゆきのさんがそばにいてくれて
きっと心強い事と思います!
息抜きのハンドメイド
お気持ちよく分かります(^_^)
yukarico
Commented by snow0717 at 2015-03-01 05:50
le petit sac さま

お返事が大変遅くなりました。
ごめんなさいです m(;∇;)m

わはは\(°∀° )/
何度、縫っても安定しない縫い目!
どんなに丁寧に心がけても納得のいく縫い目にならないのです〜( だから、勇者便とかに縫い小物を入れないようにしてたのですが…)
美しい縫い目になれるよう精進致します!!

ハンバーグ♡
見た目はちょっと微妙なのですが『 急いでご飯の支度しなきゃっε=┏(; ̄▽ ̄)┛』ってアタフタ帰宅したら、『ご飯できてるよ(・・)』
この一言に倒れそうになりましたね。笑

しあわせいっぱいな気持ちで食べたハンバーグの味は正直、覚えてないの。
買い物してくれたんだ…作って待っててくれたんだ…お金もいくら使ったのかな…キッチンもきれいに片してくれてるんだ…家族分を用意するのに慣れてないだろうに…今日は7時間授業だったのに…がんばったんだね…なんて考えて涙零さないように食べるのに必死でした(〃ノωノ)たはは♡←親バカ。

いつもうれしいお言葉をありがとうございます(^ ^)*°
甥っ子の引越しも昨夜は寝れる程度までは片付けてこれました。今日は快適に生活が始められるようにがんばってきます!!
落ち着きましたらたくさん遊びに伺います。

新しいバッグも完成する頃かな♡
とってもきれいで優しいバッグのお披露目、楽しみにしておりますヽ(*^∇^*)ノ 
le petit sacさんも体調には気をつけてくださいまし〜
Commented by snow0717 at 2015-03-01 06:54
grandma さま

お返事が大変遅くなりました。
ごめんなさいです m(;∇;)m

お受け取りの報告はあちらで頂いておりましたので安心しておりました(^ ^)
ご丁寧にありがとうございます。
拙いものではございますが、たまには愛でてあげておくんなまし♡

grandmaさんがレトロな柄だったり動物柄の布もお好きなのは存じておりましてよ〜
可愛いがま口、作ってらっしゃったもの(^ ^)

んまぁ(〃艸〃)いろいろ作ってらっしゃると聞けて、とてもうれしいです!
( これが一番、元気の測定基準だと思ってる )
またたくさん見せてくださいね.•*¨*•.¸¸♬

体調が不安定ですと気分も優れません。
元気で居てくださることが一番なので読み逃げであろうとポチナシであろうと構いません(^ ^)どうぞそのようなことはお気になさらずに、ゆるりとお過ごしくださいね♡
気分も良く、元気も有り余ってる時はたくさん遊んでくださることと密かに楽しみにしてますわよ〜!

甥っ子くんのお荷物は昨日、全て設置して寝れる状態にまで頑張ってきました(*^^)v
今日は快適に生活が始められるように一踏ん張りしてきます!!

うれしいお言葉ありがとうございました♡
grandmaさんが今日も元気にお過ごしになられてることを願ってます。
落ち着きましたらたくさん遊びに伺います〜ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by snow0717 at 2015-03-03 05:26
mammy's Treasure さま

お返事が大変遅くなりました。
ごめんなさいです m(;∇;)m

クッピーラムネはおいくらだったのか記憶が定かではありませんが、とにかく大好きでした(^ ^)♡
今はラムネではなくクッピーラムネを思い起こすかのような柄布に心ときめかせておりまする。

ふふふ('ー')
mammy's Treasureさんのお話で思い出したことが一つ。昔々のことですが現在、私がお世話してる叔母が埼玉で大型パチンコ店をやっていた時のこと。
子どもが居ない叔母の楽しみだった一つに夏休みに私が数日間、叔母の家にお泊まりに来ることだったのですが…朝のお散歩で何故か大きなジャムの瓶を持たされたことがあるの( たぶん幼稚園くらいの頃 )
そして叔母とパチンコ店の駐車場をお散歩すると『 雪ちゃん、こっち♫ こっちにおいで♫』と呼ばれてしゃがみこむと…100円玉がありました(〃艸〃)それを抱えてた瓶に入れながら正にトトロに出てくるメイちゃん歩き。←どんぐりではなくお金でしたが。
広い駐車場をしゃがみながらジリジリ歩く姿はさぞ滑稽ではありましたがビックリする程にお金が落ちてました。一万円札が落ちてるなんてこともあります( まだ五百円札の時代の話。笑 )その瓶に詰め込んだお金は雪ちゃんのものヽ(*^∇^*)ノ 楽しかったな〜♫

お邪魔しては覗き見ばかりでごめんなさいです〜| |д・)
もう少し元気になったら遊びに伺います!
( 体調が悪い訳ではありません。体が怠くお世話だけでクタクタなだけですよ〜)

いつもありがとうございます(^ ^)
タガーのお花、どれも素敵でした!裏がメタリックブルーのお花カッコ良かったです♡
息子さまとのお買い物で、お財布の紐が緩むママン…ウンウン頷いておりました〜

mammy's Treasureさんも体調にはお気をつけくださいまし〜!!
素敵な卒業式になりますようにっ!!


Commented by snow0717 at 2015-03-03 05:37
でこちゃん♡

お返事が大変遅くなりました。
ごめんなさいです m(;∇;)m

甥っ子くんのお引越しは無事に終わりましたが…体が痛い(ー ー;)筋肉痛と腰痛。
それでもお世話をお休みすることはできないので痛い体を引きづるように頑張ってます!
なかなかゆっくりお邪魔できなくてごめんね。コメント残せるまでに回復したい〜!

布、スイートハートさんで買ったんだと思う。可愛い柄、多いですものね(^ ^)
キルト褒めてくれてありがとうございます♡
順序がアレですが、このキットの完成のおかげで色々作れるようになったんだよ〜♫

パッチワークスヌード記事は一つしかないんだけど初期の頃だから辿り着けなかったんだね(^ ^)遡ってくれてありがとう。

でこちゃんも体調にはお気をつけくださいまし〜♫
Commented by snow0717 at 2015-03-03 05:46
yukarico さま

お返事が大変遅くなりました。
ごめんなさいです m(;∇;)m

終わりました!
甥っ子くんのお引越し、やっと私の任務完了しました( ̄^ ̄)ゞ
お次は娘たちの卒業式の準備に取り掛かりまする!!そして日頃のお世話も、旦那さんの事務員もがんばりまするっ!!

そうなの。こんなにバタバタしてても、やっぱり手がワキワキしてくるの(^ ^)
だからね、印付け済みで裁断済みのキットは癒しです♡
忙しくても何か作りたいのよ〜って時の《救急外来並み》のありがたさです。笑

yukaricoさんのところもなかなかゆっくりお邪魔できなくてごめんなさい。
落ち着きましたら、ゆっくり遡ってしっかり読ませていただきますね(^ ^)
お体にはくれぐれもお気をつけてね〜♫

いつもありがとう*°
名前
URL
削除用パスワード