頂き物とCDケース

ご無沙汰しております!
本日は頂きものと昨年、完成させてたキットをご紹介させてくださいね(^ ^)

こちらの頂きものも年末に送ってくださってたのですがご紹介が大変遅くなり失礼しておりました。

f0316320_09381803.jpg
かわいい水玉の封筒(〃艸〃)
( 私、いつも茶封筒なんだよな…汗。そして最近、我が家にこちらの可愛い水玉封筒がよくお届けされておりまする。流行りかしら。)
こんな可愛らしい封筒でお届けされると、
ときめくものなんですね〜!!


早速、開封♡
f0316320_09384731.jpg
お手紙とチャイとひつじさんチョコレート!!チョコレート大好きだからうれしかったわ〜( お正月に家族で頂きました♡ )

少しの間、小瓶に入れてテーブルの上に置いてたの(^ ^)
娘達に食べたいと言われても『 年が明けてから』の一点張りで死守してました。笑

f0316320_09392453.jpg
優しいお手紙と共にラムネが入ってた(^ ^)
懐かしさのあまり気分は子どもです♪
お久しぶりに見たクッピーラムネのキャラ達を眺めてるうちに封印してたキャラ物の布買いが再熱←なんでだ。

今のクッピーラムネは昔よりお洒落になった事が衝撃☆
基本的なイラストなどは変わらないのでしょうけど背景の色合いやローマ字になってたり…snow、小さな頃クッピーラムネが大好きでいつも袋を握り締めてた覚えがあります。
( 食べ過ぎると気持ち悪くなるんだけどね )

娘達も大きくなり、駄菓子っぽいお菓子を買うこともなくなってたので懐かしいクッピーラムネ( しかもニューバージョン!)を眺めて ニマニマしちゃいました(〃艸〃)うふふ♡

今更ながらのご紹介となりましたが
こちらのプレゼントは みんみさんからお届けされたものです。

みんみさんは編み物がお得意なの(^ ^)
あとベルバラネタもお好き♡
最近はテレビと仲良しらしい。
また編み物復活したら可愛い作品を見せてくれると思います。
みんみさんのお家はこちらから↓


みんみ さま

この度はご紹介が大変遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m
うれしいおやつセットをありがとうございました♫
可愛いティーセットが無くてチャイをお披露目できなくてすみません (^^;;わははは。
お口にポイッて放り込めるオヤツはほんとにうれしくて有り難かったです!!
年末のお忙しい時にお気遣いくださり感謝致します。俄然、掃除のラストスパートにパワーが出ましたよ(*^^)v 

今更ながらのお話ばかり。すみません。
みんみさん、最新のテレビ情報を今度教えてくださいね♡
最近、腰を据えてテレビが観れてないから情報ほしいですぅ(;ε ;)←レンタル行くわ!
お昼のテレビ東京、大好きなんだけどな〜笑




……そして懐かしいクッピーラムネのリスやうさぎのようなキャラ物も大好きなsnow。
以前より少しづつ買ってたんだけど、クッピーラムネを見た事により熱は上がったままよ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ←小山が…汗

こちらは以前に購入してたキットを
完成させてたCDケース( 完成は去年です )
f0316320_09395557.jpg

こちらのキットは印付け済み、裁断済みです。開封したら説明書に従って縫うだけ。忙しくても何か作りたい!って時に大活躍のキットです(^ ^)作り方のお勉強になるよ♫
ヤフオクで検索して見つけたのですが、
出品者さまは丁寧でお優しい方でしたのでsnowは、これからもお世話になりに伺うつもりです。
ご興味のある方はこちらから↓

f0316320_09401712.jpg
こちらは説明書に従って縫い合わせてるところです。キルト初心者の私でも説明書だけで完成させられたのでうれしかったヽ(≧▽≦)ノ

キルトラインを入れていく箇所も記載されてるので、キルト小物をきちんと完成させられたのはこれが初めてだったかも。縫い物を経験されてる方にはオススメです♪

ご自分で用意しておくのは
針と糸( キルト糸があると仕上がりがキレイです )とマチ針と糸切りバサミ。
あとは接着キルト芯が入ってるのでアイロン。このくらいでしょうか(^ ^)

f0316320_09404404.jpg
全体図。

f0316320_09410423.jpg
開いたところ。
※ 中のファイルもキットに入ってます。

f0316320_09412204.jpg
開閉部。
※ ボタンは完成されたものが入ってます。
紐もキットに入ってます。

f0316320_09431830.jpg
上から見たところ。
※バイアステープも入ってます。

f0316320_09451033.jpg
自分でも何か作りたくて眺めては畳む布。
※ 先日の年賀状便の封筒にチョキチョキして貼り付けて遊んだよ〜笑


まだまだ落ち着きが見えない日常です。
ご紹介もお返事も溜め込んでおりまする。
相変わらず覗き見しかできません | |д・)

ほんと寂しい(p_q*) 
いつも遊んでくれてる皆様といつもの交流が出来ない日々は色を無くしたかのような気持ちになる。

それだけ、皆様の存在が大きいんだなぁと改めて感じてます。
優しいお気遣いのメールを頂いたり激励のプレゼントが届いたりと、しあわせいっぱい♫元気いっぱい♫です。
正に感謝!これしか浮かばないよ (^ ^)


さて、愚痴ってても何も片付かないから
今日は今日 出来る事を目標にがんばってくるわ(*^^)v まだまだ走り抜けるわよ〜笑
( なんでこんなに慌ただしい毎日なのに痩せないのか謎なんだがな…汗 )

今日も遊びに来てくださり
ありがとうございますm(_ _)m
カメさんより遅いお返事ではございますが
必ず返していきますのでお待ちくださいまし。

皆さま、風邪引かないように気をつけてくださいまし♡
( 花粉も心配になってきましたね )
snowは頑丈らしくて風邪も逃げてくみたいだよ〜ヽ(*^∇^*)ノ 健康な体に産んでもらえて母に感謝だわ♡


ちびちゃんが自分のバイト代で材料買って作ってくれてたハンバーグ♫
 (  ;∀;)うまうま♡ 感謝です〜!
f0316320_09374380.jpg
























by snow0717 | 2015-02-21 09:37 | その他