人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つまみ細工 雪割草と水仙

ご無沙汰しております(^ ^)

本日は久しぶりの つまみ細工。
つまみ細工 雪割草と水仙_f0316320_10063617.jpg

今月の15日と20日に卒業式、21日にパーティを控えてる娘たちのために髪飾りの練習をしております。

やっとこさ、甥っ子くんのお引越しに関するsnowのお役目も無事に果たせましたので
娘たちの髪飾りに集中致します!


まだまだな腕前ではありますが
楽しみにしてる娘たちのために猛特訓♡
喜んでくれる顔や、きれいに着飾った姿を想像すると体のダルさもなんのそのっ♫

つまみ細工 雪割草と水仙_f0316320_10072711.jpg
現在、作りたいイメージが湧いてきてるのでパーツを恐る恐るポチったりしております。

つまみ細工 雪割草と水仙_f0316320_10075119.jpg
こちらはフェリシモさんのキット。
他に藤さがりの付いた豪華なキットも入手しております(^ ^)
そちらは次女の成人式前に…笑

今回は袴姿なので横長のコームタイプを二人に作りたいと考えてるの。
あとは少しお花を散らすようにUピンで小粒なお花を数本づつ。

つまみ細工 雪割草と水仙_f0316320_10082061.jpg

おっと!
私の大好きなビーズも少々、散らしてみようと思います( ワイヤーで飛ばすか。笑 )

今回、お勉強してたのは雪割草と水仙。
( 薄紫色が雪割草、黄色が水仙です )
どちらも大きなタイプの裏側にはコサージュピンが付いてます。クリップも付いてるので髪に飾ることもできるんだよ〜ヽ(*^∇^*)ノ 

ちなみに赤紫色のは寒紅梅。
一番最初にお勉強したもの( 過去記事にございましてよ♡ )

つまみ細工 雪割草と水仙_f0316320_10084298.jpg

母や叔母や祖母の体調が安定してくれてるのがありがたい日々(*^^)v 
今は私が一番、危ない感じなのだけれど
素敵な髪飾り目指して頑張ってくるね〜♫

つまみ細工 雪割草と水仙_f0316320_10094020.jpg
お返事がなかなか返せませぬ。
( コメント欄の閉じ方わかりませぬ。)

お邪魔しても覗き見ばかりですみませぬ。
卒業式関連が終わって
また前のような日常に戻ったら
ダカダカと厚かましくお邪魔させてくださいまし〜 ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス。


更新がない日にも覗きに来てくださり
ほんとにほんとにありがとございます(^ ^)
優しいお友達さまのお言葉や、
遊びに来てくださる数字に励みをいただいております。
花粉の心配や雪の心配に日々の気温、お友達さまが増える度に天気予報の前に座る時間が長くなってるsnowなのでした〜('ー') 

本日も遊びに来てくださり
ありがとうございます♡
皆さまのハンドメイドを楽しんでるご様子に、入手したものや美味しそうな食べ物の記事に美しく咲いたお花に癒しを頂いております.•*¨*•.¸¸♬

by snow0717 | 2015-03-03 10:05 | つまみ細工